ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 冗談だと思ったら、本当に日本の名前が無いww   |  ニュース・経済
No.2607322    投稿者: buffaloes21    作成日: 2007-03-06 13:37:36 閲覧数:1082    推薦ポイント:1 / 0
TOP

■北朝鮮、世界第4位の否定的影響国

世界の人々は北朝鮮を、イスラエル、イラン、米国に次いで世界で4番目に否定的な影響を
及ぼす国だと思っている、という世論調査結果が6日出た。

イギリスのBBC ワールドサービスラジオが最近、世界27ヵ国2万8千人を対象に、12ヵ国を提
示して世界でもっとも肯定的/否定的な影響を及ぼしている国はどこだと思うかを調査した
結果、否定的影響の順位で北朝鮮が4位となった。.

イスラエルの場合、回答者の56%が否定的影響を及ぼす国だとした一方、肯定的な影響を
及ぼしているとの回答は17%に過ぎず、もっとも否定的影響を及ぼす国とされた。イスラエル
と敵対関係にあるイランについては、「否定的」との意見が54%、「肯定的」との意見が18%
で、2番目の否定的影響国に挙げられた。

また、冷戦終結以降唯一の超大国として「世界の警察」を自認している米国に対しては「否
定的」という見解が51%で、「肯定的」(30%)との回答を大きく上回り、北朝鮮は「否定的」48
%、「肯定的」19%という結果だった。

今度の調査を行なった米メリーランド大学のスチーブン・カル(Steven Kull)博士は、「世界の
人たちは、軍事力を追求していることで知られる国々に対して否定的な印象を持つ傾向が
あるようだ」と分析した。

一方、もっとも肯定的な影響を及ぼしているとされた国では、カナダ(54%)、ヨーロッパ連合
(53%)、フランス(50%)などが上位を占めた。

今度の調査の肯定的/否定的影響国の候補に韓国は含まれていない。

▽ソース:聯合ニュース(韓国語)(2007/03/06 04:54)
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2007/03/06/0200000000AKR20070306005300071.HTML

 

 

 

さっき、このBBSの調査について、韓国の報道では、日本の事を書いてないっていうレスが有ったが、

本当だったwwwww


削除申告  
  gatts 03-06 13:38  
  ウリナラフィルターを甘く見るなw
  hakta12 03-06 13:38  
  BBC
   → buffaloes21 03-06 13:39
      BBCだった・・・orz まあ、訂正しなくて言いかw
   → hakta12 03-06 13:40
      <ヽ`∀´>
  unazukin 03-06 13:39  
  日本→韓国に入れ替えるnida!
  sai10w 03-06 13:41  
  これだから韓国は信用されないし評価されないんだよ。w
  nomtan 03-06 13:41  
  日本は何%なの?
   → aria 03-06 13:42
      日本は54%で、カナダと並んでトップだよ。
   → nomtan 03-06 13:45
      マジですか・・。50%のフランスをのせて、54%の日本が無いって・・・w
  skaska 03-06 13:42
  日本は54%でカナダと同率首位ですよ
  salsero 03-06 13:44
  韓国人の劣等感大炸裂!って感じだね。   まじで、韓国人の性格ってなぜここまで卑屈で格好悪いのだろう?
  gon_freecss 03-06 13:47
  日本は孤立してるニダw
  unazukin 03-06 13:47
  否定的な影響を及ぼす国に韓国の名前もないね。
   → koree69 03-06 13:49
      韓国(人)は回答者にはなっていますが、評価の対象にはなっていません
   → unazukin 03-06 13:49
      最後まで読んでなかったwwありがと。
  koree69 03-06 13:48
  韓国人の国民性は世界一醜い
  wmpedia2006 03-06 13:49
  韓国人の反応が見えない(笑) 韓国はアジアの誇りだな(笑)
  tsuchida006 03-06 14:08
  BBC世界好影響ランキング・2年連続日本が世界一位
  hector87 03-06 15:38
  韓国人のレスが付かないってことは、この記事を書いた記者と一般的な韓国人の自尊心は同程度ってことか。安っぽい民族だな。
KOREA <* ^Α^> 列島者は雑音を止めて, 日本が強制慰安婦と関連がないという証拠を教えなさい. [7]
-
JAPAN 冗談だと思ったら、本当に日本の名前が無いww [19]
JAPAN tntjdrn03君は直接化学兵器を目撃したらしいです [3]
BEST TEXT
古い地下街 [8]
今のParkの下手糞なパスは何?.. [6]
BEST PHOTO
太陽と風の賭 [9]
inserted by FC2 system