ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国人見てください【慰安婦問題】   |  伝統文化・伝統芸能
No.1607130    投稿者: neojapanese    作成日: 2007-04-10 09:40:51 閲覧数:1318    推薦ポイント:0 / 0
TOP

この女性を知っていますか?

070409yiyongsu.jpg

李容洙さん、

米下院公聴会で証言した「元慰安婦」3人のうちの1人です。

韓国では有名人かもしれませんね。

彼女の公聴会の証言は以下の通りです。

 

「私の前半生」

 1928年12月、大邱生れ。男5人、女1人の9人家族だが、貧しかったので学校は1年しか行か ず、13歳の時から工場で働く。1944年秋、16歳の時に女友達のキム・プンスンと川辺で貝拾いをしていた時、丘の上から年長の男が私たちを指し、連れ の30歳代の日本人がやってきて誘った。おびえた私は走って逃げたが、数日後の早朝にキムが窓を叩いて小声で誘った。

 私は母に黙ってスリッパでそっと抜け出すと、数日前に見た日本人がいた。彼は人民軍のような服 (People's Army Uniform)に戦闘帽をかぶり、3人の少女が一緒だった。合流して5人になった我々は駅から列車で平壌を経由して大連へ向かった。途中で帰りたいと泣 いたが拒否された。

 11隻の船団に乗り、船中で45年の元旦を迎えた。上海に寄ったあと台湾へ向ったが、途中で爆撃に会い乗船に爆弾が1発命中した。大混乱の最中に同船していた日本兵にレイプされた。これが私にとっての最初の性体験である。

 船は沈みかけたが何とか助かり、私は血まみれで台湾に上陸した。同行した慰安所の主人(妻は日本人)は「おやじ」と呼ばれたが、時に暴力をふるわれた。

 新竹の慰安所ではトシコと名のり、毎日4、5人の兵士に性サービスした。そのうち性病にかかり、なじみの特攻パイロットにうつしてしまったが、彼は「君の性病は明日突っこむ僕へのプレゼントと考えるよ」とやさしかった。

 終戦となり、4人の仲間とともに帰国、両親にも私の体験を語らないまま、飲み屋で働いたり魚の行商、保険の外交員などをして戦後をすごした。

 

そして下記の表は李容洙さんの証言を纏めたものです。

韓国人も読めるように表の下に同じ文を提示しておきました。

 

070409LeeYongSoo.jpg

1.国民服と戦争帽の男から赤いワンピースと革靴をもらい、嬉しかった。即座に着いていった。

  ○韓国挺対協への報告○1992年

2.日本人男性(慰安所の主人)にだまされた

  ○女性国際戦犯法廷記録○2000年12月

3.14歳で短剣をつきつけられ連行

  ○「赤旗」記事○2002年6月26日

4.「軍服みたいな服を着た男」に連行された

  ○京大講演○2004年12月4日

5.「軍服みたいな服を着た男」に小銃で脅されて連行された

  ○越ヶ谷市民集会2005年5月3日

6.米下院公聴会上記の通り

7.14歳で日本兵にクビを捕まれ家から引きずり出された。

  ○ジャパンタイムズ○2007年2月22日

8.月の明るい夜の2時から3時に軍人と女が家に入ってきて、刀をつきつけ、口を押さえて連れ出され、女3人をつれた軍人と合流、列車に乗せられた。

  ○日本外国特派員協会○2007年3月6日

9.母親を呼ばぬよう、日本兵は私の口をふさいで家から引きずり出した。

  ○ニューヨーク・タイムズ○2007年3月6日

10.1942年7月、15歳の時ウルサンで、働いていたレストランへ行く途中、2人の大男に腕をつかまれ、5人の女とともにトラックへ放り込まれた。。

  ○ワシントンポスト○2007年3月7日

 

韓国人のみなさん

李容洙さんは本当のところ

どうだったと思いますか?


削除申告  
  xenon999 04-10 09:48  
   <♯`Д´>  日帝に強制に連行されたことは事実nida! 永遠に謝罪と莫大な賠償を汁nida!言い訳はいらないnida!
  tera1967 04-10 09:49  
  多分6つ子かそれ以上いて、きっと同じ人生を(・∀・)人(・∀・)共有
  yamoda 04-10 09:52  
  吉田清二さんの言ったことはやぱーり本当だったNIDA!.........................田島陽子♪
  bozu1sei 04-10 09:52  
  |△゚ )日帝が悪いnida!
  neojapanese 04-10 09:56  
  まず、自分から家を出たのか?それとも家に入ってきて連行されたのか?
  neojapanese 04-10 09:56
  日本兵だったのか?それとも軍服の様な服を着た人だったのか?
  lolotta 04-10 09:57
  これを全部統合すれば、真実の…  面倒。
  amenohiboko 04-10 09:57
  <゚∞゚>「ひぐらし」みたいに時間がループしてれば解決。
  neojapanese 04-10 09:57
  慰安所の妻は日本人だと明言しているが、では主人は日本人じゃなかったのか?
  cyoina_cyoina 04-10 09:58
  <`∀´>学校に一年しか行けなかった・・・、日帝が学校を作ったのは嘘だったnida
  neojapanese 04-10 09:58
  拉致されたのは14歳or15歳or16歳?
  neojapanese 04-10 10:00
  たぶん、一番最初が最も真実に近いんだろうなあ。。。 もっとも一番最初には日本兵は登場しなさそうだけど。。。
  yamoda 04-10 10:01
  この婆さんは【「カタリ」部】として有名です^^
  1015 04-10 10:02
  最近慰安婦問題が盛り下がってきて何だか残念だな。もっと韓国人は世界中に騒いでくれないと。明らかに燃料が足りない
  lolotta 04-10 10:02
  14~15歳の頃に、軍服を来た慰安所の主人に、銃剣を突きつけられて連れ出されて、ワンピースを…
   → neojapanese 04-10 10:05
      レストランに行こうとした時にという最新の証言が盛り込まれていないnida!! 無効!
   → lolotta 04-10 10:09
      その後ですよ。ワンピースを着たあとで…
   → neojapanese 04-10 10:12
      はっと、業者と業者の奪い合い?! 連行されている途中に拉致?
  neojapanese 04-10 10:03
  私は信じたいんだこのお婆さんの証言を!ただ、どれを信じれば良いのかと!!
  cube 04-10 10:03
  つーか、最近の証言くらい、ちゃんと創作しとけよ。
   → neojapanese 04-10 10:06
      記者に聞かれると盛り上がってくるnida!!! 私の証言を誰も止めることは出来ないnida!!!
   → prozokukoku 04-10 10:08
      相手の期待に合わせて証言を変えてるよね。赤旗なんて典型w
  zoromedayo 04-10 10:06
  韓国人がいない!
  prozokukoku 04-10 10:06
  黄錦周よりはマシじゃねえか?( ^Д^)
   → yamoda 04-10 10:07
      w
  yamoda 04-10 10:06
  1944-「1947」の間従軍慰安婦だった人ですね^^
  hitkot 04-10 10:08
  ( ´H`)y-~~ こんなのしか、出てこないし。w
  sinakirah 04-10 10:10
  このばあさんは【カタリ部】として有名です。【タカリ部】を目指しています。
   → yamoda 04-10 10:15
      座布団100枚!^^
  moningcoffee 04-10 10:10
  朝から深刻な主題を提出したということは,,スレ主の心理状態が不安定する明白な証拠...! 今日力強い地震が発生する徴兆...!
  neojapanese 04-10 10:10
  倭寇のみなさんは勘違いしていますね^^ 良心的日本人の私は彼女の証言を信じたいのですよ!!ただどれが本当の話なのかが分からない。。。教えておくれよ。。。
   → moningcoffee 04-10 10:13
      美人画をあげない時点で , スレ主の否定的な考えは皆無效,,,!
   → neojapanese 04-10 10:15
      最近新作が無いんだよ。。。
  zmsrm 04-10 10:11
  何を言いたいのか, 証言を言う人はイ・ヨンスお婆さん一人ではないですが.
   → zmsrm 04-10 10:13
      慰安婦に対する他の証言は信じないでただイ・ヨンスお婆さん言葉だけ信じたいですか?
   → neojapanese 04-10 10:13
      上記の証言はイ・ヨンスお婆さん一人の証言です。色々な人の証言を集めたのでは有りません。。。
   → yamoda 04-10 10:14
      複数いますね。黄錦周(日本軍のクリスマス休暇)なんかも有名です。^^
  zarigani 04-10 10:13
  http://www.simmija.com/ 皆ハングルだがドウゾ( ´H`) y-‾‾
   → neojapanese 04-10 10:15
      お久しぶり^^ 
   → zarigani 04-10 10:16
      neojapanese 04-10 10:15 おひさしぶりです♪ ( ^H^)y‾‾
   → neojapanese 04-10 10:19
      お手上げ・・・∩( ー_ー) ∩
  zarigani 04-10 10:14
  店長さんこんにちは ( ^H^)y‾‾
  moningcoffee 04-10 10:18
  neojapanese 04-10 10:13 清明な朝,希望に満ちる朝に , こんなスレを提出したということはスレ主の頭脳悪さを , 万天下に公開する愚かな行為..! 自ら撤去して, 万人に喜びをプレゼントするスレで入れ替るのを希望,,,!^^^^
   → neojapanese 04-10 10:20
      スレ主の頭脳悪さを , 万天下に公開する愚かな行為..! ←何を今更分かり切った事を。。。 
  zarigani 04-10 10:23
  店長さんメッセージ送りました.( ^H^)y‾‾
   → neojapanese 04-10 10:26
      ありがとう^^ でも、、なんか調子が悪くて読めないです・・・OTL
   → zarigani 04-10 10:28
      neojapanese 04-10 10:26 残念nida. 馬鹿管理者! uriのスレを消す前にメッセージ機能を修理しなさい! ( THT)y‾‾
   → neojapanese 04-10 10:30
      あっ、何回かチャレンジしたら読めました。 韓国にもそんな動きが有るのですね^^ 少しホッとしました
  pakurinara 04-10 10:29
  「丘の上から年長の男が私たちを指し」 この年長の男は父親か叔父で、こいつが業者に売った。
   → neojapanese 04-10 10:31
      想像ですね^^
  irukap 04-10 10:40
  壁|`)10回連れ去られ、その度に逃げた・・・・ワケナイワナ
   → neojapanese 04-10 10:43
      その証言の方が日本軍の執拗さ野蛮さが訴えられるのに言わない。。。。な~ぜ~?
  lolotta 04-10 10:46
  そういえば、キムブンスンの母親の話が抜けていますね。> 下院の証言
  yassyjapan 04-10 11:42
  どれが本当か嘘か?本人が一番分からないと思う。
  gkeymoe 04-10 12:17
  けっこう仮面は実は複数いたつうのと同じねた
  pugyasu 04-10 12:34
  これはいい仕事ですね。リンクがあればさらに最高です。WPのは知らなかったな~。もうメチャクチャw。「おやじ」は「We」 called him "Oyaji"なので更に変ですw
JAPAN 午前のポエム [22]
-
JAPAN 韓国人見てください【慰安婦問題】 [56]
KOREA ☆朝鮮時代の日刊紙 - ゾボ☆ [12]
BEST TEXT
地図と衛星写真で比較する 竹島(独島) .. [2]
韓国人には作れないゲーム。.. [14]
BEST PHOTO
おはよう♪ [51]
inserted by FC2 system