ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN "東海では日本海に勝てない!" だから"朝鮮海" 独島連帯学術シンポジウム   |  伝統文化・伝統芸能
No.1601569    投稿者: pinoccio    作成日: 2007-03-24 00:16:17 閲覧数:721    推薦ポイント:0 / 0
TOP

「日本海という名前が東海とは比べることができない程ずっと高い割合で世界の地図を占
めている…今、世界で使われる普遍的な名前は独島より竹島だ。日本海と竹島が結合され
れば相乗効果が生じてもっと日本領土と認められる可能性が非常に高くなる」(独島本部)

来る24日午前10時、独島本部講堂で独島連帯学術シンポジウムが開かれる。この日の参席
者たちは東海という名称では世界的に認められている日本海に勝つことができないし、こ
こに体系的な対策が用意されなければならないという主題を持って討論をする。

独島本部側は現在、東海という名称は世界人が共通的に使う方位概念と認識されているか
ら世界人の認識を前提とした固有名詞が必要だと主張する。従って、日本海より歴史的で
も論理的にも、もっと合理的な名前を立てなければならないし、そこで東海を過去、東アジア社会で共通的に通用した‘朝鮮海’と呼称しなければならないと言う

この日のシンポジウムには独島博物館のイ・ソンジン館長を含み、多くの日本の資料を根
拠に独島領有権を明らかにして来た釜山外大金文吉(キム・ムンギル)教授等が提案者と
して参加する。

世界日報(韓国語)独島本部「東海では日本海負ける」
http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=2007032
40919000001

 

 

 

 

勝ち負けで海の名前に拘るなよ。

 

東海でも、朝鮮海でも、好きな様に呼べばいいじゃん。

 

ただ、他の人間にそれを強制するな。

 

 

 

 

 


削除申告  
  kancho_unko 03-24 00:18  
  日本海がダメだという理由を何と言っていたのかな?w
  retrian_sp 03-24 00:22  
  「勝つことができない」ってwなんなんだよこいつら・・・
  kotokotoro 03-24 00:23  
  わはははは
  nazo0714 03-24 00:39  
  東海で通らないのが、朝鮮海で通るわけが無い。
  kato_tea123 03-24 00:57  
  韓国の主張は世界では通用しない。 間違った教育で国民にデタラメを教えた結果、世界中から笑われている。 実は自分達が間違っていたんだ。 という発想にはならないんですか韓国人は?
  poponame 03-24 01:27
  俺の提案としてはEast BAYを主張すれば良いと思う(・ω・) そうすると竹島を絡めそうで危ないか…
  poponame 03-24 01:28
  中国基準では東シナ海は東海だから中国を説得…できるわけない(^_^;)
  snowship 03-24 06:47
   >東海という名称では世界的に認められている日本海に勝つことができない:   笑ってしまう。勝ち負けに関係なく歴史的根拠や経緯を踏まえ 自分達の立場で、最初から一貫して同じ呼称を使用しいる「日本:日本海」と「北朝鮮:朝鮮海」。歴史的根拠も一貫性も無く「東海」、「韓國海」、「平和之 海」と次々を呼称を変更する節操無き「南朝鮮」。そもそも最初「国号を用いた名前はダメ」と主張していながら「朝鮮海」を主張する「南朝鮮」は、論理の一 貫性も無い。論理の一貫性を強いていうなら【「日本海」呼称抹殺】この一点に尽きる。
KOREA 日韓分析 [12]
-
JAPAN "東海では日本海に勝てない!" だから"朝鮮海" 独島連帯学術シンポジウム [8]
JAPAN 韓国の皆さん教えて下さい。(先日は誰も答えてくれなかったので再掲) [13]
BEST TEXT
ソウルの日本大使館前での反日デモの参加者.. [25]
おはようございます^^^^^^**.. [10]
BEST PHOTO
欲をそそる程見事な体つきを持った yab.. [3]
inserted by FC2 system