ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 本日、『日本海呼称問題の決着』について海上保安庁にも電話で確認をとりました。以下、とりいそぎご報告。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1621855    投稿者: gundam02    作成日: 2007-05-16 18:19:08 閲覧数:6951    推薦ポイント:105 / 1
TOP

問い合わせ先、海上保安庁広報

 

私 : 先日、5月11日に閉幕したモナコにおけるIHO総会について外務省に電話で問い合わせたところ、

 

”次回総会の議案として韓国が主張した『日本海』の呼称に関する問題は、加盟国の総意により問題としてとりあつかうことを”却下”された”

 

との回答をもらったが、それで間違いはないか?

 

広報担当 : そのとおりである。

 

私 : 議長提案によって、日本海の呼称は今後、日刊両国の協議にゆだねられた云々という韓国の新聞報道があったが?

 

広報担当 : 報道内容にコメントする立場ではないが、今あなたが紹介してくれたような事実はない。

 

私 : 海上保安庁のHPに

『韓国側からいわゆる日本海呼称問題の提起があり、今後の改定作業の進め方について討議が行われましたが何も決定されませんでした。』

との記述があるが、これがIHO加盟国の総意として日本海を問題として取り扱うことを却下したことを表したものか?

 

広報担当 : そういう内容を含んでいると理解してほしい。

 

私 : あまりにも意味不明瞭な文章ではないか?。日本人にもわからないし、捏造報道しか知らされていない韓国人のためにもならないと思う。

韓国人にも事実を知らせる手段を講じたらどうか?

 

広報担当 :実は、同様の意見をメールその他で多数受け取っている。国民の意見は重く受け止めるが、現状での海上保安庁の見解はHPで広報したとおりと理解してほしい。

 

私 : いわゆる近隣諸国への配慮というものか?。捏造の資料で言いがかりをつけてきた国に配慮が必要とは思えないが・・・・・・・・。

 

広報担当 : 返答しかねる。

 

私 : 最後にもう一度聞くが、これで日本海の名称は何も問題もないことがIHO加盟国の総意に基づき確認されたということで理解してよいか?

 

広報担当 : 

今後、『日本海』の呼称がIHOで問題とされることはない。

 

私 :回答多謝。

 

以上

 

* ↑ 韓国との交渉におけるエピソードばかりか個人的な所見まで披露してくれた外務省の担当者氏とちがってきわめて事務的、いかにもマニュアル読みながら話してるなあ・・・・・な感じでしたが一応聞くべきことは聞けたと思います。

 

ということで・・・・・・・、

 

結論

 

 

東海はすでに死んでいる!

 

 

関連スレッド ↓ 

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1862431&st=writer_id&sw=gundam02

 

 

 

 


削除申告  
  yamoda 05-16 18:21  
  GJ!!!!!
  reny 05-16 18:21  
  電凸ご苦労さまです。
  tangent 05-16 18:21  
  どうなるのかね。 (´・ω・`)
  korean_presiden 05-16 18:22  
  西田さんの理事選落選(南北朝鮮が動き回った)の影響もあるのでしょうか??
  zoromedayo 05-16 18:23  
  補完お疲れさまでした~w 今晩zeongさんも日報の方で報告するとのことでした。
   → zoromedayo 05-16 18:24
      あせっあせっっ( ○'ー')つ〃∩
  ovovovo 05-16 18:24
  ご苦労様です。瑣末な指摘ですが、一箇所誤字があります。日韓が日刊になっています。
   → gundam02 05-16 18:25
      やばっ!! 日刊 → ×、日韓 →○
  amenohiboko 05-16 18:24
  <゚∞゚>さて、この電凸に対抗するデータは出てくるのでしょうか?ちょっと楽しみ。
  ontakeya 05-16 18:24
  乙〜 次回のIHO総会や新しい地図が出れば結果が出ると思うけど韓国政府・マスコミはどんな対応するんだろ?
  yamoda 05-16 18:24
  【”次回総会の議案として韓国が主張した『日本海』の呼称に関する問題は、加盟国の総意により問題としてとりあつかうことを”却下”された” 】→【との回答をもらったが、それで間違いはないか? 】→【広報担当 : そのとおりである。 】.............なるほど、なるほど^^
  go_jap_pe 05-16 18:24
  一連のお骨折り、ご苦労様です。推薦!
  tera1967 05-16 18:25
  後は別ルートの裏とれれば完璧ですね。おつかれさまでした。
  sqz 05-16 18:25
  乙。とにかく推薦nida。
  amenohiboko 05-16 18:28
  <゚∞゚>ノシ∩ 水仙贈呈!水仙贈呈!
  muriduel 05-16 18:28
  マングコ苦しめて¥" 1位日本人公務員は仕事の処理がとても青臭い. , 故伊豆迷子, Abeも同じだと思う
   → yamoda 05-16 18:29
      朝鮮...人閲覧禁止!
  merdeka 05-16 18:28
  このスレも推薦資料に  /凸
  super_ero 05-16 18:29
  ここを韓国マスコミが見てると面白いんだけどw
   → yamoda 05-16 18:33
      たぶん見てるでしょうね。w
  ochimusha 05-16 18:30
  とりあえず推薦。
  doerobashi 05-16 18:30
  乙です。( ○'ー')つ〃∩
  ovovovo 05-16 18:32
  韓国の主張は、問題外であるとの公式見解が、IHOの公式文書に掲載されれば一番良いのですが。もし日本海呼称問題が問題として継続審議中と韓国人が思っているようだったら、その文書を突き出せば、早いのに。
   → gundam02 05-16 18:35
      どうなんでしょうねえ。次回の議題の募集の段階での却下だからねえ・・・・・・・・。公式なIHOの見解は”日本海呼称問題という問題は存在しない”でしょうね。
  delphi_05 05-16 18:34
  お疲れ様です。韓国人がこれに反論したければ、IHOか韓国の海上保安庁にあたる省庁の公式なステートメントを提示すればいいわけなのですが、それをできる青組がいますかね?w
   → delphi_05 05-16 18:40
       補足。(1)日本海呼称問題は日韓二国での話し合いを以て決着される、(2)前記の問題が 決着されるまでは国際海路図(でしたっけ?)における日本海−東海の表記は空白になる、ってな感じのステートメントの提示ですね。
   → gundam02 05-16 18:59
       愚考するに、韓国の報道関係者はもしも韓国の主張が受け入れられた場合にそなえて記事を事 前に書いておいたのではないだろうか?。スポーツの大会速報なんか普通、勝った場合、負けた場合を書いておいて、結果が出た瞬間にスコアと得点者とできれ ばコメント第一声だけをあとから入れて送信するそうだ。韓国側の手違いでそれが送信されてしまったのではないだろうか?。現在は削除されているが、5月 12日の朝鮮日報には”韓国政府、日本に対し東海の名称協議を要請”というタイトルの記事が出ていたよ。誤報が誤報を呼んだのか、それとも韓国の関係者全 員が重度の火病に陥ったかどちらかだろう。
   → gundam02 05-16 19:01
       ごめんごめん、まだその記事はあったわ・・・・・→ http: //japanese.joins.com/article/article.php?aid=87377&servcode=200§code=200
   → delphi_05 05-16 19:17
      韓国のマスコミってどんだけおっちょこちょいなんですかw ヴァージニア工科大学の時もそうでしたけどね。
  sazabi20 05-16 18:35
  お疲れ様です。 ノ∩
  sqz 05-16 18:37
  はは、『広報担当 :実は、同様の意見をメールその他で多数受け取っている。』ってことは、日本側が確認をとったのは、ほとんど同じ回答になってる予感がするnida。w
  super_ero 05-16 18:38
  yamoda 05-16 18:33 >見てるけど華麗にスルーでしょうなぁw
  amerohiboko 05-16 18:41
  (゚∞゚)ノシ∩ やっと半分越えかぁ。水仙が不足・・・。
   → doerohiboko 05-16 18:42
      {゚∞゚}ノシ∩ 
   → doerohiboko 05-16 18:43
      {#゚∞゚} 同一PCでの多重投票は無効?
  unebi 05-16 18:41
  お疲れ様です。推薦
  mikaknin 05-16 18:48
  ご苦労様。推薦
  tensiki7 05-16 18:48
  おつかれ~ 推薦
  konohanasakuya 05-16 18:53
  GJ。推薦します。海保がどうして韓国にここまで配慮しなければならないのか理解できません。
  numlk01 05-16 18:54
  (・∀・)ノシ∩推薦
  evileyes 05-16 18:54
  GGGGJ!
  fierysoldier 05-16 18:55
  こいつらムカつくと思いません? ●青「日本、東海併記提案受け入れるべき」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87377&servcode=200&sectcode=200 ●世界学術大会「東海・日本海の併記を」 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=87008&servcode=400&sectcode=400
   → gundam02 05-16 19:01
      なぜこういった作り話があの国の新聞に掲載されているのだろう?
   → ovovovo 05-16 19:08
      韓国人は、何様のつもりか、日本に上から物を言ってくる。問題提起しないで逃げたくせに、「受け入れるべき」と言ってくれちゃう。
  fuga 05-16 18:57
  じゃ、日本海単独表記の地図新バージョンが出るって事?
  ariel_yun 05-16 19:06
  他の部分は理解可能な発言ですが, (実際結果がどうだとか) ”次番(回)総会の議案として韓国が主張した 「日本海」の呼称に関する問題は, 加盟%A
   → gundam02 05-16 19:30
       韓国の主張を却下した国の数を知りたいのか?日本外務省担当の話では”韓国と北朝鮮以外の すべての国”だそうだよ。だから割合を知りたければ、IHO加盟国から-2してそれを全加盟国数で割ればよい。
   → gundam02 05-16 19:10
      却下されました・・・・・・・つまり、世界各国は”日本海の名称に問題はない”で合意ってこと。
   → ariel_yun 05-16 19:15
       に.. res 機能がまともに作動しない. コメントがまともに出ないですね. proposal of amendment 自体が提出されないことで分かっているのにどんなに次の番議案に採択されるかないかが閣下されるかどうかが理解できません. ARTICLE XXI 2番(回)を見ても.. 韓国の記事とは少し違うように, 議案が上程される前までは日本海の名称をゴスハンダで私は解釈していますが.
   → gundam02 05-16 19:18
      ariel_yun>僕に尋ねないで君自身が韓国の外交通商部などに問い合わせて事実確認をしてみたらどうだい?
   → ariel_yun 05-16 19:21
      何, gundamさんが IHO弔文を読まないことだけは分かりました. これ以上質問も必要ないですね. -_-;
   → ariel_yun 05-16 19:36
      No. 私が問っていることは今度ではなく, 次の番 proposal 提出自体が棄却されたように聞こえることに対して問っています.
   → gundam02 05-16 19:41
       ariel_yun>次回総会の議題をIHO議長が募集したところ、韓国政府が日本海呼称 問題を提案、しかしその根拠としてあげた”日本海は日帝が強制した地名だ!”が日本の反論であっさり崩壊、IHO加盟各国は総意によりこの問題を取り扱う ことを却下、ということで理解してください。
  zoromedayo 05-16 19:09
  あと2つ。。
  tera1967 05-16 19:11
  【祝】推薦資料入り
  amenohiboko 05-16 19:11
  <゚∞゚>水仙資料いりおめでとう♪
  cup76 05-16 19:15
  (。・ω・)ノシ∩
  shouichi_m 05-16 19:17
  ようするにゾセンの一人相撲だったわけですね。GJ!!
  zoromedayo 05-16 19:17
  おめでとー""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
  mio_ 05-16 19:22
  お疲れ様でした|∀・)
  gundam02 05-16 19:50
  推薦していただいたみなさんへ。どうもありがとうございました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。
  flammer 05-16 19:54
  (=゚ω゚)ノシ且
  ariel_yun 05-16 19:58
  gundamさんが言いたいことは分かるが, 私が弔文をとても深刻に読んだことか少し混乱があることは事実ですね.. 他の方々文も待って見ます.
   → gundam02 05-16 19:59
      っていうかさ、オレ自身もなんで韓国の報道はこうも事実と違うのか?という理由を知りたいわけですよ。韓国人も政府機関に確認とってみれば?
   → ariel_yun 05-16 20:02
      多分 serraさんがメールを送ったと分かっています. 待って見てください.
  news23 05-16 20:24
  ( ^ω^ )ニコニコ 乙でした。 推薦推薦
  serra30 05-16 22:36
  万が一, 加盟国全体 + 議長除外が東海に反対したら, 今度勧告案で韓国に 4枚の ¥" 日本海¥' 表記に対して公式通告することが 正常なことではないでしょうか?マラッカ海峡の例のように..どうして妥協して見て! と言うのか, 適当に笑って見過ごすことではないでしょう?
   → serra30 05-16 22:39
      gundamのニュアンスなら 4枚はもう日本海です. 討論や合意は要らない.と通告する方式が IHOとしては易しい.
   → gundam02 05-16 22:45
       説明しよう。韓国側が”昔は東海が国際呼称だった!それは日帝に奪われたのだ!!”と主張 して次回総会の議題にしろ!と要求、それに日本がこの資料をあげて反論したわけだよね。→http: //www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1860294&st =writer_id&sw=gundam02 。却下されるのが当然だくらいは君でも理解できるだろう?。日本海呼称問題など存在しない、それ が世界各国の意思だよ。
  serra30 05-16 22:43
   私が思うには明確に, 日本海の名称に何らの問題がない. 日本海はヤンググハダと IHO加盟国が信じていたら, もし上の文章どおり ¥" 総意意見合致¥" があったら, 表決以外にもそのまま日本海表記で強行 >4版図あらかじめ日本海で予告して 2002年にどんなことがあったのか? 明確に , 先に IHO トンゴで( 日本海でしてください!!)> また繰り返し変更: 合議してください( IHO) こんな過程で現在まで来たのではないか? 簡単に言って両国協議はないと GUNDAMの発言とおりなら, もう日本海で表記というのが公式化になっていなければならないと..( 単純じゃないの?) IHO 加盟国の総意として日本海を問題として扱うことを閣下したことを現わしたことか? 広報担当 : そういう内容を含んでいると理解してくれたらと思う. 含みと理解してくれたらと思う.? もし総意や合意があったら, これ以上保留することができない時, 理事国+ 議長だけの判断で決める条項がある定款を考えて見てください. そうではなかったら異議申し出の可能性はいつも残っているの. ..
   → gundam02 05-16 22:47
       読んだ? もう韓国の主張が却下された理由・・・・・・単なる捏造だったから・・・・。 →http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1860294& st=writer_id&sw=gundam02 
  serra30 05-16 22:49
  一つ言ってくれるか? どこで閣下されたと, IHO 総会の意見でもちょっとソースを見せてくれるか? そして毎度言うが日製にペッギョ!という公式宣言をしたことが韓国側代表の発言ではアニダだけ? 20年代の conferenceに参加することができなかったし, また歴史性も深いということが韓国の立場だがお前はそのようにまで言いたいか? k そして予想どおりの反応大道だが, 私のメントに全然答になっていない. 定木何と言う? もし上の文章どおり ¥" 総意意見合致¥" があったら, 表決以外にもそのまま日本海表記で強行 >4版図あらかじめ日本海で予告して >> これが正常だ. 常識だけで思っても分かることができるつもりの.puha
   → serra30 05-16 22:53
      良いです..また読みます. 外務省でそのように言ったらその発言そのまま認定だ..しかし死んだ!..こんな表現を見て書きます.
   → gundam02 05-16 22:52
       オレは外務省、および海上保安庁のコメントを伝えているだけ。真相が知りたければ君が韓国 政府に問いただせばいいだろう?ところで、読んだか?→http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php? board_id=thistory&nid=1860294&st=writer_id&sw=gundam02
  serra30 05-16 22:52
  尊重しない意思は通告する. また続けば,保留することができない状態に至った時, 理事国+ 議長 , あるいは議長職権で伝達することができる.( 定款の内容とおりならそのまま適用されるはずだと)_
   → gundam02 05-16 22:53
       読んだか?→http: //www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1860294&st=writer_id&sw=gundam02
   → gundam02 05-16 22:55
      議長提案には何の拘束力もありません。韓国の捏造に付き合うほど日本も世界も暇ではなかったということですよ。
  gundam02 05-16 22:56
   serra30>これを見ても君はeast seaが正しい!といえるかね? →http: //www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1860294&st=writer_id&sw=gundam02
   → gundam02 05-16 22:57
      嘘で国際社会を騙し、日本を侮辱しようとした韓国の薄汚い企みが明白なのになんで話し合いなんかに応じてやらなければならない義務が日本にあるというのだ?うん?
  serra30 05-16 23:47
  定木何と言う? もし上の文章どおり ¥" 総意意見合致¥" があったら, 表決以外にもそのまま日本海表記で強行 >4版図あらかじめ日本海で予告して >> これが正常だ. 常識だけで思っても分かることができるつもりの arabia vs persian gulf でも islamic gulfの第3の表記は提案された事があって, お前の言葉通り韓国の薄汚い計画が明白だったら, どうして正式通告 sea of japanだと 4枚が強行されないでしょう? 最低限の中学生位でもこれはあまり分かりやすいでしょう.kk
   → gundam02 05-17 00:34
        読んだのかい? →http: //www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1860294&st=writer_id&sw=gundam02
   → gundam02 05-17 00:36
      serra30>お前さあ、勇気だして韓国政府に確認するとか、日本の外務省に説明してもらったりすれば?
  remon 05-17 11:45
  (≧∇≦) アチャー♪ 東海死んじゃったのね♡  (/^^)/ ホレ♪ 推薦~ 推薦~ 推薦~ 推薦~  推薦~♪
  carol 05-17 14:29
  http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1863217 →carol (* ̄- ̄)y─┛~~返答しかねるってのが個人的には引っ掛かるねぇ(苦笑) それにしても貴方の行動力には脱帽です。お疲れ様でした!
KOREA わ‾ やっぱり日本の母親は偉いね,,,,, [1]
-
JAPAN 本日、『日本海呼称問題の決着』について海上保安庁にも電話で確認をとりました。以下、とりいそぎご報告。 [84]
JAPAN ↑朝鮮..人閲覧禁止!(花瓶を起こす危険性有り)w [1]
BEST TEXT
東方神妙画譜集に 日 少女ファン \'関.. [23]
韓国人たち、本当に日本にドイツ式謝罪を求.. [91]
BEST PHOTO
朝鮮の宮はとても美しい... [27]
inserted by FC2 system