ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 竹島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは?   |  ニュース・経済
No.2702482    投稿者: lumlumlumlum    作成日: 2007-04-23 21:30:57 閲覧数:80    推薦ポイント:0 / 0
TOP

独島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは?

 「世界の他地域の紛争事例に照らし合わせて見た場合、日本は6段階の“独島(日本名竹島)侵奪シナリオ”を用意しているものと判断される。現在は既に2段階目に入っており、まもなく第3段階に入る可能性がある」

 韓国政府傘下の研究機関の実務者が、独島紛争の発展段階を予想した研究結果を発表した。北東アジア歴史財団第3研究室のペ・ジンス室長(国際関係 学博士)は今月20日、白凡記念館で開かれた「独島アカデミー(校長コ・チャングン慶煕大教授)」講座で、講演文「日本の独島侵奪6段階戦略」を通じ、冒 頭のように主張した。

 独島アカデミーは全国約40の大学に通う学生400人余りに独島問題を教育する社会団体で、北東アジア歴史財団は2005年3月に大統領が設立を提言し、06年に国会を通過した関連運営法により設立された教育人的資源部傘下の財団だ。

ペ・ジンス室長は「日本国内の右傾化の雰囲気が高まり、国連で日本の地位が十分上昇したと判断すれば、日本は直ちに独島問題の国連総会上程を試みる可能性が高い」と指摘した。

 続いて第4段階の事例としては、ギリシャ・トルコ間のエーゲ海島嶼を巡る領有権紛争がある。76年にトルコの調査探査船がギリシャ了解を侵犯し、 両国の対立が軍事衝突寸前にまで高まったが、こうした「調査探査船による領海侵犯」は、国際的な島嶼領有権紛争で典型的なパターンになっているという。同 年8月、ギリシャは国連安全保障理事会の召集に動き、この問題を国際司法裁判所に提訴する決議案を通過させた。しかし、トルコは国際司法裁判所への提訴を 拒否し続けている。

 さらに第5段階で両国の合意の下、国際司法裁判所への提訴が行われた場合、韓国・日本のどちらであれ敗訴した方が不服とし、第6段階に突入するこ とが予想される。この第6段階に該当する事例がチリ・アルゼンチン間のビーグル海峡島嶼を巡る領有権紛争だ。77年、国際司法裁判所はこの島嶼を当時占有 していたチリの領土と確定したが、アルゼンチンは承服せず、78年に武力衝突を引き起こした。この事例は、第6段階の次の段階ではともすればこうした結果 を招く可能性があるということを示唆している。

 ペ・ジンス室長はこの対策として、▲韓国政府の関連資料公開と学者らの新たな研究、▲米国が韓国側の主張を一方的に支持するわけにはいかないとの 事実を認識するなどを提示した。また、日中間の釣魚島(日本名尖閣諸島)紛争では中国を支持し、日露間の北方領土紛争では日本を支持するなど、領有論理の 一貫性を維持し、日本の武力挑発に対して常に備えるべきだと主張した。




お前ら本気で日本と戦争をする気で居るんだな。本当に1000年前から民度が変わってないな。

削除申告  
  chitchikichi 04-23 21:32  
  韓国では国際司法裁判所への付託を拒むことが正義なんだね。呆れますね。
  mydreampo 04-23 21:35  
  私たち国の領土をどうして誰が敢えてゼパンハブだから? 理解がならないんですね
KOREA 韓国ドラマ.... 香港 1500余個全国小学校教科書で採択...中華圏賛反両論..
-
JAPAN 竹島:日本の「侵奪6段階シナリオ」とは? [2]
JAPAN 米大学乱射事件、容疑者生存を発表 (ロイター) [4]
BEST TEXT
BOAは馬鹿だなwww.. [22]
韓国人は、日本のドラマは漫画みたいだと言.. [28]
BEST PHOTO
朝鮮 人が羨む日本の壮麗な文化財.. [81]
inserted by FC2 system