ようこそ kim563 さん
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1619211    投稿者: gundam02    作成日: 2007-05-08 22:40:21 閲覧数:1011    推薦ポイント:12 / 0
TOP

韓国大使館に電話をしたら政務官室という部署で韓国側が『日本海』呼称問題について韓国の言い分を聞かせてくれるというのでつないでもらいました。

以下はそこの人(韓国人の男性)との会話。

 

俺 : はじめまして、東京在住のgundamと申します。

韓 : どういうご用件ですか?

俺 :そちらで韓国が『日本海』を東海に変えなければならない!といっている主張の理由について聞かせてくれると伺いましたのでお電話しました。回答いただけますか?

 

韓 : 近代になる前までは東海という呼称が世界的に一般的な呼称だったのです。それに戻すべきだというのが韓国の見解です。

俺 : あの、そのことについては日本外務省が調査して”嘘”だってばれてますけど?

 

韓 : ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

俺 : 嘘ついて世界の国々をだましてまで韓国の国内呼称を国際呼称にしたい意図は何ですか?

 

韓 : とにかく! 朝鮮半島の7,000万人の人々がそう呼びたい!と願っているのが東海なのです。

    欧州の事例などを見ても、最低でも”併記”というかたちにするのが正しいと思います!

 

俺 : 欧州の事例とおっしゃいましたが、ドイツもバルト海のことを国内では東海と呼んでいますよ。どういう理由で韓国の東海だけ特別扱いしなければならないのですか?そしてそのためには世界の国々をだましてもいいと思っているのですか?

 

韓 : いいですか? 7,000万人の半島の人が真剣に願っているのですよ!。併記するのが当然ではありませんか?

 

俺 : あの・・・・・・いつ韓国は北朝鮮と統一したんですか?で、嘘ついてまで自分たちのわがままを押し通そうという意図は何ですか?

 

韓 :だから!7,000万人の人々が真剣に願っているのですよ!!(大声)

 

俺 : 真剣に願えば嘘ついて他国を侮辱し、世界の人々を欺いてもいいというのですか?!

 

韓 : こういう問題は電話ではお答えできません。

 

俺 : はあ? 

 

韓 : いいですか、電話を切りますよ!

 

そこで電話を切られた。

 

 

 

 


削除申告  
  komakoma 05-08 22:45  
  日本の1億2千万の人々が適当~に願っているのですよ!!・・・そして日本が勝っちゃった
  suzuki_kkk_111 05-08 22:45  
  日本は1億3000万人いるのだけどね。 韓国の負けだね。
  hi501 05-08 22:46  
  政務官とは思えない稚拙な理由だね。
   → gundam02 05-08 22:47
      政務官ってなにやる仕事の人?。
  2hapuricure 05-08 22:47  
  すげえ、声闘外交・・・
  newyork_steak 05-08 22:48  
  中国では 10億の人が 「東海」と呼んでいる海域があるのだが。
  bgtvfrd 05-08 22:49
  兎に角wwww
  gundam02 05-08 22:50
  それはそうと、”昔の地図に書いてあった!”なんてえのが理由なら、韓国のことはこれから新羅と呼んでやらなきゃいけないようだな・・・・・・・・。
   → p9cm 05-08 23:00
      半島全部日本領という地図が世界中にいくらでも。まあ、それはそれで嫌だけど。
  zoromedayo 05-08 22:56
  7000万人……世界中の人口にしてみれば、微々たるものですね。
  ontakeya 05-08 22:58
  結局世界で希望者は半島人だけだと言う事を露呈した発言ねw 
  hitkot 05-08 23:00
  ( ´H`)y-~~ 韓国の願い、それはいつも儚い。w
  ontakeya 05-08 23:01
  呼びたいなら勝手に呼べば良いのになんで 呼ぶ→併記 なんだ?意味不明。
  sunriseman 05-08 23:03
  すごいですね。本当に電話したの。7000万人の韓国人の一人として、なぜIHOで東海の表記を主張しなかったのかについて、青組の意見が聞きたいですね。
   → gundam02 05-08 23:13
      さすがに彼は韓国政府があげた資料がすでに日本側によって否定された嘘資料であることは知っていたようだ。
  elseorand 05-08 23:07
  電凸乙!!
  kurage 05-08 23:07
  録音しておきゃお宝ですねσ(゜ー゜*)嘘を認めてる発言になる
   → gundam02 05-08 23:13
      俺の携帯、ボロだから・・・・・・・・たしかになあ、録音しておきゃすごいネタだったな、と思う。
  tsar_simeon 05-08 23:08
  GJ。ワラタ
  daidai 05-08 23:19
  面白すぎますwww明日まねしてみようwwwwwww
   → gundam02 05-08 23:24
       聞き方を工夫してできるだけ面白い話をさせてください!期待しています。総合案内で”政務 官室”と指定すればつながれます。ただ、韓国人のねえちゃんが”税務官室?”としつこく聞きなおしてくるので”seimukanshitu”と大きな声で 伝えましょう。
  ontakeya 05-08 23:31
  「関係者が朝鮮海を主張してましたがあれは間違ってますね?」も聞いてみたいなw
  tarosa 05-14 18:32
  こっちもついでに推薦
  s_3244 05-14 19:05
  こっちもついでに推薦♪
  capricon1 05-14 19:20
  ポチッ^^
  park_lee_nida3 05-14 19:23
    _、_                                                                                          ( ,_ノ` )       n                                                                                   ̄     \    ( E) グッジョブ!!                                                                             フ     /ヽ ヽ_//
KOREA 母の日. [29]
-
JAPAN それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。 [26]
JAPAN 山口組弘道会日本海組 [4]
BEST TEXT
韓国女が日本のコミックマーケットに来て迷.. [21]
日本に旅行した韓国人に聞きたい.. [62]
BEST PHOTO
世界コンピューターゲーム大会 ( WCG.. [15]
inserted by FC2 system