ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN ■悪辣な日帝の土地調査事業 その参 ver2   |  伝統文化・伝統芸能
No.1621800    投稿者: dreamtale    作成日: 2007-05-16 15:31:33 閲覧数:1195    推薦ポイント:14 / 0
TOP

『近現代史のなかの日本と朝鮮』(山田 昭次、鄭 章淵、高崎 宗司、 趙 景達 1992年 東京書籍)より


新しい土地所有権の認定には、申告主義のっとり、煩雑な書類作成と複雑な手続きを一定期間内に終了することが義務づけられたが、 識字率の低かった当時の朝鮮農民にとって、事実上、新法に基づいて土地所有者になることは不可能に近かった。


 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
Oh!とても煩雑デース!
ボウリング場の申込み用紙かと思いましたネ。

 


ついでに、フォト板で良いもん見っけました。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=82107

 


1901年(明治34年)10月から1904年(明治37年)4月に度支部の量地課に変わるまで、土地関係を担当していた「地契衙門」によるものですね。

 

 

んで、これが悪辣な日帝の出した記載例です。


Oh!やっぱり土地を奪うために煩雑にしたデース!(棒
( ´H`)y-~~


 

 

 

akuratsu.jpg (23KB)
蝨ー螂題。咎摩譎ゆサ」.jpg (168KB)
akuratsu2.jpg (84KB)
削除申告  
  xiaoke 05-16 15:35  
  恐ろしい日帝の謀略ですね。ここまで煩雑な書類をつくりあげ悪辣な収奪を目論むとは。3行以上の文書なんて煩雑極まりない!
   → dreamtale 05-16 15:35
      そのまま写せば良いじゃん、と。( ´H`)y-~~
   → reny 05-16 17:37
      www
  super_ero 05-16 15:37  
  なんだかなあ~w
  polalis 05-16 15:38  
  というか、まともにやろう、という点を除けば、ぶっちゃけ事業継承してるわけですからねえ。
   → dreamtale 05-16 15:43
      そゆこと。実効性を伴うかどうか&土地調査事業では面積の確定ってだけ。( ´H`)y-~~
  d_deridex 05-16 15:39  
  劣化コピーしかできない原住民に「そのまま写せ」とは、日帝は悪辣デース
   → dreamtale 05-16 15:46
       地契衙門の書類の人が申告するなら、住所欄に「江原道(以下略)」を書いて、氏名欄に「金 徳弘(地主かどうか良くわからんけど)」って書いて、地目に田って書いて、字番号及四標に「火字162号 東 崔なんとか 南 金なんとか 西 山 東  山」って書いて。。。。
  roxxan_jp 05-16 15:40  
  o( ´Ω`) o 記載例、何道何郷…何棒 何ばかりで読めねえよ、難しいよ、どうしたらいいか分からないよ(棒)
   → dreamtale 05-16 15:47
      当時申告した人は、山田 昭次以下より頭良いってことで。( ´H`)y-~~
  hitkot 05-16 15:41
  ( ´H`)y-~~ フォト板でめっけたという、地契衙門の書類。・・・そのスレで「1899年近代的土地調査が施行されて土地制度が画期的に改善します」と説明書きされていますね。www
   → dreamtale 05-16 15:49
      実効性があったかどうかと法律作ったのとは、別な話なんですがねぇ。(笑) ( ´H`)y-~~
   → hitkot 05-16 15:51
      ( ´H`)y-~~ 土地調査だけなら李朝でなんどもやってただろという話なんですがねぇ。w それが「近代的」と冠するに値するかどうかは・・・。www
  elite_air 05-16 15:46
  且
  cup76 05-16 15:46
  (。・ω・)ノシ∩
  hitkot 05-16 15:49
  ・・・ところで、この地契衙門の書類。・・・面積はどこに書いてあるニカ?w 結のところもよく分からなくて。
   → dreamtale 05-16 15:51
      「耕」のとこ。普通は、1日で耕す範囲で1日耕。ここでは1刻耕なので、1刻で耕せる範囲って事じゃないかな。( ´H`)y-~~
  yonaki 05-16 15:49
  ここでいう「煩雑」と言うのは主観的評価であるが故、山田 昭次、鄭 章淵、高崎 宗司、 趙 景達等によって想像された朝鮮農民のレベルが著しく低ければ、なんら問題ない文でありますね。
   → dreamtale 05-16 15:52
      「地主」と「朝鮮農民」はイコールではない件。( ´H`)y-~~
   → yonaki 05-16 15:54
       ここでいう「煩雑」と言うのは主観的評価であるが故、山田 昭次、鄭 章淵、高崎 宗司、 趙 景達等によって想像された地主のレベルが著しく低ければ、(以下略   もっと酷い事言ってることになるのではないかと…。
   → dreamtale 05-16 15:55
      yonaki 05-16 15:54 >ウリの脳内で、低いの前提になってた。御免。( ´H`)y-~~
  dreamtale 05-16 15:50
  面積が1刻耕で、結数が束単位ってことは、かなり小さい土地だろうね。>地契衙門の書類
  polalis 05-16 15:51
  んで、おそらく代筆もオッケーだと思うんですけどねえ…
   → dreamtale 05-16 15:53
      代理人でもオッケー。( ´H`)y-~~
   → polalis 05-16 15:54
      ああ、やっぱり。ま、むしろ当然なんですが。
  zeong 05-16 15:52
  yonaki> つ中世の土地売券・譲状。
   → polalis 05-16 15:52
      達してないから、それ(w
   → dreamtale 05-16 15:55
      「中世」っていつ?(笑)
  cuore 05-16 15:52
  壁|_・)   「煩雑な」という形容詞は「書類」ではなく「作成」にかかるとか・・・・・。きついなあ、コレでも。
   → dreamtale 05-16 16:00
      いや、山田 昭次以下にとっては「煩雑」なのでは?(笑) 何せ、日本語も曲解しつくせる人ですから。( ´H`)y-~~
  amenohiboko 05-16 15:53
  <゚∞゚>ふと、山田氏の文章は韓国人を馬鹿にしてかいてるような気がした・・・
   → dreamtale 05-16 15:57
      それ以前に、イメージで書いてるだろ、お前。と。( ´H`)y-~~
   → amenohiboko 05-16 15:59
      <゚∞゚>「日帝36年」は全体的にイメージ先行しすぎ。従軍慰安婦とか。  dreamtale 05-16 15:57
  hitkot 05-16 15:55
  dreamtale > 面積=1刻耕 結=四束>一刻で耕せる面積とか 四束採れる面積とか www どこの近代単位?www
   → dreamtale 05-16 15:57
      だって、その辺がちゃんとしてたら、土地調査事業する必要があまりないわけで。(笑)
   → hitkot 05-16 15:59
      (´・ω・`) 書き間違えた。w 四束採れる等級
  zeong 05-16 15:59
  dreamtale>日本だと12C〜16C。朝鮮半島だとまだ。
   → dreamtale 05-16 16:01
      大韓帝国末期で平安時代くらいじゃね?( ´H`)y-~~
   → polalis 05-16 16:03
      失礼な。少なくとも日本は律令制があったじゃないですか、と。
   → dreamtale 05-16 16:05
      polalis 05-16 16:03 >いや、大典会通とかあるじゃない。(笑) ( ´H`)y-~~
   → polalis 05-16 16:09
      運用できて無いから~
  zeong 05-16 16:05
  荘園制にすら至ってないので、土地制度から見ると墾田永年私財法以前の世界。まあ奈良時代ですな。どんだけ未来技術やねんと(笑)
   → dreamtale 05-16 16:06
      朝鮮の場合、永代小作権とか話題にでるけど、それ土地の所有権と関係無いじゃん、と。(笑) ( ´H`)y-~~
   → polalis 05-16 16:10
      その場合の小作って、契約に基づくものというより、家奴なんじゃねのか? と。
   → dreamtale 05-16 16:12
      polalis 05-16 16:10 >その辺、まだ勉強中。( ´H`)y-~~
  scanch 05-16 16:07
  その他の書類も見てみたいぜ。婚姻のための書類作成が非情に煩雑で朝鮮_人にとって結婚は不可能に近かった、とかそういう話もあるのだろうか。是非、山田君に聞いてみたい。
   → dreamtale 05-16 16:09
       「(a)経済的窮迫や向学心、(b)日本に行けという警官や面役人の圧力、(c)進路の幅 が労務動員か軍属・兵士の軍事動員に狭められた結果としての応募、(d)皇民化教育による精神的拘束」を 『強制連行』 に含めちゃうような人なので、期 待するだけ無駄。( ´H`)y-~~
   → roxxan_jp 05-16 16:10
      o( ´Ω`) o 不可能なので事実婚ばかりだったのでしょう。(棒)
  polalis 05-16 16:08
  法支配が構築できていない、中央集権的な官僚制国家機構が維持できていない。土地所有を国家が把握できておらず、公民支配すら達成していない。これ、律令前の世界。奈良飛鳥、あたり。
   → hitkot 05-16 16:10
      ・・・朝鮮半島は国家制度・法体系のタイムカプセル・・・(´・ω・`)今に生きる前近代・・・みたいな
   → dreamtale 05-16 16:10
      よく500年も続いたね、と。( ´H`)y-~~
   → polalis 05-16 16:12
      というか、zeongに先を越されて悔しい件
   → dreamtale 05-16 16:13
      hitkot 05-16 16:10 >そこで通信使が儒学者に重宝がられるわけですよ!(笑)
   → hitkot 05-16 16:15
      < `∀´> 朝鮮半島には絶滅寸前の「共産主義国家」がまだ存在するニダ。w
   → polalis 05-16 16:16
      マルクスの系譜が生きているなら、それこそ李朝までを一括で「古代」認定すると思うんですが(w
   → hitkot 05-16 16:19
      よく500年も>(´・ω・`) 外因が無かったら、朝鮮半島の国家は長続きする習性があるます。w あるます。www
  tangent 05-16 16:09
   (´・ω・`)つ「十分に進んだ技術は魔法と区別がつかない」 (アーサー.C.クラーク)
  kancho_unko 05-16 16:12
  仮に煩雑な書類作成が必要だったり、字が書けない人だったりしても、代理人を立てれば済むだけのこと。法律が読めないなら、説明を受ければよいだけのこと。法の無知は救済理由にはならないのが、近代法の原則。
   → dreamtale 05-16 16:15
      というか、それ以前に本当に「煩雑な書類作成と複雑な手続き」を取れなかった人が、何人居るんだ、と。(笑) ( ´H`)y-~~
   → roxxan_jp 05-16 16:16
      o( ´Ω`) o 相手が近代人の場合はね。
  hitkot 05-16 16:14
  (´・ω・`) ・・・四表ってのは、あれか? 東:崔鉉夏君の土地 西:金東玉君の土地 ・・・絶対座標じゃなくて相対座標。w
   → dreamtale 05-16 16:16
      そういうことだね。絶対座標はこれから定まるわけだから。でも、隣地の持ち主が変わっても、僕の地券は書き換えられない、みたいな。(笑) ( ´H`)y-~~
  zeong 05-16 16:14
  polalis>ま、それは琉球も同じだけどね。大蔵省の旧慣調査見ると目眩がするよ(笑)
   → dreamtale 05-16 16:18
      琉球の旧慣調査するくらいの時代の史料は、見ても読めなそうな気がする。(笑) 
   → polalis 05-16 16:18
      でもまあ、対中国外交に特化した人材養成してたりするだけ、分をわきまえている気がするが。薩摩も手を入れてるし(w
  zeong 05-16 16:23
  dreamtale>活字なので大丈夫。ちなみに、国会図書館所蔵の現物には琉球史の某大家の物と思われる書き込みがあるニダ。
   → dreamtale 05-16 16:27
      書くなっつの。(笑) ( ´H`)y-~~
  coco1 05-16 16:38
  これはひどい・・・ 韓国側に有利な資料の提示はどうかと思うが・・
   → dreamtale 05-16 16:42
      ニッコリと~ ( ´H`)y-~~
  cms1530 05-16 17:04
   土地調査事業が 1901年から実施されたと? 1909年に始まって, 1918年李完用が公式的な終了宣言をする時まで実施された朝鮮総督府による ¥'土地調査¥'に対して調査しよう. ツッツツ.......... 無識が徹底を..... 尻馬に乗って狂喜乱舞するやつらも笑わせて....
   → hitkot 05-16 17:11
      ( ´H`)y-~~ ・・・・貴方が何を主張したいのか、よく理解できません。宜しければご説明をお願いします。w
   → hitkot 05-16 17:12
       ちなみに、発言を保存しておこう。 cms1530 05-16 17:04  土地調査事業が 1901年から実施されたと? 1909年に始まって, 1918年李完用が公式的な終了宣言をする時まで実施された朝鮮総督府による ¥'土地調査¥'に対して調査しよう. ツッツツ.......... 無識が徹底を..... 尻馬に乗って狂喜乱舞するやつらも笑わせて....
   → cms1530 05-16 17:17
      http://100.naver.com/100.nhn?docid=155601
  cms1530 05-16 17:05
  お勧めするんですか !!!
  dreamtale 05-16 17:14
  cms1530 05-16 17:04 >「近代的土地調査」と書いているのは、イメカル板の韓国人。 しかも近代的だそうな。僕は、記載内容の比較物として取り上げているだけ。( ´H`)y-~~
   → dreamtale 05-16 17:16
      ちなみに、1899年とイメカル板の韓国人が書いているのは、「量地衙門」の事だろうね。( ´H`)y-~~
  dreamtale 05-16 17:21
  というか、cms1530のような韓国人を見る度に、土地調査事業やその他法律の施行なんかの朝鮮の統治って、大変だったんだろうなぁ、と思う。( ´H`)y-~~
  cms1530 05-16 17:21
   新しい土地所有権の認定には, 申告注意の酔って,煩雑な書類作成と複雑な手続きを一定期間内に終了するのが義務消されたが, 識字率の低かった当時の朝鮮農民において, 事実上, 新法に根拠して土地持ち主になることは不可能に近かった. >>>>> 確かに朝鮮総督府が実施した 1910‾1918年の土地調査事業に対して言っているのだが..... 大韓帝国と係わる資料を持って来て, 何を言うことか分からない. 売渡(罵倒)のために脳がソックオがであるのが明らかで..., (*¥'ω¥'*)......うん?
   → dreamtale 05-16 17:25
      そして、「地契衙門」の書類を取り上げているのは、記載する「内容」に関する比較のためですよ。( ´H`)y-~~
   → dreamtale 05-16 17:24
       無識を晒しているところをスミマセング。日帝の土地調査事業は、1912年に土地調査令と して軽微な変更を伴う法令を出すまでは、大韓帝国最末期の大韓帝国の法律として公布された「土地調査法」をそのまま引き継いで施行したんですよ。( ´H`)y-~~
   → hitkot 05-16 17:27
      cms1530 > ( ´H`)y-~~ お詳しそうですね。www
   → cms1530 05-16 17:28
      好き. それでは. それでは, あれが土地申告のためのすべての文書が当たる?
   → dreamtale 05-16 17:28
      hitkot 05-16 17:27 >真ん中の史料が、何のために掲示されているのか、理解できていない模様。( ´H`)y-~~
   → cms1530 05-16 17:29
      ああ... 統監府でなさったであるないですか?
   → dreamtale 05-16 17:30
      cms1530 05-16 17:28>紛議等、特に理由のある物件以外は、これだけ。( ´H`)y-~~
   → hitkot 05-16 17:31
      ( ´H`)y-~~ 朝鮮土人にとって、「地契衙門」の書式は良く理解できる正当なものだったのですが、日帝の土地所有認定書式は煩雑だったようです。www
   → dreamtale 05-16 17:31
      cms1530 05-16 17:29>真ん中の画像は、住所地や田畑の場所等の、記載内容の比較物として挙げているだけですね。( ´H`)y-~~
  hitkot 05-16 17:25
  cms1530 のような現代韓国人も当時の朝鮮土人も、水準的には何ら変わるところが無くて。w
  cms1530 05-16 17:33
  土地調査事業以後, 朝鮮総督府が 40%地を占めたという話があるが. ここに対してはどう思う?
   → dreamtale 05-16 17:34
      「○○の土地の40%を占めた」という、定義による。( ´H`)y-~~
   → hitkot 05-16 17:35
      ( ´H`)y-~~ 1910年頃の日本人の田畑所有率=3.25%
   → cms1530 05-16 17:36
      00 = 全国土の
   → dreamtale 05-16 17:41
      cms1530 05-16 17:36 >大韓帝国時代の「国有地・官有地」が、朝鮮の国土の40%以上とすれば、「土地調査事業以後, 朝鮮総督府が 40%地を占めたという話」で正解なんじゃないか?( ´H`)y-~~
   → cms1530 05-16 17:45
      巧みだね...
   → dreamtale 05-16 17:46
      cms1530 05-16 17:45>だから、「何を」という定義による、と。( ´H`)y-~~
  cms1530 05-16 17:38
  05-16 17:28 好き. それでは. それでは, あれが土地申告のためのすべての文書が当たる? > 返事しない?
   → dreamtale 05-16 17:39
      dreamtale 05-16 17:30
   → hitkot 05-16 17:40
      ( ´H`)y-~~ 申告書をこれ以上複雑にしろとでも?w
   → cms1530 05-16 17:41
      OK! 翻訳が変で聞き分けなかったの.
   → dreamtale 05-16 17:42
      cms1530 05-16 17:41>はい。何らかの問題のある土地以外は、これだけ。( ´H`)y-~~
  cms1530 05-16 17:42
  当時に韓国では多くの土地が個人の所有ではない家門の所有とか, 団体の所有だったということは分かっている?
   → dreamtale 05-16 17:44
      知っている。だから、洞毎に2名以上の「地主総代」を出す事になっている。申告書の右下の欄が「地主総代」の押印欄。( ´H`)y-~~
   → cms1530 05-16 17:47
      しかし, 現実的にはいいね. 家門の土地に地主代表を出すこと自体が.
   → dreamtale 05-16 17:49
      cms1530 05-16 17:47>「土地の所有権」を明確にするわけで、家門の代表者が全ての土地を所有する事に、家門内で話が纏まれば、そのように申告しただろうし、家門の 中で各家人に分配すれば、そのように申告しただろうね。( ´H`)y-~~
   → cms1530 05-16 17:49
      法人も可能だったの?
   → dreamtale 05-16 17:50
      cms1530 05-16 17:49 >まだ詳しく読んでいないけど、法人等に関する規程もあるよ。( ´H`)y-~~
  hitkot 05-16 17:46
  ( ´H`)y-~~ そういえば、結局韓国人の言う「40%」の根拠って算出できないまま、ウリ調査終わってた。w 一時期は、「分母=耕作地面積/分子=日本人名義の全土地」かとすら考えたニダが。www
   → dreamtale 05-16 17:47
      だから、定義をハッキリさせないと、何が40%なのか、サッパリ分からない。( ´H`)y-~~
  cms1530 05-16 17:52
   このごろも門中の 先山を持って騷騷しい所が多いが.... 当時なら, 死んでもできない. 私が見るには.. 蟹に, 土地調査事業以後, 朝鮮総督府が東洋拓殖会社等に払下げした莫大な土地は? 以前にどんな主人ない地だった???? w
   → hitkot 05-16 17:56
      ( ´H`)y-~~ 君が提示したURLには書いてないのか?www
   → dreamtale 05-16 17:56
      そういう事は、大韓帝国時代に「官有地・国有地」と「民有地」がどの程度の割合であったかを提示してからにして欲しいね。( ´H`)y-~~
   → cms1530 05-16 18:04
       その URLには ¥"全国土の 40%を朝鮮総督府が占めるようになった.¥" となっているが.... すべての地主が異常なしに登録をしたら, 大韓帝国の国有地とグァンユジは全国土の 40%になるとだろう...
   → dreamtale 05-16 18:06
      cms1530 05-16 18:04 >その割合は、僕にも分からないので、何を以て「収奪」と言っているのかが、サッパリ分からない。( ´H`)y-~~
  hitkot 05-16 17:59
  cms1530 > ( ´H`)y-~~ ところで、当時の朝鮮の耕作地はどの程度の面積? 1910、1920、1930 どの年代でも良いけど、書いてみろよ。w
   → cms1530 05-16 18:02
      分からない.
   → hitkot 05-16 18:07
      ( ´H`)y-~~ 分からないとは正直で良いが・・・それで話は終了だ。
  dreamtale 05-16 18:07
  cms1530 05-16 18:04 >仮に、「朝鮮総督府が東洋拓殖会社等に払下げした莫大な土地」が、全て元々は大韓帝国期の「国有地・官有地」だった場合、何か問題があるのか、サッパリ分かりません。( ´H`)y-~~
   → dreamtale 05-16 18:09
      逆に、「朝鮮総督府が東洋拓殖会社等に払下げした莫大な土地」が、元々「民有地」であったとすれば、それを証明するのは何?という話になるわけで。( ´H`)y-~~
   → hitkot 05-16 18:13
      (´・ω・`) 東拓 6000町歩スタートで、1920年頃に8万ぐらい(内、接収地組み込み1万余) でしたっけ? もう細かい数字忘れた。w
   → dreamtale 05-16 18:14
      hitkot 05-16 18:13 >うん。大韓帝国が出資金代わりに現物給付した国有地が、出発点だよね。( ´H`)y-~~
   → cms1530 05-16 18:18
      大部分の紛糾は王室や国家所有の土地に農業をしていた農民との間で発生した紛糾だ.
   → dreamtale 05-16 18:18
      cms1530 05-16 18:18 >それは永代小作権などの「小作権」の問題であって、土地の「所有権」の問題では無いよね。( ´H`)y-~~
   → hitkot 05-16 18:23
      (´・ω・`) 所有者の存在も知らずに土地を使えた時代は、李朝で終わりました。w
  dreamtale 05-16 18:12
  ちなみに、日本人地主の所有する土地割合が大幅に増加するのは、世界恐慌の時であって、土地調査事業とは殆ど関係が無いわけで。( ´H`)y-~~
  hitkot 05-16 18:14
  (´・ω・`) そもそも韓国人には、議論の前に、併合前の李氏朝鮮時代に独自調査した 朝鮮の土地総面積/国有(王室有)面積を出して欲しいね。
  go_jap_pe 05-16 18:19
  たぶん、当時は「言い張るだけ」で良かったのが、字を書かなきゃいけなくなったのが煩雑だったんでしょう、きっと。もちろん2枚目の画像は考えるまでもなく日本の捏造ってことで。
   → dreamtale 05-16 18:22
      2枚目は、書式的に官側から公布されるものなので、地主側で書いたものでは無いです。( ´H`)y-~~
   → go_jap_pe 05-16 18:56
      おおぅ、なるほど、大変失礼しました。ということは、1枚目の書式と2枚目の画像はイコールでは対応してないってことなんですね。ふむふむ。
  cms1530 05-16 18:22
  何, 一応総督府おじさんたちもこの割合は分からないようにするから.... 敢えて収奪だ. アニダに対する判断は留保するが. 収奪ではないと言う根拠もないようだ.
   → dreamtale 05-16 18:24
      違うね。「収奪」と述べる側が、「収奪」を「定義」を出来ていないので、反論不要なだけ。( ´H`)y-~~
   → hitkot 05-16 18:24
      ( ´H`)y-~~ 分からないのは、君達が教えられている「40%収奪」の計算の仕方であるだけ。www
  dreamtale 05-16 18:29
  んじゃ、帰宅~ ( ´H`)y-~~
  tkne 05-16 19:10
  日本統治時代の朝鮮半島の役人・警察官・憲兵の80%は韓国人だったのですが・・・
   → dreamtale 05-16 20:42
      つ 「http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1861701」
  pugyasu 05-17 00:22
  これがイ・ヨンフン教授を洗脳から解き放った恐るべき書類群か…
JAPAN (/・ω・)/はじめましてNAVER初心者です [55]
-
JAPAN ■悪辣な日帝の土地調査事業 その参 ver2 [135]
KOREA 中国は北朝鮮を必ず捨てる.. [6]
BEST TEXT
部品.素材対日貿易赤字減少.. [4]
IT先進国韓国はこういう奴を野放しにして.. [4]
BEST PHOTO
接近中・・・美女なら歓迎なんだが。.. [8]
inserted by FC2 system