ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 大学生にもなって名前も書けないとは・・・(-_-;)   |  ニュース・経済
No.2620593    投稿者: kyouno_wanko    作成日: 2007-03-13 13:12:07 閲覧数:210    推薦ポイント:0 / 0
TOP
大学新入生20%「漢字で自分の名前書けない」

  今年、成均館大に入学した新入生の一部を対象に漢字の実力を調査したところ、20%ほどが自分の名前を漢字で書くことができないことがわかった。

   同大学イ・ミョンハク教育学部長(漢文教育科)は12日、「作文科目を受講する2007年度新入生384人を対象に漢字の能力を試した結果、 このうちの78人は自分の名前を書くことができないか、間違って書いた」と明らかにした。学生たちは「恩」を「思」と書いたり、姓である「宋」を「字」と 書いたりした。両親の名前を漢字で書けなかった人もそれぞれ83%、77%にもなった。やさ しい語彙を漢字で書く問題では成績がもっと悪かった。「講義」をまともに書いた学生は5人にすぎなかった。新入生を正しく書けなかった学生も71%にの ぼった。「経済」は96%、「百科事典」は98%の学生が書けなかった。漢字を読む問題も同じだった。「折衷」をきちんと読んだ学生は3人にすぎず「抱 負」は27人、「栄誉」は16人のみ正解だった 。

  同学長は「この程度の実力であるということは、専攻科目を勉強する際に概念の把握が難しい場合があり、修学能力が懸念される」と話している。

ハン・エラン記者 


2007.03.13 12:31:26


削除申告  
  furby 03-13 13:13  
  確かに漢字は苦手ですね。会社に来た研修生も上手に書けませんでした。
  alma_de_fuego 03-13 13:13  
  漢字教育やめたら?いらないでしょ?
  little_k 03-13 13:15  
  本来、漢字の名前なんだから、自分の名前くらいは、書けるようになろうよ。北の将軍様も、あんな簡単な自分の名前を漢字で書けないらしいけどねw
   → tarosa 03-13 13:15
      工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
  koujoy 03-13 13:17  
  幼稚なハングル文字ばかりで朝鮮半島劣等民族の脳細胞は退化しているようですね(-。-)y-゜゜゜
  koujoy 03-13 13:18  
  幼稚なハングル文字ばかりで朝鮮半島劣等民族の脳細胞は退化しているようですね(-。-)y-゜゜゜
  byechon 03-13 13:19
  愚民化政策が進んでますね、世宗も大爆笑でしょう。
  smarcht2 03-13 13:47
  やっぱり 書けないんだ。英語より大事だと思うけど。
JAPAN こいつが可愛すぎるんだが・・・ [4]
-
JAPAN 大学生にもなって名前も書けないとは・・・(-_-;) [8]
KOREA アメリカ議員たちが真実も分からないのに誤解から始まったという内容は事実ではないです. [13]
BEST TEXT
200年続く食堂 [7]
チャ・テヒョンが日本へ行って背が大きくな.. [8]
BEST PHOTO
小泉は15日に何をする?.. [27]
inserted by FC2 system