ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ミリタリー]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【包囲】全滅するのは日本だけですか?【完了】   |  ミリタリー
No.42785    投稿者: hajino    作成日:2007-04-12 01:45:02 閲覧数:1856    推薦ポイント:0 / 0
TOP
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pmilitary&page=3&nid=49451
上記のようなスレッドを見るたびに、あれ?と思うのだが…
韓国の諸君は、中国や北朝鮮のミサイルが、自分達を避けて日本にだけ降り注ぐと思っていないか?


例によってGoogleEarthさんありがとう。
それぞれ、写真上にプロットしてみよう。

例えば北朝鮮のスカッドシリーズ


■スカッドB(火星5号)
弾頭重量    700~950kg
射程距離    300km
■スカッドC(火星6号)
弾頭重量    500kg
射程距離    550~600km

B,C合わせて600基以上が北朝鮮には有ると言う。
どちらも日本には使えない。韓国専用だ。



スカッドER(火星7号?)
射程距離    600~800km程度

ここまで来て、漸く日本に届く。


今度は中国の【東風】シリーズ
遼寧省に配備されているものだ。
そこから撃つと仮定しよう


■DF‐21(東風21)
弾頭        250Kt水爆
射程距離    1800km
■DF-3    (東風3)
弾頭        2Mt水爆
射程距離    3000km

で、朝鮮半島、日本、沖縄が標的。百数十基とも言われる。

日本では例の北朝鮮によるミサイル発射から、ミサイルによる攻撃に対して敏感になったが、どうも、
エンコリに集う青組諸氏の論調を見ていると、

『自分達だけは大丈夫。朝中のミサイルは韓国を避けて全て日本に降り注ぎ、倭寇は全滅ニダ』

と、無邪気に信じているとしか思えない。でも、上記の通り、日本には使えないミサイルも存在するのだ。

いいのか、韓国の人々。日本叩きに夢中になり、一方、太陽政策で北朝鮮を延命する。
そんな事で大丈夫か?

ちなみに、仮に前掲のスレッドのplane1の言うチォルメ-4 (K-THADD) が彼の言う通り100%の性能を発揮したとしても
(2012年以降まで中朝が待ってくれるとして(笑)


ソウルに、国境線の向こうから、
M1989 170mm自走カノン砲や、
240mmロケット砲の弾が、
雨霰と撃ち込まれるだろう。
防御策はあるのか?






000.jpg (20KB)
012b.jpg (45KB)
012.jpg (81KB)
011.jpg (109KB)
010.jpg (193KB)
削除申告  
  youkanman 04-12 02:10  
  戦う前に降伏してるニダ
   → hajino 04-12 02:17
      もしかすると、太陽政策って必然なのかもしれませんね。もう、尻尾振るしかない。
  neodoil 04-12 02:19  
  お分かりたいこと...北朝鮮ミサイル種類が分かっているのか?...韓国の軍事路線が分かっているのか? ただミサイル事情距離(通り)だけではマンガしかならないです...
   → hajino 04-12 02:27
      短距離弾道ミサイル(SRBM)だろ?上記の射程で弾道コースを取って飛来するミサイルの事だが。北朝鮮から韓国へちょうどいい飛距離だと言うことが理解できませんか?
   → neodoil 04-12 02:33
      韓国に脅威になることは張事情砲...ミサイルは戦略的特性が強いですね..韓国は張事情砲に対する準備もなっていますね..ミサイル試験打ち上げ落ちた位置が分かっているんですか??
   → hajino 04-12 02:36
      ひょっとして、2006年7月5日のミサイル危機の射撃コースでしか撃てないと思っていないか?
  k999kr 04-12 02:25  
  韓国と北朝鮮の国境線 4kmでここにソウルまでの距離は 40‾50km程度だから 北朝鮮の章,事情胞衣射程距離にある,しかし韓国は北朝鮮の砲陣地やミサイル関連情報が十分だから戦争が始まれば早期殲滅と言う(のは)作戦計画を持ってイッヌンゴッで分かっていて, ソウルを防御するための選択ではない必須だったり夏至, 以後北進を通じる韓半島全地域を統一させることだ,
   → hajino 04-12 02:29
      細かすぎて書かなかったが、砲弾の重量を軽減すれば60km程度まで射程は延ばせる。一説によると1分間で数万発の発射能力があるということだ。繰り返して聞くが、『砲弾を迎撃できるのか?』
   → blackhawk1 04-12 03:19
      超電磁砲かレールガン   ←   将軍様考案の新兵器キター!!!ww
   → hajino 04-12 02:41
       >砲陣地やミサイル関連情報が十分・・・本当に御目出度いな。去年、実際に撃った後まで 『日本は騒ぎすぎだ』とか能天気な事言って居なかったか?大体、北朝鮮を見くびりすぎだ。攻めて来るときは乾坤一擲、手を尽くして欺瞞したり、囮を使った り、あの手この手で来るのが普通だが。
   → hajino 04-12 03:08
      blackhawk1様<超電磁砲かレールガンか何かかと思ってました(嘘
   → blackhawk1 04-12 03:00
      張事情砲  ←  文脈から考えて「長距離砲」では?>hajino氏
   → neodoil 04-12 02:54
      このような掲示物を作る前に先に国際情勢(政治,軍事)を少し分かったあげるのが....
   → hajino 04-12 02:55
       >2003年以後北朝鮮の張事情砲配置・・・何砲なのか、翻訳できるように書いて呉れねえ かな。 どうなっているのか、など判る訳無い。判ったとしても、それが本物なのか?デコイだったりしないか?本物は地下や南侵トンネルに隠していないか。
  blackhawk1 04-12 02:57  
  北朝鮮は、韓国を制圧し占領する力を持たない。 これは判る。 しかし、北朝鮮は韓国を攻撃し共倒れを狙う事は充分可能。  韓国人は、こんな簡単な事が理解できてないのか?  冗談で言ってる?
   → hajino 04-12 03:06
      砲撃で韓国首脳部を排除とともに首都ソウルを駐在外国人ごと包囲、人質化。諸外国が手を拱き、韓国人がアイゴーアイゴー叫んでいる間に占拠してしまうことは考えられるかも。
  hajino 04-12 03:02  
   >>neodoil  少し分かったあげるのが    何か、意味が通じねえんだが。貴殿が不安を感じていないんなら、このスレに居る必要は無い。大体、日本にとっての国際情 勢に、韓国は殆ど取るに足らない存在だ。ここで色々言うのも、遊んでいる様な物だし。韓国が性根を据えて、北朝鮮を処理してくれればそれで御の字。
   → hajino 04-12 03:39
      eoaksdls1 <<いいよ、これは韓国と北朝鮮の問題だ。むしろ北朝鮮主導で半島が統一してくれれば、日本としては叩きやすいし。
   → hajino 04-12 03:11
      これ以上追い詰められたら、北朝鮮は韓国の(北朝鮮に比べれば)豊富な資源、エネルギー、科学技術を狙って、大博打を打ってくると考えられませんかね?
   → eoaksdls1 04-12 03:18
      日本は韓国においてつまらない存在だ..これとして日本が消えてくれたら世界平和が成り立つでしょう.
   → neodoil 04-12 03:07
      韓国人として北朝鮮に関心を持つことは当たり前統一を望んでいるが...今休戦中..無力で解決することは自滅です..平和的解決がまず...
  hajino 04-12 03:17
  上のレス、矛盾してるな。要は、撃って来る前に叩きのめすのが一番安上がりで簡単なのだが。なあ、韓国の人よ、責めてもっと南に首都を移した方が良くは無いか?今のままだと、自転車でも数時間で北朝鮮兵が殺到するぞ。
   → blackhawk1 04-12 03:42
      「韓国内に特殊部隊を侵攻させる必要は無くなった。 10万人の特殊部隊は全軍日本に浸透させる!」などという笑えない話を思い出しますねえ・・・・・・。
   → hajino 04-12 03:37
      むしろ、韓国内に綿密な着弾観測ネットワークが張られてたりして。PC房から、『今の砲撃10ミル上げ』なんて報告が(笑)
   → blackhawk1 04-12 03:23
       対砲迫射撃(counter-battery-fire)で潰す選択肢は、韓国には無いで すし(まともな対砲迫レーダーが無いとか・・・・)。  そう考えると、スパイでも何でもして事前標定した目標を先制攻撃で潰すくらいしか、まともな解決 方法はないでしょうね。  >韓国の長距離砲対策
   → neodoil 04-12 03:24
      国民的特性であるかも例としてイラクで韓国軍と自衛隊の運営差 ...
   → hajino 04-12 10:04
      竹島の壁画を書いたり、ダンボールでプラカードを作ってだまし討ちの写真を撮るのが韓国軍の活動ですかそうですかwww
  blackhawk1 04-12 03:18
   >>hajino氏  以前、軍事系の雑誌で読んだんですが、北の石油国家備蓄はとっくに干上がっているそうで・・・・・。   とすると、ソウル占拠までは在り得るとしてもそれ以上の侵攻はどう足掻いても不可能そうなんですよね。  その後は、ソウルに篭って包囲殲滅を待つだけに しかならないでしょうし。  ノム君が大統領である間にソウル占領が実施されちゃうと、喜んでその場で降伏しちゃいそうですけど(苦笑。
   → hajino 04-12 03:35
       韓国のガソリンスタンドを占拠して、そこで給油するニダ・・・ってどうですか?正直、この 状況なら、韓国の備蓄とかを最優先で押さえる戦略を立てますが。  ノムタンに関しては仰るとおり。もしかすると事前に兵力を南寄りに動かして手薄にして 置いたりして。
   → blackhawk1 04-12 03:40
       韓国の備蓄で戦車を走らせる! 輝ける将軍閣下発案による革新的千里馬(chon-li- ma)戦略マンセー!www  とか、マジでありそうですねえ。   一応、韓国の石油国家備蓄基地はさすがに南に設けてあった筈ですが。(釜山?)
  k999kr 04-12 03:27
   簡単に言って北朝鮮砲台で最初の弾丸が打ち上げされれば韓国の砲兵レーダーや赤外線監視装置,人工衛星等各種観測装備が動員されて位置,タン ゾング,十字路等が分かります,以後, ミサイル,自走砲等で仕返し打撃をするようになりますね,この時間が水気内に解決されるようにします,,また北朝鮮は自走砲が全くない状態でまた砲負けた からは地下坑道に待ち伏せて潟を外で突き出す場合が多いから機動聖面では脆弱だと言えますね,,問題はファハックタンを発射する場合です,神経,水泡作用 を起こすファハックタンは人を水草内に死ぬようにするのに非常に危ないです, 韓国も相当量のファハックタンを保有しているが,,時のファハックタンによってソウルが危なくなるのがもっと脅迫的だから位初期に圧するのが重要ですね, , 言及したことは純然と砲兵火力にだけ限ったことだからミサイル部隊や海軍等との連繋性・連繋性はわからないですね[砲兵出身] ,北朝鮮より越等な火力を持っている韓国軍です,, ..
   → blackhawk1 04-12 03:33
       韓国の砲兵レーダー  ←  ?? 何年に開発された、どのようなタイプの対砲迫レーダー ですか?(アメリカからの輸入品?それともライセンス生産??)   また、ここで問題とされているのは「北朝鮮領内の地下壕に秘匿されている長距離砲の 射程内にソウルが存在する」という点です。(北朝鮮は、火砲を移動させなくてもソウルを砲撃する事が出来る)   自走化率など関係無いですよ。
   → stephwan 04-12 12:15
      blackhawk1 //これでビジョン門際たちとは.. 155mm自走砲 FDC出身として一言ヘドリンダなら, 我が国の大砲病レーダーは私が現役である時である 99年から 2001年間には AN/TPQ-36, AN/TPQ-37が二種類を使っていました.そして北朝鮮の坑道砲兵をおっしゃったようだが, 坑道砲兵の初期最初の弾丸打ち上げは問題になることができる距離(通り)になるが, 最初の弾丸以後韓国の対応射撃によって坑道で避身以後出ることができないので最初の弾丸打ち上げ以後には役に立たないと言うのが砲兵の世界を知り合いなら すべて分かっている常識です.そして最初の弾丸の場合ももう敵陣誌の諸原因を韓国軍は殆ど過ぎ去られているので, 戦争勃発の気味がボイルギョングウ先攻格で制圧が可能です.
  k999kr 04-12 03:32
  韓半島は休戦状態です,すなわち戦争が終わらない状態ですね, したがって韓国軍の備え態勢は準戦時状態だから緻密です,, 日本みたいな防御概念の公務員[自衛隊]野とは比べることができませんね, 日本,ボイスカウトと韓国正規軍との比較にならない,
   → hajino 04-12 03:43
      いやいや働かされているアマチュア(徴兵)と、自らの志で国を守る(志願)との違いが判りませんかね。話題散らしにしてももう少し賢い話題にしたまえ>>k999kr
   → blackhawk1 04-12 03:37
       ・・・・・・・・・・やれやれ。  「ソウルが北朝鮮の長距離砲の射程内に存在している」 という物理的な論議がされている事を理解できていないのですね(苦笑   もうちょっと、「議論されている内容」を理解してから書き込みましょうね。    他の人が話している内容と全く違う話題を出してきて、ホルホルしてるようでは「k999krは会話が出来ない馬鹿な人間だ」と思われてしまうだけです よ。  >k999kr
  k999kr 04-12 03:38
  blackhawk1<--------ボイスカウト経験もないミリーメニアなんかが 砲兵に対していくら分かると騷ぐか? 砲兵レーダーを直接見るもしたの?
  hajino 04-12 03:45
  k999krのHwabyung花瓶が始まった。38度線(休戦線)で、北朝鮮の砲弾が頭上を飛び越えていくのを指をくわえて見ていればいいよ。
   → blackhawk1 04-12 03:51
      議論の主題も理解できない人間が、兵役体験済みの成人なんですかね?(苦笑   韓国社会もなかなか懐が広そうですな。
  blackhawk1 04-12 03:47
  >>k999kr   やれやれ・・・・・・・・。  もう一度、忠告してあげましょう。  議論の主題すら理解できない馬鹿者は掲示板に書き込まない方が良いですよ。   判りますか?  誰も、「北朝鮮の砲の自走化率」や「日本と韓国の兵員の質」の話などしていません。  また、「自衛隊員=ボーイスカウト」と妄想したい なら御勝手に。   君が精神的オナニーをするのは、君の自由です。 >k999kr
   → blackhawk1 04-12 03:48
      まあ、正常な人間ならば「他人の前で精神的オナニーを繰り広げる」などという恥知らずな事は出来ませんけどねw  k999krは、勇気のある韓国人ですねw
  k999kr 04-12 03:53
  倭寇たちは口だけで最強と言いながら騷いでいるが, 現実は弱小国です,
   → hajino 04-12 03:54
      君の周りには鏡が無いのかな。
   → blackhawk1 04-12 03:57
       当然です。 日本は平和を愛し、軍備を最小限に抑えている平和な軍事的弱小国家です。    軍事的弱小国家である事は、日本にとって自慢するべき事なんですけれど、そんな基本的な事も理解できていないのですか?  >k999kr
  k999kr 04-12 03:54
  望むことは西の方で東に流れます, 韓国で核トバルをするようになれば放射能が日本に行くようになっていますね, もし韓国と日本が戦争をするようになれば日本は猫の前に鼠世話になってください,
   → hajino 04-12 04:00
      君もいい大人なんだからさ、誹謗ばかりじゃなく、少しは『考えて』ものを喋ったらどうだ?『弱小国』を苛めて楽しいかい??www
  k999kr 04-12 04:00
  blackhawk1 < 自称軍事弱小国なら弱小国らしく行動してください,うん?
   → blackhawk1 04-12 04:05
       問題は、軍事的弱小国家である日本よりも更に弱小な国家が、日本の隣に居る事なんですけど ねえ(苦笑   海上封鎖を二ヶ月も続ければ、いつの間にか「韓国の干物」が完成してしまう。   やれやれ、困ったものです。   韓国にももうちょっ と頑張って貰わないと。  ファイティン! >k999kr
   → hajino 04-12 04:03
      実際、その『弱小国』に到底叶わない『強国』ってどんな気分か聞かせて欲しいな。無能な青虫韓奴k999kr
  blackhawk1 04-12 04:06
  うーん、韓国がまともな対砲迫レーダーを持っているなら、形式を知りたかったんだが、どう見てもk999krは知っているようには思えないな。  まあ、口だけ達者な韓国人じゃ無理も無いか。
  hajino 04-12 04:09
   そろそろk999krは無視リストに放り込んで、本題に戻った方がいいかもしれませんね。 で、仮に、韓国に超高性能砲迫レーダーが有ったと して(米軍用最新型で30km用らしいが)一度に数万発撃たれて対応出来るのでしょうか。レーダーや、砲も破壊されることも十分ありえますし。当然、破壊 工作も考えられますし。
   → blackhawk1 04-12 04:14
       38度線後方に、2000門以上配備されているとか聞きましたねえ。  フェイズドアレイ 方式で多目標同時評定可能な高性能のレーダーでも、輻輳が起きて探知できなくなりそうな数ですな。  というか、トーチカ内に設置されてる砲とどうやって 戦うんだろうか?  やはり、最近の太陽政策はこの辺りの”対処不可能事項”に対する解決策なんですかね?
   → hajino 04-12 04:34
      2005年白書で3千門以上だそうで(内、240mm放射砲約400門)
  hajino 04-12 04:13
  北朝鮮側は、ソウル周辺を碁盤の目のように区切り、一マスづつ虱潰しに砲撃していくと思うんですが<これならそれほど着弾観測に頼らなくていいと。
   → blackhawk1 04-12 04:16
      まず、基地を潰した後、橋を落として・・・・・・・・でしょうかね?   朝鮮戦争時の二の舞になりそうだなあ・・・・。
   → blackhawk1 04-12 04:17
      ただ、北朝鮮側としては可能な限りインフラを残したがるんじゃないですかね?  無論、自分達の為に。
   → serusu 04-12 04:21
      私が同じ立場なら、国境沿いは完璧にたたきつぶしますけど。
   → serusu 04-12 04:21
      もっと南方を占領できればいいわけですからね。
   → hajino 04-12 04:37
      当然、逃げ道として南は残して、包囲砲撃でしょうか。朝鮮戦争のときより早い壊走が見られることでしょう。
   → hajino 04-12 04:39
      やっぱり、ソウル人質作戦は有効だと思うのですよ。それをしても今更世界も驚かないでしょうし。
   → serusu 04-12 04:39
      まぁ。私が韓国側ならアメリカから核でも借りて確実にたたきつぶすという選択しますけどね。国境がデスエリアになりそうだけど。
   → hajino 04-12 04:54
      中朝友好協力相互援助条約で、北に手出しをすれば、中国が自動参戦・・・これがネックですね。結局。
  blackhawk1 04-12 04:21
  興味深い話題ですが、さすがに遅いので寝ます。  「北朝鮮が先制攻撃時に取り得る砲兵戦術」についてはまた次の機会にでも。  おやすみなさい >hajino氏
   → hajino 04-12 04:35
      マジで凄い時間ですね。おやすみなさい、良い夢を。
  k999kr 04-12 04:23
  韓国と北朝鮮の戦争確率より, 北朝鮮と日本の戦争確率がもっと高いです, 特に北朝鮮日本との戦争によって日本の産業インフラがまひする姿を見ながら ポップコーンを食べる楽しさもある, 倭寇たちはもうちょっと現実を直視してください,
   → bunbun0719 04-12 04:33
      確立も何もあなた達は今戦争中でしょうが
   → ture0000 04-12 05:43
       韓国と北朝鮮の戦争確率より, 北朝鮮と日本の戦争確率がもっと高いです・・・それは初めて聞いた。^^ 北朝鮮はどうやって、日本海を渡るんだい?朝鮮_人は、もうちょっと現実を直視 してくださいwww(^-^)
   → bunbun0719 04-12 06:54
      今頃気がついたw 確立× 確率○
  chodding90 04-12 06:50
  当たり前ではないか?? ヒングックはまだ北朝鮮と戦争中なのに... 北朝鮮が日本を攻撃すると言った事はないようなのに
  nagisami 04-12 07:17
  北の将軍様も、今の優雅な暮らしを失いたくないでしょうし、自分から戦争を開始するようなことは、無いだろうね。元々朝鮮戦争は北・韓国が覇権を狙っていた戦争だったのに、今の形に落ち着いて満足してしまったというのも皮肉だ。
  mdkazu2005 04-12 09:19
  韓国側の発言を見るにつけ思う、、、敵の敵は味方なのだな、、、
   → hajino 04-12 10:01
      日本にとって、敵(韓国)の敵(北朝鮮)はやっぱり敵だったりして(笑)
   → mdkazu2005 04-12 10:08
      まあ、、、昨今の韓国の国内世論は北は敵じゃないらしいから、、、
   → hajino 04-12 10:30
      流石に北朝鮮の完全勝利は無理だとは思います。しかし韓国もかなり痛い思い、ひょっとすると亡国寸前まで行くんじゃないかなと言うのがオジサンの読みですね。
  asdfg8902004 04-12 09:23
  統一になって莫強された全力にボルソドル臆病たち食べていますね日本の人々
   → hajino 04-12 10:00
      そして、安定を望んで『李承晩』タイプかあるいは最悪『金日成』タイプの独裁者が現れ、またもや半島は世界の頭痛の種になると。
   → mdkazu2005 04-12 09:26
      ああ確かに、、、統一後の国内の不満を(経済的に行き詰るから)外に反らせる為に今よりも更に激しい民族主義的な国になりそうで怖いね
  hajino 04-12 10:34
   それにしても、半島統一成れば、強国が生まれると何故無邪気に信じられるんだろう?今の北朝鮮の惨状からして、韓国の幾許かの余力(実は赤字 で火の車)も、あっさりと北朝鮮に吸い取られ、世界でも最貧国の仲間入りになろうということは簡単に想像が付きそうなものだが。(実は、それが判っている から統一しないとか)
   → mdkazu2005 04-12 10:52
      いや、事実そのために統一はしないでしょうね、建前で統一だけど本音は嫌な筈だよ
   → hajino 04-12 12:37
      統一は国是ですからね。さぞかし心の中がジレンマだらけでギシギシと軋みまくることでしょう(ニヤリ
  goldfish 04-12 11:37
  そうすると、北を最貧国として ダラダラと 延命させる政策は最善策かな?
   → mdkazu2005 04-12 11:38
      ですね、外国の資本や援助により活かさず殺さず、、、が最善でしょう
  hajino 04-12 12:31
   では、今後日本の執るべき道として、北朝鮮は封鎖して締め上げ、韓国に対しては放置気味にのらりくらりと援助等を最低限にする。北朝鮮対策を 口実に、中国が手出しできない程度の防衛力を構築し、ついでに在日も送還して、事有るごとに『統一はまだか』と嫌味を言ってHwabyung花瓶させる。 何一つ日本が損をしないという夢のような展開に・・・。
   → mdkazu2005 04-12 12:44
      有るのは拉致被害者問題だけだな、、、
JAPAN 結局、F22に決まりそう・・・orz [34]
-
JAPAN 【包囲】全滅するのは日本だけですか?【完了】 [84]
KOREA Tiger 護衛/攻撃ヘリコプター [1]
BEST TEXT
女子高生の裸写真です.. [3]
大久保在住韓国人が断言!「韓国は日本と戦.. [9]
BEST PHOTO
ギムフィチォル ^ ^.. [23]
inserted by FC2 system