ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 冷情民族:韓国社会で、心優しい人が生きる悲劇(T∀T)   |  HOT! テーマトーク
No.564079    投稿者: agashijp    作成日: 2007-03-27 16:59:07 閲覧数:158    推薦ポイント:0 / 0
TOP

「捨てられた子供たち」の母 朴英淑さんの涙
 

駐韓オーストラリア大使館の朴英淑(パク・ヨンスク/47)文化広報室長の頬に涙が流れた。

「里親(Foster)運動」に話題が移ってからだった。

外交街でも「顔が広い」ことで有名な朴さんは「里親協会」の会長としても世間に広くその名を知られている。

朴さんは「もっと早くこの仕事から手を引くべきだったのに」と涙ぐんだ。

捨てられた子供たちを孤児院に送らず、家庭で育てる『里親運動』を始めた時、各界の関係者が『素晴らしい趣旨』と賛成しました。協力者も顧問団、諮問委員団、広報実行委員など100人を超えました。でも、結局、名前を登録しただけで終わりでした」。

「実際に援助を受けたことはありません。ほとんど人が後援金を一銭も寄付しませんでした。協会を設立してから8年間、1人で死に物狂いになって頑張りました。毎月、給料と印税による収入などをすべてここに注ぎ込みましたが、1人でできることではありませんでした」

 (略)

里親運動はマスコミに注目されました。孤児の輸出国という悪名を被りながらも、ルームサロン(個室のあるクラブ)では1晩に200~300万ウォンも使う韓国社会に警鐘をならすことができると思いました」。

しかしマスコミに扱われたことによって後援者が増えるのではなく、『里親協会』に子供を捨てようとする親の数が増えただけでした

 (略)

朴さんは涙まみれの顔で「最初から韓国社会でこのような事を始めたのが間違いだったのでしょうか?とつぶやいた。

 

崔普植記者

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/12/06/20021206000043.html

 

間違いです。

韓国では弱者の保護をするような心優しい人間は生きていけません。。。(T∀T) 


削除申告  
  undercover22 03-27 16:54  
  ちなみに日本に連れてきても相手はできませんよ(^*゜(∇)゜*^) ピュパパパ♪
  kingbomber2 03-27 16:54  
  「『里親協会』に子供を捨てようとする親の数が増えただけでした」←凄いねw
   → agashijp 03-27 16:56
      ( ̄∀ ̄)b  異常ですねw そうかと思うと、ドーソン選手の親に200人が名乗り出たりw ♪
  monmon64 03-27 16:54  
  (T△T)
  fc9821 03-27 16:57  
  都合の良い、儒教道徳だな。
  naotin_jp 03-27 16:57  
  他人によく見られたいから、寄付はするといいながら、実際には寄付はしない。韓国政府がスマトラ地震に義捐金を送るときにも見られた行動ですね。(T0T)
  hamu1go 03-27 17:09
  一応、キリスト教徒が多い韓国なのだから、日本よりも寄付文化が浸透していると思っていたのだが・・。 実情はこんなのものなのですね。
KOREA 私は延世大学生です. [13]
-
JAPAN 冷情民族:韓国社会で、心優しい人が生きる悲劇(T∀T) [7]
KOREA 黄砂の季節には... [9]
BEST TEXT
韓国人が知らない日本の80年代の日本のP.. [24]
韓国ドラマについて質問.. [14]
BEST PHOTO
今までマンドンゴッドル... [22]
inserted by FC2 system