ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 醜い人種差別国家 韓国   |  ニュース・経済
No.2606785    投稿者: ultra_beam    作成日: 2007-03-06 02:55:39 閲覧数:31    推薦ポイント:0 / 0

Stop Racism in Korea

私の大変ショッキングな話を伝えようと思い投稿します。私がある会社のweb上の求人に応募するため、写真無しの簡単な履歴書を送ったところ、その会社から写真付きの詳細な履歴書を送って欲しいと電話があったので言われたとおりそれを送りました。

その後、その会社の役員の女性から、「当社が募集しているのは白人だけです」というe-mailを貰いました。もっと酷いのは、そのe-mailには厚かましいことに、「韓国は人種差別国家であり、今後もそれは変わらないのだから、あなた個人が差別されたと思わないでくれ。特に黒人に対する差別は特に酷い」と書いてあったのです。最後は、「なぜあなたが韓国に来たのか理解できない。韓国の人種差別は変わらないし、あなたは韓国でずっとこういう偏見を受けるのだから、アメリカに帰った方が良い。」と締めくくられていました。一体世界の他の国々は韓国のこういう面を知っているんだろうか?

これはどういうことですか?私は100%白人じゃありません(母親は韓国人で、 父親はドイツ人)。しかし、生まれも育ちも教育もずっとアメリカです。こういうことを言われてとても驚きました。もし韓国人の意識において、外国人との ハーフが白人でも韓国人でもないならば、ハインズワード、ダニエルヘンリー、デニスオーなど韓国人ハーフのスターのことを韓国人はどういう風に思っている のでしょう。韓国はアジアの「ハブ」になろうとしているのではないのですか?こんな人種差別意識があったらとてもそれは不可能でしょう。

I would love to make a comment to your newspaper about a very shocking experience that I had today. I got a phone call from a company that had viewed my mini resume, minus photo, on some Web site.

They had asked me to send my full resume with photo, no problem, I sent it. I then received an email from he director or whoever she was telling me THE COMPANY IS LOOKING FOR ONLY WHITE PEOPLE! What was even more degrading, is when this ``person’’ had enough gall, to tell me that Korea is a racist country and always will be so I shouldn't take it personal, and not to feel bad because, the blacks have it worse here.

She closed her statement by saying, ``I don't know why you came to Korea, but you should go back to America because Korea will not change, so you may continue to feel this kind of prejudice.’’ DOES THE REST OF THE WORLD KNOW THIS ABOUT KOREA?

HELLO? WHAT? Although, I am not 100 percent white, (my mother is Korean and my father German) I was born, raised and educated all my life in America. So I was very ``surprised’’ to hear this comment. If Korea doesn't consider people with one foreign parent to be ``white’’ nor are they ``Korean’’ what do they consider them to be? I mean, wasn't Hines Ward, here recently? And aren't Daniel Henney, Dennis Oh, along with other great half Koreans ICONS here? Is not Korea is trying to become the ``HUB’’ of Asia? Need it be known that you cannot achieve this status easily with racism!

THE KOREA TIMES
01-11-2007 16:30 

http://times.hankooki.com/lpage/opinion/200701/kt2007011116301054070.htm

削除申告  
  anywhang 03-06 02:57  
  この間まで爪印強制で捺印する国よりは出
  daigakusei 03-06 02:58  
  韓国人にはこの問題は認識できません。
  vow_wow 03-06 03:01  
  醜いね
  guns_and_roses 03-06 03:06  
  結構最近の話ですね。しかし、こういう意識でアジアとか世界とか口にする韓国人て。。。
KOREA microcosma>様歴史は正確に明らかにしなければなりません. [5]
-
JAPAN 醜い人種差別国家 韓国 [4]
KOREA Megumiが本当に拉致されたこと当たりますか? [8]
BEST TEXT
大韓民国の実態.. [34]
gunsmileの殺人予告を韓国警察庁に.. [14]
BEST PHOTO
韓国の兵役について.. [38]
inserted by FC2 system