ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム ランキングランキング 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
「ランキング大賞2007」発表のお知らせ 01/07
ランキングの順位算出について 01/02
「enjoyランキング」リリース、「ランキング大賞2007」実施のお知らせ 12/20
「enjoyランキング」近日リリース「ランキング大賞2007」実施へ 12/07
障害のお詫び 11/29
enjoy Korea ホーム > 生活/文化
KOREA 日本人に級質問!!   |  生活/文化
No.1123002    投稿者: caezel    作成日: 2008-01-17 00:13:41 閲覧数:3205    推薦ポイント:2 / 1
TOP

先に両国友好関係の増進をはかる意味でこの文を書きます.

一応気が抜けた人々(韓国人, 日本人皆含み)の返事は慎んでくださる

望んで, 普段私が日本に持つようになった関心と誤解, その他等々質問いくつ差し上げます.

 

1. 日本人(大部分の)らは韓国人を卑下じるとか良くなく思いますか?

 

---->韓国の人々は先日の過去があってこの前の日本が嫌のみ現在の日本人自体は

嫌やがらないです. 両国友好の断絶を主張する人(日本人)が嫌のみ , 確かに面前に残してからは嫌やがるの  ないです. 親切にしてくれます.  過去に対しては両国の立場の差があるからこれ以上言葉を取り出さないです.

 

2. 日本人は個人注意性向イブニキ???

 

-----> 質問をする理由は韓国は極めて共同体社会で, 共同体文化であって見ると

顔が広い人が多くて( '顔が広い' という表現が日本にあるかは分からないが, 意味は知り合いが多方面に多くて親しみが厚いという意味です.)そうだから日本のマンガ(学院物)や映画その他小説でも

見た時,  個人主義性向が強いと思いますがどうですか??

 

3.日本の人々中, 韓国本土食べ物を試食した方々は概して味がどんなにヌキョジブニキ?

 

-----> 一応韓国の人々は概して日本食は "水くさくて少しの脂っこさと生臭い美味しい" と

感じるようです. 日本の食べ物をバッハするものではなく, 韓国人の口当たりは概して

少しの塩辛くて辛い食べ物が好きなはずだから, 日本人の立場(入場)で見た時決して健康食だから

思わないですが , 韓国の伝統式を思った時は少しの塩辛くて辛い食べ物がむしろ

健康食になります. そして日本は海産物天国でありなさいという話を聞くほどだから, 海産物が多い

のため海産物のビリッハンマッが染みこむと思います.

 

4. 日本の文化を  直接的に体験(伝統文化)をするために一番お勧めしてくれるに値することは??

 

----> 日本の文化と言えば浮び上がることは考えて見れば多いがそれがすべて現代化, また商品的だと

感じられて完全な伝統を感じにくいようです. よく揃ったシステムだと考えるが

たくさん変形されたような感じを受けるからこのような気がします.

 

 

 質問することは多かったが実際に使い出そうと行ってみたらこれと言う質問がないですね,

私は偏向的に誰が好きだ嫌いだと言う性格ではいやなので (極めて韓国人の立場(入場)としては

日本に対する感情はこの前の歴史と過去を思っては  悲しくなるが)  日本に対する

感情は概して友好的です.  しかし現時点で他国家特に日本と中国の国民が韓国を眺める視線がとても反韓国的な成り行きに行っているようです. 私の考えにはその理由が

韓国が愛国株の, 民族主義性格が強いからといって世界化成り行きの

時代において  半世継蹟な成り行きだと言って否定的な考えを持つようになったようです. 

韓国人の民族性(上のような), それが良いナプダを去って一国の性格で文化だから

理解してくれたらと思います. 韓国の民族主義ができるようになった理由は韓国の  基本的に半島という修理的な特徴が外部からのユイブイマンは洩らしなさいと学びました.それで韓国の歴史は昔から

外勢の侵略が多い国でした.nbsp;そうだったから韓国は 続いてお互いに団合されて行ったしそれが

民族の性格で席を取ったようです. このような背景知識を持って ないで悪く眺めるの

なかったら良いです. 理解したらと思います.

 文化の多様性という論理に即すれば充分にそんな理由が

になると思います. 私も他文化に対する理解と関心で, 収容的で慣用的な立場で

世界を眺めたら, 特に日本について否定的がであった視覚も肯定的,収容的に考えが

変わって行くことみたいです.

 お互いを理解して慣用的でしてみると親しくなるものと決まっています. お互いに扱き下ろして誹謗して

誰が良い良くないと言うことはどうにもこうにも益体もない事です. お互いに傷だけ加えるだけです.

どれ一つにも利益はないです. お互いをアキョがであり親しくならなければならない得るのではなく

それ以上を得るようになります.

 

が文を読んでくださってありがとうございます. 特に日本の方の返事が多かったら良いです.

IP xxx.39.xxx.243
削除申告  
  honcha 01-17 00:23  
   1.私は韓国人を卑下じてません。そういう人もいるかもしれませんが、関係ないです。 2.日本人は確かにアメリカ型ではない日本独特の個人 主義哲学があるような? 3.韓国料理美味しいです 4.日本の文化でお勧めは・・・nintendo dsとトンカツ
  goriraman 01-17 00:23  
   1の質問について、個人的に感じる事。韓国人を卑下する日本人は全体的には多くないと思います。ただし理由がある、無いに関係なく卑下したり 嫌う人も少なくありません。それは韓国の人も同じでしょう。 私個人としてはNews番組等で過激で無意味な反日行動をしている韓国人を見ると、軽蔑心は やはり湧いてきます。
   → jadong12 01-17 14:24
      私は韓国人だがグランザドルは本当に嫌やがる.
   → kan7920 01-18 15:30
      私もそんな人々嫌いです
   → parkso9489 01-18 17:47
      なんだか同感
  lan__ 01-17 00:30  
  おいおいw 正直に言おうぜ(´▽`)V 日本人の全員が朝鮮じん.を見下してますw 聞かなくても分かるだろう(´▽`)V 過去??お前達が勝手に作った過去(捏造)で日本人を責めてオナニー?w
   → jadong12 01-17 14:25
      あなたも嫌やがる. それほど嫌やがったら韓国へ来て出て拳で争って見ないか?
   → kdw665 01-18 12:48
      必ずこんなにヨックドッゴたがる人いる... 変だデッグルつけるのを言葉だ...
   → rty165 01-18 13:00
      過去?? フット,, ビュングシンだね.. お前らはヨックサアンベウォ??? それでは群山側に日本式建物放置されているのはテーマパークなのか???
   → aldudzpq123 01-18 15:14
       そのようにデッグルつけるあなたは言葉で過去一路韓国を罵るようで, 捏造は率直に日本がもっとあるようで. 過去に私たち一度支配したと, 現在までもそのように私たちヤッボだなかったらと思う?
   → kan7920 01-18 15:31
      知ったかぶりちょっとやめなさい日本の過去は事実だ証拠まであったら
   → duddnjs138 01-18 15:33
      翻訳が変になって米.親.やつでボングニだ. なにいってんの>??
   → parkso9489 01-18 17:49
      理由がある, ないかかわらず卑下じるとか嫌やがる人も少なくはないです. ウィウィデッグルで言った人がこのようなこと??
   → gprud0376 01-18 19:00
      何だ..変易が変にジーマン良くない言葉のようだ;; ヨックドルウルリョでつもりをしたか;;
   → wkd950304 01-18 19:16
      日本,,インが韓国人を馬鹿にしている....?日本人たちがハングックエワでサシルウルファックインして見るのを....
   → minichensa 01-18 20:03
      lanさんこの頃自主補ですよね , かつてからあったが... 届けると入って来る事ができないか.
   → daeun0409 01-18 22:44
      こりゃまあ私は日本の人々好きなのに馬鹿にしている君みたいな子供達は本当の韓国の人々のメウンソンマッウルボヨズゴシブダ.
  goriraman 01-17 00:31  
  2 日本も共同体社会だと思う。俺はもっと個人主義になって欲しい。 3 美味いがもっと盛り付けに気をつかってくれ^^ 4 日本人と友達になって日本の家庭や習慣を知るのが良いと思う。ただ街や施設を見るより理解が深まるよね。
   → jadong12 01-17 14:25
      私も日本人友達を捜しているが, 易しくない. sayclub チャットをするのに, 親切な人もいるが, 悪く思う人が多い.
  sakimori10 01-17 00:34  
  他国の国旗を燃やすのは、韓国人と中国人しかいません。
   → jadong12 01-17 14:25
      韓国人のひとりですまなく思う.
   → rty165 01-18 13:01
      国旗乗せるのは申し訳ありません.. 私たちは君逹自体を嫌やがるのではなく日本が過去を歪曲するから嫌やがるので..
   → aldudzpq123 01-18 15:16
      rty165 みたいな考えをします日本自体よりは...歴史同じようなもののため??
   → blackess 01-18 16:35
      そうですね, アメリカなどの国でもひとりひとりやグループ単位で気に入らなかったら他国の国旗を焼くことを見たんですが, どの国がした国旗を焼くことは誤った仕事です.
  totakeke 01-17 00:35
  質問は1スレッドに一つにしましょう。相手への気遣いの問題ですが…。
  goriraman 01-17 00:39
  返答もしてくれよ。あまりこのサイトには来ないが、質問に答えても返答がなく挙句の果てにはスレごと消されたことも何度かあってがっかりした・・・・。
   → jadong12 01-17 14:26
      翻訳がなだらかではない
   → totakeke 01-17 00:46
      あるあるw腹立つよネ―(´・д・)(・д・`)―
  saizou 01-17 01:41
   1歴史問題などから韓国人が日本人を卑下しない限り、日本人が進んで韓国を卑下することはないと思います。2昔に比べて個人主義になっている と思います。3韓国料理美味しいですよ。ただ日本独特の薄味を好む人には濃い?辛いかもしれませんね。4茶道 お茶かな…
   → jadong12 01-17 14:28
      ところで本人が sayclubチャットに訪問した時, 一方的に韓国人として嫌やがる人々が多かった. 悲しく思う.
  tkne 01-17 02:42
   韓国人を嫌う人が多い理由の一つに日本国内で犯罪を犯す韓国人犯罪者の多さがあります。特に警察が監視している広域指定暴力団の中の30%が 韓国人の暴力団ですし他の暴力団にも多くの韓国人がいます。それに黒い車に乗って宣伝をしている右翼団体にも多くの韓国人がいます。オウム真理教の重要な 証拠を持っていた村井幹部を殺害したのも右翼団体の韓国人でしたし日本の国会に車で突っ込んだ右翼団体の韓国人もいました。もしも韓国で多くの日本人が犯 罪を犯していたら韓国の人々は日本人を好きになるでしょうか?
   → jadong12 01-17 14:28
      切なく思う.
   → aldudzpq123 01-18 15:18
      グランジッをハヌンサラムはその人のような韓国人としてもゾルテ理解アンドエギンします
   → kan7920 01-18 15:32
      申し訳なく思います.
  tkne 01-17 02:53
   それと韓国が竹島の話を持ち出すたびに日本人が思い出すことがあります。それは李承晩さんが竹島を韓国の領土だと一方的に主張した時に韓国政 府が行ったことです。韓国政府は漁船を襲って銃撃し44人の日本人漁師を殺したり怪我をさせ合計で4000人の日本人漁師を誘拐しました。そして誘拐した 4000人の日本人漁師と日本で殺人や強盗などの犯罪を犯し刑務所に入れられていた500人の韓国人犯罪者の釈放を要求しました。韓国政府は韓国人を誘拐 したアルカイダと同じことをしたのです。
   → leepid 01-18 05:15
      初耳だ. 李承晩さん集権時韓国国民は何もできない置物に過ぎなかった. 事実なら謝る.
   → jadong12 01-17 14:27
      初耳な事実だ. 真実か?
   → rty165 01-18 13:02
      李承晩さんが本当に??? 初耳だ.. もし本当ならこれは特種だ.
   → khyunshyde 01-18 13:28
      これは度を越した小説ハリーポッターパムチヌンデです
   → aldudzpq123 01-18 15:19
      そんな事はなかったようなのに-_- そうだったらニュースで浮かぶの!! そうだったら独島は君逹ことが良かったようだが.
   → punsumari 01-18 19:18
      その前から私たち地であったとなら?? 無識よ?? お前小説家か?? 夢見たの??
   → mrn1234 01-18 23:04
      日本がドシムしたとならハル--
   → partisan_ 01-18 23:52
      あなたの言葉はマンガ嫌韓類から出る文です私もグマンファ増えたのに韓国を意図的に捐下しようと思う捏造されたマンガですグマンファだけ見て大韓民国をそのように思ったらよほど残念に思います
   → partisan_ 01-18 23:55
       竹島問題を取り出す度に日本人たちは明治維新時代の大政官文書を思い浮かんでください大政 官文書にあなたたちが竹島と言う島が誰の地なのか書かれているでしょう参照でそれは日本政府の公文書で島根県編入名分で日本政府は無主物先行獲得の方法を 使ったということ分かってください
  east7971 01-17 11:08
   そうね.
  takuyakun 01-17 12:03
  基本的に人間は利己的と同時に利他的である。人によってそのバランスが日々変動するかも知れない。 日本人は超いい人もいなが、超悪い人もいないかもしれない・・・アメリカ人は超いい人もいるが超悪い人もいそうだし・・・でも世界中の大抵の人々で争いが好きな人はいないだろな・・・
   → azaz00700 01-17 12:37
      私もその話に同意します ==
  tyuu 01-17 12:14
   私が中学生だった今から40年位前は、1学年120人位で、在日韓国人の人が5,6人居た様な気がするけど、今の様に反韓、反日も無く普通に 勉強したり一緒に遊んでたんだけどね。その頃の日本人は朝鮮半島からの人の事は、そんなにも気にして無かったと思うけどね。町内の韓国の人の経営してる焼 肉屋なんかにも良く食べに行った記憶が有るけど、一体何時頃から反韓、反日って騒がれる様になったんでしょうかね。
   → jadong12 01-17 14:29
      切ないですね
   → a4b3c2d1 01-18 20:10
      2002年のワールドカップからでしょう。インターネットが発達したことで、それまで韓国を知らなかった(今でも多いが)人たちが韓国国内の情報を得るようになった。
  198611223618 01-17 12:32
  最近の若者は韓国による日本文化の強奪に怒ってる人は多いです。韓国起源説は世界の恥だと思います。海外に出て世界史を学びなさい。
   → aldudzpq123 01-18 15:22
      ......韓国が数値と? 日本の歴史がもっと作り出したのが多くて数値より汚いと思うのに考えが. 歴史さえなければ君逹とこういわない.
  trilogy 01-17 20:54
  今日、実際に聞いた話。ある韓国人の建物を建てたけど、代金未払いで困っている。しょうがない、相手は半島の人だからね、でみんなが納得していた。韓国人の印象を悪くしている元凶は犯罪人と韓国のマスコミかな。
  streetformal 01-18 00:53
   1.韓国人を特別悪く思う人はいません。どこの国にも、良い人もいれば悪い人もいるのが世界共通。同じアジア人なので仲良くなりやすいイメー ジがあります。私が行っていた学校では、仕事の都合で日本にきている韓国、中国、台湾の人たちが何人かいましたが、みんな仲が良く、一緒に遊んでいました よ。2.都会だと個人主義の人が多いですね。3.私は韓国の食べ物のほうがおいしいと感じます。これも好みは人それぞれですが、わたしは刺身が嫌いなの で、海産物はあまり食べません。でも天麩羅(tenpura)は好きです。4.日本文化といえば…漫画、アニメ、ゲーム。良い物もありますが、劣悪な物も あるので注意が必要です。伝統文化だと、着物や浴衣を試着するのも良いと思います。建物だと京都のお寺と神社を観光するのが一番主流になっています。..
   → kjs10092 01-18 16:39
      1 番(回)言葉にまったく同感する. 良い人いれば悪い人いる.
  south_north 01-18 01:38
  長い
  belldandy29 01-18 04:32
  小学生質問みたいだ w ww 当然韓国を嫌やがる人もいて好きな人もいるのこれを質問だと申し上げたのか? w w w
   → goopooo 01-18 08:22
       あなたがもっと小学生みたいで無知に見えます. 問者の 1番(回)質問に対する意図は二つのです. 大多数の一般化された考えと性向か? , それならなぜ? この二つになります.のような国民として恥ずかしいです.
  jaedue 01-18 09:18
   すごく難解で利害関係が複雑な問題と思います. あの質問にどんな返事たちが出てきても同じではないかと思って考えて見ます. それが人と人の問題だった国家と国家の問題だった基本的に利益を追い求めていると思います. 個人の性向だった性格だった心だった...国家の利益や価値観たち...窮極的にその中心は自分の利益と思います. 最小限損害をボジアンウリョで言う根本的な原因たちがあるから... あの個人的に日本を日本人が好きに思います. それでも韓国が嫌とか卑下じたい心はないです. やっぱり韓国もすごく好きだからです...こんな問題らがしきりに私たちの話題に浮び上がるのが言論だからなのか...文化的差価値観のためか私はよく分 からないです. すべての日本人たちが韓国が嫌では増えないと思います. 反対にすべての韓国人が日本が嫌なことと言う(のは)考えはハジアンスブニだ. 私も日本について日本人についてヨックハルテも多かったし否定的に思ったことが多いですが結局ビョンハヌンゴッも利害関係がソングリブドエヌンゴッもない と思います. ニワトリが先にか鶏卵が先にかという言葉があるが...どの哲人が結論を下したと言います. 笑い話だが ¥"論じないでね..¥" であったと言います. 本当に論ずる価値もないのかそれともダブドオブヌンのに最後まで争ってホルトッゴ結論付けようとしなければならないでしょうか...私も大韓民国のある国 民として大韓民国を愛します. 日本との良くない利害関係で生じたことを言論でボルテなら一人でヨルオルリであり日本を罵ったりするがそんな私も日本の文化や他の何かはまた好きです. 本当に皮肉としか言いようがないがどうしましょうか....争わなければならないでしょうか...それで結論付けました. 極めてあの個人的な考えだが理解という単語を取り出して見ます. 誰の是非を問う前に先に理解をしようと努力します. 私もナエデした不利益を甘受してまでどちら側にドルゴシブジアンスブニだ. ただ理解しようと努力するだけです... 日本が良いと大韓民国をあきらめることはできないでしょう...日本人が好きだと私自分をあきらめる必要はないでしょう... 半分..
  jaedue 01-18 09:22
   反対に日本や日本人たちも同じではないかと思って考えて見ます. そのまま少し譲歩してお互いに理解したら良いが... そんなに出来ないこともあるの...譲歩して理解する問題ではないかも知れないから...多分一生悩んで思わなければならない問題と思います. それでも少しは生まれないでしょうか... すべての事でも少しの変化から始まらないかと思っていて見ます. お互いに理解しましょう. *この文がどんなに翻訳されるかは分からないです. 極めてあの個人的な考えです. 切ないが....
  legich 01-18 10:05
  。
  natumikan3 01-18 10:49
   韓国人が日本人を嫌ってひどい悪口を言うときに、日本人が同じことをしたら怒る朝鮮思考は理解できない。理解したいとも思わない。どうでもい い存在だが放置しておくととんでもないことを言い出したりしたりするので徹底した監視が必要だと思う。いままで放置しておいたツケがこの有様だ
   → godlfhd13 01-18 17:16
      お前面相やザルチェングギョだと
  jaedue 01-18 11:34
   そのように理解することができないのを悪口を言う人も日本人だ. 結局あなたのようにしきりに不満を言い始めればメブィウスウィティのように果てしない論争だけなるだけだ. いつまでそんな話ばかりしていようか...なげかわしく過去にかまけて自分の不満を言っていようか...?? それでも誰が誰を見張ろうか...今まで捨ておいた帳付け(?)がこのみたいだ. という音を聞きたくてはなく...これからどのようにするつもりなのかを言うのが賢明ではないかと思って書いた文だ. 正解ではないが最小限の努力は必要ではないかと思って...理解することができない ...という言葉がそのままそのものを理解することができないのか...それとも理解自体をハジアンウンゴッなのか知りたい. 理解しようと努力はして見たのか知りたい. 私も日本を日本人が好きではなかったが理解して好もうと努力した結果... ますます日本文化が分かりたくて日本語を学んで見ようか本を買って見たりした. 聞き分けることもできない nhkルルボで日本マンガを見る. それらの中には好きなことも嫌やがることもあるが今現在日本に対する私の考えはたくさん肯定的...良い方へ思うようになったというのだ. あなたはどんな努力をしているか....いや努力をしていたらそんな文を書くことができないでしょう....やっぱりアタカブダ....そのまま翻訳の差 と嘆かなくちゃね.....
  yayoi223 01-18 17:46
  
  a4b3c2d1 01-18 19:54
   1.日本の営業マンは「政治・宗教・野球の話をしてはならない」と教育される。思想・信条・嗜好は個人的な問題であって、無用なトラブルを避 けるためだ。友人関係は相手の考えを尊重することで成り立つ。つまり、相手を認める代わりに自分も認めてもらう、ということ。価値観が多様化すればするほ ど、そういう態度は重要になってくる。2にも関係するが、価値観が多様化すれば、良い方向に個人主義(利己主義ではない)が発展しなければ社会が成り立た なくなる。自分の価値観の主張や押し付けは日本人同士でも嫌われる。また、人の悪口ばかり言う人も嫌われる。これは、相手が韓国人に限ったことではない。 ほとんどの日本人は人種差別をしない。例えば黒人が一番差別されないのは、世界中でも日本ではないか、と思う。民族主義の価値観を主張したり押し付けたり しなければ、韓国人だからと嫌うことはない。個人的には、韓国人は嫌いではないが「反日国家の反日民族」は信用していない。同じ「反日」でも、まだ中国人 のほうが信用できる人間が多いと思う。..
  123456 01-18 21:54
  私は、日本と韓国が仲良くなるのは、そんなに難しいことではないと思います。 過去のことは、一切話題にしない。それだけです。 逆に言うと、過去のことを話題にすれば、果てしなく論争が続くか、 やがては喧嘩になるかのどちらかでしょう。
  daisyjhl 01-18 22:30
  ドックイルチォロムグァゴエデヘインゾングハゴサグァハミョンアンドエナです??
  g8sammit 01-18 23:32
   まるで自分達だけが被害者で加害者は全て日本人みたいな投稿内容だな。 日本人の過去の行為や歴史認識は絶対に許さないけど、自分達の過去の反日行為や発言は " 理解してください " の一言で済まされるのですか? いままで散々反日行為してきた韓国人が、急に " 両国の友好関係を築こう " などとは余りにも虫が良すぎるし、これだけ嫌な目に合わされたらもう日本人は絶対に納得しません。 知れば知るほど嫌いになる国。それが韓国。
  spada 01-19 18:00
   朝鮮じんと言えば身構えてしまう。私の地元はそういう人多いよ。戦後、国会で在日韓国人を帰国させようという話が出たとき、地元の朝鮮じんが 集団で暴れた事件もあったから、年寄りが一番韓国人に対して疑り深い。朝鮮じんが集団で住んでいる地域もあるけど、年寄りは今でも違う道を使えという。 「もし道に飛び出した鶏でも車で轢こうものなら、どんな恐ろしいことが起こるか分からない!」悪行は語り継がれていますから。
JAPAN 最近YouTubeで我が国マンセー番組「美女たちのおしゃべり」を中国人向けに翻訳して朝鮮マンセーしてますが... [4]
-
KOREA 日本人に級質問!! [70]
JAPAN (#`ω´) / 日本に来たいという変わり者のキムチ子たちに、お勧めの観光スポットを紹介するスレ。 [4]
inserted by FC2 system