ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 凄すぎる… 日本のメーカーが束になっても勝てない三星電子の利益内訳…   |  ニュース・経済
No.2589103    投稿者: zosen    作成日: 2007-02-23 17:07:30 閲覧数:653    推薦ポイント:0 / 0
TOP

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/05/18/20050518000055.html

記事入力 : 2005/05/18 18:31 
 

サムスン電子の連結売上げが80兆ウォン突破 


 サムスン電子の連結売上が昨年初めて80兆ウォンを突破した。とりわけ、このうち80%は海外からのものであることがわかった。

 連結実績は本社の実績とその会社が抱えている国内外の法人の実績をすべて合わせて算出するもので、同社は現在104の子会社を保有している。

 同社が最近、公示した「2004年の連結実績現況」によると、サムスン電子は昨年81兆9600億ウォンの連結売上を計上した。

 このうち、海外部門は63兆6800億ウォン(77.7%)と80%近く、国内生産の縮小などの影響で国内部門は18兆2800億ウォン(22.3%)となった。

 地域別には中国市場の急成長や中国国内生産の拡大などにともない、アジア地域が全売上の32.3%(26兆4800億ウォン)を占めた。

 サムスン電子の連結売上は2001年は46兆4400億ウォン、2002年は58兆4000億ウォン、2003年は64兆8200億ウォンと毎年増加基調を維持してきた。

 しかし、連結営業利益は国内部門の10兆2600億ウォン、アジアの5900億ウォン、米国の4300億ウォン、ヨーロッパの1700億ウォンを合計して11兆7600億ウォンだった。連結営業利益は本社の営業利益(12兆200億ウォン)より少なくなった。

 サムスン電子の関係者は「海外法人は適正利益だけを残し、残りの利益は配当や特許使用料などの方式で帰属されるため、海外法人の営業利益の割合は売上の割合に比べ、相対的に少なくなる」とした。

金起弘(キム・ギホン)記者 
 
*******************************************

81兆9600億ウォンの連結売上

海外部門
売り上げ:63兆6800億ウォン
利益:1兆5千億ウォン(11兆7600億-10兆2600億ウォン)
0.2%

国内部門
売り上げ:18兆2800億ウォン
利益:10兆2600億ウォン
56%

 

 

あれれ?三星電子の儲けのほとんどは国内からでした…


削除申告  
  makomakocyann 02-23 17:08  
  国民は搾取されてもホルホルできるからいいんでしょw
  skmanse1 02-23 17:09  
  ここに馬鹿また発見!!! 国内で作って海外に輸出するから, 売り上げは海外でつかまって, 利益は国内法人で入って来る. どう思えば一番愛国企業だ. 少しさえ思えば分かることをツッツッ.
   → fuck0rea 02-23 17:10
      三星は海外の工場が無いのか?うん?嘘をつくならもう少し勉強してからにしなさいww
   → kanjojo 02-23 17:11
      韓国内で高く売って、利益は外資が吸い上げますwww
  fuck0rea 02-23 17:10  
  三星は70%以上外資が株を握っています。そして愚劣な朝鮮民族を効率的に搾取しますww
  skmanse1 02-23 17:11  
  fuk0rea 馬鹿ではないか? 三星の利益の 70%以上が半導体だ. 半導体は 100% 国内工場だ. 三星は思ったより海外工場の割合がほとんどない.
   → fuck0rea 02-23 17:12
       三星製品の韓国国内価格と海外(日本など)の価格を比較すれば、韓国人は発狂します。国内で生産しているのに何故高いのでしょうか?(pu
   → fuck0rea 02-23 17:13
      あと、三星半導体製品が組み込まれている三星製品が何故韓国国内だけ高いのでしょうか?ww
   → osare4gou 02-23 17:14
      輸出売り上げは海外に入るだろ
  mmyuu 02-23 17:11  
  それって、ひょっとして、ダンピング。
   → daigakusei 02-23 17:14
      ダンピングですね。wwww
  seed 02-23 17:15
  どこかにあったよね。三星製品の日韓価格比較。日本の方が4割ほど安かった。
  fuck0rea 02-23 17:17
  そもそも、富士山、芸者、忍者をイメージさせるCMを出し日本語を話して売ろうという必死さが笑える企業w
  fuck0rea 02-23 17:18
   skmanse1が、口で汚らしく反日を叫んでも、現実の韓国は、日本より生活費が高く、休日は少なく、ビッグマックを食べる為に日本人の3 倍以上の労働時間を必要とし、バイトの時給は2500won、世界最長労働で牛馬のように酷使され、給料は安く、国から強制的に徴兵され、今日も明日も明 後日も毎日毎日、一日7000万ドル以上の対日赤字を、痴呆老人が小便を垂れ流すように垂れ流します。痴呆老人が、「わしは小便なんか垂れ流してない!」 と叫んでも、周りの人間は、「はいはい、おじいちゃん、おしっこの量が日増しに増えてますよ。うんこを垂れ流す前に、もう寝ましょうね」で終わりですww
   → liarkorea 02-23 17:34
      わろた~
  fuck0rea 02-23 17:19
   http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=00852511657 >  SyncMaster 920N(BK) 、最安価格(税込) : 23,899 円。三星韓国人搾取説に否定的な韓国人の皆さん、韓国では三星の19インチ液晶モニターは幾らで売ってますか?教えて下さい(くすくす
  fuck0rea 02-23 17:22
   skmanse1が住む一人辺り日本の2.7倍もの軍事費を出す汚らしい世界最終分断徴兵国家は、三星に搾取され、兵舎で上官の糞を食べま す。その後に尻の穴を掘られます。そしてストレスで発狂し銃を乱射しますww、ああ、徴兵が無い日本人で本当に良かったww
  paraparapappa 02-23 17:40
  ダンピングを日本政府かアメリカ政府が訴えればどうなるか?現代はもう訴えかけられてるし。
KOREA メキシコ寒流アメリカ急速に掌握 - 今日 cnn 報道 [1]
-
JAPAN 凄すぎる… 日本のメーカーが束になっても勝てない三星電子の利益内訳… [18]
KOREA 漢字を読める日本人がうらやましい.. [10]
BEST TEXT
韓国人が100%嫉妬する映像.. [14]
アジアが誇る文化超大国.. [13]
BEST PHOTO
川崎重工製品のご紹介.. [4]
inserted by FC2 system