ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム ランキングランキング 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
「ランキング大賞2007」発表のお知らせ 01/07
ランキングの順位算出について 01/02
「enjoyランキング」リリース、「ランキング大賞2007」実施のお知らせ 12/20
「enjoyランキング」近日リリース「ランキング大賞2007」実施へ 12/07
障害のお詫び 11/29
enjoy Korea ホーム > マンガ/アニメ
JAPAN (速報) 放火犯を逮捕。犯人は70歳の老人 (南大門)   |  マンガ/アニメ
No.113720    投稿者: aria    作成日: 2008-02-12 12:37:47 閲覧数:4014    推薦ポイント:4 / 5
TOP

 ソウル南大門(ナムデムン)警察署は11日江華島・河岾面(カンファド ハジョムミョン)でチェ某(70)容疑者を逮捕した。
 チェ容疑者は2006年4月昌慶宮(チャンギョングン)の文政殿(ムンジョンジョン)に火を付けた放火犯と同一人物であることが判明している。

 

 

犯人は逮捕され事件は解決したが、消防隊にも責任がある。

 

初期消火、成功。放水停止!!


ちょっと待て!!まだ鎮火してないぞ。放水再開だ。

ゴゴゴゴゴゴゴゴッ
バックドラフトが発生
消防隊の経験の少なさが招いた悲劇でした。


しかし心配は要りません。
朝鮮戦争で一度焼失したので歴史的価値はほとんどありません。
本当は、「築40年木造2階建て」です。

 


 


今後のためにも、これでお勉強しましょう。

 


参考資料


朝鮮戦争直後の写真です。
ここまで焼けていると、修復はできません。
では、600年前のオリジナルの部品は、どこに?
「石垣」です。
幸運なことに、今回も石垣は無事でした。
 
早速、Googleマップも更新されています。
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=117071787222826458775.00000113236407410aec2&ll=37.579481,126.985216&spn=0.043602,0.080338&t=h&z=14&om=0&iwloc=0000011323703ea1d7659

 


消火成功」と勘違いした決定的瞬間の写真です。
マスコミも中に入って撮影しています。


このミスは、信じられません。
10日午後8時40分に出火、11日0時40分に崩壊
消防隊は4時間も何をしていたのでしょう。
 

 


看板の取り外し作業も失敗。
落として破損。
何から何まで失敗する消防隊

 
さらに驚愕の事実が発覚
ソウル市が支払った保険の掛け金は、年間8万3000ウォン (9400円)
火災が起きた場合に支給される保険金は9508万ウォン (1077万円)
 
日本では考えられないくらいの小額です。文化財を大切に思う気持ちの差でしょうか。
 

 
IP xxx.218.xxx.21
bb.jpg (26KB)
cc.jpg (50KB)
aa.jpg (142KB)
dd.jpg (39KB)
ee.jpg (71KB)
ff.jpg (98KB)
gg.jpg (74KB)
削除申告  
  paad112233 02-11 05:08  
  駁する価値ない文. 掲示板からまともに区分して今年里なの?
   → llxxuuxxll 02-12 19:59
       発火場所は 2ツングヌガックであらなかったし 2ツングヌガックアンエイッヌンふえる圧することができなかった理由は瓦下に泥があってグソックがタゴイッギムンに瓦上に水を振り撤いたところで徒労であ りました..
   → llxxuuxxll 02-12 20:00
      そして消防隊のギョングホムブゾックイアニだと文化財庁で適切な対応策をモッネンゴッがムンゼインドッシブです
  senjiu 02-11 06:17  
  本当にこの人酷いね.
  katsutoshi 02-11 06:53  
  結局、火元はなんだった? 放火ぐらいしかおもいつかないんだけど。
   → katsutoshi 02-11 07:31
       自分で調べてきた。、やはり放火っぽいいね。韓国では国宝第1号とされているらしいけど、 朝鮮戦争で一度壊れているみたいだし、全焼しちゃったのなら、日本統治前の南大門の姿を変な装飾しないで復元してみてはいかがかな? 世界的な歴史的建造 物の復元、補修作業は「昔の様式を守る」のが基本だし。
  s_3244 02-11 08:20  
  他所に行ってやってください…
  nok____ 02-11 08:27  
  朝鮮戦争時も触れないで間崇礼門なのに.. 首都真ん中にある崇礼門なのに...
  lastluck 02-11 08:30
  め組の大吾じゃ、参考にならんだろ。
  sinndoi 02-11 12:27
  木造の建物に火を点けては駄目だ。
  ochama_sensei 02-11 12:34
  ここに立てるなよ
  obahokorea2 02-11 12:38
  スレタイトル見た時点で、め組の大吾が出ると思ったw
  a3986708 02-11 12:51
  ブルネンサラム首っ玉取ってしまって
   → kimpoman2003 02-12 18:02
      70台白髪老人及んだの. 首っ玉取っても当たり前で
  tangtang62 02-11 12:58
  一番理想的なシナリオ : 放火犯は aria
  lie_k 02-11 13:05
  放水再開の時に、屋根に穴を開けたせいでバックドラフト発生したんだったな。リアルタイムで見てた。  しかし・・・中で燃えてるのに、外だけ消して安心した消防隊は馬鹿集団。
  alsok75 02-11 13:56
  鎮火したと思った布団を干したら、燃えてしまったという話があったね。
   → junhee9075 02-12 00:50
      なんの話?... こんな話 ->¥"進化されたと思った布団を乾かせば, 燃えてしまう¥" という話がありましたよね.
   → nenne 02-12 02:02
       上記の漫画に出てくるストーリーの一つ。 煙草で布団を燃やして、水をかけて消火。 外で 干す。 しかし消火が不十分だったため、また燃えて、外が大火事になったという話。 火事は徹底的に消さないといけないという教訓話。
  minamino1986 02-11 14:42
  放火の多い朝鮮なんだから、消防隊も火事の対処には慣れているものかと思っていたよ。違ったね。
  red965 02-11 14:59
  イロジしないでくださいTT本当に私は胸が痛いです
  cdmv 02-11 17:52
  アニメ掲示板にこういう文をオルリンノムは確かに嫌韓ごみだorチァングクォ
  cyber_gentry 02-11 21:08
  率直に日本嫌韓人たちにカイルほどの状況だ. -_-(国宝取り扱いをしたらああになっただろうか?)
  kweonpoweon 02-11 21:18
  大邱序文市場火事でも進化されたと勘違いしてすべてテウォモックは;;
  o3692k 02-12 00:06
  それでは日本人たちは一日にも火一つもアンナはみたいですね韓国補でブルマンイナンダで言うこと見るから?
  dbgur91 02-12 00:24
  馬鹿話シブリジマだとゾックバリセクィドルよ.......
  elementskate 02-12 00:56
   日本は文化財やお寺は全部コンクリートとセメントで荒らしたから火が起こってもすぐ丸焼けします. またユネスコや世界文化財で日本の文化財がたくさんジゾングドエオイッジアンは理由も日本の文化財はまたコンクリートとセメントで荒らしたからです
   → seiring 02-12 01:01
      そうではないです. ;;
  dlsgud2v 02-12 01:02
  酷いでしょう.................................
  neain 02-12 01:43
   韓国は文化財を大事にしなさいという教育なんかさせないです. 国語よりも英語を重要に教えて国史は大学入学試験にズングヒョしないです. 韓国に帰化しようとする外国人の試験を韓国人に解きなさいと言えば帰化許可の私は韓国人はほとんどオブウルゴブニだ.
   → kimpoman2003 02-12 18:03
      そうだからです... 我が国の李傷害. 昔にはそんなことだ教育させたが
  shanghai55 02-12 05:51
  韓国の方々、すみません。日本人が、皆このようだとは思わないでください。どうぞ、ご気分を害されませんように。
  lk1590 02-12 07:09
  本当に酷いです... そして朝鮮戦争でも全然乗らなかったです.. 銃弾がめりこんだりしても火事や爆撃はなかったです... 戦争中にも北朝鮮と南韓皆に大事な文化遺産だから誰も損傷させなかったです..
  katsutoshi 02-12 07:43
   韓国人にとっては大事なものだったのだから、ショックだろうけどさ。もう少し建設的な話をしないと。石垣は残ったのだし、修復は可能だと思うよ。あとは南 大門を古い時代のように修復するか、あるいは装飾をして豪華に修復するかの選択肢があると思う。全焼したものは元に戻らないからね。世界的な文化遺産は建 設当時の状態を追求するってことが補修、改修の基本になっているから、南大門もそんな復元方法をとる事をお勧めします。まぁ、こんなことはマンガ、アニメ 版で討論することではないんですけどね。それだげ韓国のニュースの余波が大きかったという事でしょう。文化遺産は人類の宝です。大事にしましょうね。
  daisk55 02-12 10:09
  アングロサクソンの国々が終焉を迎える中、日本、中国、韓国は仲良くやったら、3国は相当な利益になることを知っている?自分達がどれだけ不当な扱いを受けているか知るべきだよ。反日、嫌韓はやめて友好国になるべきなのに・・・
   → aria 02-12 11:44
       そんなことは、70年前に試して失敗してるんだよ。歴史の針を戻す愚を犯すな。中国人は中 華思想に染まっており、自分達が世界の中心だと思っている。他のアジア民族は奴隷。韓国は恨みの文化に染まっており、中国人と日本人が、韓国人を見下して いるという被害妄想から抜け出せない。日本人は、大陸と一緒にされるのを非常に嫌う。「日本の足を引っ張らないで」と考えている。中国がお父さん国家、韓 国がお兄さん、日本が弟。こういう考えが、非常に腹が立つ。3国が友好国になるのは、無理なんです。
   → nisiokatuyosl3 02-12 15:48
      兄より優秀な弟などいない!!
   → wjddk7788 02-12 17:40
      = _=;; 中国がお父さん国家, 兄さん, 弟こんな考えは一体どこでかかったのか....? そんな考えを中国や日本は入ったようですね.. 私は聞くこともできなかったイヤギブニだ... 誰がそのように引き続きセングガックハゴイッダブニカ- _-?
  yugayuga 02-12 13:01
  googleマップには最大縮尺の地図はないんだね。南大門周辺ですら。なんで? ちなみに、京都はあったよ。
  887112 02-12 13:36
  一番拡大はGoogleアースサービスする国だけあってわれらは拒否中
  887112 02-12 13:37
  この文に日本引きこもりらの捏造水準がヨヤックドエあります
  p7856 02-12 14:11
  グルスンににしようと日本が南大門城壁撤去した事実はどんなに説明するでしょう? とても大きい文化財毀損をしたが.. あの時から間違ったことではないんでしょうか?
  otakuya 02-12 14:41
  本当に韓国の現実酷いね
  forget1_31 02-12 15:15
  そうなの.. 韓国の現実ひどいあまり頭に来る. どのようにして
  riri_rosebud 02-12 15:53
  放火犯は火刑だ. そんなごみ一つのためこれが何の体たらくなのか.
  lie_k 02-12 15:55
  兄より優秀な弟などいない!! < こんなセリフが通用する家族がどれだけあるか統計を取ってみたいなぁ。
  yanti1 02-12 15:57
   スレ主の「消防隊にも責任がある」発言は許せん。  お前は身と斬るような冷たさの水飛沫を浴びながら、火脹れが出来るような炎に立ち向かっ た事があるのか?この屑野郎。 俺は嫌韓だが消防関係の仕事に就く者として言っておく、 彼らはベストを尽くした。悪条件の下、その場で出来る限りの手段 を講じた、韓国人は彼らを責めるな。日本人は嘲るな。
   → aria 02-12 16:36
       普通に、ベストを尽くさなかったから批判されてるんだよ。完全に鎮火する前に放置。文化庁 と消防庁が協議してる間、外で棒立ち。その間もどんどん燃え広がる。消火活動を再開した時には手遅れ。今は、文化庁と消防庁で責任の擦り付け合い。一般人 には、ベストを尽くしたようにはまったく写ってないのが現実ですよ。
  hong3o_o 02-12 16:34
   火を放った人が過ちであって命をかけて不吉の中でムルプリドン消防隊に責任あるというそんなごみ同じ発言をするなんて の上に様のように正常人になるように努力しなさい.. そして崇礼門看板はトルオトリンゲではなく消防署員が命を担保に入って行って電気鋸での時はのはヤンピョン大軍の魂が入っている字なので安全に移されたと なら?? 一つから熱まで間違いだなんて... おちゃらかそうとすればちょっとまともに分かってするのを..
  hsb_1031 02-12 16:46
  ジジンナなら狂ったように冷やかしてくれる
  wjddk7788 02-12 17:44
   消防隊方々に謝ってください. あなたには火事が起こった家に自分の命をかけ他人をいかしに跳びこむに値する勇気がありますか? 消防隊方々がいくら熱心に努力したのか分かるかって. 放火犯を咎めなくてはならないどうして努力した消防隊方々が悪口を聞かなければならないか理解ができません. そして崇礼門看板は看板でも守ろうと引き離したんです. 燃える家に命をかけてそれはなしにガンゴですって. 崇礼門が燃えて国民がいくら悲しむのか見るのも感じることもできないのにむやみに言わないでください. そんな気持ちあなたが感じることができましょうか? 崇礼門が燃える時涙ぐんで心配した心を理解夏期やするのかです. そうでもないのにむやみに言わないでねと!
  ghktghkt9797 02-12 19:08
  事実. 火クンズルアルアッドンゴ, 当たる. 火がまた起きたこと, 当たる. 崇礼門が完全に乗ってしまったこと, 当たる. 真実を見なさい. その以上も以下でもない. どうしてそうなのなの? 代替? 朝鮮戦争時破壊されたし何でそれは今崇礼門がブルタンゴッに対して討論する事項もアニンゴガッダ.
  misidelia 02-12 19:23
  悪口じゃなくて正当な評価じゃないのか?日本人の消防士だって、ミスすれば叩かれるぞ。
  rlathfl2004 02-12 19:25
  消防署おじさんたちが間違ったことではないんですよ,,,,,元々消防署おじさんたちがギワトッオネで ジンファハルリョグレッヌンデ文化財庁ではだめだとちょうど抗議をヘッダナです. この前にどんな木材建物に火事が出て消防署員たちが進化に成功したが瓦がこわれたと消防署員おじさんたちすべてチァルリョッデです.
  llxxuuxxll 02-12 20:02
  率直に我が国の内が見てもゴ−ルテリンダ日本人たちがあざ笑うに値するの
  dhthfl266 02-12 21:16
  日本はバングファグランゴ施設設備もよくしておいたのに.. 我が国の本当にだめだね?
  dlrudfid456 02-12 22:56
  児やら児やら皆何かタックルを過ちかけていてどうしてこの文がマンガ/アニメにあるので グゲド知りたいね
  yuyaewoon56 02-12 23:02
  このようなこと彼さえあげてはいけないです? 本当の涙がじゃあじゃあ零れ落ちます -_ 崇礼門はいつも私たちには歴史的価値で残されるつもりです.
KOREA moeというのに対して話して見る <´∀`> [25]
-
JAPAN (速報) 放火犯を逮捕。犯人は70歳の老人 (南大門) [58]
KOREA ニックネーム anime, 見なさい!! [7]
inserted by FC2 system