ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 朝鮮を描いたフランス人 【後編】   |  伝統文化・工芸
No.63668    投稿者: rindoh    作成日:2007-02-26 23:26:47 閲覧数:2172    推薦ポイント:5 / 0
TOP
Jacoulet の署名と落款

■ 庶民たち


Le Fils Qui Vient De Perdre Son Pere. Seoul, Coree  1948年


稲の藁で作った雨着そして笠  1910年
日の丸バンジャイw



Marchand De Sel. Coree  1936年


家擒類行商人
車を使わない社会。悪路だからでしょうねpu



La Chenille Verte. Coree  1936年


桶を作る職人
日本風の桶ですね。



Trois Coreens. Seoul, Coree  1935年


人力車詰め所  1907年
朝鮮~人はうんこ座りが好きですね。



Le Patissier. Coree  1954年


庶民
人相が悪い・・・



Le Deux Adversaires. Coree  1950年


働く朝鮮~人たちの姿
儒教云々の割には,結構裸になってますwww



Le Repas Des Mendiants. Seoul, Coree  1938年


Korean beggars
・・・・・

 


どうやら,朝鮮の人たちは
Jacoulet よりも Keith のほうがお好みのようです。

ファンタジックな Keith の版画に比べ,
Jacoulet の版画は写実的であり,

日帝によっていくらインフラが整備され,
生活水準が画期的に向上されても,
変わらない奴隷民族の汚らしい暗部
鋭く描写しています。

それらは古写真との対比でも裏付けられるでしょう。

そして,Jacoulet の描く不気味で卑しい世界は,
現代にも受け継がれています。。。

 


Retour D'Un Banquet. Seoul, Coree 1951年

http://sniffers.hp.infoseek.co.jp/kanokuni/train2.html
今も昔も同じ酔っ払いの姿w

 

失笑www
(=´ω`=)y─┛~~

 

s0066921-004.jpg (18KB)
Marchand De Sel_1936.jpg (35KB)
La Chenille Verte_1936.jpg (21KB)
Trois Coreens_1935.jpg (43KB)
Le Patissier_1954.jpg (72KB)
Le Deux Adversaires_1950.jpg (152KB)
Le Repas Des Mendiants_1938.jpg (75KB)
Retour D\'Un Banquet_1951.jpg (58KB)
削除申告  
  26thmoon 02-26 23:32  
  ホントに面白い色使いだな。油絵では不可能だったこの色使いが、彼には新鮮だったんでしょうねえ。
   → rindoh 02-26 23:37
      全体的に日本画風でしょうね。ただ,顔の描き方などがやはり西洋風。
   → golumburg 02-27 08:22
      ▲ Le Patissier. Coree  1954年> ここに庶民に絵で横に強圧的な日本巡使の絵はどうして削除している?
  oomononushi 02-26 23:34  
  最後の写真に、思わず笑ってしまった。
  ps_ilove_u 02-26 23:47  
  やっぱり韓国はすごい国だ. あんな荒れ地で今の経済を成すなんて...誇らかだ.
   → 5go5 02-26 23:49
      日本のおかげだろ?とか言っとくか。
   → rindoh 02-26 23:49
      みんな日本とアメリカのおかげ。北を見てみなさい。(失笑
  cruciancarp 02-26 23:49  
  朝鮮風俗が窺える興味深い絵&写真でした。推薦
  mammalia 02-27 00:00  
  どちらかと言うと裕福層を描いたキースと違って、一般庶民がメインみたいですねえ。 面白い。
   → rindoh 02-27 00:05
      色調が明るいし単調な版画だからごまかされるけど,内容は結構写実的な気が。。。w
   → rindoh 02-27 00:09
       朝鮮土人のだらしなさや卑しさがよく表現されてるようで。。韓国のサイトで,「キースは朝 鮮の風景をよく表現してるニダ!ジャクレーはゆがんで描いてるニダ!」なんて書いてるとこがありましたww
   → mammalia 02-27 00:10
      キースの絵は叙情的ですからねえ(あんまり成功してないけど)。 こっちの方が生々しさがありますね。
   → mammalia 02-27 00:15
      韓国のサイトで,「キースは朝鮮の風景をよく表現してるニダ!ジャクレーはゆがんで描いてるニダ!」なんて書いてるとこがありましたww >やれやれ┐(´ー`)┌
   → rindoh 02-27 00:15
      ですよね。キースは少女趣味というかセンチメンタリズムというか,女性らしいファンタジックな匂いがぷんぷん。こんなこと言ってると女性に怒られるかもしれませんがw
   → rindoh 02-27 00:17
       韓国サイトじゃなかったorz でもこれ書いてるの韓国人じゃ・・・ >>> http://www.museum.city.osaka.jp/virtual/web/page1_6.html
  demekin21 02-27 00:02
  >((OoO 蓑・・・わらじ・・・・・・
  blue246 02-27 00:31
  1948年とか1954年とか1951年とか?まじですか?
  chottomatta 02-27 00:31
  初めて見た絵と写真でした。感謝。
  chottomatta 02-27 00:37
  最後の絵は、女性ではなく。両班なんですね。面白い。
   → rindoh 02-27 00:57
      宴会の帰り道のようですねww
  canon_78 02-27 00:39
  もっと惨めに見える当時の資料も多いだろう.どうせそんな資料たちで相対国をあざ笑うという発想自体が幼稚園よ水準だが.当時にも今も惨めな階層はどの国にでも存在する.
   → rindoh 02-27 00:56
      階層を問わず,朝鮮は全体的にみじめでした。ありがとうございました。(=´ω`=)y─┛~~
  dmlxoek 02-27 00:59
  日本の惨めな階層写真をおいて日本は皆惨めでした. と完璧な嫌韓の論理成功か.wwwwwwwwww
   → rindoh 02-27 01:03
      だって,朝鮮の古写真はみんなみじめに写ってるんだもの。みんな。www
   → dmlxoek 02-27 01:04
      皆ではないのに
   → rindoh 02-27 01:06
      悪いけど,日本人の価値観からすると,惨めに見えちゃうの。ごめんね。(=´ω`=)y─┛~~
  kimchinko 02-27 01:02
   驚くべきことに・・・これは、20世紀中盤の絵画・・・。 興味深いのは・・・(写真ではそうでもないけれど) 朝鮮男性は、最後の蓬髪の乞 食以外のほぼ全てが、(体は半裸であっても)必ず帽子や被り物をしていること・・・。 20世紀になっても、朝鮮(韓国)人が、どのような価値観・世界観 の中で生きていたかが、解かる・・・。
   → flammer 02-27 01:34
      1970年代の韓国の田舎の写真でも帽子を被っていたぞ
  dmlxoek 02-27 01:10
  惨めに見える日本の写真も非常にたくさんある wwwwww
   → rindoh 02-27 01:11
      だって,糞尿まみれの藁屋根のスラム都市に,ノーパンの野蛮奴隷人,露乳装束の土人女だよ。・・・みじめだろ。(=´ω`=)y─┛~~
   → rindoh 02-27 01:13
       中国人や台湾人も驚きの,朝鮮露乳装束!>>> http: //blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/77/b3b19eb547bb8ac93543944ac5d4695d.jpg
  dameman 02-27 01:15
  なんとなく、一時期の横尾忠則の絵に似ているなあ、と思うのはわたしだけでしょうかね?
   → rindoh 02-27 01:20
      言われてみればw アニメっぽくもあるw
   → dameman 02-27 01:24
      江戸川乱歩全集の横尾忠則の挿絵が、もろにこのタッチなんですよ。
  wmfwmfwmf925 02-27 02:03
  同じ絵も眺める人間の水準によってよほど違うように評価されることができるという事実に驚きました(笑い)
   → zhunji33 02-27 02:22
      私は心より rindohさんを同情するようになりました.
   → rindoh 02-27 02:30
      ありがとう。わしも朝鮮土人全員を哀れに思ってます!wwwwww
   → rindoh 02-27 02:35
      でも,日帝時代の豊かで幸せな朝鮮は歴史的事実ニダ。(=´ω`=)y─┛~~
  signifiant 02-27 02:29
  初めて見る絵が多いなぁ。
   → jpn1_rok0 02-27 03:09
      http://soutokufu.s145.xrea.com/img/up398.jpg<今に残る韓国の伝統( ´H`)y-~~
  jpn1_rok0 02-27 02:52
  んー・・・多くが日本統治下に描かれた絵なんだが、朝鮮民族の抹殺政策って何?バリバリ朝鮮じゃん。しかもジャクレーって落款、見事に日本読みw( ´H`)y-~~
   → rindoh 02-27 03:03
      中国や台湾の報道だと,日帝時代に街で露乳装束をしていたら,巡査に平手打ちを受けたらしいですけどw 乳出しやスカトロ文化が生き延びて,お茶だの剣だのが絶滅した不思議ww
   → jpn1_rok0 02-27 03:07
      日本の統治以降に強制もされずに乳出しをやめた理由はなんでしょうねえ( ´H`)y-~~
   → rindoh 02-27 03:14
      白衣もそうですよねえ。ぜひ昔の伝統を大事にしてほしいww
   → onething_ 02-27 06:42
       朝鮮にいる日本人と仕分けが必要だったからです. 朝鮮人は全部韓服を着たし日本人は着物を着ました, そして韓服の乳突き出すことは 1940年代まで続いたんですが ? そして韓国では女性が滲むが足を露出することは数値だと思ったが胸を露出することは羞恥心を感じなかったと言いますね. その頃の文化です.
   → sutebia 02-27 15:50
       乳出し→平手打ち→アイゴー!強制ニダ!文化抹殺ニダ!   確かのその通りかもしれん が、韓国人は昔のままで良かったのかな? 平手打ちでもしないと、文字も読めない、法律も知らない、世界も知らない朝鮮-人に分からせることは出来なかっ たかも知れないね。
  onething_ 02-27 06:40
  朝鮮人の顔をまるでヨーロピアンと一緒に深い骨格で描いたのが面白い … ヨーロピアンたちは朝鮮人がヨーロピアンの子孫だと思ったと言うことが事実か ?
  golumburg 02-27 08:21
  ▲ Le Patissier. Coree  1954年> ここに庶民に絵で横に強圧的な日本巡使の絵はどうして削除している?
   → rindoh 02-27 11:49
      取り締まったというわりには,乳出し風俗が無くならなかった事実が笑えますww
  bynorin 02-27 08:48
  良い絵なのに無理やりに写真を求めて来て物笑いを送る倭寇たちの発作は理解しにくい. どっちみち水準があのじゃまなことは分かったがこの程度仕事竝びは....
  waldron 02-27 10:46
  作品は素晴らしいのにコメントがひどいですね。
   → wmfwmfwmf925 02-27 13:43
      作品は立派なのにその作品に付いて来る言葉で rin[dog]の書いておいた文具が浅薄ですね.
  allforyouj 02-27 10:48
  豊かな日帝時代を経っているのになんだか貧しく見えますね...www
   → waldron 02-27 10:55
      いちばん貧しい暮らしをしている人々に目を向けたのでしょう。
   → rindoh 02-27 11:51
      比較の問題です。馬鹿ですか?。(=´ω`=)y─┛~~
  allforyouj 02-27 11:33
  果して豊かな日帝時代ですね.www
JAPAN 投げっぱなし年表 [20]
-
JAPAN 朝鮮を描いたフランス人 【後編】 [56]
JAPAN 高取城、ぜひこの城を復元して欲しい! [39]
BEST TEXT
IT先進国韓国はこういう奴を野放しにして.. [4]
私たちご先祖様の歴史はウェイリドルトロジ.. [41]
BEST PHOTO
今までマンドンゴッドル... [22]
inserted by FC2 system