ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国から、とんでもない気違いニュースが入ってきた!   |  HOT! テーマトーク
No.592118    投稿者: kimyounafutae    作成日: 2007-04-18 12:58:02 閲覧数:321    推薦ポイント:0 / 0
TOP

米大学乱射:報復恐れる韓国人留学生

 米国史上最悪の銃乱射事件を引き起こした犯人が韓国系との事実が広く知られると、

韓国人留学生会は大きな衝撃を受け留学生全体が犯罪者と見られないか非常に心配している。

当初米国の一部マスコミは犯人が中国人留学生と報じていたことから少し安心していた

韓国人留学生たちは、犯人が韓国人という意外なニュースに大きな衝撃を受けた。

 

事件が起きたバージニア工科大学には大学院生を含み約2万6000人の学生が在籍しており、

そのうち韓国人留学生や韓国系米国人を含む韓国系は合計500人ほどで、

中国系は400人から500人、日系は二十数人だとAFP通信は報じた。しかし犯人のチョ・スンヒ容疑者のような学部生には韓国系米国人2世・3世や留学生の双方が数多く在籍しており、大学院生とは異なり特別な横のつながりはないという。

 

同大学に在籍する韓国人たちで組織する韓人学生会は17日午前に対策会議を開き、今後の対応について協議した。ある学生は電話インタビューで、「今後は韓国から来た韓国人とは言えなくなった。誰かが尋ねれば当分は中国人か日本人と言うしかない」と語り、韓国人に対する偏見が高まることを心配した。さらに他の学生たちも「こんな大惨事を引き起こしたのが韓国系という事実に驚いた」「今後は米国人学生の冷たい視線に苦しむだろう」「偏見のためにアジアからの留学生が不利益を受けないか心配だ」などと語った。経営学科に通う同大学3年生のキム・ミンウさんは「銃乱射事件について最初は何かの間違いと思っていたが、こんなにひどい事件だとは思わなかった。犯人が韓国人という事実は本当に胸が痛いが、誰であっても誤りは誤りだ」と述べた。

 韓国人会の前の会長だったキム・ヨングン氏はこの日午前、緊急に韓国人会事務所を訪れ韓国人会レベルでの対策会議を開いた。キム氏は「これまで築 きあげてきた韓国人への信頼が一気に崩れ去ってしまった。昨日の報道では犯人は中国系とされたのである意味安心していたが、今後は韓国人に対する冷たい視 線にどう対応すればいいか分からない」とため息をついた。

 駐米韓国大使館の李泰植(イ・テシク)大使は電話インタビューで、「今回の事件の犯人が韓国人という事実に衝撃を禁じ得ない。現時点では大使館と してあらゆる対策を取りながら対応していくとしか言いようがない」と述べた。駐米韓国大使館は緊急の対策チームを構成し、現地に領事を派遣するなど韓国人 学生の被害状況などの把握に努めている。

 一方事件発生直後、韓国人留学生たちは韓人学生会に集まりお互いの安否などを確認し合っている。

 その結果韓国人の被害者は腕に弾が貫通したパク・チャンミンさん(土木工学科博士課程)一人で、命には別状がないことが明らかになった。パクさん は銃弾が胸をかすめ腕を貫通したが、幸い骨には命中せず命にも別状はないという。パクさんは近くの病院で治療を受けている。この日の午後パクさんと十数分 にわたり面談したワシントン駐在のチェ・スンヒョン韓国領事は、「幸いパクさんのけがは軽いが、精神的衝撃が大きいようだ。現在二人の友人が世話をして安 定を取り戻しつつある」と韓国人取材陣に説明した。

 韓国人留学生たちによると先週も2回にわたり爆破予告があり、この日も試験シーズンでストレスを感じた学生の仕業と思っていたという。

ワシントン=許容範(ホ・ヨンボム)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
 
「誰かが尋ねれば
当分は中国人か
日本人と言うしかない」
ふざけんじゃねぇよ!
 

削除申告  
  yongsamma 04-18 12:56  
  宮崎勤は日本人だし。w
  yongsamma 04-18 12:57  
  奥平純三は日本人だし。www
  dogumagu 04-18 12:57  
  アジアの恥の韓国人と混同されたくない。
  baemba_21 04-18 12:58  
  肝が小さくてプライドの無い韓国人。
  csmania 04-18 12:58  
  ごもっともな話で。
  omusubi1 04-18 12:59
  現地の韓国女性などは怖いのでしょう 
  atc13 04-18 13:00
  日本人とすれば現地女人たちが嫌やがるの?.. ステーキこしらえて食べることができて..
  kingbomber3 04-18 13:00
  ・・・下に同様の投稿があるだろ。確認してから書き込めよ。
  mr_writer 04-18 13:01
  , やっぱり似たもの同士劣等な仕業だけ選んでするね.....
  ogre1811 04-18 13:03
  日本人のふりをしても、ほとんどわかるけどねwますます韓国人の立場を悪くするだけだから、どんどんやればいいよwww
JAPAN もしアメリカに留学している韓国人が迫害されるなら・・・ [5]
-
JAPAN 韓国から、とんでもない気違いニュースが入ってきた! [10]
JAPAN 米大学乱射:チョ容疑者、悪口・ストーキングなど異常行動・・・・・なんら典型的な韓国人と変わらないが!? [1]
BEST TEXT
日本の中学校(中学生).. [15]
チャ・テヒョンが日本へ行って背が大きくな.. [8]
BEST PHOTO
コスプレはよく分からないがこの人が一番好.. [5]
inserted by FC2 system