ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN ヽ( ゜ 3゜)ノ 「まともな韓国人」は何処に?   |  HOT! テーマトーク
No.601874    投稿者: gretch    作成日: 2007-04-24 17:03:29 閲覧数:228    推薦ポイント:1 / 1
TOP

enjoyでよく聞く言葉。

青「性急な一般化は良くない」はい、良くないですね。

青「ここに来る韓国人は小学生が多いです」そうなんですか。

青「ここで話す韓国人の発言を普通の韓国人も皆思っていると思わないで下さい」なるほど。

 

さて、IT大国と自称する韓国ですが、

enjoyではなかったら、

日本人に韓国の「一般的な主張」というものを、説明してくれる、

いわゆる「普通の(まともな)韓国人」というのは、何処に行けば会うことができますか?

 

もちろん、人によって主張は様々かと思いますし、

ここで語られる諸問題に関して、興味のない人が多いというのも分かります。

 

では、

「ここで語られるような諸問題に関して興味のある”普通の(まともな)韓国人”」

というのは、何処に居るのでしょうか?

 

彼らの言う「まともな韓国人」が多数派なのだとすれば、

韓国で一般的なポータルサイトであるNAVERにも、多数利用していることでしょう。

なぜenjoyにはそのような人たちが少ないのでしょうか?

 

また、なぜ「普通の(まともな)韓国人」は、

日韓で考えに齟齬があると思われる諸問題に関して、

韓国側の認識を正しく伝えようと思わないのでしょうか?

 

素朴な疑問です。


削除申告  
  gretch 04-24 16:52  
  ヽ( ゜ 3゜)ノ 「普通の(まともな)韓国人」が多数派であるっていうのは、幻想ではないの? という話です。
  division 04-24 16:53  
  4年前位は普通に居たんだけどね・・・一時期止めた理由も、彼らがいなくなったから。 
   → gretch 04-24 16:54
      ヽ( ゜ 3゜)ノ なぜいなくなったと思いますか?
   → division 04-24 16:55
      論理と論理を突き詰めて話せば・・・韓国人は嫌になるでしょう。^^  ここで転向する韓国人は多くいますが、転向する日本人を見た事がない。
   → gretch 04-24 16:57
      ヽ( ゜ 3゜)ノ 現在の、ここenjoyの青組が言う「まともな韓国人」というのは、彼らのことを指しているのでしょうかね?
   → division 04-24 16:58
      極少数ですが・・・現在もいますよ。 彼等は頭が良いので、自らが不利な話題は避けているのでしょう。
  ehyapril 04-24 16:53  
  真面な私が来たの.
  skeod23 04-24 16:53  
  韓国へ来てください-( ^--^)/¥" 明洞通りを歩いたら, 多くのまじめな韓国の人々にあえます.
   → gretch 04-24 16:55
      ヽ( ゜ 3゜)ノ 竹島問題について、冷静に彼らと話し合うのは、可能ですか?
  kurage 04-24 16:53  
  沈まない太陽と同じくらい稀有な存在ですσ(゜ー゜*)
  ojisan_dazo 04-24 16:55
  皆、自分がまともだと思ってます。。。w (´▽`)y-ooOO
   → ehyapril 04-24 16:56
      wwwwwwwwwwww
   → gretch 04-24 16:57
      ヽ( ゜ 3゜)ノ 今回はそういう話では、ありませんね。現在青組が言う「まともな韓国人」というものの存在について、です。
  kingbomber4 04-24 16:57
  貴方の心の中に・・・
   → gretch 04-24 16:59
       ヽ( ゜ 3゜)ノ 「まともではない韓国人」の認定はしますが、その補集合である「まともな韓国人」というものの姿は、一向に見えてきませんよね。何を主張し、ど ういった態度で、どのような論理を展開するのか。
  jungwoo9o 04-24 16:57
  出て話せば正確に分かって.^^
  tasabon 04-24 17:00
  いい質問だなあ・・・
  gretch 04-24 17:00
  ヽ( ゜ 3゜)ノ division > それは「divisionさんや、私が思うまともな韓国人」であって、青組が言う「まともな韓国人」というのと、一致する存在でしょうかね?
   → division 04-24 17:09
      さあそれは分かりません。褒める事なのでIDだしても良いかな・・・bob_cat氏等は非常に真面目な韓国人ですよ。
   → gretch 04-24 17:12
       ヽ( ゜ 3゜)ノ 結論を言ってしまえば、enjoyの青組みの「小学生」だの「少数意見」だのっていう言葉って、単なるその場逃れの台詞のように思えてしまうの ですよ。突き詰めて考えると「まともな韓国人」ってやっぱり少数派なのではないか、と思いますね。
  policeta1 04-24 17:01
  あ眠くて ;; ゼミイッゲちょっとヘズォバババ‾‾‾
  sbsnio 04-24 17:16
  真面な韓国人ながら少数派である私が来たんですが... 過多な業務で今週までは, 対話不能ですね.. kkkkk [実際に私は真面ではないことか? -_-;;;;;]
  cbulnomaa 04-24 17:41
  こんにちは,, 盲目的な反日を除いた一般的な大人の反応(私も含み)---> 自分が幼い頃から無意識の中に持っていた事実に対しておとなになって冷情な判断でくり返し変更するということは大きなエネルギーと勇気が必要ですね, [に! こんな情報があったな, 日本人の主張には一見妥当性があるのに] という気がしながらもこれに対する積極的な反論を捜さないでそのまま怠惰に考えを止まり. そしてこのような話題をそっぽを向くのが傾向もありますね, こんな傾向の窮極的な原因は [事実上彼らの真正な関心分野ではない, 興味がない,, 単純に国益優先的意見や事実には喜びで応じるが今まで自分の常識を壊す意見や事実には応じる意欲や誠実はなし]ですね.. 結論的に <真面な韓国人の意味>街 <enjoyで熱い話題に対して冷情に話すことができる人>なら, 確かに少数派と思います,..
JAPAN 明後日。 [15]
-
JAPAN ヽ( ゜ 3゜)ノ 「まともな韓国人」は何処に? [23]
KOREA 百済人たちの AVは本当におもしろい. [2]
BEST TEXT
韓国女優のユンソナが倒れた時の日本人の反.. [16]
韓国ドラマについて質問.. [14]
BEST PHOTO
南・朝鮮の世界1位.. [62]
inserted by FC2 system