ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
ログイン
IDを保存する
新規会員登録はこちら
日韓翻訳掲示板 掲示板カテゴリ
テキスト掲示板
旅行
生活/文化
伝統
BOOK
ひとり言
悩み
就職
ユーモア
音楽
ドラマ
映画
芸能人
ファッション
ゲーム
マンガ/アニメ
IT/デジタル
カメラ/電化製品
時事ニュース
スポーツ
Hot! 討論
自由掲示板
フォト掲示板
観光/風景
グルメ
恋人/友達/家族
ペット
わたしの街
自慢の一品
芸能人
スポーツ
ユーモア
伝統
クルマ
バイク
プラモデル/フィギュア
ゲーム
マンガ/アニメ
自由フォト掲示板
テキスト翻訳
お知らせ
「掲示板別 日間ランキング1位」 リリースのお知らせ 10/31
「日間ランキング」リリースのお知らせ 10/18
TODAYアイコン表示機能追加のお知らせ(追記) 10/17
ログインコーナー表示改善のお知らせ 10/08
障害のお詫び 10/05
enjoy Korea ホーム > 伝統
[10/31] 「掲示板別 日間ランキング1位」、enjoy Koreaトップページでサービス開始!
JAPAN 論理的に韓国人の気分を味わうスレ   |  伝統
No.79557    投稿者: tsubuan    作成日:2007-11-03 22:53:16 閲覧数:1852    推薦ポイント:18 / 0

勾玉関連スレに見られるように、韓国人の思考経路は文明人とは違うようです。

私が感じたところでは、次のようなルートをたどっているのではないかと推測されます。

--------------------------------

<丶`∀´> 倭奴に世界的常識の歴史を教えてやるニダ!
<丶`∀´> きっと泣いて平伏し、ウリに最新アニメのDVDと18禁エロゲを献上することで分かっています

↓ チョパーリが大量の情報を投下し、正確な論理でウリナラ主張を撃破

<# `Д´> どうしてウリ達の教えを認めようとしないか!
.
: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::
   . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: :::    反論したいが....
  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::
       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :    ウリナラには情報が無いし
      /:彡ミ゛ヽ;>ー、 . . .
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::   ウリ達には論理が無いニダ....
     / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :.
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

_,-"::::/    ̄"''-                    ヽ::::i
,(:::::{:(i(____        i|     .|i          _,,-':/
`''-,_ヽ:::::''- ,,__,,,, _______i|      .|i--__,,----..--'''":::::ノ
  "--;;;;;;;;;;;;;;;;;""''--;;i|      .|i二;;;;;::---;;;;;;;::--''
          ̄ ̄"..i|       .|i
            .i|          .|i
      ムキ━━ i|          .|i ━━━━━ッ!!!
           .i|    .∧_∧    |i
          .i|   ∩#`Д´>'')  |i   くやしいニダ!!!!!
          i|    ヽ 火の病 ノ    .|i
      _,,  i|      (,,フ .ノ      |i 不快ニダ!!!!!
,,/^ヽ,-''":::i/:::::::::.      レ'     ::::::::::::ヽ,_
;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;;:::::;;;;;;;;;;:::::

|
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    <丶`∀´∩< そうニダ! 良いことを思いついた!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)

<丶`∀´> チョパーリもウリ達と同じように悔しがらせてやれば引き分けニダ
<丶`∀´> どうせチョパーリの情報は捏造だし、論理は歪曲だと分かっています
<丶`∀´> ならば結果的に悔しい思いをさせた方が勝ちニダ!

--------------------------------

……つまり、結論が、事象の

←→ 

および論理の

←→ 

によって決定される文明社会とは違い、韓国では

←→ 不快

によって決まると言うことです。

分かりにくいでしょうか? 簡単に例を挙げれば次のようになります。

. -‐'''''""¨¨¨ヽ      あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //|     『サメの群れに投げ出された韓国人の集団は、
         |l、{   j} /,,ィ//|      キムチを全身に塗りたくりながら、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      いっせいに大声でサメ罵倒を始めた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人    な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ    おれも彼らが何をしているの分からなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉  頭がどうにかなりそうだった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ   事が起こる前に作戦を練って連携して倒すだとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 戦力の彼我を認識して撤退するだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ       もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

だから、討論の結果、自分たちが心地良ければ「勝ち」、心地悪ければ「負け」と判断しているのではないでしょうか?

まぁ古参の韓国watcherの方々にとっては「今更何を」な事だと思いますが。

とにかく、どんな方法を使おうが日本側を自分たちより不快にすれば、韓国人としては「勝ち」或いは「負けていない」となるのでしょう。
 結果的に併合されようが、日本の重鎮を暗殺して日本人を不快にさせれば「勝ち」なのです。
 結果的に「史上最悪」と世界史に名を残そうが、32人も虐殺してアメリカ人を不快にさせれば「負けていない」のです。

一部の日本側から提唱される「討論したつもりにしない」との方法論は、それを未然に防止するためには効果的であるとも言えます。

圧倒的な敵に対し、単に相手を怒らせるだけの、効果が期待できない方法で応じ、自滅していく。

だが「自分が心地良く、相手が不快になれば勝ち」とする韓国人の習慣では、それが通常運行なのかも知れません。

こんな異常な性癖は日本人には……あれ? ええと……何か引っかかります。

……あ。

「勝てないから脳内勝利宣言をする」と「勝てないと分かっていても、絶望せず、誇りを失わない」とは違う……と自分に反逆してみる。

IP xxx.248.xxx.154
hirune.JPG (137KB)
okita.JPG (21KB)
13_2.gif (9KB)
009.gif (9KB)
削除申告  
  tsubuan 11-03 22:53  
  今度こそ削除されませんように。
  ghost_moon 11-03 23:03  
  ヤットキター! 楽しみにしてました^^ 推薦ポチ
   → ghost_moon 11-03 23:06
       ひとつ付け加えるとしたら、韓国人の思考法として「ウリは正しい。ウリの意見に反対するの は、ウリの考えを理解していないからだ」というのがあると思います。相手の意見を理解して、なおかつ賛成できない、という立場が想像できないみたいです ね。
   → tsubuan 11-03 23:07
      「理解したら負け」→「選択的機能性文盲」というやつですね。
  ghost_moon 11-03 23:36  
  この通りに韓国人をロールプレイして、watcher1師匠におちょくられたり、yujukinokimi教授に生活指導されるスレとか作ったら面白いかも^^
  dwddwd 11-04 00:15  
   論議の性格がいずれにしても間に, 無条件的に自分たちに対する尊重を望む. 少しでも自分たちの気持ちを気配りする言うのを日与えなければ, 自分たちを無視すると思って, 爆発して ¥"私も君逹が嫌いだ!¥"と吐露する. (実は相手が嫌いとかゾッゴナの問題は完全に関係ないが.) <--これ慣れた韓国人のパターンでしょう?
  ppsh43 11-04 00:58  
  ΣΣ(゜д゜lll)   コペルニクス~!!!
  p9cm 11-04 01:49
   「平均速度80km/hで3時間走ったら走行距離は何kmか」という問題に対して、その車の性能とか燃費とか3時間拘束されることによる精神 的苦痛とか、いろいろと持ち出して来て「議論」を始めるような、いわゆるアホなのではなかろうかと、最近そんな気がしてきました。
   → guevara 11-04 02:15
      そうですね、「俺の車のほうが黒塗りで大きい。だからおまえが何km走っても無駄nida」といって、鼻の穴を膨らませている・・、そういうアホばかりなんだと思いますよ、朝鮮民は。推薦!
  wybird1 11-04 05:43
  また日本人の自慰掲示物か? WWWW
  toro777 11-04 13:17
  感情論のぶつけ合いを求める態度は、日本人にとって謎の集団に見えるはずですね。
  hiroshimania 11-04 13:50
   自分が常に正しいというよりは、倭人は常に正しくない、ということでしょう。だから、資料を提示しても歪曲している、騙していると思うだけ。 倭人に騙されないように徹底的に教育されていますからね。それに、倭人を正しくないと指摘することは、民族的正義であり、倭人に幻惑されないことは民族精 気の発露であるからです。
  flammer 11-04 18:10
  面白いw 推薦を入れてくれるw             ━━━━━ヽ(  ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ且
  yong_gr 11-04 21:41
  掲示文載せる方法も掲示文も小学生だけできない
KOREA 米軍定期 [3]
-
JAPAN 論理的に韓国人の気分を味わうスレ [14]
KOREA 韓服の多様な顔 [12]
inserted by FC2 system