ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 慰安婦に関するたいへん素朴な疑問なのだが   |  ニュース・経済
No.2606751    投稿者: kokeodoshi    作成日: 2007-03-06 02:07:41 閲覧数:101    推薦ポイント:0 / 1
TOP

韓 国人慰安婦婆さんは、日本軍に強制連行されたなら、なぜ連行されて相手をさせられた部隊名だとか、日本人兵士の名前を具体的に述べないのだろう?「強制」 が問題視されている以上、それら部隊名や個人名から、「強制連行」の実行犯を割り出すことも不可能ではないだろう。抽象的な「日本政府」や「日本人」を糾 弾するよりも、確実に強制性の証拠を突きつけることができるではないか?

 

なぜ、「強制連行の実行犯」を特定するような行動をとらないのだろうか?

 

                    ↓

 

答え: 部隊名が特定されると、自分たちを仕切っていた潮鮮人業者が否応なく浮かび上がってくるから。さらに慰安婦になったのは「日本軍に強制連行された」のではなく「自ら応募した」もしくは「潮鮮人悪徳業者に騙された」ことがばれるから。


削除申告  
  yudumi86 03-06 02:09  
  そうですよね。日本軍は当時住んでいる地域ごとで隊を組んでいましたから、結構よく聞いた地名とか多い苗字とか知っていると思います。一部だけでもね。
  nbc3015 03-06 02:10  
  従軍慰安婦と言う(のは)人倫的に許容されてはいけない問題だ, この問題は人倫の問題で政治的に利用されてはいけない. そしてこの問題は間違うことなしに国際化されなければならない.
   → ys11 03-06 02:19
      朝鮮戦争のときに韓国でも従軍慰安婦を採用していたことで解っています。
   → ys11 03-06 02:20
      政治的に利用しているのは韓国政府だけです。
   → yudumi86 03-06 02:20
      あなたの意見には賛成しますが、結構な数の方がこれを私的に利用しています。だからこそ問題が難しいのですよね。
  kokeodoshi 03-06 02:14  
  「従軍慰安婦」は、日本軍の専売特許ではなく、ドイツ軍や連合国側の軍隊にも存在しました。西洋においても古くからの存在です。朝鮮戦争時にも韓国軍は慰安所を設置していましたね。現代の価値観で人倫を語らないように。
  mmmy_n 03-06 02:17  
  私は、韓国人が一番 理解できていない、単純な事が原因と思っています。それは、「当時、韓国人は、日本人だった」と言う事。なぜ、日本人が日本人を拉致その他の犯罪を犯して、許されるのか?
JAPAN 慰安婦で今日わかったこと。 [4]
-
JAPAN 慰安婦に関するたいへん素朴な疑問なのだが [7]
JAPAN ますます中身が無くなって行く青組・・・
BEST TEXT
パク・チソンが今日競技(景気) MVP .. [3]
東方神起!卑怯な売り方.. [122]
BEST PHOTO
韓国の女子高生.. [10]
inserted by FC2 system