ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本人には理解できない韓国人の感覚   |  ニュース・経済
No.2552604    投稿者: inunabeya    作成日: 2007-01-31 07:24:16 閲覧数:198    推薦ポイント:0 / 0
TOP
ホーム > 社会 記事入力 : 2006/12/11 07:25

東学農民革命:趙己淑氏が遺族に謝罪
 全羅北道古阜郡郡守だった趙秉甲(チョ・ビョンガプ)の曾孫という事実が明らかになった趙己淑(チョ・ギスク)前大統領府首席報道官が9日、「東学農民革命112周年記念遺族の夜」行事に参加し、先祖に代わり遺族に謝罪した。

 同氏は東学農民革命軍遺族や市民団体など300人以上の前で「東学農民革命軍の霊と遺族の痛みを慰めるため、最近は毎朝108回の敬礼を捧げている。皆さんの恨みが解けるまで敬礼を続けるつもり」と述べた。

  古阜郡郡守だった趙秉甲は朝鮮時代の代表的な汚職官吏として知られ、民衆を弾圧し東学革命の原因となった人物だ。趙己淑氏は「(趙秉甲の曾孫という)事実 を隠そうとしたが、2004年に東学農民革命参加者の名誉回復に関する特別法が制定され、公式に謝罪しようと思った。新聞報道の前に公開謝罪しようとして いた。申し訳ない」と語った。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
どうして曾孫が謝罪する必要があるのか?
削除申告  
  irubon 01-31 07:27  
  相手が憎ければ7代まで呪って墓まで暴く朝鮮:人の文化!相手の墓を暴いて骨を海に撒き散らす!
  torisuta 01-31 07:30  
  これは韓国では当たり前の感覚なのだよ。恨みがあれば墓を掘り返してまで辱める文化(中華圏に見られる)と死んだ人は仏になると考える文化(日本的)の差だよ。理解しようとしても無理。 犬を食べるのと鯨を食べる文化の差と同じだね。 
  karuchojuseyo 01-31 07:48  
  韓国人にとって怒り恨みはほどくもの。日本人のように鎮めることはできない。現実はそう簡単にほどけるものではないから韓国社会は怒り恨みのかたまりみたいなもの。この謝罪は長い間積み重なった怒り恨みをほどく行為。
KOREA 居直り反駁韓国人たち必読! [1]
-
JAPAN 日本人には理解できない韓国人の感覚 [3]
JAPAN ピクニック [2]
BEST TEXT
東方のライヴ・トーク見ているが・・・or.. [8]
今のParkの下手糞なパスは何?.. [6]
BEST PHOTO
日韓優位競技比較一覧を作ってみた.. [336]
inserted by FC2 system