ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 朝鮮時代の女性下着に関して   |  伝統文化・工芸
No.63387    投稿者: rindoh    作成日:2007-02-21 22:52:01 閲覧数:2770    推薦ポイント:8 / 1
TOP

朝鮮時代の女性下着に関して 【教えて!韓国人♪】

朝鮮の方々は,

「日本のふんどしパンティーは
野蛮NIDAAAA!!wwwww」

などと言って日本の伝統下着文化,
「ふんどし」を嘲笑することがあります。
私は日本人なので,ちっとも恥ずかしいとは思わないし,
現在も祭などで着用されているなど,
伝統を墨守する姿にはむしろ誇りを感じますw


江戸時代の三社祭 『東都歳時記』(1838年)より


現在の三社祭 (2004年)


では,朝鮮の下着はどんなものだったのでしょうか?

どうやら朝鮮の男性は
ノーパンだったようです。

JAPAN 日韓の伝統下着文化について   (失笑)www

女性は一応下着を着けていたようですが・・・・・
ちょっと調べてみました。
(※エロスレッドではありません。変態朝鮮~人は妙な期待をしないように。)

 

例えば・・・

KOREA 韓国の伝統下着 [ 韓国ふんどし ]
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2744678

KOREA 韓国伝統下着です.  
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=37842&st=writer_id&sw=jjapppong

韓服に関する韓国のページ 1
http://chonhyang.com/html/hanbok/lecture-3.htm

韓服に関する韓国のページ 2
http://web.skku.edu/~royal/4%20exi/4exi.htm


それによると,朝鮮女性の下着というものは,
こんな感じ。


www
①単ソッコット( 単下着)
ズ ボン 上に 着る 下着で, イルサングボックでは これ 上に スカートを 着て 来たが, スカートよりは 多少 短い ので ヤングがラングイが 広くて 下が 支えて ある. 形態は ソックソックゴッと ようだが 長さが 少し 長くて 高級の 布を 使ったが, 夏には 麻, 餓死, 亢羅, 冬には 明紬, 三八, 紫薇紗を 使った. ズボン くちばしだけ 少し もっと 神経を 使う 場合が 多かった. ヌビガンギョックが 狭いでも 特に 良い 布を 使ったとか..


単ソッコット  麻  1900年代
②ソックバジ( コジェンイ)
ス カート 中に 着た 下着としての ズボンを 言う. ソックソックゴッ 上に 着たが, 男の ズボンとは ダリ 下が 別に 落ちて あって 腰紐が 走って ある. 下が 別に 落ちるように たいてい のは 用便を 表示 楽に 夏期 ための のだった. 老少を 問わず 着たが 冬には 明紬, 恩主, 三八, 山東紬 夏には 麻, 生のからむし, セングノ-バング などで 日 着た. 夏用で 一重で 作った 女の中ズボンを コゼンイと する.


コジェンイ

③ソックソックゴッ
ズボン 下に 着る ので 単ソッコットと 彼 形態が ようだ. 寸法が 単ソッコットより 少しずつ 作故 バデや ミッギルイが 長かった. ソックソックゴッは 肉に 触れる 下着だ


ソックソックゴッ

④タリソッコット(足 下着)
仮装(家長) 下に 着る 下着.


タリソッコット (右端)

そうだったら パンティーは いつから?
日製 強点期に 韓服を モムペで 変えながら 下着が 簡素化された.
下着類と ズボン類を 皆 捨てて パンティーと モムペで 一括 切り替えた.

 


うん?

何か見慣れた形状のものがあります!!


 

④タリソッコット(足 下着)

↑↑↑↑↑↑これは何ですか???↑↑↑↑↑↑

 

 


ふんどし!?!?!?(失笑wwwww

 

 


http://img.movist.com/?img=/x00/00/35/57_1.jpg
http://img.movist.com/?img=/x00/00/35/58_2.jpg
▲ 韓国のアニメ「Nudl Nude」より


そうだったら パンティーは いつから?
日製 強点期に 韓服を モムペで 変えながら 下着が 簡素化された.
下着類と ズボン類を 皆 捨てて パンティーと モムペで 一括 切り替えた.


 

 

 

ちなみに,朝鮮女性にパンティーを
教えてしまったのは,日帝のようですwwwww

 

 

 

(=´ω`=)y─┛~~

 
 

ックゴッ_麻_1900年代.jpg (76KB)
コジェンイ.jpg (21KB)
ッコット.jpg (4KB)
TN_059のコピー.jpg (19KB)
ッコッ.jpg (32KB)
20060430185409-1.jpg (217KB)
削除申告  
  youaresobed 02-21 22:54  
  今日もこの hetai お爺さんはどこかで自慰材料を尋ねて来て naverにあげて XXを発射します.ww
   → rindoh 02-21 22:55
      ふんどしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  uruk2 02-21 22:57  
  ノーパンwwwwwww
  watcher1 02-21 22:58  
  ノーパンスカトロ土人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  rindoh 02-21 22:58  
  朝鮮の男はノーパン,女はかぼちゃパンツ&ふんどしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  youaresobed 02-21 22:59  
  素朴な個人的な質問だが, 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? また個人的な質問だが列島農奴たちのふんどしは日常セングファルボックですか, 下着ですか?? また質問だが日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?
  josuncorea 02-21 23:00
  rindoh <--- こいつが主張したいことは何か? ¥"四角パンツはパンツではない DESU!!!¥"と言いたいのか? ヨーロッパ人も過去には四角パンツが基本だったが?
  watcher1 02-21 23:00
  これは何?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  josuncorea 02-21 23:00
  こんなスレはむしろ朝鮮民族が真面にズボンとパンツを着したということを証明するありがたいスレだね.w
   → rindoh 02-21 23:01
      ねえ,上のTバック・Tフロントは何?ふんどし?(爆笑
   → watcher1 02-21 23:04
      おそらく、頭に付けるものではないですか?
   → rindoh 02-21 23:05
      watcher1> 腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  uruk2 02-21 23:00
   ノーパンですねwhttp: //photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/77000/20070213117134534006204200.jpg
   → gomennasai 02-21 23:02
      今も海外の有名な浜辺には noパンツ観光客がたくさんいるつもりの w
  gomennasai 02-21 23:01
  倭人が何とほえてもふんどし乞食奴隷族というのは変わらない.
  watcher1 02-21 23:02
  しかも、おっぱい丸出しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  youaresobed 02-21 23:02
  素朴な個人的な質問だが, 1. 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? 2. 列島農奴たちのふんどしは日常セングファルボックですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?
  rindoh 02-21 23:03
  ふん,ふん,ふんどし!! 朝鮮女はfundoshiニダ!! wwwwwwwwwwwww
  youaresobed 02-21 23:04
  日本農奴たちのわからない発狂は理解することができないwww 1. 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? 2. 列島農奴たちのふんどしは日常セングファルボックですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?
  watcher1 02-21 23:04
  先進国・日本のふんどしを盗むスカトロ土人wwwwwwwwwwwwwwwwww
   → watcher1 02-21 23:05
      売国奴である!親日派である!!!
  watcher1 02-21 23:06
  ふんどし推薦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  youaresobed 02-21 23:06
  日本農奴たちのわからない発狂は理解することができないwww 1. 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? 2. 列島農奴たちのふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?
  rindoh 02-21 23:07
  男下着の代名詞だった‘サルマダ’は 日本から入って来た言葉として ― m0nkey アプガリゲ, m0nkey おむつ 位の意味があり ―
  rindoh 02-21 23:08
  我が国では日帝による植民地時代までも下着の概念が弱かった. >>> http://www.mryoum.com/blog/tag/%EC%9C%A0%ED%96%89
   → youaresobed 02-21 23:09
      puhahahaha 列島土人必死だ.wwwwwwwwwww2. 列島農奴たちのふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?
  josuncorea 02-21 23:09
  倭人がいくらほえても君たちがふんどし奴隷民族というのは変わらない.
  watcher1 02-21 23:10
  T・T・T・T・T・・・・・・Tバックふんどし土人!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww
  rindoh 02-21 23:10
  日帝は朝鮮の男女にパンティーを教えてくれるという,凶悪な支配を行ってしまいました。愛国心あふれる韓国のみなさんは,悪魔の束縛服を一刻も早く脱ぎ去って,もとの自由な下半身に戻ってください!www
   → watcher1 02-21 23:13
      何と悪辣な・・・これは謝罪を要求されても仕方ありませんな・・・プハハハハハハハハ
  youaresobed 02-21 23:10
   watcher1<< この物狂い老妄乱ノ−インネを洗うわけ療養院にデリョがで安楽死させなさいw
  youaresobed 02-21 23:11
  私の質問に答えてください. 日本農奴たちのわからない発狂は理解することができないwww 1. 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? 2. 列島農奴たちのふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?
   → watcher1 02-21 23:18
      ノーパンスカトロ乳出し土人が何か言ってる?聞こえないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  youaresobed 02-21 23:11
  すなわち列島の農奴たちにおいてふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか
  uruk2 02-21 23:12
  男はノーパン女は乳出しwwwwwwww
  uho_c8saru 02-21 23:12
   ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!ふんどし祭り万歳!! 今週はふんどしだ !!
  rindoh 02-21 23:13
  朝鮮の奴隷たちは,どうしてノーパンでしたか? (=´ω`=)y─┛~~(ゲラゲラゲラ
   → josuncorea 02-21 23:16
      だから四角パンツがパンツではないという証拠は?
  youaresobed 02-21 23:13
  列島の農奴たちは下着だけ着てズボンをはかないwww 下着だけ誇る列島の農奴たちwww
  youaresobed 02-21 23:14
  私の質問に答えてください. 日本農奴たちのわからない発狂は理解することができないwww 1. 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? 2. 列島農奴たちのふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか? 列島の農奴たちにおいてふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか??
  rindoh 02-21 23:14
  しかも朝鮮のズボンは股で切れてたから,はみ出したりしてたんじゃないのか?ああ,ごめん,勃起しても9cmだから大丈夫か!www
   → josuncorea 02-21 23:15
      ???
   → rindoh 02-21 23:17
      朝鮮時代,朝鮮の庶民の男はノーパンだったんだよ。(失笑
  chonkill 02-21 23:15
  ふんどしは私には絶対に無理だ。 未開人だと言われても仕方ない
  watcher1 02-21 23:16
  闊達に自由を楽しんでいた土人の股ぐらに、人類史上最も残酷な圧制を施した日本・・・悪魔の国です!!さあ、賠償請求だ!!まだまだお金が欲しいでしょう、君達!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  youaresobed 02-21 23:18
  http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/66000/20060606114952086941266100.jpg 列島の農奴たちにおいてふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?? puhahahahahahaha 1. 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? 2. 列島農奴たちのふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか? 私の質問に答えてくれる列島の農奴たちないかwww
  uruk2 02-21 23:18
   女は乳出しhttp: //photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2792000/20070221117205513600220400.jpg 男はノーパンhttp: //photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/77000/20070213117134534006204200.jpg
   → josuncorea 02-21 23:19
       これですか? -> http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/thistory/1828000/20070221117206746654966400.jpg
   → uruk2 02-21 23:23
       いいえこれですwhttp: //photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2793000/20070221117206768127009200.jpg
  watcher1 02-21 23:19
  変態仮面参上!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  watcher1 02-21 23:20
  ノーパンスカトロ垂れ流し土人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  youaresobed 02-21 23:21
  http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/66000/20060606114952086941266100.jpg 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?? puhahahahahahaha 日本農奴たちはどうしてズボンをはかないで下着だけ着ますか???
  youaresobed 02-21 23:22
  ズボンははかないで下着だけ着ることを誇る低能列島の農奴たちwwwwwwwwwwwww
   → watcher1 02-21 23:23
      いいから、パンツ穿いて落ち着けwww
  josuncorea 02-21 23:22
   倭女は服というの自体を着なかったまま距離(通り)で休んでいる.w -> http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2790000/20070221117206769715126500.jpg
  watcher1 02-21 23:22
  アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
   → chonkill 02-21 23:26
      お前、可哀想ね ふんどしとか率直に何を誇るのができる?
  minifox 02-21 23:23
  そうですね、ふんどしを付けている人は極小ですね。お年寄りがたまに「気を引き締める」といって下着の代わりに付けるか、一部の伝統行事のみですね、若い人は付け方を知らない人がほとんどです。
  rindoh 02-21 23:24
   仮説: 新モンゴロイドは,寒冷地に適応するために体の突起物を押さえ,表面積を小さくする方向で進化したという。朝鮮土人はさらに,陰部を 小さくして寒さに対応した。パンツやふんどしをはいてあっためるという文化的な知恵が無かったことには触れないでほしい。 Pu (=´ω`=)y─┛~~
  youaresobed 02-21 23:24
  朝鮮 ふんどしのような pantiesを着ないでズボンをはく. 列島 ズボンをはかないで pantiesだけです. wwwwwwwwwwwwwwwwww
   → rindoh 02-21 23:28
      あー?ズボン?ズボンの下はノーパン。(ゲラゲラゲラゲラゲラ
  youaresobed 02-21 23:25
  日本人はやっぱり利口ですねw pu
  uruk2 02-21 23:26
   消されないうちに乳出し韓国女w①http: //photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2793000/20070221117206768127009200.jpg  ②http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2793000/20070221117206774909672300.jpg ③http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2793000/20070221117206771213799200.jpg
   → josuncorea 02-21 23:28
       倭女はパンツさえ着ない.w -> http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2790000/20070221117206769715126500.jpg
   → josuncorea 02-21 23:30
      uruk2> アラ? 倭人は風呂場に植木鉢を栽培しますか? wwwwwww
   → josuncorea 02-21 23:31
      uruk2> アラ? 倭人は女の風呂場に男が出入りして写真を撮影することができますか? wwwwwwwww
  josuncorea 02-21 23:27
  watcher1 <--- こいつは ¥"四角パンツはパンツではない DESU!!!¥"と言いたいの? 意味を完全に分からない.¥'www¥'だけ記入しているだけで全然意味分からない.
  uruk2 02-21 23:30
  ノーパン乳出し民族w
  youaresobed 02-21 23:30
  ズボンははかないで下着だけ着ることを誇る低能列島の農奴たちwwwwwwwwwwwww
  rindoh 02-21 23:30
  でもって,朝鮮女はふんどし着用。(=´ω`=)y─┛~~(爆笑
  youaresobed 02-21 23:31
  西洋の近代化を通じてズボンをはくようになった農奴たちwww puhahahahahahahahaha
   → uruk2 02-21 23:32
      落ち着いて併合された奴隷w
  youaresobed 02-21 23:32
  ふんどしはやっぱり日本の自慢だ! good!
  blue_blue_blue 02-21 23:32
  何だ、やっぱりノーパンだったのか。何かおかしいと思っていたよ。
  youaresobed 02-21 23:34
  http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/phistory/66000/20060606114952086941266100.jpg 列島の農奴たちにおいてふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか?? puhahahahahahaha 朝鮮 ふんどしのような pantiesを着ないでズボンをはく. 列島 ズボンをはかないで pantiesだけ着る. wwwwwwwwwwwwwwwwww 1. 伝統時代下着というのが必ず現代の pantiesの形態と似たり寄ったりではなければならないことですか? 2. 列島農奴たちのふんどしは日常福ですか, 下着ですか?? 3. 日本の一般農奴たちはどうして下着だけ着てズボンをはかないですか? 私の質問に答えてくれる列島の農奴たちないかwww
   → uruk2 02-21 23:34
      http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/225000/20070221117203898396103200.jpg
  josuncorea 02-21 23:35
  よし!!! 倭人の勢いどおり世界に倭人のふんどしを公開しよう!!! wwwwww
   → rindoh 02-21 23:37
      朝鮮女のふんどしもな!(爆笑
   → josuncorea 02-21 23:38
      ゾソンニョの梁も! <--- 全然翻訳されない.w
   → rindoh 02-21 23:39
      朝鮮 女の ふんどしも よろしくな!(ゲラゲラゲラ
  ootaki 02-21 23:39
   ノーパンだったんですねw併合されて良かったですねwhttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php? board_id=phistory&nid=75299&st=title&sw=%E4%BD%B5%E5%90%88
   → uruk2 02-21 23:40
      スカトロ土人+ノーパン乳出し民族w
  youaresobed 02-21 23:40
  no panties vs no pants who win???????? puhahahahahahahahaha
  josuncorea 02-21 23:42
   ふんどしよりは裸がむしろ良い.w 倭人にはやっぱり服は似合わない.w -> http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/teconomy/2790000/20070221117206769715126500.jpg
   → blue_blue_blue 02-21 23:44
      時事板にスレッド立てた直後に管理人に削除された奴ですか。(^Д^)
  mammalia 02-21 23:43
  ( ゚∀゚)ハハハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \ / \
  mammalia 02-21 23:45
  女性に パンティーを強制的に穿かせた日帝は反省汁!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  mammalia 02-21 23:47
  朝鮮女性の乳出しを止めさせた日帝は醜い文化破壊者ですね! 
  ptj101 02-22 00:19
  av超大国日本 ww
   → rindoh 02-22 00:29
      売春超大国朝鮮 www
  jpn1_rok0 02-22 00:33
  ノーパン土人( ´H`)y-~~
  easternkey 02-22 00:46
  最強! ふんどし!!wwww
  sdjumble 02-22 01:43
  日本はまだ韓国がふんどしをおちゃらかすのではなくふんどしだけ着て誇らしく出歩くのをおちゃらかすのを理解できないようだ. 夏期よ, 文化だから.
   → rindoh 02-22 02:01
      パンツをはかなかった朝鮮土人(笑)
  elvlzk39 02-22 02:52
  衣服はツウンジバングがもうちょっと発達したの..........ところで何の赤道地方土人でもなくて, ふんどしはちょっとひどかった, ふんどしに生肉文化なんだか異国的にマッチになるようでもあって...^^
  rindoh 02-22 03:02
  ノーパンよりふんどしの方が文化的だろwwwwww
  rindoh 02-22 03:11
   ノーパンに無地で色なしのパジャマ着てる人間と,Tバックに色・柄のあるガウン着ている人と,どちらが豊かで文化的に見えるかって話だろ?うん?ww (=´ω`=)y─┛~~
  okuto 02-22 03:37
  Wowノーパンw
  s_3244 02-22 03:57
  朝鮮ちんぽ人はノーパン♪wwwwww
  golumburg 02-22 12:19
  梁ふんどしケポックソだ,wwwwwwwwwww大事な資料ありがとう
KOREA 別監を検索して見ても何もアンナと...T^T
-
JAPAN 朝鮮時代の女性下着に関して [100]
JAPAN 世界を魅了する多彩な模様染め「友禅染め」 [102]
BEST TEXT
部品.素材対日貿易赤字減少.. [4]
私も 100一万回したかった... [19]
BEST PHOTO
この写真の主人公はレーシングガールでしょ.. [1]
inserted by FC2 system