ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[映画]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【韓国人に問う】 これは映画ですか? それとも?....「子供に日帝監獄体験」   |  映画
No.91668    投稿者: icatchkorea    作成日: 2007-03-04 16:13:32 閲覧数:4997    推薦ポイント:3 / 0
TOP

子供達も日帝による監獄体験を!

去る3月1日、 西大門刑務所の歴史体験館では、子供たちが3.1を体験する多彩な行事が 開かれた。3.1運動当時、日本の目から逃れて独立宣言文を作って太極旗を作ったのを再現する行事を通じて、私達のご先祖がどんな方法で3.1運動をしたのかを、体験する行事が行われた。 

様々な体験があった中で、注目を集めたのは監獄体験だった。3.1運動当時、多くの人々が監獄に閉じこめられて裁判を受けた。 その当時の罪囚たちが、裁判を受けに裁判所に行く時には、顔を完全に見せないようにした。

子供達も、同じような物を使って繩に手を縛られたまま、日本の憲兵に引かれて行って、留置場に閉じこめられる体験をしたのです。

西大門刑務所は、日帝時代に独立運動家たちを閉じこめて、拷問をした場所だった。子供達がこういう西大門刑務所で、日帝時代に独立運動家たちのよう に目を隠されて、繩で縛られて引かれて行く体験をして見ることで、国を失った悲しみがどのようだったのかを感じる、貴重な体験をしたのだ。

oh my news 3月3日

ドウバルチァグック : 西大門刑務所 訪問する 日本 女子高生たち [327]

http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japanese/agorabbs4.media.daum.net/griffin/do/kin/read?bbsId=K150&articleId=162382&pageIndex=1&searchKey=&searchValue

尚、独立記念館では、「日本植民地拷問体験展: 朝鮮監獄」 の特別企画展が開かれ、大人も「日帝植民統治の蛮行を生き生きと感じる」ことが出来たらしいです。

北朝鮮だろ、これwww


削除申告  
  ketuma 03-04 15:37  
  real
  icatchkorea 03-04 15:50  
   太極旗を作ったのを再現する行事......イギリス人役の子供もいたのかな? > イギリス領事アストンとイギリス人船長ジェームスに、八 卦と太極文様を描いた古太極図を見せて、国旗について相談したところ、船長が八卦が複雑で区別しにくく、他国がこれを見て作るのに不便であると述べたた め、四卦を削り、残りの四卦を45度傾けて四隅に配した図案が提案され、大・中・小3本の太極旗が作られた。
  aimaimoko 03-04 18:27  
  朝鮮人をいじめた下級官吏の多くが、朝鮮半島出身者なんですけどねぇ。 朝鮮人につらく当たったのは朝鮮人ですよ。 それも、強制だったといいますか?
   → icatchkorea 03-05 02:01
       日本人は語学ができず、民情にも疎いので憲兵・警察の補助要員として韓国人を募集した。当 時、日本人憲兵1007人、韓国人憲兵補助員1012人、日本人巡査2265人、韓国人巡査3428人で、いずれも韓国人の方が多かった。ところがこの補 助員たちは、これまでの宿怨を日本の権力を借りて晴らすものが多く、悪弊を直すのに総督府は困り果てた。
  boxman3gou 03-04 18:29  
  狂ってる…。よりによって子供の教育でこんな事をするなんて…。朝鮮では子供の教育というものをなんだと思っているのだろうか?朝鮮じんに子供の教育をさせるのは人類の尊厳を冒涜するのと同じことだ。
  gomioke 03-04 19:08  
  このような韓国人の異常性を日本でもっと報道すべきだな。
  oshiru 03-04 19:08
  本当に生きている教育だね !!!
  oshiru 03-04 19:12
  日本の蛮性を知らせる教育を海外で輸出しなければならない.
   → nene 03-04 20:49
      恥を晒して来て下さい。
  rerere_ban 03-04 20:55
  どうみても韓国人の方が変人扱いされると思うよ^^!
  rerere_ban 03-04 20:57
  なんかとんがりコーンかぶってるみたいに見える・・・・
  lleessang 03-04 22:12
  頭に着せたことを不老乗せて殺す. 日本の蛮性を感じることができた..
  tokusatsu 03-04 22:20
  明らかに反戦教育ではなく、反日教育ですね。でも、帽子がかわいいので許す!
  tryton 03-04 22:49
  こうした反日教育で日本人への憎しみを植え付けられてきた若者が 日本に来て日本人の親切さに驚き、戸惑うという話はよく聞くね。
  dbsah01 03-04 23:32
  全部日帝時代に日本人たちが朝鮮人にした顧問を再現したのです. そして西大門刑務所は 実際に日本が朝鮮独立のために働いた愛国烈士たちをガンググムシキで顧問させた場所です. そして反日教育ではなくて過去にあった事を現在学生たちにがルチヌンイルが反日と言うこと あるか.. 疑問が入りますね.. それではイッドンイルを水に流しましょうか?
  hwsynn 03-04 23:59
  子たちに直接させることは酷かった;;;;
  nanky 03-05 00:17
  再現したものだとなぜ分かる?証拠の写真でもあるのか?あんな奇妙な道具、日本では見たことも無いよ。それは何故か?元々韓国にしかない道具だから。要は日帝の蛮行と称しながら、自分達が勝手に創作してるんだよ。
  nanky 03-05 00:18
  っていうか、これ日本でやると人権団体から反発食らうよ。さすが人権後進国はやることが違うね。
  tokusatsu 03-05 00:25
  あったことだと、なぜ言えるのかが知りたい。その記録を是非見せてほしい。しかし、個人的にはこの帽子は欲しい!
  icatchkorea 03-05 01:36
   ■コチュゴモン(唐辛子拷問)<唐辛子粉を溶いたお湯を、目や鼻や耳や口に流し込む拷問です。李氏朝鮮時代によく行われたらしいです。何故 か、独立記念館に拷問シーンが展示されています。日本から朝鮮に、唐辛子が持ち込まれたことを、非難するために展示しているのでしょうか?
  ketuma 03-05 02:15
  どう見ても韓国式拷問だねもしくは今の北朝鮮式wwwwwwwwww
  ehdtjq21 03-05 10:42
  私と 1 vs 1 ねじ合うチォオックバリ求め!!!
  saigatou 03-05 18:38
  韓国の博物館の展示品で、日本の統治時代の拷問道具に太陽時計が混じっている事は有名です。どんな拷問をしたのでしょう?
   → saigatou 03-05 18:39
      参考サイト:「世界史コンテンツ」のリンクより
  shimahito 03-07 01:06
  おっ、とんがりコーンだ
KOREA 日本映画では犬を食べますか? [1]
-
JAPAN 【韓国人に問う】 これは映画ですか? それとも?....「子供に日帝監獄体験」 [25]
KOREA 日本映画 '鉢合わせ'を見て驚かした. [11]
BEST TEXT
【祝】 本日は 韓国の独立記念日です (.. [25]
誇らしい大韓民国の実態!!.. [64]
BEST PHOTO
セクシーコスプレ‾ 可愛い‾‾.. [14]
inserted by FC2 system