ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
enjoy Korea ホーム > ニュース・経済
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 朝鮮が何か悪いことをしましたか?ええ?(長文、でも愉快w)   |  ニュース・経済
No.2879434    投稿者: natumikan4    作成日: 2007-08-07 09:12:32 閲覧数:419    推薦ポイント:0 / 0

ああ、可哀想な朝鮮の人。

でもよく読めば整合性がゼロなのはなんでなのでしょうか。

かなり笑いました。

朝鮮新報
責任は日本政府に 玄順任原告団長の意見陳述

+ + + + + + + + + +
 裁判長、私は大阪の裁判長を信じています。みんな聞いて信じてもらえると思っているから、訴えたい。私たちがやられてきたこと何もかもを教えてください。

朝鮮:人が何を悪いことしたのか、何を悪いことして「朝鮮悪い」ってレッテル貼ったのか、私は無学やからわかりませんので、最高学府でお学びになられた裁判官ならわかるはずだから、「悪い」原因を教えてください。

京都の裁判長にも同じことをお願いしましたが、まだ教えてもろてません。何を聞いてたのか、私が聞いたことは、一つも教えてもらえませんでした。裁判官のお答えは、無学の私に恥じないよう、裁判官ご自身の名誉を傷つけないよう、お答えくださいとお願いしました。

京都地裁の判決は、本当に残念です。

私たちは日本で真面目に働き、税金を納め、生きてきました。それなのに、いまだに日本人と平等でない、当たり前の年金すら保障されずにいます。在 日韓国、朝鮮:人は日本の厳しい差別の中、まともな就職はできず、その日暮らしで何とか食いつないできたものが大半を占めています。歳をとってなお、働か なければ食べていけない苦しい生活を強いられている私たちの訴えに、京都地裁は耳を貸さず、歴史的経緯をすべて無視して、不平等を「正しい」と判断したの です。

私たちをどこまで苦しめたらええのか、日本政府はあまりにも勝手すぎます。戦前戦中は朝鮮:人を日本人として使いました。戦争が終わったとたんに国が違う、あまりにも虫がよすぎるのとちがいますか。私たちは本当に腹の底から許せないと思います。

私たちは日本人と同じように働いて同じようにしてきたのに、掛けたくても掛けられなかった年金を、もらえないような状態にしてしまったのは日本政府です。私たちは何にもしてないんです。こういうことを許しておけるはずがありません。

だから、大阪の裁判長に同じことを言いたいのです。

朝鮮が何を悪いことしたんですか、 朝鮮悪いということは、私が子どもの時から、「チョーセン、ナップン、チーナップン(悪い奴)」といじめられ聞かされてきました。戦争が終わって62年、 戦前からだと100年は越えていますが、まだ悪いという印象を抜いていません。せやから、悪いレッテルをはよ(早く)はがしてほしい。これ、私らの孫、後 々の世代にもみんな引きずるわけです。

私も子どもも孫もみんな、税金払っていながら、なぜ年金もらえへんのや、在日が年金もらえないのは、不公平や、卑怯やと思っています。植民地時代、戦争中は、私ら「われら皇国臣民なり」と日本人扱いされて、日本人として重労働、低賃金で使いたおしてあげくのはてに、戦争が終わったら国が違うって利になることはみなカットされて、いまだに年金ももらえずに苦しんでいます。そんな卑怯なことってあらへん、戦争中同じように使うたら、戦後も同じようにせえっちゅうことです。朝鮮:人から税金取ってるかぎりは、私らにも年金出して当たり前や、税金は取るは、人並みのことはせえへんで、道理がはずれてるのとちがいますか。

私らは、日本に来たくて来たんと違います。

私は1歳のときに、アボジを追って日本へ来ました。朝鮮で日本の植民地により土地財産を没収され、さらに税金まで払うように迫られ、税金を払えず拷問を受けたアボジに、日本でいい金儲けがあるから日本で働いて払えと言われて日本へ来たんです。

私の夫は強制連行で日本へ来ました。徴 用の通知がきて、数人が夫を捕まえ連れて行こうとするので、夫の父が「一家の働き手だから堪忍してくれ」と言うと、「この非国民め」と言って蹴り飛ばさ れ、連れてこられたそうです。枚方の火薬工場で、いつも空腹で、無休無月給で働かされたとよく話をしていました。よほど辛かったんでしょうね。解放されて 舞鶴から船に乗る直前で、長男の自分が着の身着のままの姿では帰れないと思いとどまり、日本に残ったそうです。

みんな来たくて来たんと違います。それをわかってほしい。

京都の裁判長は、知ろうとするどころか、何も聞きませんでした。

私は80歳になりましたが、今も西陣で帯を織る仕事をしています。もう70年になります。家に機械を2台置いて、一日6時間、注文があれば土日もやってい ます。織屋に入り、セイケイ、たてつぎ、あぜひらいなど、すべて習いました。今、最初の工程からすべてできる人は京都でも少ないと言われています。「この 年までがんばって仕事してる」とほめられるけど、仕事は苦労があります。こんなんで一生終わらなあかんのかと思うこともありますが、家族を養ってきた自分 の仕事には誇りを感じています。

戦中は軍服を織らされました。技術職といえども差別はありました。「良い人が来てくれた。チョーセンが 来たらどうしようと夜も寝られなかった」と面と向かって言われたこともありましたが、家族を養うため、朝も晩も帯を織ってきました。何の保障もない私たち には、仕事をきっちりすることだけが、生活の保証でした。

年金制度ができたとき、近所の人に誘われて区役所へ行きましたが、「国が違うからあかん」と言われました。いつも、区役所ではそう言うだけでていねいに説明してくれません。その時は、あかんと言われたら、昔からそういうことされてるから、あかんもんは言うてもあかん、しゃーないと思い、何も言わずに引き下がったけど、やっぱり悔しかったです。入れるんだったら入ってました。

1986年、年金がかけられるようになったことは、全然知りませんでした。その当時、夫が病気で入退院を繰り返していました。間もなく夫が亡くなり、入院 費とその後のお金がいろいろかかって大変でしたから、そのとき、加入できることを知っていたとしても、60歳の自分が払えるお金はありませんでした。今で もそのときにした借金を返しています。でも、掛けても、もらえる年金が1万円ぐらいだという話を聞いたら、自治体の、無年金者に対する給付金よりも低く、 何の足しにもなりません。

今さら、国が違うといって不平等に扱うことが正しいのかどうか。私らかって、自分の国で住むのがいいと思います。でも、今さら帰れません。そんなふうにしてきたのは日本政府です。せやから、責任ないとは言わされへん、責任ないとは言われへんのです。

私たち旧植民地出身の被害者が、日本で死ぬまで「悪い」レッテルを貼られることなく、人間として当たり前の権利を保障されますようお願いします。

そして、これからの世代には、もっともっと自分の国を大事にしてほしい、もっと知ろうとしてほしい。わからなければ、自分の国を大事にできません。

裁判長、真剣になって、私たちのおかれている事実と思いをしっかり聞いてください。そして、教えてくださいということにきっちり応えてほしい。責任もってください。よろしゅうお願いします。

在日の来歴については、ここ2~3日↓この記事も話題になってます。

朝日新聞
生野で在日の歴史学ぶ 韓国の平和使節団-マイタウン大阪

2ちゃんねるニュース速報+では、案の定「何で土地を奪った極悪非道な国にわざわざ来るんだよ。普通、逆に逃げるだろ」と数えきれないほどのツッコミが入ってます。

あと、「年金に入れないと言われたから仕方が無いと思った」そうですが、朝鮮総連等の在日団体はこれまで権利獲得のために色々な運動をやってきたのに、なんでこの年金加入問題は権利獲得に動いてなかったんでしょうね。「年金をくれー!」「大学入学資格をよこせー!」「補助金をくれー!」と叫ぶくせに、「年金に加入させろー!」とは言わない。「年金に入れない」と言われて、「ああそうですか。じゃあ仕方が無いですね」と諦めがよいくせに、「朝鮮学校は一条校じゃないので、大学入学試験はありません」と言われると「差別!国際化の流れに反する!歴史的経緯云々」と粘着する。この温度差は何なのでしょうか。

**************************************************************************************

強制されるのがお好きなようですので、
強制送還してやれば喜ぶと思いますがいかがでしょうかwwww

IP xxx.56.xxx.110
削除申告  
  jeus2005 08-07 09:15  
  とても長くて..pass
   → natumikan4 08-07 09:16
      朝鮮は読まなくていいよ 私のスレは基本的に日本人向け 韓国人向けの場合はその旨記載しております
  htk2001 08-07 09:15  
  こんにちは出来損ない..
   → natumikan4 08-07 09:16
      おはようございます 万年奴隷根性の半島人w
  vampirella 08-07 09:18  
  戦後日本人じゃないから年金の掛け金払わない、って言って拒否したのが発端でしょ
   → natumikan4 08-07 09:19
      掛け金払わなくても税金払ってるから年金払え。 いみわかんねー
  aikimaru 08-07 09:21  
  なんで日本人としての徴用を、強制連行っていうのかなあ? 日本が嫌なら戦後すぐ帰ればよかったじゃない。 昔、年金なんか払う必要がないって言ってたのは、朝鮮@人だよね。 まったくしょうがない奴らだな、在日って。^^  
   → natumikan4 08-07 09:23
      「帰りたくても帰れなかった」←この意味がわからない。日本に居残って戦後のどさくさに、非道の限りを尽くしたのは朝鮮:人だっということは私たちは決して忘れないぜ!
   → momomomomo2007 08-07 09:27
      日本に来たのも住みつづけるのも自分が選択したこと。自分が選択したことに責任を持つべきだろw
  tarosa 08-07 09:24  
  在日の話は矛盾だらけで面白いですね、それを真面目な顔して言うので更に面白いw
   → natumikan4 08-07 09:26
      朝鮮はどこに住んでも朝鮮ということですわなw
  momomomomo2007 08-07 09:25
  税金と年金は別で、いつまで経っても差別が無くならないのは、被害者面ばかりしてるから。だって日本で成功している在日は、不満を言わないじゃないwww
   → natumikan4 08-07 09:27
      差別じゃなくて「区別」ね。 日本に住んでるから日本人と同じ権利、というのは全くもって間違いなのであります
   → momomomomo2007 08-07 09:33
      区別ですね。でも、こうもご都合主義を主張されると、ついついそういう目で見てしまいがちになる。
  gahaha 08-07 09:25
  朝鮮は悪いことしたね。日本にいることがわるいこと。かえれば、よい。
   → natumikan4 08-07 09:27
      こいつらがいいことしたなんて聞いたことない
  togo 08-07 09:28
  みんな来たくて来たんと違います ← 朝鮮_人は息を吐くように嘘を言う というのは本当ですね。
   → natumikan4 08-07 09:31
      沿岸警備を強化するべきですね 密航者は徹底的に取り締まり、協力した親戚なども検挙→強制送還。常習犯に関しては射殺。
   → togo 08-07 09:29
      韓国人の密航はひどかった。  小泉純也議員(小泉前首相の父)の国会答弁(衆議院 法務委員会23号  1955年06月18日)↓
   → togo 08-07 09:29
         ・・・・ 最近においては、子供だけ三十人くらいの団体を連れて密航をして、大人だけ は完全に逃げてしまっている、がんぜない子供だけがつかまっておるというような事実もありまして、この取扱いには非常に係の者も苦慮いたしておるようでご ざいます。
   → togo 08-07 09:30
      極端かもしれませんけれども、六十万と推計せられる朝鮮人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても 大した言い過ぎではない。
   → togo 08-07 09:30
      一方、向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。
   → togo 08-07 09:31
       そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け付けないというところに、人道問題だけでは解決しない 大きな国と国と の外交問題となっているのでございます。
  natumikan4 08-07 09:32
  見つけたら射殺しろ
  uribou 08-07 09:34
  朝鮮/人は平気で嘘をつくね。最低の民族
   → natumikan4 08-07 09:42
      日本に居住する外国人では、支那人と共にワーストワンですね
  togo 08-07 09:35
  私は1歳のときに、アボジを追って日本へ来ました。 ???? 
   → natumikan4 08-07 09:41
      ハイハイでw
  loo024 08-07 09:47
  将来は半島に帰るから年金は納めないと自分達が言ったんじゃないかw
JAPAN 東海じゃなく北東海 [2]
-
JAPAN 朝鮮が何か悪いことをしましたか?ええ?(長文、でも愉快w) [29]
JAPAN アフリカ、マサイ族も理解する日本製高品質品 [6]
BEST TEXT
ポケモン pokemon [8]
同性愛 BL 韓国ドラマ人気爆発 www.. [13]
BEST PHOTO
我が国の '大韓民国' は日本の美少女シ.. [10]
inserted by FC2 system