ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN Amazonで見つけた、とっても面白い書評 (▼◇▼)v   |  HOT! テーマトーク
No.539524    投稿者: aero_dude    作成日: 2007-03-06 14:56:59 閲覧数:159    推薦ポイント:3 / 0
アメリカのAmazon.com でこんな本を見つけた。

The Abacus and the Sword: The Japanese Penetration of Korea, 1895-1910
「そろばんと刀: 日本による韓国進出, 1895-1910

説明をしっかり読んでいないのでよくわからないが、

この本は、日本のアジア進出に関する戦略などを分析している歴史書らしい。

読者レビューでは肯定的な評価が多く、平均は星3.5個だった。
しかし、一人だけ、星1つをつけてこの本をけなしている人がいた・・・・。
どの国の人が書いたレビューなのか、当ててみよう。

28 of 47 people found the following review helpful:
Japanese Imperialsm and its justification, October 20, 2000
        日本の帝国主義と正当化

Reviewer: A reader
I was outraged when I started reading this book. I seldom read a history book so biased as this one. If the author had bothered to read Korean history books written by Korean scholars ( and some of them are translated in English for heaven's sake), this book would not have written in this manner.

読み始めたときから腹が立ってきた。これほど偏った歴史書は読んだことがない。この著者がもし、韓国人の歴史家が書いた韓国史の本を読んでいたら、この本はここまでひどくならなかっただろう。

The late 19th century and half part of the 20th century was the darkest period of Korean history. We lost our country and become subjected to the most brutal and oppressive colonization by Japanese government. The atrocities committed to Koreans during this period are only comparable to the Holocaust by Nazi Germany during the Second World War.

19世紀の終わりから20世紀前半までの期間は、韓国史上最悪の時代だった。我々は国を失い、日本政府による最も残忍で過酷な植民地支配を受けたのだ。この時代に韓国人が受けた残虐行為は、第二次世界大戦中のナチス・ドイツのホロコーストに匹敵するのだ。

(中略・・・・本の内容とは無関係な恨みつらみ)

They still have the arrogance to talk about the superioty of Japanes people and why the annexation of Korea was for the good of Korean people. I demand an apology from the author of this book to all Korean people.

日本人は傲慢にも、日本人が優秀であり、韓国併合は韓国人のためになったと言う。私は著者に対し、全ての韓国国民への謝罪を要求する

知ってる? レビューって、本の感想を書くものなんですよ。

Abacus_and_Sword.jpg (14KB)
削除申告  
  power360 03-06 14:53  
  腹立つのを 通り越して 笑ってしまうのは 俺だけか?
  kawaioyaji 03-06 15:01  
  1895年から1910年まで、つまり、韓国併合より昔の話なのに、「植民地」時代の恨みつらみを書評にかかれましても、リンダ、困っちゃう。
  hjmkr_ver_2 03-06 15:31  
  推薦と保存っと。
JAPAN 日本の敗戦の原因は資源のほとんどを輸入していたアメリカに戦いを挑んだからだ [2]
-
JAPAN Amazonで見つけた、とっても面白い書評 (▼◇▼)v [3]
KOREA 韓国文化探訪 [ 第5共和国 ]
BEST TEXT
ちょっと韓国がうらやましい.. [28]
私の祖国大韓民国.. [62]
BEST PHOTO
画廊 [8]
inserted by FC2 system