ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本軍慰安婦、UN軍慰安婦、米軍慰安婦、韓国軍慰安婦の違い。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1601134    投稿者: oppekepe7    作成日: 2007-03-22 17:50:12 閲覧数:1005    推薦ポイント:3 / 0
TOP



結局、違いは「騙されたとする慰安婦の証言の有無」と「家族から買ったという民間業者の証言の有無」と「矛盾だらけの日本軍強制連行の証言」だけですな。
最初の2つについては、募集広告という証拠がありますな。これについては日本軍及び総督府による「民間業者の監督不行届き(不作為)」の責任はあるでしょう。
3つ目の「矛盾だらけの日本軍強制連行の証言」については、業者の取り締まりの通達という状況証拠とも矛盾しますな。

面白いのは、性病検査等の慰安所の管理において全てのケースで軍及び政府の関与があるにも拘わらず、日本軍の場合だけ「日本軍が組織的に強制連行に関与した証拠」とされていることですね。

hikaku.jpg (50KB)
削除申告  
  reny 03-22 18:00  
  さらに、不明って箇所が埋まると良いですね。アメリカや韓国は調査する気あるんだろか?w
   → oppekepe7 03-22 18:08
      恐らく、UN軍、ベトナム韓国軍については、日本軍と同様に民間業者が募集でしょうね~。
  oppekepe7 03-22 18:01  
  現在でも、「経済的理由」や「人身売買」によって、本人の意志に反して売春をしている方が存在します。米軍の慰安婦や韓国軍の慰安婦だけ、これらの「広義の強制」による慰安婦が存在しなかったのですかね~。
  anasarca 03-22 18:07  
  まぁ医者に関しては、単純にベトナムに信頼できる医者がいなかっただけだとは思うが。
  nossmayo 03-22 18:08  
  あとは、性の買い手と売り手の国籍または民族が、同じか違うかの問題がありますね。
   → oppekepe7 03-22 18:09
      アメリカ、UNは現地調達がメインのようですな。
   → nossmayo 03-22 18:10
      本当は、その違いは募集である限り、意味はないのですが。。。
  oppekepe7 03-22 18:14  
  スラマン事件(オランダ女性)の場合も、現地自治体の長が絡んでますね。
  nossmayo 03-22 18:17
  最近は韓国人も、日本軍による慰安婦の強制連行を主張することはなくなったようですが、正直、今は何を糾弾したいのかが、よくわかりません。
   → oppekepe7 03-22 18:23
       最近まだ「強制連行」に戻ってきてるんじゃないかな。「広義の強制とか狭義の強制とか関係 ない。日本は強制連行を認めろ」というのが最近の主張のような気がします。そもそも「広義の強制」って、日本軍による拉致連行が否定された後に吉見が言い 出したんですけどね。「広義の強制」を認めさせてその定義を拡大解釈中という状況ではないでしょうか。
   → nossmayo 03-22 18:28
      なるほど。。 また日本発ですか。。。。
  oppekepe7 03-22 18:27
  本心から売春をしたい女性なんてほとんどいない。借金等の弱みにつけこみ身を売らせる。このような汚い部分は自分の手ではなく民間業者や現地自治体等にやらせるというのが、普遍的なスタイルですな。
  reny 03-22 18:32
   慰安婦の問題は、Sex Worker 全体の問題の一部でしかないと思っています。政治問題化して言葉遊びに酔いしれている人が多いですが、現在の彼女や彼たちも、失業を望んでいる訳ではな く、非合法化の下での搾取や暴力、性病の恐怖、そうした現状からの救いを求めている訳ですから。
   → reny 03-22 18:37
      売春や強盗や麻薬の密売しか、生活する手段を知らない子から仕事を取り上げて、まっとうな仕事をしろと強制しても効力ないでしょう。「基礎教育+職業再訓練+職場提供」まで、しないとね。
   → reny 03-22 18:41
       日本の「公文数学研究会」が、アメリカ等の刑務所で青少年の再教育に利用されたりしてます ね。再犯率がとても低くなっていると聞いたことがあります。伝聞なんで資料が手元にないですけど、地道な教育ってとても大切だと思います。
   → oppekepe7 03-22 18:47
      下でも書いたけど、経済格差をなくさないと根は絶てないでしょうね。現在、韓国人売春婦が日本に溢れているのも小泉改革のせいになっちゃいそう。
  nossmayo 03-22 18:32
  あ、失礼。上の表は、すべて売り手と買い手が別民族であるものを対象にした表ですね。^^;;
  oppekepe7 03-22 18:36
  結局、「経済格差問題」に帰着するんでしょうね。
  jpn1_rok0 03-22 18:43
  吉見の言を阿倍が使ったのは痛い。その定義を認めたことになるから
   → nossmayo 03-22 18:47
      はい、その通りだと思います。
   → oppekepe7 03-22 18:49
      広義の強制を言い出した吉見自体が、当初の定義を曖昧にして拡大解釈しつつありますからね。
   → fuga 03-22 19:04
      国会で吉見証言は嘘だった、と首相が発言しましたがね。
  nossmayo 03-22 18:45
  「強制募集」などと言う言葉を見ると、韓国のほうもかなり混乱しているのではないかと感じます。ただ、悪逆非道の日本軍という刷り込まれたイメージは変わらなくて。。。
   → oppekepe7 03-22 18:52
      とりあえず、「強制」を入れたいと。強制した主体や強制の実態は不明瞭なまま、なんとなく「日帝」が主体であるかのようにしていく。
  comrade_kim 03-22 18:47
  まぁ、相変わらず青組の人は来ませんね。
  jpn1_rok0 03-22 18:54
  なんで下関条約で強制独立させられたと言わぬ。あれこそまさに強制なのに( ´H`)y-~~
   → oppekepe7 03-22 18:57
      朝鮮義勇軍のプロパガンダ動画になかったっけ?
KOREA 現在天皇本終値子孫ミマスドシスだね.. [2]
-
JAPAN 日本軍慰安婦、UN軍慰安婦、米軍慰安婦、韓国軍慰安婦の違い。 [27]
JAPAN <゜∞゜>OFF会参加の皆さんへ。 [70]
BEST TEXT
バリでの出来事・・・教えて下さいm(__.. [10]
韓国人や日本人には無理な音楽.. [14]
BEST PHOTO
餌を投下 [8]
inserted by FC2 system