ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【朴大統領の功績】対日請求権資金は、韓国経済にどの程度役立っているのだろうか?   |  伝統文化・工芸
No.67904    投稿者: nisiokatuyosi    作成日:2007-05-17 22:35:07 閲覧数:1264    推薦ポイント:6 / 1
TOP

対日請求権資金のGDP成長率への寄与率は?

 

「日本の賠償金は、韓国のために 全く役に立ちませんでした。賠償金で儲かったのは、日本です」「朴大統領は、評価できない」などという韓国人の方に贈る。

日本からの請求権資金の韓国のGDPへの影響を試算した資料の紹介です。

対日請求権資金を使って導入された資本財によって生産された国民総生産の規模の推定は即 ち、導入された資本財の生産性を推定するということになるから各事業別に生産実績を算出しなければならない。ところが事業別生産実績に関する資料がいくつ かの主要事業以外にはほとんどないのが実情だ。したがって本分析では各産業別、年度別限界資本係数によって推定したが、その結果は表にみられるとおりであ る。

表左から、年度/請求権資金によるGNP総生産額(単位10億ウォン)/GNP総生産額(単位10億ウォン)/請求権資金によるGNP成長率(%)/対全GNP構成比(%)


これを見て分かるように総GNPに対する請求権資金のGNP構成比は一九六六年 に一.五二%、一九六七年には一・一一%であったのが一九七五年には一・六一%に上昇している。また、請求権資金によるGNP成長率も一九六七年の一・二 〇%から一九七五年には一・七三%に上昇した。

請求権資金の経済成長寄与率

以上の分析で用いた限界資本係数は、対日請求権による資本財がその他の固定資本財と同じだという仮定で成立するものだ。しかし、実質的に国産資本財は海外資本財より生産性が落ち、従って請求権資金による資本の資本係数は国産資本財のそれより低いため、製造業の場合だけをその事業実績から算出した資料に代置してみたところ、予想された通り生産額(附加価値基準)がはるかに上昇している。
即ち、請求権資金導入初期にはあまり差がないが、一九七五年には限界資本係数を利用した場合よりなんと七六%である五〇億四、八一〇万ウォンも大きい一一六億七一一〇万ウォンになり、請求権資金によるGNPの成長率も一・
七〇%から三・〇五%となっている。

これを年度別総GNPに対する成長寄与率で見ると図のごとくなる。
この図を見ると対日請求権資金による成長率は、上昇し続けているのに比して成長寄与度は変化が激しい。しかし、年平均一九・三%の高い寄与度を示しており、さらに上昇している。

引用:対日請求権白書


韓国のGNP成長率の
約20%が対日請求権資金によるものです。

 

pakuseikiA.jpg (14KB)
削除申告  
  nisiokatuyosi 05-17 22:44  
  本来、徴用をされるなどした韓国人個人に渡すべき金ですが、このお金で、韓国人は、豊かで楽しい生活を送っています。
   → pojino2 05-17 23:15
      お前も妄想に濡れているね.
   → nisiokatuyosi 05-17 23:16
      データーで示しておりますが?
  scjm019 05-17 23:18  
   torabora47と言う(のは)韓国人に主張するか?
  amenboakaino 05-17 23:23  
  これは事実に基いた数値だから妄想論を使わずに反論するのは難しい。
   → scjm019 05-17 23:25
      日本人は何が誇らしいなのか? ワンスングよwww
   → nisiokatuyosi 05-17 23:26
      誇らしいとは書いていませんが?scjm019は、この数字で、劣等感を感じるのですか?
   → scjm019 05-17 23:28
      劣等感を感じると思う根拠は?www
   → nisiokatuyosi 05-17 23:29
      劣等感を感じると思う根拠は?www >日本人は何が誇らしいなのか?
  watcher1 05-17 23:24  
  この人、本当に達筆なんだよね。
   → nisiokatuyosi 05-17 23:27
      かなりいい字を書くね
  qwer321 05-17 23:26  
  <丶`∀´>金は天下の回り物ニダw
  scjm019 05-17 23:27
  韓国の 6.25戦争によってで日本は今日のような豊かな生を暮すことができるようになった こんな論理だね www
   → nisiokatuyosi 05-17 23:28
      日本の経済成長に与えた影響度を数値で示してね
   → nisiokatuyosi 05-17 23:31
      論理的に数値で示さなければ、妄言だね
   → scjm019 05-17 23:33
      上にある数値はどんな根拠に作成されたことで誰が作成したら信じることができる資料なのか根拠を提示するのが先にだ無識なワンスングよwww
   → nisiokatuyosi 05-17 23:34
      scjm019 05-17 23:32 >論理的に、数値で貴殿の根拠を説明してください
  naver007 05-17 23:31
  朴大領領当時の韓国人たちは、怠け者で働かないし、個人主義で自分勝手。力を合わせて結果を出すということを知らなかったと言いますね。そんな劣等国民をリードするには、この人のようなカリスマ性が必要でしょう。
   → naver007 05-17 23:32
      今の韓国人が文句を言う権利はないです。批判する韓国人には「お前にできたのか?」と質問したいです。
   → naver007 05-17 23:34
      この大統領は好きではないけれど、全否定する韓国人はもっと嫌い。
   → nisiokatuyosi 05-17 23:37
      功罪両面があるのだよね
   → naver007 05-17 23:40
      はい、たて分けて考えます。
  nisiokatuyosi 05-17 23:33
  ちなみに この数値は、韓国政府発表の対日請求権白書の丸写しですよ。
  numlk01 05-17 23:33
  1950年代に、米国が湯水のように援助をしたが、take-offできなかった。やはり、日本の資金が導入された意義は大きい。なお、1950年代の米国の援助と失敗にも意味があった。
   → numlk01 05-17 23:38
      米国の援助は、総額31億9,000万ドルにのぼり、1957年を例にとれば、韓国の総輸入額に占める援助輸入額は84.6パーセントに及んだ。
  nisiokatuyosi 05-17 23:35
  scjm019 05-17 23:33 上にある数値はどんな根拠に作成されたことで誰が作成したら信じることができる資料なのか根拠を提示するのが先にだ無識なワンスングよwww >>本文に出典は、対日請求権白書だと書いてありますが読めませんか?韓国政府発表ですがwwwww
   → scjm019 05-17 23:36
      韓国側 urlを提示しなさい
   → nisiokatuyosi 05-17 23:38
      URLなど知らん。書類だよwww対日請求権白書くらい読んだことあるだろw
   → nisiokatuyosi 05-17 23:39
      もしかして scjm019 は、読んだことがないの?wwwwwwwwwwwwww
  scjm019 05-17 23:36
  朴正煕政権による不正腐敗を君たちは分からないということか無識な猿たちよ
   → naver007 05-17 23:38
      馬鹿ですね。不正、拷問、女狂い、元左翼、みんな知っていますよ。ここの日本人は。
   → yaburakoji 05-17 23:39
      そんなこと歴代大統領全てにいえるだろ。
  scjm019 05-17 23:38
  朴正煕の独断的な決定による経済成長が不正腐敗を起こしたし, 公務員たちの不正腐敗, 朴正煕式経済成長は社会的にすべての組職を不正腐敗を起こすから 結局韓国の imfに来るようにする結果を作ったし結局対日請求資金は全然役に立たなかった
   → nisiokatuyosi 05-17 23:39
      対日請求権白書くらい読んでから歴史板に来い
   → numlk01 05-17 23:40
      やはり物事を一つの面からしか見えないのが韓国人ですね。これでは、永久に日本や中国などの周辺大国には追いつけないよ。
   → scjm019 05-17 23:40
      対日請求資金自体は必要ないお金だったから私は関心自体がないからwww
   → nisiokatuyosi 05-17 23:41
      対日請求資金自体は必要ないお金だったから私は関心自体がないから>それで何故役に立たなかったのか判るんだよwww
   → scjm019 05-17 23:42
      頭に来ることなのか? 実際に朴正煕の経済成長は結局韓国に imfに来るようにする結果を生むようにしたから韓国に全然役に立たなかったので対日請求資金自体は紙くずだっただけだ.
   → h4vc7q 05-17 23:43
      scjm019 05-17 23:42 <それの根拠を出してみろ。上のスレ文を覆すような「数値」のデータを。
  scjm019 05-17 23:39
  理解することができないのか? 対日請求資金は今韓国人には何らの役に立つことができなかった紙くずだったwww
   → nisiokatuyosi 05-17 23:41
      対日請求権の分析結果も読んだことのないscjm019が、偉そうに話していますwww
   → numlk01 05-17 23:41
      データが出せない。出されたデータを読まない。やはりこれが韓国人の限界ですね。可哀想に。
  scjm019 05-17 23:42
   scjm019 05-17 23:38 朴正煕の独断的な決定による経済成長が不正腐敗を起こしたし, 公務員たちの不正腐敗, 朴正煕式経済成長は社会的にすべての組職を不正腐敗を起こすから 結局韓国の imfに来るようにする結果を作ったし結局対日請求資金は全然役に立たなかった
   → numlk01 05-17 23:43
      花瓶ですか?
   → h4vc7q 05-17 23:44
      またコピペ連投? だから、それの数字的根拠は?
   → nisiokatuyosi 05-17 23:44
      石油危機を乗り越えられたのは対日請求権資金のお陰だと書いてありますがwww
   → taicyou1964 05-17 23:44
      scjm019 05-17 23:42 >君たちの生活は向上しなかったの? 君は朴正煕の時代に生きていた?
  nisiokatuyosi 05-17 23:43
  <丶`∀´>対日請求権の分析結果は読んでいないが、対日請求権資金は役に立たなかったNIDA!
  numlk01 05-17 23:44
  涙で現実は見えないnika?
  naver007 05-17 23:44
  朴正煕の経済成長は結局韓国に imfに来るようにする結果を生むようにしたから韓国に全然役に立たなかった>>>>自分たちの朴大統領に押し付けてる。それがわからないようだ。笑わせる!!!w
  scjm019 05-17 23:44
  朴正煕の経済成長は結局官治株のすなわち市場経済ではなく政府の度が外れた干渉による経済成長で 不正腐敗社会を作った. 不正腐敗は結局 imfに来るようにした. すなわち対日請求資金は何らの所用が, なかった. 日本の資金は紙くずだったことだ.
   → h4vc7q 05-17 23:45
      で、根拠はまだか? 
   → nisiokatuyosi 05-17 23:46
      分析結果を数値で示せよwww
   → kokeodoshi 05-17 23:47
      つまり京釜高速道路は、朝鮮'人にとって紙くずのように役に立たなかった、ということですね。w
  scjm019 05-17 23:45
  対日請求資金は韓国人に役に立たなかった. 日本人たちは理解することができないことですか?
   → yaburakoji 05-17 23:46
      君はこのスレッドの内容を理解することができないことですか?
   → nisiokatuyosi 05-17 23:46
      論拠を数値で示せ
  numlk01 05-17 23:46
  今日は、nisiokatuyosiさんが青虫を一匹壊しちゃったw。
   → nisiokatuyosi 05-17 23:47
      あ、、昼にoomono氏を からかった罪が、、、
  taicyou1964 05-17 23:47
  朴正煕の経済成長がなければIMFはなかったかもしれないね。 しかし、scjm019 の豊かな暮らしもないね。 経済が成長しないのだから。 北とおなじ生活かな。
  scjm019 05-17 23:47
  1億 3千万ごみたちは韓国の imfがどんなに生じたのか分からなかったですね プハハハハハハハハハハハハハハハ下
   → nisiokatuyosi 05-17 23:48
      それで、対日請求資金は韓国人に役に立たなかった事の論拠を示す数字は?
   → scjm019 05-17 23:49
      それが数字という根拠は?
   → amenboakaino 05-17 23:50
      役に立たなかった事の根拠になる数値を出せば済む話だろ。
   → h4vc7q 05-17 23:52
      scjm019 05-17 23:49 <・・・何を言ってるんだw そもそも上スレを覆すための「数字」が無いなら、そこで「役に立たなかった」と断定できる根拠が無くなるだけだ、アホ。
  scjm019 05-17 23:48
  朴正煕ではなくても誰でも可能な事だwww
   → nisiokatuyosi 05-17 23:48
      何が可能なの?日本の資金で成長する事かな?
   → scjm019 05-17 23:50
      朴正煕の経済成長自体は今の韓国人に役に立たなかった結論だ
   → nisiokatuyosi 05-17 23:53
      朴正煕の経済成長自体は今の韓国人に役に立たなかった結論だ >その結論の論拠は?
   → h4vc7q 05-17 23:53
      scjm019 05-17 23:50 <結論になってないw
  h4vc7q 05-17 23:49
  また始まったよ、うんざりだね。所詮、話題そらしと誹謗と揚げ足取りと粘着だけが能だからねぇ(しみじみ感想)。
   → nisiokatuyosi 05-17 23:51
      このスレッド本文に対抗するには、韓国政府が出した数値以上の権威あるデーターでしか対抗できないのは明らかなのにね
  qwer321 05-17 23:51
  scjm019=漢江の乞食パート2だなw
  scjm019 05-17 23:51
  日本人たちに簡単な質問 imfの発生した原因は何ですか?
   → nisiokatuyosi 05-17 23:52
      このスレッドに無関係
   → nisiokatuyosi 05-17 23:53
      imfの話をしたければ専用スレッドでお願いします
   → qwer321 05-17 23:53
      朝鮮ちんぽ人が無能だからだろwww
   → amenboakaino 05-17 23:55
      原因は緊急事態を乗り切れ無かった韓国人の無能さ。・・・朴大統領は韓国人に思えないぐらい優秀だった。
  h4vc7q 05-17 23:54
  上スレを覆すための「数字」が無いなら、そこで「役に立たなかった」と断定できる根拠が無くなるだけ。こいつは本当に頭が悪いw
   → nisiokatuyosi 05-17 23:56
      <丶`∀´>気にくわないNIDA!, 論拠は無いけど とりあえず、反論するNIDA!
  scjm019 05-17 23:55
  朴正煕の経済成長は韓国社会に不正腐敗と政府中心の官治注意を生むようにした 専門家たちの意見だ. 朴正煕の経済成長は役に立たなかった.むしろ韓国社会に今も不正腐敗を根絶することができないのだ. すなわち対日請求資金は何らの役に立つことができなかった.
   → qwer321 05-17 23:57
      で具体的なデータは?(・∀・)ニヤニヤ
   → nisiokatuyosi 05-17 23:58
      経済学は数字です。貴殿の説の説明を数字に直し説明願います
  scjm019 05-17 23:58
  軍事独裁によってで経済成長を成すことは望ましいのではない. 市場経済中心がドエヤする. 政府中心はいつも不正腐敗を生産するようになるのだ. 朴正煕はデモクラシーを叫ぶ人々を監獄に行かせた. 韓国のデモクラシーを邪魔した人物だ. 韓国人に何らの役に立つことができなかった.] 日本人は何を誇りたいのか?
   → qwer321 05-18 00:00
      で具体的なデータは?(・∀・)ニヤニヤ
   → nisiokatuyosi 05-18 00:00
      日本人が誇る事など無い、事実を数値で示したのみ
   → scjm019 05-18 00:01
      具体的なデータは imf
  scjm019 05-17 23:59
  経済成長も何らのお手助けになることができなかったし デモクラシーを邪魔した人物だ. 日本人たちは妄想でいつ覚めようか?
   → h4vc7q 05-18 00:01
      そもそも朴正煕に対する評価、韓国内でさえ意見分裂しているだろうに・・・お前の妄想も飽きたので、とりあえず具体的な数値はw?
   → nisiokatuyosi 05-18 00:01
      経済成長も何らのお手助けになることができなかった>これを示すデータは?
  scjm019 05-18 00:01
   scjm019 05-18 00:01 具体的なデータは imf
   → nisiokatuyosi 05-18 00:04
      わらった!www
   → nisiokatuyosi 05-18 00:04
      scjm019 05-18 00:01 具体的なデータは imf
  qwer321 05-18 00:02
  具体的なデータは imf 具体的なデータは imf 具体的なデータは imf ←だっておwww頭大丈夫?(・∀・)
   → qwer321 05-18 00:03
      データじゃなく事象ですが何か?(・∀・)9m
  scjm019 05-18 00:02
  一体何回も何回も説明しなければならないか? うんざりする 具体的なデータは韓国に imfが来るようにしたことだ以上!!!
   → h4vc7q 05-18 00:03
      どこが具体的だwww
   → qwer321 05-18 00:04
      で具体的なデータは?(・∀・)ニヤニヤ
  nisiokatuyosi 05-18 00:03
  <丶`∀´>/データなんか無いNIDA! uriが日本から貰った請求権資金お陰で成長したなど認めたくないだけNIDA! 自尊心NIDA!
  scjm019 05-18 00:04
  それでは列島猿皆さん妄想はついwww
   → nisiokatuyosi 05-18 00:05
      scjm019 05-18 00:01 具体的なデータは imf
   → h4vc7q 05-18 00:05
      はいはい、毎回逃亡するゴミ君。いつかきっちり私に謝罪しろ。
   → qwer321 05-18 00:05
      反証できないクズは消えていいよw
  h4vc7q 05-18 00:04
  scjm019 はまさに愚態的w
   → qwer321 05-18 00:07
      scjm019 は漢字も読めないw数字も読めないw空気も読めないw
   → nisiokatuyosi 05-18 00:08
      韓国人の政府が、韓国の経済学者を動員して作ったであろう白書の数値をscjm019が論破しようとするwwアホだねww
   → h4vc7q 05-18 00:08
      「存在しない文」を読みましたけどねw そして翻訳機のせいと言い張りましたw
  scjm019 05-18 00:06
  結論: 対日請求資金は何らの役に立たなかった以上!!!
   → h4vc7q 05-18 00:07
      とっとと消えろよw
   → nisiokatuyosi 05-18 00:09
      結論: 対日請求資金は何らの役に立たなかった>論拠となるデータ:imf
  h4vc7q 05-18 00:10
  経験上、こいつ戻ってきそうですよw 
   → qwer321 05-18 00:12
      イメカル板のチョソンインって何でこう低レベルなのかと・・・小一時間程問い詰めたいw
   → nisiokatuyosi 05-18 00:13
      戻って来て勝利宣言ですか?wwwww
  kmw 05-18 00:11
  確かに、97年に韓国経済は一回、破綻した。 しかし、全てが無駄になって、韓国そのものが崩壊したのだろうか。 功罪含めて、現在の韓国があるのは、この大統領がいたからだろう。
  scjm019 05-18 00:13
  軍事独裁によってで経済成長を成すことは望ましいのではない. 市場経済中心がドエヤする. 政府中心はいつも不正腐敗を生産するようになるのだ. 朴正煕はデモクラシーを叫ぶ人々を監獄に行かせた. 韓国のデモクラシーを邪魔した人物だ. 韓国人に何らの役に立つことができなかった.] 日本人は何を誇りたいのか? 朴正煕の経済成長は結局官治株のすなわち市場経済ではなく政府の度が外れた干渉による経済成長で 不正腐敗社会を作った. 不正腐敗は結局 imfに来るようにした. すなわち対日請求資金は何らの所用が, なかった. 日本の資金は紙くずだったことだ.
   → nisiokatuyosi 05-18 00:14
      ↑今まで書いてきた事の総集編です
  nisiokatuyosi 05-18 00:16
  対日請求権が役に立たなかったのなら、その金で作った、京釜高速道路も製鉄所も、壊せば?役に立たないものを稼動させるのは無駄だよwww
   → scjm019 05-18 00:18
      朴正煕の経済成長自体が韓国に imfが来るようになった結果だ
   → kmw 05-18 00:20
      imfで、韓国は全て終わったのか?
   → scjm019 05-18 00:21
      imfを越したことは全国民の力だ.
  scjm019 05-18 00:17
   副馬民主抗争 [釜馬民主抗争] 1979年 5月 3日新民党全党大会で ¥'民主回復¥'の旗印を持ったキム・ヨンサム(金泳三)が総裁に当選した後政局は与・野党激突でもっと梗塞された. 引き続き 8月 11日 YH事件, 9月 8日キム・ヨンサムに対する総裁職止まり仮処分決定, 10月 4日キム・ヨンサムの議員職剥奪など一連の事件が発生することで維新体制に対する野党と国民の不満が大きく高まった. そういう中 10月 13日新民党議員 66人全員が辞退書を提出したが共和党と有情回合同調整会議で ¥'辞退書選別修理では¥'が申し立てられて釜山及び馬山出身国会議員たちとその地域の民心を大きく刺激した. キム・ヨンサムの政治的本拠である釜山では 10月 15日釜山大学で民主宣言文が配布されて, 16日 5,000余名の学生たちがデモを主導, 市民たちが力を合わせて大規模反政府デモが展開された. デモ隊は 16日と 17日二日間政治弾圧中断と維新政権打倒などを叫んで交番・警察署・道庁・税務署・放送局などを破壊したし, 18日と 19日には馬山及び昌原地域でデモが拡散した. ここに政府は 18日 0時釜山地域に非常命令を宣布して 1,058人を連行, 66人を軍事裁判に回付したし, 20日正午馬山及び昌原一円に衛戍領(衛戍令)を発動して軍を出動させて 505人を連行して 59人を軍事裁判に回付した. たとえデモは鎮まったが, 26日大統領朴正煕が死亡することで維新体制の終末を繰り上げたきっかけになった. ..
   → qwer321 05-18 00:19
      ↑読む価値無し
  scjm019 05-18 00:19
  当時に全国民たちは朴正煕が嫌だった. これが証明する.
  nisiokatuyosi 05-18 00:21
  確かに、産業を捨てて、原始に戻れば。IMFは無いわなww
  nisiokatuyosi 05-18 00:23
  目指せ、ポルポト、原始社会主義NIDA!
  qwer321 05-18 00:23
   「対日請求権資金の活用事例研究(2000)」などによると恩恵企業は▽ポスコ(旧浦項製鉄)▽農業協同組合▽韓国農村公社▽大韓鉱業振興公 社▽韓国水資源公社▽韓国道路公社▽韓国鉄道公社▽韓国電力公社▽KT&G▽KT Corporation▽外換銀行▽韓国科学技術研究院(KIST)▽ ソウル大病院▽気象庁←何これ?w
   → scjm019 05-18 00:25
      対日請求資金ではなかったしても今よりずっとよく暮らす国が出来ているでしょう.
   → nisiokatuyosi 05-18 00:26
      <丶`∀´>/対日請求権資金を貰ったからIMFになったNIDA! 謝罪と賠償を要求するNIDA!
  kmw 05-18 00:27
   最貧国を彷徨っていた、当時の韓国では、何よりまず、経済発展による衣食住の安定が急務だった。 そのためには、一時的な権力の集中による、 強引な国家建設の手法がひつようだったのではないか。 ただ、安定してきた民衆は、次に政治参加を求めるようになる。 引き際が肝心だけど、これが難し い。
   → nisiokatuyosi 05-18 00:28
      デモクラシーには、経済成長が不可欠だよね
   → scjm019 05-18 00:31
      経済成長は誰のためのことか?
   → scjm019 05-18 00:32
       政府は 18日 0時釜山地域に非常命令を宣布して 1,058人を連行, 66人を軍事裁判に回付したし, 20日正午馬山及び昌原一円に衛戍領(衛戍令)を発動して軍を出動させて 505人を連行して 59人を軍事裁判に回付した.
  scjm019 05-18 00:29
  日本は韓半島が近代化できる機会を剥奪したのが殖民支配だ 君たちは韓半島を邪魔ばかりしただけだ.
   → qwer321 05-18 00:32
      関係ない話は他所で喚いてくださいw
   → nisiokatuyosi 05-18 00:32
      君たちは韓半島を邪魔ばかりしただけだ. >だったら、対日請求権資金を日本に返せよw
  scjm019 05-18 00:37
  有償 2億ドルに対しては産業施設と機械類など公共次官の形態で 7年据え置き 13年分割引き替えるが金利は年間 3.5%が適用された.
   → nisiokatuyosi 05-18 00:40
      そして、経済成長率の約20%を得た
  kmw 05-18 00:40
   衣食住があって、初めて安定した生活ができる。 精神的、物質的余裕が出来て、他の事の事を考えるようになる。 朴正煕が行った政治を消す事 は出来ないが、現在GDP世界12位という経済規模も、彼の政策の貢献度がゼロではないだろう。 逆に、彼の政策以外にここまで経済が発展できるようにな る方法はあったのだろうか?
  scjm019 05-18 00:41
  35年間日本を支配して日本の労動力を搾取して 3億ドル与える条件なら韓国はいくらでも受け入れる.w
   → nisiokatuyosi 05-18 00:43
      日本に支配された情けない先祖を恨むんだな
   → scjm019 05-18 00:45
      ハハハ結局 35年間支配に適うつもりはないということだなwww 小さすぎる金額ではないか無識なワンスングよ
  scjm019 05-18 00:42
  35年間韓国の支配を受けるつもりなのか? 無識なワンスングよwww
   → nisiokatuyosi 05-18 00:44
      君は、何の話をしているんだね?
  scjm019 05-18 00:47
  君たちが韓国に無想で準のは 3億ドルしかならない. 35年間韓半島を支配して韓国の労動力と資源と徴用, して 3億ドルを与えたことだ 無識なワンスングよ.
   → nisiokatuyosi 05-18 00:49
      貴方個人がいくら喚こうが、韓国の国家が納得の上 条約に調印しているwww「
  nisiokatuyosi 05-18 00:48
  scjm019 が、泣こうが喚こうが、韓国が、納得の上 日韓条約を締結したことは、事実なのだよwwそして、そこで得た資金で韓国は発展した事を数値は示している。
  scjm019 05-18 00:48
  そんな条件なら 35年間列島を支配したい. 韓国に 35年間支配受けるか? 無識なワンスングよwww
   → nisiokatuyosi 05-18 00:50
      scjm019 が、泣こうが喚こうが、韓国が、納得の上 日韓条約を締結したことは、事実なのだよww
  nisiokatuyosi 05-18 00:50
  残念だが、君の祖国が納得しているのだよww
  scjm019 05-18 00:51
  35年間列島を支配してすべての資源と労動力を思いきり使いたいwww
   → nisiokatuyosi 05-18 00:52
      勝手に妄想していろww
  nisiokatuyosi 05-18 00:51
  君の祖国は、日本から金を貰って経済発展の20%を稼いだのだよww事実は変えられない
   → scjm019 05-18 00:53
      imfが来たwww
   → nisiokatuyosi 05-18 00:54
      産業を捨てればimfは無いよなw
  scjm019 05-18 00:52
  猿たちを全部殺した後フッカイも住民たちに 3億ドルを与えたいwww
   → amenboakaino 05-18 00:55
      元と変化は無いけど、scjm019は完全に壊れたか・・・
  amenboakaino 05-18 00:52
  朴は問題は有ったが韓国人とは思えない程の偉大な大統領だった。
  nisiokatuyosi 05-18 00:52
  事実から目をそらして妄想の世界に突入
  nisiokatuyosi 05-18 00:53
  scjm019が妄想に浸っているww怖いなw
  scjm019 05-18 00:54
  経済発展自体が意味がなかったと何回も説明しなければならないか?
   → amenboakaino 05-18 00:56
      妄想証拠だけでは説得力に欠けるよ。
   → nisiokatuyosi 05-18 00:56
      産業発展があったことを説明しているだけで、産業発展の意味を説いているわけではない。産業発展が嫌なら原始共産主義になればいい。原始共産主義運動を進めれば?
  scjm019 05-18 00:55
   軍事独裁によってで経済成長を成すことは望ましいのではない. 市場経済中心がドエヤする. 政府中心はいつも不正腐敗を生産するようになるのだ. 朴正煕はデモクラシーを叫ぶ人々を監獄に行かせた. 韓国のデモクラシーを邪魔した人物だ. 韓国人に何らの役に立つことができなかった.] 日本人は何を誇りたいのか? 朴正煕の経済成長は結局官治株のすなわち市場経済ではなく政府の度が外れた干渉による経済成長で 不正腐敗社会を作った. 不正腐敗は結局 imfに来るようにした. すなわち対日請求資金は何らの所用が, なかった. 日本の資金は紙くずだったことだ
   → amenboakaino 05-18 00:57
      で、それを証明する証拠は?
   → nisiokatuyosi 05-18 00:57
      不正腐敗は結局 imfに来るようにした>国際金融情勢が最大の要因という事は無視ですね。
  scjm019 05-18 00:57
  結論 : 対日請求資金は何らの役に立たなかった. 対日請求資金無想3億ドルはとても小さすぎる金額だった. 35年間列島人たちを支配して 3億ドルを与えたい.
   → nisiokatuyosi 05-18 00:58
      又 妄想かよ。そろそろ飽きた
   → amenboakaino 05-18 00:59
      教育が無い土人にいくら投資しても無駄だよ。
  nisiokatuyosi 05-18 00:59
  対日請求資金は何らの役に立たなかった>これを、証明してみなさい。
  scjm019 05-18 01:00
   scjm019 05-18 00:55 軍事独裁によってで経済成長を成すことは望ましいのではない. 市場経済中心がドエヤする. 政府中心はいつも不正腐敗を生産するようになるのだ. 朴正煕はデモクラシーを叫ぶ人々を監獄に行かせた. 韓国のデモクラシーを邪魔した人物だ. 韓国人に何らの役に立つことができなかった.] 日本人は何を誇りたいのか? 朴正煕の経済成長は結局官治株のすなわち市場経済ではなく政府の度が外れた干渉による経済成長で 不正腐敗社会を作った. 不正腐敗は結局 imfに来るようにした. すなわち対日請求資金は何らの所用が, なかった. 日本の資金は紙くずだったことだ
  kokeodoshi 05-18 01:00
  「経済発展自体が意味がなかった」という原理主義をふりかざしている朝鮮'人がいるスレはここですか?
   → scjm019 05-18 01:02
      ここではなければどこと思ったことか?
  scjm019 05-18 01:01
  無想 3億ドルはあまり助けされたようではない. 有償で貸してくれたことは君たちが利子をもらって行った. 利子をもらって行くのが嫌いなのか?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:03
      人に金を借り、起業して設ける。この苦労がわからないのだな。金を借りることがどんなに大変な事か知らない子供は幸せだなw
  nisiokatuyosi 05-18 01:02
  対日請求権の経済効果についての白書も読まないで、何らの役に立たなかったと言えるscjmは、凄いなww
   → scjm019 05-18 01:03
      利子をもらって行くのが嫌いなのか?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:04
      あほ、利子よりも国内に投資したほうが経済効率は高いのだよ。本当に何も知らないのだな
  scjm019 05-18 01:05
  今も銀行ではお金を貸してくれる. そして利子を受ける それでこそ銀行は維持される. お金を貸してくれて利子を受けることがどの国か? 日本では利子をもらって行った. 何が不満か?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:07
      利率と経済効率を考えろよww
  scjm019 05-18 01:06
  それとも利子を受けたことが誇らしかったことか? それでスレを立てたことか?
  nisiokatuyosi 05-18 01:06
  利子を払うより経済効率のほうが高いから、韓国政府も金を借りる事を喜んで受け入れているのだよ。判りましたか?
   → scjm019 05-18 01:07
      貸してくれる権限は日本にあった . 理解することができなかったことか?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:08
      条約の締結は双方の合意による
  scjm019 05-18 01:09
  お金を貸してくれてもらうことは当たり前なことのに何が誇らかだ? 貸してくれてお金をもらうことができるから貸してくれたのだ. 君たちの日本でも利益だったことだ. それが誇らしいことだ?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:10
      人に金を借り、起業して設ける。この苦労がわからないのだな。金を借りることがどんなに大変な事か知らない子供は幸せだなw
   → nisiokatuyosi 05-18 01:11
      金を借りる事は当たり前のことww経営の苦しさを思い知れ
  nisiokatuyosi 05-18 01:09
  借入金を多くしようと苦心する韓国の交渉団の苦闘を読みましょうね。日韓条約議事録に載っているよ
  scjm019 05-18 01:10
  私がお前にお金を貸してくれて利子を受けることができたら私はお前にお金を貸してくれて利子を受ける それが私に利益だから 私はそれを誇らしがらない お前は何が誇らかだ?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:12
      それでは低金利で貸してください
   → kokeodoshi 05-18 01:14
      当時の朝鮮にそんなに高い融資信頼度があったと思ってるの?簡単にホイホイお金が借り入れられるぐらい朝鮮の信頼度が高かったのなら、わざわざ憎い日本からお金を借りなくても良いじゃん。w
  nisiokatuyosi 05-18 01:13
  あのね、大人の世界では、お金を低金利で借りる事は、大変な苦労なの。そして、貸してもらえる事は有り難い事なのだよ。
  scjm019 05-18 01:14
  私は到底理解することができない. 私は当然お金を貸してくれて利子を受ける方を選ぶ. それをあなたがどんなに使っていたか関心もない. 私に関心は私のお金をもらうことと利子を受けることだから 日本人たちはお金を貸してくれて相手がどんなに使うことも誇らしがることだねwww iq30の無識な猿たちの民度水準ですか?www
   → qwer321 05-18 01:15
      お前の年齢が高校生以上なら今すぐLANケーブルを抜いて首を吊った方がいいぞw
   → nisiokatuyosi 05-18 01:15
      大人になって、会社を経営すればわかりますよ
  nisiokatuyosi 05-18 01:15
  そして、朴大統領は、日本から無償援助と低金利での借入に成功。それを資金に韓国は大成功したのですよ
  scjm019 05-18 01:15
  プハハハハハハ思いきり笑うことができた. お金を貸してくれて相手がお金をどんなに使うかも私の誇りだwww ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
   → nisiokatuyosi 05-18 01:18
      世の中そんなに甘くないぞ。しっかり勉強しろよ
  kokeodoshi 05-18 01:16
  そしてHwabyung!
  nisiokatuyosi 05-18 01:17
  qwer321>お金を貸すのは当たり前などと言っているところを見ると、scjm019 は、苦労を知らない子供なのだろうね。
   → qwer321 05-18 01:19
      意外と・・・いい大人では?どっちにしても人間として終わってるけどw
   → nisiokatuyosi 05-18 01:21
      当時の最貧国が、「金を借りるのは当たり前」などと判断言われたのでは、当時の韓国の外交官の苦労は報われないな
  scjm019 05-18 01:17
  お金を貸してくれて利子を受けることも誇らかだプハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ下
   → nisiokatuyosi 05-18 01:19
      何だ、花瓶になったか・・・もう終わりだな、、、
  scjm019 05-18 01:20
  国際通話基金は全世界で一番誇らしい団体だ 理由はお金を貸してくれて利子を受けるからだプハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ下
  kokeodoshi 05-18 01:20
  scjm019は、明日にでも銀行に行って、「僕に100億won 融資してください」と訴えることだな。「利子が貰えるから」銀行はきっと君に喜んで100億wonを融通してくれるぞ!w
   → scjm019 05-18 01:23
      個人が 100億ずつ融資を受ける事がたやすい事かワンスングよwww 国家と個人を区別することができない猿が存在することはただ日本だけだwww
   → nisiokatuyosi 05-18 01:25
      国家も個人も信用だよ。信用の無い個人に金を貸さないのと、当時の最貧国で信用の無い韓国に金を貸さないのは同じ事。
   → kokeodoshi 05-18 01:27
       それに気付いたのなら、果たして当時の韓国が、大金を融通するに値する、信用のある国だっ たのか、よく考えてごらん。w 金を貸して大丈夫な相手かどうか?に個人も国家も関係ない。つい最近だって、君の国はロシアに貸した金が返済されない!っ て花瓶を起こしていたじゃない?w
   → kokeodoshi 05-18 01:30
      まともに翻訳されておりませんが。落ち着いて。w
  qwer321 05-18 01:21
  っうか・・・この前ポスコの社長をテレビで見たけど日本語ペラペラだったw韓国人でもある一定ライン以上の知識階級は違うのだなぁ~っと・・・
  nisiokatuyosi 05-18 01:26
  今 韓国では、ロシアに貸した金が返ってこないと大騒ぎだが、信用の無い国に貸すのは リスクが大きいのですよ。
  scjm019 05-18 01:26
  国際通貨基金を日本人が運営する君が代団体なら毎日毎日誇らしがったろう無識な猿たちよお金を貸してくれ君たちの国は成功したことだこんなに主張したはずだ 一番誇らしい団体は国債通話基金か? うん? そうなの? お金を貸してくれて利子を受けるのがそんなに誇らしい事か? それなら全世界で国債通話基金が一番誇らしい団体か?
   → qwer321 05-18 01:28
      ふぁびょ~んw
  nisiokatuyosi 05-18 01:27
  それを低金利で借りられた事は幸せな事なのだと 判らないのだな
  kmw 05-18 01:27
  というか、韓国の対外短期債務、昨年の第4四半期から急激に減少した。 借りるに借りれなくなっているのでは?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:31
      今のバブル状態で、尚且つ国内債務だけでなく対外債務もある状態だと危険だよね。
  scjm019 05-18 01:29
  無識な猿たちは iqが低いからお金を貸してくれて利子を受けながらも相手国家に対して誇らしがる. 猿たちの民度は低いからwww
  h4vc7q 05-18 01:31
  予想通り戻ってきたw
   → nisiokatuyosi 05-18 01:32
      彼は、あれから2.3分で戻ってきましたよw
  scjm019 05-18 01:31
  今も全世界でお互いにお金を貸してくれてもらう事が多いのに誇らしくてする. 韓国もロシアと色々国家にお金を貸してくれて利子を受けている. 韓国は誇らしがらない. これが君たちの列島猿たちと偉い韓国人の差だwww
   → kmw 05-18 01:33
      韓国からロシアへの貸付金、回収に苦労しているようですね。
   → nisiokatuyosi 05-18 01:33
      誰も、金を貸して誇らしいと書いていないが、、、また妄想だな
   → nisiokatuyosi 05-18 01:34
      ロシアの債務返済の滞りは韓国経済に致命傷になるかもね
   → kokeodoshi 05-18 01:38
      朝鮮'人が妄想するときは、大体がその反対を考えれば真実になる。×妄想 「日本が金を貸して誇らしい」 ⇒ ○本音 「朝鮮が金を借りて悔しい」
   → kmw 05-18 01:40
      ロシア側は、現物返済を希望。 過去2度にわたって、ロシア製軍事車両という形で、実際に行っているそうです。 
  scjm019 05-18 01:34
  お金を貸してくれて利子を受ければいい. 相手がそのお金でどんなに書いていたか関心自体は必要ないのだ. お金を貸してくれてもらう事はあまりにも有り勝ちな事だ. お金を借りた人がどんなにお金を使っていたかそれがどうして君たちの国ヨルドンインドルは関心を持つか? 韓国でお金を貸して行った多くの国々に対して韓国が関心を持たなければならないか?
   → qwer321 05-18 01:37
      相手がそのお金でどんなに書いていたか関心自体は必要ないのだ>明日、近くの銀行に行って聞いてみろw
   → scjm019 05-18 01:39
       相手が私が貸してくれたお金で経済成長をさせれば私は好きだ. 何故ならば私のお金と利子を受けることができるからだそれだけだ. 他の理由がまたいなければならないか? 私が貸してくれたお金で経済発展させたことを私が誇らしがらなければならないか?
   → nisiokatuyosi 05-18 01:42
      ロシアの貸し倒れww
   → qwer321 05-18 01:42
      だからその戯言を近くの銀行で言ってみろよw頭大丈夫?(・∀・)クスクス
  h4vc7q 05-18 01:37
  まあとりあえず、この生ゴミは粘着しますし、自分の無能を認めませんから、適当なところで「総括」に入って放置したほうがいいですよ。消えた後に戻ってくるなんて普通です。w
   → nisiokatuyosi 05-18 01:41
      そうですね
  nisiokatuyosi 05-18 01:38
  6月1日の政府発表と韓国の為替と株の動きは予測付かないね
   → kmw 05-18 01:43
      不動産は、税改正より取引件数が低下、市場が停滞しており、その結果、一部では価格が下がり始めています。
  nisiokatuyosi 05-18 01:40
  では、総括:1.データーには、それ以上の権威のあるデータで反論しましょう。 2.日韓基本条約や、請求権白書など、基本的な知識は持ちましょう
  scjm019 05-18 01:42
  私が貸してくれたお金を相手がどんなに使っていたか関心を持つ必要はない. 私がお金を貸してくれた目的は私のお金をもらうことと利子を受けることだからだ. 私に貸して行ったお金で相手が経済発展をさせたら良いことだ. 何故ならば私のお金をもらうことができるし私のこの者も安定的に受けることができるからだ それだけだ. 他の理由はない. これが全人類の考えだ. ただ反対の考えを持ったことは全世界で唯一に存在するそれはちょうど列島猿たちだ w
   → nisiokatuyosi 05-18 01:44
      最後まで馬鹿w
  scjm019 05-18 01:43
  以上!!!
   → h4vc7q 05-18 01:44
      最後まで根拠なしの文w
   → qwer321 05-18 01:45
      バロスwwwwww
   → kokeodoshi 05-18 01:46
       scjm019は最後まで勘違いしているが、日本人は『朝鮮に金を貸したことを自慢してい る』のではなく、『日本や米国から大金を貸りて成長をしたくせに朝鮮'人がそのことを過小評価し、あたかも自分たちだけで成長したかのように振舞ってい る』ことについて批判なり軽蔑をしているんだよ。
   → nisiokatuyosi 05-18 01:50
      kokeodoshi 05-18 01:46 >何も知らずに漢江の奇跡を誇っていた頃の韓国人には笑わしてもらったけどね
  nisiokatuyosi 05-18 01:44
  h4vc7q様、kmw様、kokeodoshi様、qwer321様、そのほか多数の皆様 お疲れ様でした。
   → h4vc7q 05-18 01:45
      お疲れ様でした~。私は寝ますね。ノシ
   → nisiokatuyosi 05-18 01:46
      私も寝ます、お疲れ様でした
   → qwer321 05-18 01:46
      お疲れ様wノシ
   → kokeodoshi 05-18 01:47
      おやすみなさい
   → kmw 05-18 01:47
      お疲れ様でした。 でも、本当に韓国経済ヤバイですよ。
  sutebia 05-18 05:59
   勉強になるなぁ・・・ しかし、数値上は成長率の20%だとしても、まったく何もない状態の国に国家予算並みの援助をしてきたわけですから、 実質はもっと上なんじゃないでしょうか? ちょっと難しすぎて良く読まないと理解できないのが本音ですが^^;
  koryoemperor 05-18 08:55
  朴正煕行政府に準お金が請求権性格ではないと言ったことは当時日本外務省だったが nisiokatuyosiが自分勝手に日本外務省の立場(入場)をくり返し変更するね.‾k
   → nisiokatuyosi2 05-18 12:36
      正式名称を対日請求権資金と呼ぶのは、韓国政府です。
  oomononushi 05-18 13:29
  完全に乗り遅れてしまった(=´ω`=)
  prozokukoku 05-18 15:02
  実際は、日本と国交回復した事による膨大な技術移転と投資の影響の方が遥かに大きいでしょ。
  lioner 05-18 16:06
   1962年から83年までの、韓国の技術導入件数のうち、56.3%が日本からのモノですしね。1981年には109件、82年に164件、 83年には199件、と言うふうに、鰻登りに技術移転が増加しています。ソウルオリンピックに向けて、韓国経済の大飛躍のステップになったのが、この日本 からの技術導入である事は、間違いないでしょう。どうせ韓国人の事だから認めないだろうけどw
KOREA 日本 [121]
-
JAPAN 【朴大統領の功績】対日請求権資金は、韓国経済にどの程度役立っているのだろうか? [254]
JAPAN ★日本は火山列島ですね。 [11]
BEST TEXT
暇だから、、あなたに日本人の名前を勝手に.. [152]
女友達の写真を撮影して見た... [6]
BEST PHOTO
삼계탕(サンゲダン)を買いました。食べて.. [160]
inserted by FC2 system