ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 真面目な質問があります。韓国人達よ、知らせてくれ。   |  HOT! テーマトーク
No.544531    投稿者: nakanaka12000    作成日: 2007-03-10 21:50:16 閲覧数:1302    推薦ポイント:4 / 0
TOP
2CHで朝鮮人の嘘について、興味深い投稿がありました。
韓国人に聞きます。これは本当ですか? 子供の頃から
上手な嘘をつくと、親や学校の先生に誉められますか?

↓2CHで見つけた投稿
****************************************************
以前、80過ぎのご老人から聞いたことがある。
 曰く。朝鮮人ほど嘘がうまい人間はいないですよ。
 いきなりだったから面食らった。このご老人は朝鮮生まれの朝鮮育ちの日本人。
 曰く。「朝鮮人は子供の頃から嘘を上手に言うのが良いこととして育つのですよ。
例えば、何か悪い事をするでしょ。それが人に見つかったけれども、上手に嘘を言って
免れて家に帰り、それを親に得意げに話すのです。すると、親が「よくやった。おま
えは世渡りが上手だ」と言って誉めるのです。日本人からは考えられない教育を受けて育つのですよ。」
 その後、このご老人からいかに朝鮮人とまともに付き合うことが難しいかを小一時間聞かされた。今もこの時の言葉を時々思い出す。

削除申告  
  diaak3214 03-10 21:52  
  ( ´・ω・`) そうです. 嘘をたくさんすればするほど褒め言葉を受けますはなはだしくは学校で嘘をたくさんすれば加算点も与えると言う,,,
   → nakanaka12000 03-10 21:53
      本当? 釣りではなく、真面目に聞いているのに。
  gazamiking 03-10 21:52  
  人ごとに違うの
   → nakanaka12000 03-10 21:54
      スレの文と同じ教育を受ける人も韓国にいるということ?? 
  benito93 03-10 21:52  
  うん ,, 翻訳が少しだけ間違っても理解することができません - -
  lee1000cjs 03-10 21:52  
   私が幼い頃こんなに教育受けました, 嘘をつくことは世の中でゼイルナプだ. 嘘をつけばとてもたくさん酷い目に会ったりしたんです
   → nakanaka12000 03-10 21:55
      それは、まともな教育ですね。日本では「泥棒は嘘つきの始まり」だと言われ、嘘つきは嫌われます。
   → nakanaka12000 03-10 21:59
      上の諺が意味することは、嘘をつく事が平気な神経の持ち主は、他人に対して迷惑をかけることを気にしないし、いずれは、凶悪犯罪を犯すという戒めです。
  lee1000cjs 03-10 21:53  
  diaak3214 知能型だ. 韓国人で偽装した日本人のようだ.
   → nakanaka12000 03-10 21:54
      証拠は?w
  i_dun 03-10 21:56
  私は嘘, たくさんします.. 他の人々もたくさんすると思います.. だから周り人々を易しく信じることができなくて, 表では親しく見えても中では警戒しながら暮します. 私だけそうしないですね..?
   → nakanaka12000 03-10 21:57
      日本人の感覚としては、嘘をつく人とは友達になれない、という感じがあります。
   → nakanaka12000 03-10 21:56
      本当に嘘つく人が韓国では多いのか・・・・・ 
  gazamiking 03-10 21:59
  きず white lie と分かっている?
   → nakanaka12000 03-10 22:00
      white lie には罪はないです。人間関係の潤滑油です。black lieはいけません。
  palystation 03-10 22:00
  なんと卑しい国・・・
   → nakanaka12000 03-10 22:00
      2CHの書き込みを信じていなかったのですが、驚きました・・・・・
  rock69 03-10 22:02
  これじゃ、「友好」なんて、到底 無理だな・・・。
  palystation 03-10 22:03
  これは恥ずべき文化だよ・・・
  nakanaka12000 03-10 22:05
  嘘吐き慰安婦お婆さんは世渡り上手ということかw
  nakanaka12000 03-10 22:06
  「そんなこと ありえませんね。ハハ」という韓国人の反応を期待していたのに・・・・
  acidtrip 03-10 22:07
  このお年寄りは正しい・・
  palystation 03-10 22:09
  歴史も捏造して上手に世渡りをしようという理由か。なんという下賎な国・・・
  0koalla 03-10 22:18
  嘘ついて誉められる人がオディッオ?? ゴランサラムあればナワボラグという!!! _^
  udonko999 03-10 22:42
  まだ信じられないけど、本当のようだ・・・  推薦しときます
  cbulnomaa 03-11 17:42
   まさかこのような信用性ないことを根拠で韓国人の特性を断定することではないでしょう? 非常に愚かなのです. 韓国でも [嘘つかないでね]と家庭で学校で正直を第1徳目に教育されます. そしてヒューマンリレーションズにおいて嘘がばれれば信用することができない人になることは万国共通です. より合理的に判断しましょう. お願いします.
KOREA 今日太陽の歌を見ました ,, [3]
-
JAPAN 真面目な質問があります。韓国人達よ、知らせてくれ。 [26]
KOREA 日本は本当にきれいです [7]
BEST TEXT
韓国レストラン.. [18]
日本の価格破壊・商品破壊.. [13]
BEST PHOTO
独身男の簡単料理 tacosを作るぞ。.. [139]
inserted by FC2 system