ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 超有名・郵便貯金慰安婦・文玉珠さんは、宋という韓国人(日本名・松本)に慰安婦にされたと言っているぞ。   |  ニュース・経済
No.2748638    投稿者: comrade_kim    作成日: 2007-05-18 17:13:57 閲覧数:290    推薦ポイント:2 / 0

韓 国の慰安婦英雄である文玉珠さんは、日本で1991年、日本政府に対し、謝罪と補償を求めて提訴した人物だ。しかし、当人の証言から、文玉珠さんは、日本 兵相手の売春で多額の郵便貯金を持っていたことが発覚。日本政府への訴訟と平行して、自分の郵便貯金の返還訴訟も起こした。

当人の証言によれば、当時の額で26,145円の郵便貯金をしており、彼女の貯金原簿については熊本貯金事務センターにて存在が確認されている。当人が慰安婦として3年弱の間に貯めた金額は、実家への送金分も含めると、31,135円。(※利息は含みません)
当時の大卒の初任給が100円から150円、陸軍参謀の年棒が6600円ですので、現在の貨幣価値に直すと、単純計算でも6千万円は超えます。(※現在の初任給を20万円として2000倍した)
当該軍事郵便貯金については、日本の敗戦と共に失効したものと勘違いしていて、その後、通帳もなくしてしまったらしい。

強制されたと言う割には、親への送金を行ったり、多額の貯金を貯めたりしてますよね?

ちなみに、彼女の裁判の訴状には

貧しい人だけが行く私立の夜間学校に三年間行ったところで、お金がなく中退せざるを得なかった。その後、朝鮮人や日本人の家の女中に行き、洗濯や掃 除をした。五年くらい女中をしてから、家の近くの靴下の家内工場で二~三年間働いた。その後しばらく家にいた。当時は仕事があまりなく、失業をしていたの である。そんな時に、文玉珠は少し顔を知っていた男から「ちょっと遠いところだが、食堂で働けばお金が儲かる」という話を聞かされた。その男は大邱に住んでいる朝鮮人だが、洋服を着てネクタイをして靴を履いていた。その男の姓は宋(ソン)で、日本名は松本と言った。
どこへ行くのか聞いたら、はっきりと教えてくれなかったが、「暖かい国だ」と言ったので、外国に行くのだと思った。松本は「故郷に金を送ったら家族が楽に暮らせるというので、文玉珠は生活が苦しいので、やむなく行くことにした。
二十日後に出発することになった。家族に知られたら叱られて行かせてもらえないので、誰にも知らせないまま家を出た。従って、家からは何も持ち出せなかった。出発前にはお金は貰えず、着いてから必要なものは何でもくれるということをきかされた。
一九四二年七月九日に、今と同じ場所にあった大邱駅から汽車で釜山に出発した。

洋服とネクタイをした宋という名前の憲兵なんて、日本軍にはいませんよ。

日本軍の憲兵に連行されたのではないですか?

韓国人は、慰安婦の証言を信じろと言っていますよね?この証言について、韓国人は、どう思っているんですか?

削除申告  
  keshimochi 05-18 17:15  
  あまりくどいと偽証罪で告訴だぞ。
  36cm 05-18 17:18  
  せっかくの内容いいスレだが、三行以上は朝鮮人は読めない。w
  asuasu 05-18 17:25  
  普通に考えて性売春婦だね 3年で6千万か 稼いだね
JAPAN ところで、韓国人って日本の役に立ったことがあるの? [8]
-
JAPAN 超有名・郵便貯金慰安婦・文玉珠さんは、宋という韓国人(日本名・松本)に慰安婦にされたと言っているぞ。 [3]
JAPAN 催涙弾で解決するじゃん [9]
BEST TEXT
韓国人は、日本のドラマは漫画みたいだと言.. [28]
ウォンビンは世界中で人気ある顔だ.. [17]
BEST PHOTO
パパに贈り物受けた履き物..
inserted by FC2 system