ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 竹島の件・・・途中経過   |  伝統文化・工芸
No.63486    投稿者: daidai    作成日:2007-02-23 15:01:17 閲覧数:271    推薦ポイント:0 / 0
TOP

あまりにもうるさいので

根拠として騒いでいる古文を訳しました

下はまとめた文です。

また写真資料は一部です(ファイルがでかすぎる。)

mmc2006 さんよりhttp://www.han.org/a/half-moon/shiryou/shisho_jpn/naimu_ukagai.pdf 

oppekepe7 さんよりhttp://www.geocities.jp/take_8591/100-siryou/061224/index.html

 

 

かなり飛ばして訳しましたので後々誤記は修正します。

 

 

とんでもないことがわかりました。

竹島編纂についてのいきさつです。

 

明治政府により地籍再検討されたのは

明治10年3月17日です

 

何故改めて再検討されたのかは、旧政府(徳川幕府)の記録文が発端です。

元禄9年正月の天皇への幕府からの報告書に記載されている内容には、

『元禄12年』にいたるまで日本政府(旧幕府)に無断で朝鮮_人が上陸し往来していたことが発覚。

国の主権の問題であり重大ごとにつき緊急のトップ会議が行われました。

竹島に関しての生態・位置・景観にいたる詳細の文になります。

そもそも島が発見されたのは、

越後から船で交易の帰りに際し商人の船が風で流され遭難しかけたときに発見したそうです。

最初の日本側の発見者は米子町人・大屋(大谷)甚吉です。

そのとき全島を視察し島の生態に関して記録したのが上記のくだりです。

その後帰国し当時幕府より派遣されていた代官の安部四郎五郎に報告し

この者の紹介を通じ政府(江戸幕府)の許可を得て以後竹島に往来を始めたそうです。

(当時の幕府は豊かな漁場の関係からこの竹島周辺を領海内に記録しました。)

その後、村川甚平とともに毎年この島に往来を続けたそうです。

そうしてるうちに日本の所属であることを正式に確認しました

そのうちに大屋甚吉は航海途上でなくなりました。

ところが永禄7年のある日無断で朝鮮_人が上陸してきました。

元々渡航し上陸していた日本人は少人数のため急ぎ本国(日本本土)に戻り

この重大事変を日本政府(徳川幕府)に報告しました。

幕府は翌年、当時の軍隊を派遣し無断上陸していた朝鮮_人を駆逐しました。

その際2名の捕虜を確保し、日本に引き上げました。

その後、朝鮮政府と協議した結果、

朝鮮政府は日本政府の所属であることを認め

その代わりに朝鮮の漁民の漁業を認めることに決まりました

日本政府は以後朝鮮政府との取り決めにより、

朝鮮_人の漁業に関して竹島への渡海を許可した

永禄9年正月

 

他の資料はその時々の許可証や上申書です。

また朝鮮政府との取り決めに関する文もあります。

 

明治10年3月に議題になった内容の文はこのいきさつから関連しています。

要するに

廃藩置県に伴う国土地籍の再編纂の再この文が見つかり、

竹島周辺の朝鮮_人の往来に関して新政府は関与せず所属は日本にあることを明記した内容です。

 



 
 
またまた捏造からの壮大な自爆でした。

20070223117218733210806500.jpg (42KB)
20070223117218733265683100.jpg (44KB)
削除申告  
  daidai 02-23 15:06  
  漢文ぐらい嫁!!それから主張しろ。・・・疲れた・・・・w
  daidai 02-23 15:07  
  leemario05←わかったか?わかったら返事ぐらいしろww
   → leemario05 02-23 15:14
      daidaiがあげたこの threadの内容はするから大政官の指令文書ではなく江戸幕府時代の文書内容ですね. 大政官の指令文書を解釈した文はどこにありますか?
   → daidai 02-23 15:16
      明治政府の文章はhttp://www.han.org/a/half-moon/shiryou/shisho_jpn/naimu_ukagai.pdf の最後にあります。
   → daidai 02-23 15:18
      解釈する再に大切なのは、前後の文も読むことです。資料として掲示したものは結果として今現在問題になっている竹島に関しての所属が日本にあることの証明になってます。ありがとうございましたw
   → leemario05 02-23 15:23
       http://www.han.org/a/half-moon/shiryou/shisho_jpn/naimu_ukagai.pdf  リンクが化けてインターネット窓では文が出ないで私は日本字が分からないからハングルで飜案して解釈すれば私が見やすいですね. この資料は日本明治時代の文書だからハングル翻訳の手数は当然日本側で引き受けなければなりません. また強調するがもっと重要なことはリンクが化けて見られないから直接翻訳した内容を threadに投稿すると Enjoy Korea 韓国側で見られますよ.
   → daidai 02-23 15:28
       PDFも化けてしまうのか・・・・。っていうかハングル文字知らないです。 leemario05は話の感じから良い方のように思いますので・・・。竹島問題に関しては何故現在に至ってるのか日本側の資料や韓国に現存している資料 をよく確認した上で自分の頭で判断するのがいいと思います。・・・ハングル語がわからないので翻訳はできないです、自動翻訳では間違いなく意味不明になり ます。
   → leemario05 02-23 15:31
       それなら本当に daidaiが大政官文書の専門を翻訳した言葉が事実なら Enjoy Koreaの自動翻訳システムを信じて(自動翻訳システムの正確度が完全ではなくても) この掲示板に専門翻訳文章を threadに投稿すれば翻訳されたヘソックムンを私が見られないですか? どうしてそんなことができませんか?
   → daidai 02-23 15:34
       めんどうくさいのです^^在日の同胞にお願いして原文を送ってもらってください。PDFな ので分解して一つ一つファイル形式を整える必要があります。他の方の協力は邪魔しませんどうぞお好きなように。
   → leemario05 02-23 15:44
      日本はインターネットで copyもできませんか?
   → daidai 02-23 15:52
       あのねwPDFからコピーすると20枚超えるくらいの分量なのwwそれをスキャニングして JPEGなりに変換して再掲載??・・・勘弁してくれ^^信頼できる在日の同胞に依頼してください。邪魔しませんしお好きなようにw
  wazawai 02-23 15:14  
  漢文が読めたら、こんな掲示板でホルホルできませんよぉ^^;ww
   → daidai 02-23 15:16
      まったくですww
   → leemario05 02-23 15:26
       大政官の文書を初めて見つけて日本が 19世紀中盤に独島領有権をあきらめた証と主張した人は韓国人ではなく日本人学者であるNaitoセイチュウ[藤正中] 前シマの県立大学名誉教授でした. 分かっていたんですか?
   → daidai 02-23 15:31
       そもそも名誉教授の位置づけがどのようなものかわかりますか?専攻して無くても大学にとっ てメリットあれば肩書きがつく程度の位置づけです。そんな方の言葉を信用して・・・ではあなたが掲示した今、目の前にある資料の記述は如何するのです か??
   → leemario05 02-23 15:34
       日本人たちは目の前に確認された証拠をBoAは信じることができると言いますね. それなら私が 02-23 15:31 で提案したとおり daidaiは大政官ジリョングムン専門翻訳をこの掲示板に投稿してください. リンクが化けたように見えないからそのようにでもしなかったら私は daidaiが専門翻訳をしたという主張を信じることができません.
   → daidai 02-23 15:35
      在日の同胞にお願いしてお好きなようにしてください。私が訳したり手を加えると捏造疑惑が出ますのでwwお好きなように^^
   → leemario05 02-23 15:39
       http://www.han.org/a/half-moon/shiryou/shisho_jpn/naimu_ukagai.pdf  に翻訳文があると言わなかったんですか? それならその翻訳文を enjoy koreaにそのまま copyして threadに投稿すれば自動翻訳システムによって韓国インターネットでハングルで見えるようになります. daidaiに翻訳を依頼したのではないです. copy 投稿位も不可能だという話は常識的に納得しにくいです.
   → daidai 02-23 16:08
      め・ん・ど・く・さ・い 作業なのです^^
  leemario05 02-23 15:36  
   言い換えるが http://www.han.org/a/half-moon/shiryou/shisho_jpn/naimu_ukagai.pdf の住所はリ ンクが化けてインターネット窓と見えないです. 原因は二つのの中一つです. 第一はこの住所が韓国インターネットラインに通過されなかったとか二番目は元々内容がないインターネット住所だからです.
   → daidai 02-23 15:38
      ふ~~~・・・・・・・wたぶん検閲されてるんじゃないですか??
   → wazawai 02-23 15:42
      普通に開けました^^; 情報統制されていると、見れないのかもしれませんね^^w
   → leemario05 02-23 15:45
      インターネット検閲トングゼラニです? 私の住む所は中国ではなく南韓です.
  daidai 02-23 15:37  
  素朴な疑問なんですが・・・・・そもそも日本語がわからずに何を根拠にこの資料を持ち出し主張したのですか?ましてや今から100年以上昔の日本語ですよ??
   → leemario05 02-23 15:41
      その質問に対してはもう返事をしたし, 前述したように私が申し入れた大政官文書現代日本語翻訳文を enjoy koreaに新たに threadで作成して投稿してください.
   → daidai 02-23 15:48
      私が信用できないんでしょ^^在日の同胞に依頼してください^^めんどくさすぎますww
   → leemario05 02-23 15:49
      驚くべきですね. インターネット PC マウスで copyすることも難しいという話ですか? ただ 3‾5秒かかる事がとても面倒でしょうか?
   → daidai 02-23 15:53
      おすきなように^^・・・やれやれw
   → daidai 02-23 16:09
      そもそも韓国の歴史学会ほど世界で信用の無い学会も他には無いでしょww
  daidai 02-23 16:00
  そもそも手元に確たる資料が無い状況で問題提議し、なおかつ結論付ける神経を疑います。・・・あと粘着的な性格もww
   → leemario05 02-23 16:07
       それならNaito教授が掘り出した大政官の文書が明治時代の日本が独島に対する領有権を あきらめた事実を証明するという韓国学界の主張を daidaiはまだ駁することができなかったことで私は見做します. そしてこの threadの文は江戸幕府の文書内容です.
   → daidai 02-23 16:10
      人のいうことを信じずに自分の目で確認して自分の頭で考えてください。それが大人の知恵です。
KOREA アメリカ下院の慰安婦被害者聴聞会, 日本は恥ずかしくないか? [12]
-
JAPAN 竹島の件・・・途中経過 [32]
JAPAN 【奇妙な発想のドイツ比較論】 [10]
BEST TEXT
75000円で購入しました.. [23]
アイコン漫画 『アメリカでは教えている“.. [16]
BEST PHOTO
U-19,日本3-0韓国。韓国コーチ激怒.. [44]
inserted by FC2 system