ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム ランキングランキング 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
「ランキング大賞2007」発表のお知らせ 01/07
ランキングの順位算出について 01/02
「enjoyランキング」リリース、「ランキング大賞2007」実施のお知らせ 12/20
「enjoyランキング」近日リリース「ランキング大賞2007」実施へ 12/07
障害のお詫び 11/29
enjoy Korea ホーム > 時事ニュース
JAPAN 韓国キチガイ報道。 「崇礼門全焼したのは、日本の建国記念日だった!ショック」 → 日本人に記事を発見される → 慌てて修正w   |  時事ニュース
No.3148202    投稿者: ginryoso    作成日: 2008-02-11 17:07:43 閲覧数:767    推薦ポイント:7 / 0
TOP

■国宝1号の崇礼門、放火で焼失

2月10日午後8時48分、国宝1号の崇礼門(南大門)で放火と推定される火災が発生した。
火は崇礼門を焼き尽くし、火災発生から約5時間ぶりの2月11日午前2時ごろ鎮火した。

消防当局は、火災が2月10日午後10時30分ごろに鎮火したと思って残骸処理を始めたが、しばらく経った午後10時40分、軒の間に消え残っていた残火が燃え広がり、結局全焼した。

火災当時、崇礼門の防火設備は1階と2階に分けて配置された消火器8台がすべてで、火災感知器など火災警報設備は全く無い状態だった。また虹霓門(訳注:中央通路の名) が開放される午前10時から午後8時までは平日3人、休日1人の職員が常駐するが、それ以外の時間帯は業者の無人警備システムに依存していた。

1962年に国宝1号に指定された崇礼門は、1964年に全面補修された。1394年の朝鮮太祖5年に創建された後、世宗の時代に冠岳山の火気を遮るようにと2階建てに増築された。
讓寧大君が書いたとされる懸板も、火気を遮るために縦に書かれた。壬辰倭乱、丙子胡乱、朝鮮戦争でも無事だった。李明博(イ・ミョンバク)大統領当選者がソウル市長在任中の2006年4月7日に一般に開放されてから 2年も経たない2月11日に、放火で焼失した。

今回の崇礼門焼失をめぐっては、▲管理システム不備、▲初動対処の不十分、▲文化財庁と消防防災庁との間の緊密な協議の不足、など多様な原因が指摘されている。しかし火災など緊急事態のためのマニュアルの不在が根本原因だと指摘されている。

文化遺産研究所の黄ピョンウ所長)はKBSの取材に対し、「崇礼門は1年、予算100億ウォンで復元可能だが、崩れた国民の自尊心と傷ついた胸はどうにもならない」という言葉を残した。

また、今回の崇礼門全焼で全国民が衝撃に陥る中、2月11日が日本の建国記念日であると知られて、一層大きい衝撃を与えている。


▽ソース:ブッダニュース(韓国語)(2008-02-11 03:28)
http://news.buddhapia.com/news/BNC001/BNC0016065.html

****************************************************************************************************************************

現在、最後の一文が消されていますw

魚拓はこちら。
http://s04.megalodon.jp/2008-0211-1256-04/news.buddhapia.com/news/BNC001/BNC0016065.html







どこまで行っても、馬鹿は馬鹿w


ここの韓国人が、ご注進したのかな?



IP xxx.194.xxx.29
削除申告  
  meganeyonsama 02-11 17:09  
  韓国人、あるいは韓国メディアって、何でこんなに馬鹿なの? 韓国人に聞きたい。
   → aiioaai 02-11 17:10
      記者が普通の韓国人だからでしょ。w
  ryu2228 02-11 17:10  
  ブッタニュ−ス..ハル
  indicium 02-11 17:10  
  本当にここの青組が書いてるんだなww
  grang7896 02-11 17:11  
  わくわくしたの?kk
   → ginryoso 02-11 17:12
      韓国報道の「間抜けさ」を見るのは、常に楽しいですよw
  cookie_cookie 02-11 17:12  
  何かと日本を絡めないと物足りない。キムチと一緒だな。麻痺してるわ。
  seoulwarotaboyz 02-11 17:12
  推薦したnida 朝鮮ちんぽ人は姑息だねw 記者は日本人に見つかってゆばりを今頃垂らしているのだろうw
  ginryoso 02-11 17:13
  「羽が無いなら飛ぶな」 : けだし、名言。
  hahhahaha 02-11 17:16
  ところでどんなにハングルをイックウンゴッだろう?
   → ginryoso 02-11 17:18
      君、ここのサイトの仕組みも理解して無いだろ?
  filippa_j 02-11 17:21
  「恥ずかしいから削除しろ」ってクレームが入ったんでしょうね^^;
  ttttssssoooo 02-11 17:25
  記者は責任とって辞任したのか?
  chonbaka001 02-11 18:20
   記者様が 終わりに 日本建国記念日なので 衝撃を 与える << この部分 日本 言論を 通じて 出て 韓国の 火消息と 日本の 建国記念日が 何か 関係が あるかと やっぱり 反日 国家 韓国だと 悪口を言われています 本当(2008-02-11 午後 5:15:38) ←韓国人のコメントが笑えるw
JAPAN 韓国は「保存」という行為が下手だね。日ごろ、継続的に活動していくという能力が低い民族のようだ。
-
JAPAN 韓国キチガイ報道。 「崇礼門全焼したのは、日本の建国記念日だった!ショック」 → 日本人に記事を発見される → 慌てて修正w [14]
JAPAN この消防員が故意に落とした瞬間 [2]
inserted by FC2 system