ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【捏造事件】昨日、この板で、3件の捏造が発覚した   |  伝統文化・工芸
No.64811    投稿者: nisiokatuyosi    作成日:2007-03-23 00:11:57 閲覧数:2645    推薦ポイント:36 / 0
TOP

昨日、この板で、3件の捏造が発覚した

 

1.kjts0081氏新聞日付改竄事件
東亜日報 1961年 9月 1日, 9月 14日
No.64764    投稿者: kjts0081    作成日:2007-03-21 18:23:08

日本側http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=78618
韓国側http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=78618

前日投稿された pop1941氏のスレッドhttp://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=78564で、

kjts0081 03-21 00:20 この記事が出た日付を正確にしてください.....そうではなければ捏造した証拠になることができます... 
紙面のURLが日本側から提示されると、それでも捏造を疑うkjts0081氏は、
kjts0081 03-21 01:02 今日はこれで寝る. そして明日内が東亜日報 1961年 9月 1日付け新聞のすべての地面をあげるから直接見てほしい...それでは私は二万 退席 
と発言し、その予告通り翌日紙面を掲載したが、その紙面が捏造と発覚した事件です。

 

 

 

 

2.panda_61氏 光復軍重要な資料捏造事件
私の親家で見つけた大韓光復軍の実体証拠
No.64763    投稿者: panda_61    作成日:2007-03-21 18:04:21
日本側http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=78617
韓国側http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=78617
これは単純な書類捏造で、すぐに見破られた事例です。
先週亡くなったという、投稿主の祖父が残した「光復軍の実体を証明する重要な資料」の捏造事例です。

 

 

 

3.iuplee2004氏 プラスチック鎧事件
iuplee2004制作の the plastic yoroi !!
No.64731    投稿者: hitkot    作成日:2007-03-21 00:24:57
日本側http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=78579
韓国側http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=3&nid=78579
日本の鎧がプラスチック製だと誹謗を繰り返すも、自身が示した証拠は捏造であったことが発覚した事件です。
この捏造に加担してしまった「捏造を許さない」と豪語していた正義の青IDcyberdemon1氏の引退を招いてしまった捏造です。

 

 

 

昨日、この板で捏造事件が、3件も発覚しました。

人間、勘違い、記憶違いなどによる間違いはあるでしょう。

しかし、意図的な捏造は許されるものではありません。

このような行為は、韓国側の信用を落とすだけです。

これらの事件について、韓国側IDは、重大に受け止めなくてはいけない。

各写真は、リンクスレッドより転載しました


20070321117440452484586900.jpg (3KB)
削除申告  
  yuzury 03-22 23:42  
  w だって「韓国人」だよ?
   → nisiokatuyosi 03-22 23:44
      何で、すぐばれる嘘をつくかのかな?また、それが許される社会なのか、発覚後も平気な顔をして投稿してる人も居るし
   → nisiokatuyosi 03-22 23:52
      韓国人には 歴史的事実を知る喜びは 無いのだろうね
   → yuzury 03-22 23:48
      証拠があれば、日本人は、「そうだったのか!」と感心するのに、一度もそういう場面をみたことがない・・・。
  p9cm 03-22 23:44  
  「2」は、あまりにも馬鹿馬鹿しいから本人承知と思ったが-違うのかな。
   → nisiokatuyosi 03-22 23:45
      本人は真面目だったんじゃないかな
  nisiokatuyosi 03-22 23:46  
  真面目な韓国人の意見が聞きたいものだが、この内容では無理かな
  oomononushi 03-22 23:48  
  幾らなんでも、恥ずかしくて出て来れないでしょうw推薦押した後、再審査になって少々驚きました。
   → nisiokatuyosi 03-22 23:53
      へー
   → oomononushi 03-22 23:51
      一度見えたのに、推薦ボタンをおしたら、審査マークになってましたw
   → nisiokatuyosi 03-22 23:50
      再審査になって>ほんと?
  orzkorea 03-22 23:50  
  2を真面目に捏造と批判するほうが、恥ずかしいお
   → nisiokatuyosi 03-23 00:13
      そういえば、一昨日くらいにeasternkey2も捏造を糾弾されてたね
   → flammer 03-23 00:09
      謝れ!真面目にレス入れたeasternkey2に謝れ!
   → nisiokatuyosi 03-22 23:50
      迷ったのだけどね
  9cm_pygmy 03-22 23:58
  よく分かりませんが、この三氏は韓国人なのですか?
   → isogai_tutomu 03-23 00:24
      やってることを見れば典型的韓国人のように思われます。
   → nisiokatuyosi 03-23 00:02
      そうだとは思うけど、三氏の戸籍を調べたわけではない
  oomononushi 03-23 00:12
  ところで、cyberdemon1は翌日元気にeasternkeyと一緒に、プラスチック鎧って騒いでいたよ。後でそのスレを消していたけどw
   → nisiokatuyosi 03-23 00:14
      一皮剥けたかなww
  kabukityou 03-23 00:22
  韓国人のレスがないね。ぐうの音もでないって事だな。
   → nisiokatuyosi 03-23 00:25
      こういうスレに投稿する人がいないところが歴史板の悲しいところだよな。ミリ板の青IDには、自浄も見ることが出来るのにね
  iuplee2004 03-23 00:34
   日本人たちは何がそんなに心忙しくて忘れなかった旧石器遺物を捏造して今まで明かされない高麗青磁上薬の秘密を明かしたと世界を回りながら詐 欺を働いて通うのか分からない.黙っていれば誰がムォラグロはのでもないのにどうして特に日本人たちは歴史捏造と操作にそのように血眼だろう?古代史を含 めて現代史にのぼるまで絶えず日本を美化することができなくてやきもきする. 今もザルサルゴンだけ何が不足で過去をさしも美化しようとしたという話か? 凡そ人間はできたとおり暮して生じたとおり遊ばなければならない. 虚偽で過去を派手に飾ったところでそれが何の所用か? 200年少し超えたアメリカは過去歴史が派手であまりよく暮らすのか? 過去が何の所用か? 日本人たちよ是非生じたとおり遊びなさい無理やりにきれいな顔しようと思うのしないで . だから最初に過ちをやらかさずに他人の物を奪うつもりも馬で善良に買いなさい. そして過ちをした時は悔やんで謝らなければならない. 君たちの身震いはすべてそれができなくて起きるモムジッイニだと. ..
   → oomononushi 03-23 00:45
      Pride of Cholera!韓国国宝274号!
  iuplee2004 03-23 00:35
  日本前期旧石器時代遺物の連帯を 70万年前で引き上げて世界的気を引いた発掘成果が公明心に目がくらんだ考古学者のナルゾグックで明かされた. 毎日(毎日)新聞は 5日宮城(宮城)現スキダテチォ(築館町) 加味タカ森(上高森) 遺跡発掘現場で発掘調査団長であるフジムだとShinichi(藤村新一・50) 東北(東北)隅奇聞花宴旧ソ副理事長が密かに石器を地に埋める場面を盛ったビデオテープを公開した
   → oomononushi 03-23 00:45
       Pride of Cholera!黄教授に続け!!
  iuplee2004 03-23 00:37
   今度事件は結局日本列島の `人跡¥'を少しでも逆ってあげようとする集団的強迫観念と世論の圧力を反映することではないか. と思うことは目の前の現代史さえ ¥'アジア共生のための選択¥'に上塗りされるというのに昔の原因(原人)の足跡くらいはもっと簡単な仕事だった指導分からない.
   → ontakeya 03-23 00:40
      話逸らしても君が捏造の一人なのは事実だよんw
  p9cm 03-23 00:38
  馬鹿な子供が湧いてきましたね。
  takejima 03-23 00:38
  「Pride of コレ・コレア」ww。 逆に輝かしい、造船文化だよw。
  jion999 03-23 00:39
  だって、韓国人だもの。。。。。。。しんぞう   
  oomononushi 03-23 00:43
  Pride of Cholera!黄教授に続け!!
  dynabook 03-23 01:04
  まとめスレですね。おつかれさまです(^_^)
  luv_nippon 03-23 01:08
  今日も 大韓民国とその国民は、ウソと歪曲の正常運転。安心したwww。オヤスミング。
  iuplee2004 03-23 01:12
   日 今度には ¥'高麗青磁詐欺劇¥' 韓国人復元作品の中よ 10年間国際展 日本人陶磁器商人が我が国のドイェがドルが修復した高麗青磁を自分が修復したようにの中よ国際展示会を持って日本外務大臣の表彰まで受けたことで現われて 衝撃を与えている. 日本陶芸上の高麗青磁国際詐欺劇は旧石器遺物操作事件の波長がまだ沈む前にはみだして日本文化芸術界の道徳性に大きい打撃を与えるように見える. ■国内陶芸が作品買受けて国際詐欺劇 京幾利川民俗陶磁器史業協同組合(理事長李対英)は 27日 ¥"陶磁器中間業者であるダニジュンセイ(谷俊成・72)さんが二千ドイェがドルの高麗青磁作品を買受けた後, 自分の楽観を取ってイタリア, フランスなどで展示・販売した¥"と明らかにした. 日本の東京(東京)新聞もこの日の 1面に ¥"高麗青磁復元は嘘¥" 題目のトップ記事でダニシの高麗青磁詐欺劇を特筆大書した. 二千陶磁器組合と東京新聞などによればダニシは 72年の初め解強(海剛) 幼根型(柳根〓・93年死亡)先生と右舷(又玄) イギヒュ(李奇休・90年死亡) 先生などが原本に近く修復した高麗青磁を買受けて日本に販売して来て二つの陶芸家家作故した後本格的に詐欺劇をして来た. ..
  banzai 03-23 01:17
  なんで韓国人は、すぐにばれる嘘をつくのかな?w
  pepsikorea 03-23 01:19
  朝鮮ちゃん人は、呼吸をするように、嘘を言いますww
  dynabook 03-23 01:30
   nisiokatuyosi さん、自スレですが(朝鮮日報PAKURI)で癒されてください(^_^)⊃【韓国人は負けたことがない】日本語http: //www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pmilitary&nid=35855 韓国語 http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=2&nid=35855
   → oomononushi 03-23 01:39
      このスレ打ち首になってませんw
  pinoccio 03-23 01:34
  何故韓国人はすぐにわかる嘘をつくのだろうね。 1.嘘が悪いという意識が低い。 2.韓国社会では、この程度の嘘で簡単に騙せてしまう。 
  dnjs1775 03-23 01:47
  これ何国恥さらしダシキの www 日本の人々が捏造資料あげればそれを論破する考えをしなくてはならない むしろ捏造資料をあげるのか... アヌァ恥ずかしいやつら
   → oomononushi 03-23 02:02
      捏造スレ立てて、晒されない様にねw
   → nisiokatuyosi2 03-23 07:19
      翻訳率が悪いから 解らないが、dnjsは、韓国側の捏造を非難しているようにも読めるな
   → oomononushi 03-23 12:00
      あっ、そうかも、知れませんね。その場合には、下記のレスを訂正し、謝罪致します。
  oomononushi 03-23 01:59
  dnjs1775 03-23 01:47 これ何国恥さらしダシキの www 日本の人々が捏造資料あげればそれを論破する考えをしなくてはならない むしろ捏造資料をあげるのか... アヌァ恥ずかしいやつら
   → oomononushi 03-23 02:00
      <朝鮮では、嘘付くのは恥ずかしくなく、嘘を指摘し注意する行為が恥ずかしい事なのですね。勉強になります。
  mary_0 03-23 02:21
  <朝鮮では、嘘付くのは恥ずかしくなく、嘘を指摘し注意する行為が恥ずかしい事なのですね。 ・・韓国_人&在日韓国・朝鮮_人の方の行動に関する、長年(3~4年ですが)の疑問が一つ解決しました。ありがとうございます。
  watcher1 03-23 02:58
  朝鮮蛆虫www 本当に超白痴しかいないな。w
   → watcher1 03-23 03:00
      まあ、二番目は馬鹿なりのギャグのつもりだろ、いくら何でも。
   → nisiokatuyosi2 03-23 07:15
      迷ったのですけどね。 ミリ板でも非難を浴びてたので、載せておきました
  ilovekoreajapan 03-23 04:00
   捏造オナニストのiuplee2004はさておき、上の二つに共通して言える事ですが、こんな初歩的なミスをするのは漢字教育を受けていないからですよw漢字が読めれば多分、もっと上手に捏造できたんじゃないのw
  remon 03-23 07:48
  <丶`∀´>  朝鮮名物ニダ! 誇らしい文化ニダ!  
  paper_pepper 03-23 08:48
  チョーセンピーよ、もっと正直に素直になーれ。
   → iuplee2004 03-23 09:20
      タミプルで何錠食べやがったか??
  gungun01 03-23 09:12
  捏造は伝統的な朝鮮文化なんだなwwww
   → iuplee2004 03-23 09:19
      タミプルでたくさん食べやがりなさい..
   → bigchinko2007 03-23 10:23
      タミフルをおやつ代わりに食べてるんじゃないか?精神治療はもう手遅れか?
  yamoda 03-23 09:27
  国家そのものが捏造の塊だからしかたがないね^^
  yamoda 03-23 09:31
  朝鮮..人ってiuplee2004みたいな馬鹿ばっかしw
   → long0c0gin 03-23 10:47
      6過酷会議をみればわかるもー
  mihune321 03-23 10:44
  韓国人は捏造ばかり
  poponame 03-23 11:45
  声が大きければ話が通るのは韓国・中国だけのローカルルールです、他の常識的な国では通じません(-ω-)
  cyberdemon1 03-23 12:10
  日本は国家全体が捏造をするが? 日本人たちがあまりにも捏造をたくさんして韓国人たちが日本人たちにこういうふうに嘲弄をするのだ.
   → bulls23 03-23 12:37
      ハハハ、随分恥ずかしいようだw
  thetruth 03-23 15:30
   韓国は国家全体が捏造をするが←そのままお返しする
  nise_suoh 03-23 22:12
  捏造ばっかりするな。韓国人って本当にプライドが無いんだな。
JAPAN ちょwwwwこれはなんですか?wwwwwww [28]
-
JAPAN 【捏造事件】昨日、この板で、3件の捏造が発覚した [66]
KOREA 柔道は韓国の伝統武術? [58]
BEST TEXT
最近韓国の報道を見てるとね・・・( ´H.. [19]
ソウルの日本大使館前での反日デモの参加者.. [25]
BEST PHOTO
〓可愛らしい [22]
inserted by FC2 system