ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム ランキングランキング 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
「ランキング大賞2007」発表のお知らせ 01/07
ランキングの順位算出について 01/02
「enjoyランキング」リリース、「ランキング大賞2007」実施のお知らせ 12/20
「enjoyランキング」近日リリース「ランキング大賞2007」実施へ 12/07
障害のお詫び 11/29
enjoy Korea ホーム > 伝統
JAPAN ■正直、勝てません。   |  伝統
No.1675652    投稿者: dreamtale    作成日: 2007-12-18 22:05:36 閲覧数:1711    推薦ポイント:19 / 0
TOP

 
 
コメントなし。
( ´H`)y-~~
IP xxx.102.xxx.239
a.jpg (80KB)
削除申告  
  mouoshimai 12-18 22:07  
  国民経済的観点から破壊しない方が妥当ということですね。
   → dreamtale 12-18 22:09
      それ以前に、貸与や譲渡を求められたら断れないという。(笑) ( ´H`)y-~~
   → numlk01 12-18 22:25
      他人物売買、賃貸借をして既成事実を作ったら、拒めないとは。すごい慣習を認定されてますねえ。
   → numlk01 12-18 22:26
      これっていわゆる”盗人の論理”ですか?
   → dreamtale 12-18 22:29
      numlk01 12-18 22:26 >持ってる方が奢るの論理。( ´H`)y-~~
   → numlk01 12-18 23:31
      numlk01 12-18 22:25を訂正・・・「他人の物であっても、既成事実を作ってしまえば、譲渡・賃貸を求められても拒否できないとは。すごい慣習を認定されてますね え。」・・・用語が適切でないために、間違った事例になってしまうので。
  zoromedayo 12-18 22:12  
  ウトロを思い出す。。。
   → dreamtale 12-18 22:12
      デフォルト。( ´H`)y-~~
  jbt 12-18 22:14  
  駅前のパチンコ屋。
   → dreamtale 12-18 22:16
      慣習で。( ´H`)y-~~
  hitkot 12-18 22:14  
  (;´д` ) そうか・・・地代を請求することだけは出来たんだ・・・w
   → dreamtale 12-18 22:17
      そう。そこよ。(笑) ( ´H`)y-~~
  xiaoke 12-18 22:14  
  農業用水の押し売りもあったのだから土地の押し借りも当然だよね、と考えるほど慣れてきました…
   → dreamtale 12-18 22:19
      慣れていくのね、自分でも分かる…。( ´H`)y-~~
  hitkot 12-18 22:15
  ( ´H`)y-~~ つくづく「やったもん勝ち」の国だなと。w
   → dreamtale 12-18 22:20
      的確な批評。( ´H`)y-~~
  genocider_yu 12-18 22:16
  羨ましいような、羨ましくないような、恐ろしい習慣だなあ。 居座ったもん勝ちって辺りが、100年経っても変わらない。
   → chaos 12-18 22:19
      だからさあ・・・・・・・・・・・・・・・・・新月の晩に力ずくで追い出しちゃって住んじまえば良いってことさぁ(にやり)。
   → dreamtale 12-18 22:21
      持たざる者の方が強いのか、持ってる方が無駄なのか。( ´H`)y-~~
  gamojin01 12-18 22:20
  他所(日本)に来たからやり放題だったのかと思えば・・・。
   → dreamtale 12-18 22:22
      それだけ、「権利」というものに無頓着だったのかも。( ´H`)y-~~
  yap0800 12-18 22:20
  その頃日本は韓国人を同じ国民で扱いましたよね. 悲しい.
   → dreamtale 12-18 22:23
      微妙にまだの時期。( ´H`)y-~~
   → genocider_yu 12-18 22:23
      韓国においては、割と習慣法的な、朝鮮時代の方法を残しつつ、徐々に、日本的法律に、切り替えて、統治して行くしか無い。 日本の法律や、習慣に馴染みが無いから、日本の法律を一気に適用しても、受け入れ難いでしょ?。 上の資料は、当時の朝鮮の、土地の扱われ方、習慣についての報告。
   → yap0800 12-18 22:31
      genoci// 韓国にはそのように体系的な記録がないです. 反日をするために日本文献を読まなければならない悲しい. 本当に悲しい.
  jbt 12-18 22:20
  この慣習の適用を人間の女にまで広めた結果が、高い強姦の発生率なのだろうか?
   → mouoshimai 12-18 22:22
      をを、目から鱗w
   → dreamtale 12-18 22:23
      強姦では地代は払わなくて。( ´H`)y-~~
   → roxxan_jp 12-18 22:23
      ┐( ´Ω`)┌ まさに姦ったもん勝ち
   → yap0800 12-18 22:25
      言葉の用心! Watch your mouth!
   → jbt 12-18 22:34
      強姦されるくらいなら地代を稼いでやれと開き直った可能性も。その結果が異常に多い売春婦、いやこれは冗談。
  hitkot 12-18 22:23
  ( ´H`)y-~~ 「俺は困っているんだから、お前が我慢しろ」と言って通用する国柄。
   → hitkot 12-18 22:24
      ( ´H`)y-~~ 「我慢してやるから、その分金を寄こせ」と言えば解決される国柄。w
   → chaos 12-18 22:25
      さあ、そこで問題です。 お金がない時はどうなることやら…・
   → dreamtale 12-18 22:26
      通じないと、きっと普遍的良心が無い事に。( ´H`)y-~~
   → numlk01 12-18 22:31
       不法行為だけど、既成事実を作ったら取り締まれない(つまり、除却できない)し、譲渡・賃 貸を求められれば拒否できず、賃料請求にとどまる、と。これ何て”事実的契約関係理論”?やはり朝鮮にはドイツ法が馴染むのかな(笑)。
   → hitkot 12-18 22:31
      お金がない時>( ´H`)y-~~ 当然、「お金があれば払っているニダ!貧乏人の俺から金をとるつもりなのか?」と。w
   → chaos 12-18 22:34
       朝「俺だってよ…黙ってお前の土地を使いたいと思っている訳じゃないんだ…だけどよ…… ねぇんだよ…・金がねぇんだ。…・仕方ないんだ…・全部イルボンが悪いんだ…・約束する。いつか土地を売って金を手にする。そしたら、お前にも心ばかりの 謝礼をする。約束だ。だから…な?判るだろ?」
  erokap 12-18 22:28
  壁|`;)こっからスタートってか・・・・・昔の人は大変だったんだなぁ・・・・
   → dreamtale 12-18 22:31
      まだ明治43年5月~6月の段階で、一応撤去要求できるくらいには発展してまつ。( ´H`)y-~~
   → genocider_yu 12-18 22:30
      宗主国側の施す、教育の大事さが、偲ばれて…。
  komakoma 12-18 22:30
  図々しいと思える振る舞いも慣習かw ただ他所の国でも同じことするなよ。
   → roxxan_jp 12-18 22:31
      ┐( ´Ω`)┌ I'm Zapaneseとさえ言わなければ、自己責任でどうぞ
   → dreamtale 12-18 22:33
      基本的な習慣が違うということはわきまえないと駄目ですわな。( ´H`)y-~~
  hitkot 12-18 22:33
  ( ´H`)y-~~ ちなみに・・・不法占拠で建てる建築物とは、たぶん、掘っ立て小屋レベルという話。w
   → chaos 12-18 22:35
      BooFuuWooは参びきの朝鮮~人でした。
  hitkot 12-18 22:34
  基本的な習慣が違うということはわきまえないと>それがための、朝鮮慣習調査ニダ。w
  dreamtale 12-18 22:35
  numlk01 12-18 22:31 >詳しい解説!詳しい解説!(笑) ( ´H`)y-~~
   → numlk01 12-18 22:46
       特別の規定がない限り、賃料請求するためには、賃貸借契約がないといけない。契約には意思 の合致が必要ですよね。なのに、この場合には事実行為があるだけで、意思の合致がない(意思表示すらない)。こういうときに契約関係を認める理論として、 ドイツで事実的契約関係理論というのが編み出されました。具体的には、電車やバスへの乗車といった大量かつ定型的な行為で、社会類型的行為があれば、個別 の意思を問題にしないで契約が成立するというわけです。これは私的意思自治の原則に正面から抵触しますので、批判は強いです。で、この理屈からすると、朝 鮮では他人の空地に勝手に家を建てる行為が大量かつ定型的にあって、社会類型行為だったというわけでw。
   → dreamtale 12-18 22:48
      numlk01 12-18 22:46 >なるほど。つうか、元々「契約」が無い世界ですからねぇ。( ´H`)y-~~
   → numlk01 12-18 22:50
      内田貴民法Ⅱ(2002年17刷なので、ちょっと古いです)の17頁を参照にしてレスをさせていただきました。
  dreamtale 12-18 22:36
  土地調査事業で奪わず、勝手に家建てるってので良いじゃん、ってのでどうか。( ´H`)y-~~
   → hitkot 12-18 22:38
      ( ´H`)y-~~ あぁ・・・そっか。地代を払ってればよかったんだ。w
  jbt 12-18 22:36
  でもここの韓国人を見ていると、「韓国人がこうだから日本人もそうに違いない」の発想が多くてorz。
   → dreamtale 12-18 22:37
      それは多分昔から。しかも上から目線と嫉視の同居。(笑) ( ´H`)y-~~
   → jbt 12-18 22:48
      韓国人の願望と現実が作り出す、視線の交差ですね^」^。
  nainaibar 12-18 22:41
  よく探してくるよ、ほんと。乙。
   → dreamtale 12-18 22:43
      どもども。( ´H`)y-~~
   → jbt 12-18 22:49
      遅れましたが推薦です。
  dreamtale 12-18 22:42
  ちなみに史料は『民事慣習回答彙集(レファレンスコード:A06032021900)』から。民事に関する慣習についての質疑応答集なので、結構面白いよ。( ´H`)y-~~
  komakoma 12-18 22:45
  逆に剣道、武士などでは、朝鮮起源だから、カネ払えと言わんばかりの「勘違い所有者」振りwww
   → dreamtale 12-18 22:50
      羨ましいんでしょうよ。( ´H`)y-~~
  zoromedayo 12-18 22:46
  はっと、( ○'ー')つ〃∩
  chaos 12-18 22:50
  はっと、( ○'ー')つ〃∩
  yap0800 12-18 22:52
  夢尾様. ありがとうございます. Thank you very much!
   → dreamtale 12-18 22:57
      尻尾はtailで。( ´H`)y-~~
  hash01531 12-18 23:14
  ^^)獄長はWikiから完全に消された。
  erocup 12-18 23:39
  ε(*'д')^o/∩
  garden 12-19 00:27
  ‖^д^)⊃Ω
  jgt8862 12-19 00:36
  日本人は駅前の土地を奪われて献金して生きるしかないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
  jgt8862 12-19 00:37
  屈服民族、わかってんのかよ?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
  gamojin01 12-19 01:52
  J氏にゲラゲラされてかんしゃくを召し上がりましたか?
  myeloblast 12-19 06:27
  (・w・)っ□
  ochimusha 12-19 09:15
  つ〃∩
  kinmasao2 01-06 08:43
  朝鮮 人は本当に腐った犯罪民族なんだなwwwww
KOREA 率直にツングース系統は未開な... [27]
-
JAPAN ■正直、勝てません。 [75]
KOREA 青鳥打倒 [8]
inserted by FC2 system