ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国人たちのインターネットマナーは最悪   |  HOT! テーマトーク
No.527240    投稿者: 121121    作成日: 2007-02-26 01:18:54 閲覧数:218    推薦ポイント:3 / 0
TOP
反日ではない韓国人が日本人にいろいろ質問してくる

日本人がわかることであれば、答える

日本人が答えても何の反応もない韓国人が多い、見ているのかどうかも
わからない。


ある韓国人が言った、韓国ではこれが普通らしい




削除申告  
  mmnalsy 02-26 01:20  
  ナプンサラムだけあるのではないですね, 良い方々も多いです ^^
  kitty_ 02-26 01:22  
  礼をいう習慣がないようだw「ありがとう」は知人限定なのかw
  musa_78 02-26 01:23  
  列島にもインターネットがあると言うのが驚くべきだ !! 超高速インターネットは普及されていますか?
  kyotojin 02-26 01:26  
  掲示板で日常の質問に丁寧に日本人が答えても韓国人からの返答率が異様に少ないのは確かに実感する・・・・。
  121121 02-26 01:27  
  はじめは「日本人だからか」と思ったが韓国人同士でも同じらしいw
  chimaky 02-26 01:29
  こちらも慣れたので、返答への礼がなくても気にしないが…まあ、人間として質が低い行為だと思う
  rismin62 02-26 01:29
  あ、これは思った事ある! お礼はない事が多いよね。解決済って感じで。一生懸命調べてきた時なんかは、ちょっとせつない。
  k_k_ramone 02-26 01:30
  HOT! テーマトークの下の旅行・観光・風景は特にひどいよ。
  rzr250 02-26 01:33
   ずいぶん前、高校生から質問メッセージ攻撃を食らった事があるw 一方的に、一日5通くらいずつ、真面目な質問を送りつけられ、こちらも、ひとつひとつに とても丁寧に、真面目に返答してあげたが、一切の御礼は無しwww 挙句、返事が遅れると、咎められる始末。やれやれです ^^
  lby_5640 02-26 01:34
  そうですね...............それでもそんな人々だけいるのではないが...韓国人のインターネットマナーは最悪だと断定すればだめです‾
   → lby_5640 02-26 01:52
      下に分.....一人で何とおっしゃるのか-_-;
   → roid1911 02-26 01:45
      lby_5640 02-26 01:34 >> 実は韓国のインターネットマナー最悪
   → chimaky 02-26 01:38
      そうですね、全体を決め付けるのはよくないですね。でも、かなりの割合で、このようなマナーの悪い韓国人がいます。あなただけは、きっと違うのでしょうけれど。
  kyotojin 02-26 01:35
  みんな実感してた部分なんだ。^^まあ、慣れるしかないな~。
  cl6328 02-26 01:37
  米国人や ドイツ人などとは、明らかに違いますね。
  rismin62 02-26 01:37
  なんか、みんなも同じ事思ってたんだと思うとおもしろいね。相手にも言えないもんね。
   → chimaky 02-26 01:39
      韓国人との交流の中で感じる違和感には、このようなことが多いですね。あらためて文句を言うほどではないが、こちらの気分が悪くなるような態度を、韓国人はよくします。
  panko0913 02-26 01:45
  「インターネット掲示板の中で、お礼を言わない韓国人が多い」という指摘なのに、「高速インターネットはありますか?」というレスは不自然ではないでしょうか。 日本にももちろん高速インターネット=光ファイバー回線はあります。 田舎の方にも広がってるみたいです。 もちろん私も光ファイバー回線です。
   → kyotojin 02-26 02:01
      ↓確かに・・・・。
   → panko0913 02-26 01:54
      でも ↓の、roid1911さんのように、真面目に答えてくれる方もいらっしゃるんですよね。それが救いです。
   → kyotojin 02-26 01:49
      当然、返答は無いワケですが。 !コレは慣れるしか無い!
  kyotojin 02-26 01:47
  初めて日本に旅行します、地理に詳しくないけどXXな場所はドコ?とか言われると、こっちは心配になって、これはなんとかしてあげなくちゃと思ってしまうわな~~(^^;)。怒ってもしょうがない。慣れないと。
  roid1911 02-26 01:48
  最近(?) 立ち入ってエゴイスチックな人間たちがたくさんインターネット文化に合流してそう.. 90年代初中盤の創始期インターネット文化は礼儀があったの. もちろんその時も質問に対して一つ一つ返事する習慣まであったのではないが.. 質問に対する返事にはメールでもありがたいということを送るのが多かったんだろう.. 今はspamの濫発のため.. そして, いつのまにかそれが面倒になってしまったような感じもあってそうか.. そんな文化がたくさん変質されてしまったの.
   → kyotojin 02-26 01:53
      なるほど。まあ、どこでもマナーの悪い人も混じっているのを皆は判っている事なので気にせず交流すれば良いですね。
  jyunji 02-26 01:54
  そもそも、心当たりある人は、参加してこない話題なんでしょう。。。これもw
  scopedog 02-26 01:59
  韓国人が参加する前のネットはなんぼか穏やかだった気がする。 諸外国の人々と稚拙な英語でやり取りしていた日々が懐かしい。
JAPAN 英国にて                               [2]
-
JAPAN 韓国人たちのインターネットマナーは最悪 [26]
KOREA うじ [5]
BEST TEXT
ソウルの日本大使館前での反日デモの参加者.. [25]
この漫画は(・∀・)イイ!.. [6]
BEST PHOTO
別府地獄温泉外.. [163]
inserted by FC2 system