ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国が子どもを外国に売りとばす理由   |  伝統文化・工芸
No.64071    投稿者: wangfei    作成日:2007-03-06 19:11:56 閲覧数:1779    推薦ポイント:5 / 0

http://www.youtube.com/watch?v=nOrOpez55zE

幼 い頃に実の父親と生き別れ、アメリカ人夫婦に養子として引き取られたオリンピックメダリストの実の父親がついに判明しました。去年のトリノオリンピック、 アメリカ代表として見事銅メダルを獲得したトビー・ドーソン選手。ゴール直後にゴーグルをはずしたのは実の親がテレビを見ているかもしれないという想いか らだったのです。銅メダル獲得後、韓国では数十人が父親だと名乗り出る騒ぎになりましたが、今週ついにDNA鑑定で正真正銘の実の父親が判明しました。

大沢親分………3歳の時に迷子になったって?

司会者…………そうなんです。。。。。

大沢親分………う~~~~~~ん~~~~~??????。

日本中の視聴者の意見を代弁していました。

司会者…………あと数十人出て来た人たちは、何だったんですか?

何が狙いだったんですか?

張勲……………思い当たるふしがあったんじゃないですか?

(韓国の英雄)

国中の男性の意見を代弁していました。

この人が同胞に対して「喝っ!」って言ったのを一度も見たことない。           

ので私から張本勲に

「大喝っ!」

あなたはいつも同胞にだけは甘すぎる。

辺真一さんのコメントのほうが辛口だぞ!

アメリカ在住のとある日本人主婦のブログです。

はなひな~アメリカの子育て日記~

http://plaza.rakuten.co.jp/aially/diary/200612010000/#comment

ブラッドピットやら、マドンナやらで、

アメリカ人がほかの国の子供を養子に迎えることが多いのを

ニュースでごらんになった方もいらっしゃると思います。

今日はジェイさんネタじゃなくて、子供のクラスメイトのご家庭のお話を・・・・。

彼女はGさん。

理想のお母さんというか、本当に人間できててスーパー主婦。

お家もとてもきれいで季節ごとに旗や家の前の飾りや家の中の飾りを取替え、

学校ではボランティアをし、子供のお世話もしっかり。

子供は、成績優秀者。だんな様も素敵。

そしてGさんは、とってもくわっさん(御本人)に優しいのです。

ある日

「くわっさんはジャパニーズよね?」ということをGさんが聞いてきたので

なんでかな?って思っていたら、

なんと、Gさん、だんな様のお父様がよく韓国に出張に行くので韓国語を勉強中だとか。

が、だんだん仲良くなると、なんと、

「今度韓国から養子を迎える」準備中だと教えてくれた。

え?何で韓国?

韓国って、経済的にも安定してるし、ほかの国みたいに

国が荒れているから、子供の安全のため

とか、そういう理由で養子に出したりはしない国だと思う

中国みたいに一人っ子政策もしてないし・・・・。

と驚いていたら、Gさんが言うには、Gさんご一家は、上に自分の子供の女の子が2人いるので、

次は男の子が欲しいと思っているので、男の子の養子を迎えたい。

が、中国では一人っ子政策で、女の子がよく養子にだされているから、中国からは無理だから、

だんな様のお父様がよく行く韓国で、というお話になったらしい。

韓国は一人っ子政策はないものの、シングルマザーだと、子供が多くなっちゃうと

国から補助がおりず、挙句、子供の制限数を越えると、住民票がもらえない

は?

それ本当???

若干半信半疑だったのですが、なんとこのたびGさんのご家族は、

お子さんはおじいちゃんおばあちゃんに預けてご夫婦で韓国に1週間行き、

養子君を大事に連れて帰ってきました。

養子君は、とっても大事にされて、きたときよりも確かに健康的になり

本当にこのお家の一員になれて幸せだと思います。

韓国でも、すでに実のお母さんとは離れて暮らしていたそうだし。

が、ですねえ、このおおっぴらぶりが、日本人の私にはびっくりでした。

ところで、うちのはなひなには、いとこが一人います。もちろん日本人。

まだ赤ちゃんなんだけど、この養子君と同じアジアンルッキングな赤ちゃん。

はな

「マミー、はなもジャパンに行って、いとここっちにつれて帰って来たい!」

くわっさん

「?」

はな

「Gさんのところもコリアーに行って弟もらってきたから、私も赤ちゃんが欲しい」

・・・やっぱり。

学校で先生も説明してくれたようですが、やっぱり理解できてなくて、

アジアのどこかの国に行けば赤ちゃんがもらえる勘違いしているっぽい子供たち

養子がいい悪いじゃなくて、日本と同じアジアの国である韓国から養子をもらうっていうことが、

このはなの間違った理解も含めて、アジア人として、若干複雑な気持ちでした。

終更新日  20061201 072845

20061201 つい最近のおはなしです。

コメントに書き込んだmiffy5769さんさんさん

日本国籍の子供を養子縁組するのは手続きがとても大変で、更に費用が高い、と聞きました。

コメントに書き込んだMesaさん

あの・・・。     

はじめまして。私は韓国人と結婚しているのですが

>韓国は一人っ子政策はないものの、シングルマザーだと、子供が多くなっちゃうと

国から補助がおりず、挙句、子供の制限数を越えると、住民票がもらえない

これは韓国にはまったく当てはまりません。

ただ、韓国では子連れ女性の再婚は大変難しいため

離婚と同時に

子供を手放す母親が多く、父親側に問題がある場合(暴力、ギャンブル、借金苦など)

意外と簡単に孤児院に送られることもあるようです。

また、シングルマザーでも将来の結婚に差し支えるため

もしくは経済的な理由などで、施設に一時期保護していてもらうつもりが

気がついたら海外に養子に出されてしまったと言うおかしなことも起こっているようです。

アメリカに合法に滞在しているような韓国人は

比較的経済的に豊かな人たちですが、韓国では貧富の差が激しく

いまだに経済的な理由から、子育てを諦める人が多いようです。

サンディエゴで何人か韓国からの養子として育った方たちに会ったのですが

皆さん、受け入れ先の家庭で大切に育てられたようで、幸せな子供時代だったそうです。

自分の子供、人の子供という区別があまりないのでしょうか。

実は私も養子縁組に抵抗がありません。

子供はどの子も将来の国を担う者なのでたとえ他人の子であろうとも、

その子達の成長を大人が助けるのは当然の義務だと思っています。

果たして、私の思いとアメリカ人の方達の思いが一致するのかは分かりませんが。

「韓国は一人っ子政策はないものの、シングルマザーだと、子供が多くなっちゃうと

国から補助がおりず、挙句、子供の制限数を越えると、住民票がもらえない」

がついたら海外に養子に出されてしまった

韓国人は自分達の恥を隠し体裁を整えるため、外国人に対して必死にあることないことを教えて、いい加減な言い訳ばかりしていますね。

両親は子どもを育てるつもりはあるが、国の政策が間違っている。援助が足りない。

育てるつもりはあったが、子どもを預けていた施設が勝手に海外に売り飛ばしたんだ。

誰も信じませんよ。そんな自分勝手な作り話なんか。

自分の将来のために邪魔な子どもを捨てているだけですね。

ドーソンの実父が現れた

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=psports&nid=100081&st=title&sw=%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3

ajh1zzang 02-20 18:28    

その当時バスや, 徒歩で保育施設を捜し回ったが全然進展がなかったし, その事故で夫婦が離婚まですることになったの... 

この人の意見が気になっていたのですが、韓国では本当にこのように報道されているのですか?

「生き別れになった原因は、彼が3歳の時にある市場で迷子になったからであり、そのせいで夫婦の仲が悪くなり離婚まですることになってしまった。」

第三者なら、こんな言い訳じみた作り話を信じる人は少ないはずですが、長年会いたいと捜し求めていた実の父親本人からこういうはなしを聞かされたら、トビー・ドーソンさんは簡単に信じ込んでしまうでしょうね。

実の父親なりマスコミが、トビー・ドーソンさんに本当にこのような説明をしたとしたら、彼はどのように思うでしょうか?

自分を責めたりしてノイローゼになったりしないでしょうか?

彼の今後の人生はあまりにも辛すぎます。

夫婦仲が悪くて離婚したかったから、邪魔になった子どもを捨てた。

探す必要もなかった。

このほうが自然な解釈のはずですが。

韓国系トビー・ドーソンさん、父親見つかる

中央日報2007.02.26 11:51:43

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=84929&servcode=600&sectcode=600

キムさんは「1981年、釜山の混雑する市場で妻が息子とはぐれてしまった。ドーソンがまさに失くしてしまった私の息子だ」と主張した。

一方、ドーソンさんの実母はキムさんと離婚し、新しい家庭を築いていることからドーソンさんが実の子供だと言っても会いたくないという意を昨年、明らかにしている。

母親がドーソンさんに会わない理由はどうしてでしょうか?

母親に罪を擦り付けながら息子と対面を果たした父親よりも、対面を拒んでいる母親のほうに潔さを感じるのはなぜでしょうね。

20070226133601-1.jpg (62KB)
ath_12.jpg (19KB)
sports.gif (24KB)
削除申告  
  levle666 03-06 19:39  
  メダリストいなくてそのまま外国人選手を輸入する日本よりは誇らかだと思いますが... 描くため選手が親を恨んで祖国で来たくなければ来なくても良いの.. 自分が直接保姆を捜して訪問したのよ..
   → ilovekoreajapan 03-06 21:33
      はあ?それじゃ、日本の金メダリストの誰が帰化日本人か説明できるよな?
  nobody0728 03-06 19:56  
  ほー、これが韓国人一般の意見と受け止めていいのかな?
  akstn2328 03-06 20:10  
  +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ アメリカ下院決議案 !! 日本政府は 1930年代から第2次世界大戦期間アジアと太平洋島々で 日本帝国陸軍が若い女性たちをひたすら性労役目的に 隷属化して拉致するように許容した. 慰安婦悲劇は 20世紀最大の人身売買の一つだった. 慰安婦の奴隷化は日本政府によって公式委任されて組職化されたし輪姦, 強制堕胎, 成績暴力, そして人身売買が成り立った. 慰安婦は過去だけではなく 現在の人権問題でもある. 多くの慰安婦は羞恥心でこれを隠したし, 一部は最近来てからこそ過去を明らかにすることができた. +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   → nobody0728 03-06 20:16
      おーい韓国人。この馬鹿を何とかしないと韓国人全体が馬鹿と思われるぞwwww
   → yujukinokimi 03-06 20:51
      花_瓶 天_皇は本日もお元気のようです。
  daidai 03-06 20:51  
  そのうち正体を暴かれるぞ朝鮮_人
  wangfei 03-06 21:26  
   >> levle666 03-06 19:39 「喝っ!!!」問題の本質が理解できていないみたいですね。 今、現在も韓国が外国に大量の子ども達を売りとばしているのが、そんなに誇らしいことですか? ドーソン選手がトリノオリンピックでメダル獲得にこだわった理由は、 韓国をはじめとする世界中のマスコミが彼を取り上げてくれることを期待したからにすぎません。 オリンッピックのメダルなどちっとも欲しいとは思いません。 そんなことよりも、どんな環境に生まれた子どもであっても、自国内で誰かが面倒を見 て教育を受けさせて成人まで責任を持って育てることができる社会のほうが、はるかに 誇らしいです。私の親戚や友人の中に養子で育った人はたくさんいます。いて当たり前です。 子連れ同士の再婚は普通のことです。私の祖母と祖父もそうでした。 シングルマザーも珍しくありません。ふつうに日本社会の一員として、みなさん一生懸命生きています。 ..
  roal_67 03-06 21:53
  これ以上この動物にえさを与えないでください
  3110hr 03-06 22:03
  子供(自己の子孫)を捨てる韓国は野獣にすら劣る。w
  simflyer 03-06 23:45
  相手のない喧は出ぬ
  dvm039434 03-06 23:56
  子供を売った金で贅沢をして、その売った子供がお金をたくさん稼げる様になったら、その子供に養ってもらう訳ですね。 ・・・朝鮮人は、神が作った中で唯一の失敗作ですね(^^;
  mirai20 03-07 00:19
   それでも、韓国人の凄いところは、よほどの事が無い限り(というか決して)自国を悪く言わないこと。在日の張本↑も同じ。たとえ外国へ捨てら れ養子となったとしても、おそらく あのスキー選手のように、韓国を愛する故郷だと信じ同胞を愛しんで生き続けていくのだろう。今後、益々そのような因子が世界中へばらかれていくのかと思う と 末恐ろしくなるのは自分だけだろうか?
   → marz12aug 03-07 02:39
      言わないのではなくて、同胞の目が怖くて言えないのでは、と。日本のマスメディアもびびってるくらいですしね。
  mirai20 03-07 08:09
   marz12aug >そうだろうか?血を重んじる韓民族の特性がそうさせるのではないかと。自国や親族を否定することは自分自身を否定することになるわけで・・・。その強烈 な自己愛が全てを動かしている気がしてならない。そう考えると、あの異常な応援風景も頷ける。どうですか?韓国人の皆様。
  salsero 03-07 09:17
  実の息子に再会して、最初の言葉が「安物の嘘」って、いったいどういう感覚なんだろう? 骨の髄まで嘘つきが染み込んだ人間は想像の領域外なんだが・・・・
  yones 03-07 11:03
  韓国は障害児輸出大国であるそうですね。
  silvio8 03-07 16:06
  名乗りでた自称「親」が100人以上と言うのも、恐ろしい。
  bose 03-07 17:39
  これ売り飛ばされた慰安婦にもつながる話じゃないの。しかもこれ現代の話とは到底思えない。なおさら60年前なら
  bose 03-07 17:40
  日本の常識からは何もかも外れすぎてる
JAPAN 総督府の人が百済について思い出したように訥々と語るスレ( ´H`)y-~~ [83]
-
JAPAN 韓国が子どもを外国に売りとばす理由 [20]
KOREA 皆さん私の懇意な友達 pepsikoreaを紹介します [6]
BEST TEXT
(*^^*)やっぱすごいはPS3.. [22]
東方神起!卑怯な売り方.. [122]
BEST PHOTO
韓国の楽しい高校生.. [21]
inserted by FC2 system