ようこそ kim563 さん
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日帝の米収奪だってさ。(笑)   |  伝統文化・工芸
No.62239    投稿者: jion888    作成日:2007-01-29 09:59:03 閲覧数:7307    推薦ポイント:38 / 2
TOP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

日本人も、韓国人も、「アジアの主食は米」だと信じています。

 

だが、この考えは、歴史的に不正確なのです。

 

 

 

 

 

 

米、特に白米は、近代になって庶民も食べられるようになった

 

「贅沢品」であり、それ以前の庶民は、粟、稗、などの雑穀を、

 

食べていたのです。

 

    雑穀

 

 

「五穀」という言葉を、聞いたことがあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帝時代初期の新聞記事を読んで、当時の朝鮮の食料事情を確認してみましょう。

 

 

 

満州日日新聞 191599

「粟の朝鮮輸出」

http://www.lib.kobe-u.ac.jp/das/jsp/ja/ContentViewM.jsp?METAID=00492935&TYPE=HTML_FILE&POS=1&TOP_METAID=00492935

 

 

 

【内容抄訳】

 

元来、朝鮮では、粟を主食としており、南部では、米と粟を混合して食べていたが、北部では、米を食べず、粟だけを主食としていた。

 

従って、満州で生産される粟が、朝鮮に大量に販売されていた。

 

しかし、近年、外国の安い米が流入した結果、米の需要が増加した。

 

 

朝鮮庶民は粟を主食としてきたが、米の方が粟より美味しいので、米と粟の値段を比較し、米が高くなれば、粟を食べ、米が安くなれば、米を食べるのである。

 

(抄訳終了)

 

 

 

 

上記の通り、朝鮮では、粟を主食としてきたが、19世紀、

 

朝鮮が開国した結果、海外(主に中国)の安い米が朝鮮に流入し、

 

朝鮮庶民の米消費量が増加したのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、日韓併合後、韓国人の米消費量が、

 

漸次、減少するのである!

 

 

 

このデータこそが「日帝の米収奪」だと、

 

韓国人が大騒ぎする決定的資料である。

 

 

 

さて、韓国人の米消費量が減少したのは、

 

本当に、日帝の犯罪なのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の新聞記事の記述の通り、韓国人は、

 

「米が高くなれば、米を売って粟を購入し、米が安くなれば、米を食べる」

 

 

 

 

 

ところが、日帝時代、韓国人が作る米は、

 

漸次、値段が上昇する決定的要因があったのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

即ち、日帝時代の前期と。後期では、韓国人が作っていた米は、

 

同じ米では無いのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元来、朝鮮で栽培されていた米は、赤米や小石が大量に混じっており、

 

日本に販売しても、「三等米」として、極めて安い値段で販売されていた。

 

 

         赤米

 

 

 

これでは、日本市場で全く売れないので、日韓併合後、総督府は、

 

日本の品種改良米を朝鮮に導入し、品質管理に努めて、

 

朝鮮の米の価値向上を図った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その努力が実り、日帝時代後期には、朝鮮で生産される米も、

 

日本の米同様、「一等米」として、

 

高い値段で販売されるようになったのである。

 

 

【参考資料】

「韓国の米の真実」

(日本語)

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=33382&st=writer_id&sw=jion999 

 

(韓国語)

http://www.enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=33382&st=writer_id&sw=jion999

 

 

 

韓国農業の近代化政策を、「収奪」と呼ぶ欺瞞

(日本語)

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=36023&st=writer_id&sw=jion999 

 

(韓国語)

 http://www.enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=36023&st=writer_id&sw=jion999

 

 

 

韓国の一番美味しい米 「五台」(ODAE)の真実

(日本語)

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=36718&st=writer_id&sw=jion999

 

(韓国語)

 http://www.enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=pfood&nid=36718&st=writer_id&sw=jion999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋刀魚を獲る漁師は、毎日、秋刀魚を食べることができるが、

 

マグロを獲る漁師は、毎日、マグロを食べたりしない。

 

高い値段でマグロを販売して、安い食材を購入する。

 

経済感覚において、当然の判断である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国人は、「米が高くなれば、米を売って粟を購入し、

 

米が安くなれば、米を食べる」

 

生産する米の価値が上昇し、値段が高くなったら、

 

韓国人はどうするだろうか?

 

 

 

 

 

 

毎日、高級米を食べるのだろうか? 

 

(当時は、日本の農民にとっても、米は贅沢品でした。)

 

当然、生産した米を売って、安い粟を購入するでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の「日帝の米収奪の決定的資料」では、

 

韓国人は、資料の読み方を、完全に間違えています。

 

 

 

 

年々、韓国で生産される「米」の実態が変化しており、

 

品質、価格が、上昇しているのです。

 

 

 

 

 

 

そんな事実を無視し、「一等米」と「三等米」を同等の米として評価して、米消費量だけを比べても、全く無意味なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日帝時代の朝鮮の食糧事情を解明するには、摂取カロリー量、

 

エンゲル係数を比較検討しなければならないが、無論、当時、

 

そんなデータは存在しません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、日帝時代、韓国人の人口が二倍になったデータがあるだけなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国独立後も、日本人が教えた品種改良技術と日本の米を使って、

 

「韓国米」を開発し、美味しい米を享受する韓国人が、

 

そんな事実を無視して、「米の収奪」と非難するのは、

 

笑止千万ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、「幻の主食」粟を食べた経験がある人は、いますか?

 

 

 

 

 

 


20070103-00000020-rcdc-cn-view-000.jpg (21KB)
削除申告  
  jion888 01-29 10:11  
  やれやれ、やっと掲示されたようですね。(笑) これまで、削除されること、数回。IDまで停止(jion999のID)。 韓国の言論の自由のレベルは、北朝鮮波ですな。(笑)
   → jion888 01-29 10:14
      北朝鮮波→北朝鮮並み
   → yones 01-29 18:26
      ハハハ、私も「日本人の拉致被害者は十数人に過ぎない」発言のスレッドを投稿したらID停止されましたよ。言論弾圧国家だな。
  hideden 01-29 10:36  
  1つの資料に他の資料を複合させて、いろんな角度から検証して歴史の真実を解き明かすっていう事は、朝鮮民族には不可能なんだろうなぁ。
   → hideden 01-29 10:39
      きっと、倭人の妄想kkkkkkkkk とか、捏造大国 とかだろうな。 
  zoromedayo 01-29 10:42  
  すごい削除の嵐だったのですね。お疲れさまです。でも、管理人でその程度なら、ここの韓国人が認めるのは幻の10年後ですね。
  ketuma 01-29 11:21  
  テスト
  meziro 01-29 11:25  
  お疲れ様です!朝鮮の近代の真実を知りだす青組が増えてきたら韓国政府はどうするのでしょうね
   → hideden 01-29 11:29
      青組のメモリーは、「悪魔の日帝、侵略虐殺、強制連行、従軍慰安婦性奴隷」で一杯です。空き容量がありません。
  urinity 01-29 11:31
  推薦。貧国では食料売却も売春も,生きるための当然の商行為であるということが,韓国人以外では誰でも理解できるんですけどねえ
  oios2 01-29 12:12
  韓国人が毎日 米を食べれるようになったのは ソウルオリンピックの少し前ぐらいかららしいですね
  prozokukoku 01-29 12:15
  ところで、朝鮮に輸入された米はあるの?
  dymaxion 01-29 12:17
   満洲地域で稲作跡は最高 BC5世紀まで上がると言います. 炭化された米が出たし, それが人為的な農耕による作物なのが明かされたという. この遺跡の主人公は芸脈係民族で高句麗系統と考えられます. しかしその上がり高は多くなかったでしょう. 以後長い間満洲地域で稲作がほとんどなかったり, 朝鮮末期に朝鮮の農民たちが大挙満洲,間島地域で移住しながら稲作を試みるようになります. これを通じて既存の稲作北方境界線を最高にあげるようになります. この時使われた品種は朝鮮在来種であり, 色はさび色,黒紫色,黄白色などの品種だったと日本側記録にも残っています. 黄白色品種があることで見て, 本文の内容と一緒に単純に米の色相だけで米の品種を断定することは間違いが深刻だと所存されます.
   → prozokukoku 01-29 12:58
      満州で米が作れるようになったのは、日本で寒冷地適応した米が開発されて以降ですが?
   → dymaxion 01-29 13:20
      prozokukoku >>> 誤った知識です.
   → irogu 01-29 13:41
      どこが誤っているんだ?w根拠を示して見ろw
   → irogu 01-29 13:43
      満洲地域で稲作跡は最高 BC5世紀まで上がると言います. >早く、根拠の米の耕作遺跡と炭化米が見たいねw
  dymaxion 01-29 12:26
  日本側記録に面白い内容があると言うが... 1909年, 北方地域の朝鮮人農民たちに日本品種である 公太稲の栽培を試みたが失敗したと言いますね. 元々朝鮮人農民たちが栽培した品種は, 朝鮮品種である金具も(金鉤稲), ナツメ(大秋), 慶弔(京租) などがあったし..
   → dymaxion 01-29 12:34
       1915年近所でやっと日本品種の満洲地域栽培が成功をするようになって, 地域は南満洲の方にだけ限定されたようです. 以後 1920年代後半に行きながら北海道などで改良された日本品種が日本帝国主義の拡散とともに拡張されるようです.
   → keel 01-29 12:43
      米の増産計画は、1920年からですから。(´ω`)  
  dymaxion 01-29 12:28
   寒い地域で白色相を持った朝鮮在来種品種を並べて見れば, (品種名称を見れば易しく米の色相が分かります.) 白桃(白稲), 年寄りも(老人稲), デゴ−ルも(大骨稲), ダダも(多多稲), ビングセックも(氷色稲), ダダも(多多稲), ボングセックも(蓬色稲), 白色も(白色稲), 弘願も(洪原稲) などの残酷な寒さがある咸境道などの北方地域で栽培されたと言います.
  dymaxion 01-29 12:30
  日本品種が日本政府によって入って来始めたことは, 朝鮮農民たちによる満洲及び間島地域での朝鮮在来種品種を利用した稲作開拓が事実上成功した以後だったということが結論です.
   → prozokukoku 01-29 13:00
      満州や朝鮮北部では基本的に米なんて作ってないよ。麦と高粱
   → dymaxion 01-29 13:31
      prozokukoku >>> 1927年日本内閣総理大臣 田中が日本国王に満洲地域進出容易性のために朝鮮人農民を先に拡散させて彼らにとって稲作をするようにして米生産を増大するという計画案を提出したと言い ます.
   → dymaxion 01-29 13:32
      そして... 満洲などの北方地域で朝鮮農民に努力による稲作の北方境界線突破過程に対してはもう説明しておいたので反論をするためには根拠を持って来てください.
   → irogu 01-29 13:42
      満洲などの北方地域で朝鮮農民に努力による稲作の北方境界線突破過程に対してはもう説明しておいた>提示されていませんが?
  dymaxion 01-29 12:30
  また, 朝鮮在来種は全部赤い色相のものなどだけあったとパチンとのように信じることは深刻な間違いなことが確かです. 朝鮮在来種米品種の中でも白系統の米が多かったです.
  dymaxion 01-29 12:31
  *** 結論 : 本文の文の内容で見える (1)背景知識 (2)推論過程 (3)結論皆間違いと考えられます.
   → irogu 01-29 13:44
      満洲地域で稲作跡は最高 BC5世紀まで上がると言います. >早く、根拠の米の耕作遺跡と炭化米が見たいねw
  eikan 01-29 12:37
  朝鮮米は日本で売ると韓国の相場より遥かに儲かる(2倍以上)関係で日本に大量に輸出されたそうな。そして売ったお金で粟等の穀物や肉等を食べていたらしいが
  nobody0728 01-29 13:09
  日帝時代に人口が増加したのは朝鮮総督府がきちんとした統計をとるようになったためと思われる。もちろん社会の安定による人口増という要因もあるがそれだけで2倍は無理。
   → hideden 01-29 13:23
      それは併合以前の人口が、発表されていたものよりも多かったという仮定ですか?
   → nobody0728 01-29 17:39
       いいえ、あなたのいうこと仮定とは言いません。人口が短期間に2倍になったら以前の統計資 料を疑うという当然の推論です。仮定というのは朝鮮半島の発展を考えるとき仮に日本が関与してなかったらどうなったか?というように仮の条件で考えること です。
  gandarf2 01-29 13:12
  東学革命も日本商人たちの無分別な米買集による価格幅等で発生した 日本商人たちが殺すことを当韓日もあったし
   → prozokukoku 01-29 13:24
      農民にとっては米の価格が上がる方が好ましい。都市住民は困るけどね。それで東学党は都市住民だったのw?
   → eikan 01-29 13:38
       日本政府としては農業の保護の関係上朝鮮米の流入には否定的だったそうな。実際に朝鮮米の 流入で東北地方の農家が打撃を受けた。規制しなかった理由は朝鮮農民による強い要求が有ったのと朝鮮総督府が朝鮮半島開発の資金が必要だった為
   → gandarf2 01-29 14:10
      農民たちは米を税金で捧げるこの無識よ
   → eikan 01-29 16:09
      そりゃ地主に渡してるだけだ。馬鹿ですか?
  asia8125 01-29 13:15
  以上列島人のウルブジッウムでした w
  gokuraku18 01-29 13:30
  日帝の米収奪?韓国人は汚い奴らだ
  irogu 01-29 13:46
  結局、「満洲地域で稲作跡は最高 BC5世紀まで上がると言います.」という伝聞で推測したdymaxionの逃亡で終了かw
  dymaxion 01-29 13:56
  irogu >>> 1988年発行された ¥"中国考古学年鑑¥"の遼寧省地域部分に 対連(大連) 遺跡地で BC5‾6Cの炭化された稲が発見されたと報告されていると言います. この内容は ¥"近代満洲稲作発達と移住朝鮮人¥", 国学資料院から出た本で引用したのです.¥' ISBN 8954101658 です.
   → irogu 01-29 14:35
      炭化米は稲作跡だったのかw
   → irogu 01-29 14:39
      言っとくけど、炭化米は耕作痕跡が無くても存在できるし、遼寧省沿岸部に米作があっても、満州全域に耕作範囲が広がった訳ではないよ。
   → irogu 01-29 14:41
      「近代満洲稲作発達と移住朝鮮人」とあるように、日本が主導した「朝鮮人満州開拓団」の話の本じゃないか。w
  koreamaitta 01-29 13:58
  三星財閥の創業者は、朝鮮の米を日本軍に納入し、蓄えた資財で財閥の前身となる三星商会を設立した、、、これも「日帝が米を収奪した」ということにしなければ、都合の悪い理由の一つらしいね。三星を親日派認定することは韓国人には出来ないからな
  odqn3000 01-29 13:59
  韓国人は、朝鮮併合後の日本の東北地方がどんなだったか知らない。人身売買だって行われるほど貧しい状況だったのに、日帝の収奪?馬鹿ですか。
  dymaxion 01-29 14:01
  近代殖民地形帝国主義は基本的に侵略受ける国民だけでなく自国民たちにもひどい苦痛を強要するということが一般的な現象のようです. イギリスでも産業革命当時炭鉱労動者たちが殺人的な労動条件で働いた場合を考えて見られます.
  koreamaitta 01-29 14:06
   BC5‾6Cというと、現在よりも平均気温が低かった時期らしいね(http://home.hiroshima- u.ac.jp/~kmitani/recycle.html)。そんな時代に、黄河以北で稲作ができていたとは思えないけどね。当時だけ、耐寒品種が存 在したのかなw
   → irogu 01-29 14:42
      遼寧省沿岸部は早かったみたいだけど、それ以外は無いね。
   → urinity 01-29 14:47
      dymaxionは陸稲品種とかと混同しているのかな? 満州じゃあ水につけてりゃ寒すぎて倒れちゃいそうですね
   → irogu 01-29 14:57
      うん。多分、陸稲と水稲が分からないんだと思う。
  dymaxion 01-29 14:13
  koreamaitta >>> 紹介してくださった資料を見たら, BC5Cと現在の平均気温は大きい差がないようですね. むしろ現在の平均気温より約 0.5度ほど高いようですが? ¥"現在より平均気温が低かった時期のaようだ¥"という解釈に対する説明願います.
   → irogu 01-29 14:48
      間が、長期に渡って低くなってるでしょう。そこで、それ以前の耕作植物と変化する。短期の低下とは意味が違う訳。
  gandarf2 01-29 14:14
  米が海外で流出遮断のために防穀令宣布
  gandarf2 01-29 14:14
  米が海外で流出遮断のために防穀令宣布
  sun2000 01-29 14:40
  栗が主食だったと言う、朝鮮伝統の栗料理って、どんな料理だろう。。。。。。
   → urinity 01-29 14:48
      あわわわわ
  koreamaitta 01-29 14:45
   グラフを見ると、3000年程前の前後500年程度が、最も気温が低い時期だったようだね。BC5‾6Cに満州で稲作が行われていたのなら、 逆に数百年前(BC8‾7C)から気温が高くないと理屈に合わないと思うが、、可能性は否定できないけどね。
   → dymaxion 01-29 15:55
      koreamaitta >>> そんな推論は遺物が発見されない状況では構成して見られる modelだが, 実物遺物が出た時点では不正されなければなりませんね. 遺物の存在が記録されたという中国側報告書を信頼することができなければ, その根拠や理由が出なければならないはずです.
   → irogu 01-29 16:37
      中国資料?w書籍のtitleが資料なのか?w
  irogu 01-29 15:02
  http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s44260317?u=asakaze0130 これ買う人いないかなぁ。jion888氏。どうですか?
   → jion888 01-29 20:28
      私は日本に住んでいないので・・・・送料が恐ろしい。(笑)
  dymaxion 01-29 15:40
  BC5C 米の遺物に対しては, 水稲なのか可否はまだよく分からないが, 時期上に見る時 水稲ではなかったでしょう. これは常識的なことです. しかし, 満洲地域に稲作がずいぶん前から ¥'可能¥' したという点は分かることで, また朝鮮末期から朝鮮農夫たちによって開拓された米は 水稲 です.
   → irogu 01-29 15:57
      満州の南方一部での例を、当てはめても無駄です。
  irogu 01-29 15:59
  間島での入植と、日本が主導した「朝鮮ちんぽ人満州開拓団」の米作を意図的に合わせてますね。
  dymaxion 01-29 16:00
  irogu >>> 貴下は対話の主題を全然把握していることがしたようだ事ができません. 私の言う内容はこれです. ¥"北魏38度以北の北方地域でも稲作は充分に可能であり, それを日本で改良された新型品種が適用される以前にもう朝鮮農夫たちによって朝鮮在来種を使って成功していた.¥"
   → irogu 01-29 16:07
      無駄だよ。下に資料は提示した。
  dymaxion 01-29 16:01
  irogu >>> 甚だしくは日本政府は, 満洲地域で稲作を拡散させる政策を実施する時, 実際農業を担当する人々で朝鮮農夫たちを指目して彼らに稲作をするようにしました. これは朝鮮農夫たちが北方地域で長い間稲作を実施した経験があったからです.
   → irogu 01-29 16:08
      残念だが、農業指導の主は、日本。
   → dymaxion 01-29 16:13
      irogu >>> 日本の政策以前にもう北方稲作開拓が成り立っていることを見せてくれたので, 貴下の主張は認められないです.
   → irogu 01-29 16:28
      日本の政策以前にもう北方稲作開拓が成り立っていることを見せてくれたので, >出ていませんが?本のtitle紹介は、根拠の提示ではありません。
  dymaxion 01-29 16:03
  * 本文内容に対して他の部分をもう一つ指摘しておきます. jion888 さんの本文発言の中で ¥'五種の雑穀ご飯¥'の出るのに, この五種の雑穀ご飯をまるで庶民たちだけ食べる最低の食品であることのように表現するようです. これは事実と違って, 五種の雑穀ご飯は漢方效果が認められた良い食品で伝統的に知られていて, また五種の雑穀ご飯は特に小正月(旧暦 1月15日) などの節日に特別に食べる営養食に利用されました.
   → irogu 01-29 16:29
      また五種の雑穀ご飯は特に小正月(旧暦 1月15日) などの節日に特別に食べる営養食>私の提示した資料には、好んで常食したと書いてありますが?
  dymaxion 01-29 16:04
  五種の雑穀ご飯は味も良いです.
  irogu 01-29 16:06
  http://www.jaas.or.jp/pdf/48-2/106.pdf ここに延辺朝鮮族の調査資料があるが、戦前の食事の基本は、やはり「粟」であると書かれている。
   → dymaxion 01-29 16:08
      irogu >>> それと私の主張の間に連関性がないです.
   → irogu 01-29 16:30
      いいえ。北部朝鮮ちんぽ人の食生活について触れられている。
  dymaxion 01-29 16:11
  私の目標は jion888 さんが本文で主張したところのように, (1) 朝鮮在来種米は色相があかい. (2) 朝鮮では,締める株式にして, 北部では特に米をてんから食べない. という点に対して論破を試みたのです. もう私の目標は達成されたと思います. (1) 朝鮮在来種米は多くの種類と色相があって, 北方で栽培された米でも白米がある. (2) 北方地域でも米を食べた. .
   → irogu 01-29 16:13
      「北部では特に米をてんから食べない. 」←そのような主張は見えないが?「米のみを常食してはいなかった」という書き方だが?
   → dymaxion 01-29 16:14
      追加的に, (3) 日本の産米増産政策以前のずいぶん前から朝鮮農民たちは北方で移住して稲作を成功していた. 日本の増産計画はその後に朝鮮農民たちの成果を基盤で実施されたのだ.
   → irogu 01-29 16:17
      「朝鮮在来種米は色相があかい. 」←これも、主張と違うようだが?「雑多な種類の米が混ざっていて、その中に赤米も有った」と書いているだけだが?
   → dymaxion 01-29 16:19
      本文引用 ::: ¥"南部では, 三輪締める混合して食べていたが, 北部では, 米を食べないで, 栗のみを株式にしていた¥"
   → irogu 01-29 16:20
      「 日本の産米増産政策以前のずいぶん前から朝鮮農民たちは北方で移住して稲作を成功していた. 」←実際のdata提示がありませんが?本の紹介は根拠の提示ではありません。
   → irogu 01-29 16:21
      それは、当人の主張部分ではなく「日帝時代初期の新聞記事」の紹介ですが?
  irogu 01-29 16:14
  「朝鮮在来種米は多くの種類と色相があって, 北方で栽培された米でも白米がある.」←その品種が提示されていない。
   → dymaxion 01-29 16:15
      irogu >>> 品種は上に並べておきました.
   → irogu 01-29 16:18
      されていませんが?
   → dymaxion 01-29 16:18
      irogu >>> ハハハ.
   → irogu 01-29 16:24
      笑って誤魔化しますね。品種には名前と学名が付きます。それによって「陸稲」の系列か、「水稲」の系列かが分かりますが、朝鮮北部で栽培されていたと言う、耐寒米の品種は何ですか?
  dymaxion 01-29 16:16
  irogu >>> 貴下との対話は退屈ですね. 申し訳ありません. これで逃げだします.
   → irogu 01-29 16:18
      勝手に他人の主張を捏造して、勝利宣言と逃亡ですね。負け犬の逃亡を許可します。
  irogu 01-29 16:26
  結局、何の根拠も出せずに、有る、有る、と繰り返すだけ。
   → miyankoma 01-29 16:49
      有る有る詐欺ということでFA。
   → irogu 01-29 16:58
      おまけに、反論や提示に困ると、退屈になるらしいですねw
   → miyankoma 01-29 17:04
      「退屈ですね」と書き込みながら、悔しさいっぱいで目に涙を浮かべている様子が、容易に想像できますねw 可愛い坊やですw
  kiyomasa02 01-29 17:26
  今となっては粟の方が米より高い。
   → kiyomasa02 01-29 17:27
      +1
  dymaxion 01-29 17:26
  人身攻撃が始まったことで見る時, 日本人暴酒タイミングになったようですね. ザルドル遊びます.
   → irogu 01-29 17:42
      「 人身攻撃が始まった」←どこに?不誠実な態度が責められているだけだろう。
   → miyankoma 01-29 18:07
      一度は逃げたけど、勇気を振り絞ってまた出てきたんだねw 偉いぞ!坊やwww
  earthquakej 01-29 18:08
  矮人らはいくら論破されても認めアンウリョする 洗脳教育の結果か?
  allforyouj 01-29 18:09
  努力したがあまり信頼が行かない.www どこであほらしい新聞の記事を切り取って来て他国の株式を変えようと労力している.www 弔歌株式である国で迷路餠をこしらえて食べている変な朝鮮.www
   → miyankoma 01-29 18:12
      お前個人の信頼など、気にしている日本人は一人もいない。その自惚れが、とても痛いwww
   → allforyouj 01-29 18:16
      そう解放以後の韓国民族主義新聞記事を切り取って来て日本は土人国だと騷げばお前はそれを信じるとするのなの? www
   → miyankoma 01-29 19:49
      検証して、根拠が脆弱であればバカにするだけです。お前も、「信じないもん!」などと可愛いことを言ってないで、検証して日本側の不備を叩けばいいではないですかwww
   → allforyouj 01-29 19:55
      提供されるデータの真実性問題だが...www
   → miyankoma 01-29 20:05
      だから、それを検証するのが日本人。お前は泣き喚くだけwww
  allforyouj 01-29 18:16
  弔歌株式である国でどうして臼と餠を作る道具がずいぶん前から出土されてイッヌンゴッだ.??? wwww
  jjapppong 01-29 18:18
  こんな無知な甥の文を鑑賞する日本人恥ずかしくないか.
  allforyouj 01-29 18:23
  これを朝鮮では馬鹿たちの祭り膳と言います.wwww
  maasa2222 01-29 18:45
  ろくな反論レスorスレッド立てができない朝鮮~人が多いね。感情的なresばかり。
  kari2005 01-29 18:47
  人口増加などの 資料と 韓国人の 妄想が 矛盾するんだけど、韓国人にとって そんなことは ケンチャナヨ。
  cin_cin 01-29 18:55
  Chon に理屈を言っても無理。
   → kikllobs1128 01-29 19:00
       韓国でこしきを使い始めたことは青銅器時代 ・初期鉄器の時どおり知られたし, 今日も書いているのに, 構造や模様があまり変わらなかった. ただ上古時代こしきの底穴は花びら模様で抜けていてスェップル模様の取っ手が走っている
   → kikllobs1128 01-29 19:01
      http://dicimg.naver.com/100/800/56/80356.jpg 無識な馬鹿たち
  gokuraku18 01-29 19:07
  韓国人は汚い奴らだ
   → aldud8667 01-29 19:34
      それでどうしてすって
  hato 01-29 19:38
  良い投稿だね。^^
  allforyouj 01-29 19:41
  反論をする必要がない nida. 満洲国のああいう新聞記事はどんな根拠もなっていないですが...www
   → eikan 01-29 19:47
      君らの根拠よりはしっかりしてるよw
  jion888 01-29 20:20
   このスレのオリジナルは、グルメ板です。 http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php? board_id=pfood&nid=39516&st=writer_id&sw=jion  でも、このスレの推薦数の方 が多くなりました。(笑)
  jion888 01-29 20:34
   因みに、中国北部の主食は、米ではありません。麦です。中国南部の主食は米ですが、インディカ米です。日本のジャポニカ米の起源は、中国です が、日本人が開発した人口交配のジャポニカ米を主食にしているのは、日本、台湾、韓国。即ち、日帝の領土内だけです。
  uuniuni 01-29 20:43
  「朝鮮の在来の稲はその品種が雑駁にして数多くの異品種混淆し収量品質共に著しく劣れる」『朝鮮の米』(朝鮮総督府殖産局、十二頁一九二九年一〇月刊)
  uuniuni 01-29 20:47
   つまり、朝鮮では米を一つの品種に選別・分類して生産できなかったから、三等米扱いになったんですね。白い米も栽培されていたと主張しても、 赤米が混じって品質が劣ることの反論にはなりませんよねえ…?「赤米が混じる」という記述を「朝鮮在来種は全部赤い」と摩り替えでもしない限りはw
   → jion888 01-29 21:08
       「朝鮮では米を一つの品種に選別・分類して生産できなかった」→欧米で、生れる子供の髪の 色が、両親と違うのと、同じ現象ですね。白米の籾殻からでも、赤米ができる。だから、日本では、徹底した選別を行い、赤米を排除して、白米だけを繰り返し 交配した結果、全て白米だけの品種を開発したのです。だが、米の生産は年に一回だけ。白米だけの品種を開発するには、十数年の年月が必要です。だから、朝 鮮では、朝鮮固有の米を排除して、日本米を移植したのです。その方が、手っ取り早い。
  jion888 01-29 21:11
   だが、朝鮮に日本米を移植するのは、簡単ではありませんでした。日本並みの灌漑設備が無いと、日本米を栽培できないのです。灌漑設備が無い地 域では、朝鮮固有の米の方が、栽培し易い。だから、灌漑設備が整った地域から、漸次、日本米を導入したのです。
  jion888 01-29 21:14
  日韓併合以前の朝鮮の稲作は、原始的で酷いものでした。そもそも、水田が無かったのです。畑に、籾殻を撒いて、野菜のように栽培していたのです。夏に大量の雨が降るので、その時点で初めて、水田のような形状になるのです。
  dymaxion 01-29 21:55
  朝鮮時代には田植技法があったが, 政府で意図的に田植を抑制する政策を取ります. 理由はマルハンバと一緒に潅漑施設の問題による日照りに対する危険のためです. 韓半島で潅漑施設を具備しにくい理由は, 韓半島河川の特性のためだが... 河状係数(河状係数)が非常に大きいからです. それにもかかわらず古代から大規模潅漑施設が持続的に倦まず弛まず造成されて来ました. 1904年鉄原地域の貯水池が朝鮮で実施された潅漑用貯水池としては終わりのようですね. 田植技術抑制政策が全国的によく食われる理由は, 朝鮮は日本と違い政府の農業指導政策がよく成り立ったからです. 政府の権威もそれほど高かったこともあるんです. こんな這間の事情を無視して歪曲された認識を持つことは問題が多いです. 日本人の偏見に起因したもう一つの事例であるだけだようですね...
   → jion888 01-29 22:03
      「古代から大規模潅漑施設が持続的に倦まず弛まず造成されて来ました」→まるで、見て来たように、断言するんですね。(笑)  
  p9cm 01-29 21:58
  「品種が雑駁にして数多くの異品種混淆し収量品質共に著しく劣れる」 ←このため、粘りが無く匙を使うしかなかった(箸では無理)と、▽インターネットで見た。真偽の程は知らない。
  dymaxion 01-29 21:58
  そして... uuniuniが主張したところのように, 朝鮮総督府による一方的な視覚をそのまま受け入れることも問題があります. 朝鮮では稲の品種仕分け自体がなかったということは荒唐だうえとてもコメディみたいな主張みたいですね. 簡単に常識的に考えて見ます. 朝鮮で稲の品種仕分けができなくて, 稲の品種改良さえできないほどだったら 朝鮮農民たちが稲の北方境界線を極限まで引き上げるのに成功したことを説明することができません. また朝鮮で稲作伝統が一体何年なのにその位農業の基本的なことも成り立たアンアッウムに違いないと信じて疑わない日本人利用者の考え方の玩味(頑迷)するには驚愕するだけです.
  dymaxion 01-29 22:03
  p9cmがインターネットで引用したという文章もすごいです. ¥"稲の品種問題のためさじを使うしかなかった¥"と言うなんて... これはほとんどコメントする必要性も感じる事ができないんですね.
   → p9cm 01-30 02:07
      「真偽は知らない」と書いているのに、必死な返答御苦労。
  jion888 01-29 22:05
  dymaxion >「稲の品種改良さえできないほどだったら朝鮮農民たちが稲の北方境界線を極限まで引き上げるのに成功したことを説明することができません」→完全な妄想 だけですね。(笑) 日韓併合以前、韓国人が米の品種改良をした、具体的な証拠はありますか?無いんでしょ。(笑)
  dymaxion 01-29 22:05
  日本人たちが朝鮮に対する一方的な偏見に捕らわれて可能な朝鮮の文明水準を最悪だと評価しようと努力する理由はもちろんよく分かりました. 朝鮮という国が未開人水準というのを証明しなければ 朝鮮を侵奪した根拠一つが消えてしまうから. しかしそれはとても愚かな行動だと考えられます. あほうに帝国主義侵略を擁護することは生産的なことがならないです.
  dymaxion 01-29 22:07
  jion888 >>> 完全な妄想はあなたの方のようだ.
  dymaxion 01-29 22:09
  とにかく, 面白く ¥'朝鮮非難遊び¥'に沒頭する皆さんの ¥'iki¥'を敢えて邪魔したくはないが.. そのまま私が見るには本当にあほうに見えて一言二言して見ました.
  jion888 01-29 22:09
  「北方境界線を極限まで引き上げるのに成功」→なんか、凄い業績のように主張していますが、農業しかしらない貧乏な移民が、稲作をしない中国東北部に行って、稲作をしただけでしょ。(笑) 馬鹿じゃねぇのか。(笑)
  dymaxion 01-29 22:11
  jion888 >>> 貧しい移住民がそんな業績を積んだということをすごい実績と言わなければ何と言えるのか戻して問いたい.
   → ontakeya 01-29 22:21
      貧しくて逃げ出す時に種籾持ってったのが実績?w
  jion888 01-29 22:13
  dymaxion >貴公は、米の品種改良の意味を理解しているのかね? 品種改良とは、「選別」と「人口交配」によって、成り立つんですよ。当時、中国に移民した韓国人 が、寒冷な気候の強い米の品種を、選別し、人口交配した記録が、あるんですか?無いんでしょ。証拠が無いのに、自分の祖先の偉さを主張する行為は、捏造と 言うんですよ。(笑)
  jion888 01-29 22:19
  dymaxion >米の人工交配とは、メンデルの法則を利用して、日本人が開発した技術なのですよ。だが、西欧の影響以前に、日本では、優良品種の徹底した選別を行って、 赤米を淘汰し、寒冷な気候に強い米の品種を作ってきたのです。「満州に移民した朝鮮ちんぽ人が、品種改良した?」 冗談は止めて欲しいですな。(笑) 希 望的な妄想は、歴史的に事実に昇華しないんですよ。(笑)
  jion888 01-29 22:22
  dymaxion >ほら、どうした?逃げるなよ。(笑) 中国に移民した韓国人が、寒冷な気候の強い米の品種を、選別し、人口交配した記録を、証拠として出してみろよ。(笑) 10分待ってやるよ。(笑)
  dymaxion 01-29 22:22
  参照で, 朝鮮で政策的に田植を抑制したとは言うが.... 朝鮮後期には田植技法が全国的に拡散した状態です. 利点は確かに言及しておきます. ¥'大同法(大同法)¥'という税金制度が朝鮮後期に実施されるのに, すべての税金を米で統合して納めるのです. この法案の施行された背景がすぐ ¥'水田¥'の拡散と二毛作の拡散などによる生産力増大です.
  dymaxion 01-29 22:24
  1910年代記録を見れば, 朝鮮北部地方の 水田 の割合が 18% ほどで, 朝鮮中部,南部地方は 55% 位となっていますね...
  dymaxion 01-29 22:25
  朝鮮北部地方の 水田で栽培された稲の品種がまさに朝鮮農民たちが満洲及び間島地域まで持って行って生育を成功させたのです.
  sankakujime 01-29 22:25
  jion氏のスレッドはいつ見ても愉快だなぁ^^ やはり真実に基づいているからだな、きっと。
   → jion888 01-29 22:29
      ども。(笑)
  jion888 01-29 22:26
  dymaxion >参照コメントなんて、全く無意味ですな。中国に移民した韓国人が、寒冷な気候の強い米の品種を、選別し、人口交配した記録を、証拠として出してみろよ。(笑) 話題を逸らしても、読んでいる人を誤魔化せないんだよ。(笑)
  dymaxion 01-29 22:26
  もちろん朝鮮農民たちやっぱり, 移住創始期には多くの失敗を経験したが, 満洲の短い夏に適応することができる朝鮮在来品種たちの中で特に早種系統を取り入れて成功するようになったことになっています.
   → jion888 01-29 22:32
       それは、品種改良をしたんではなく、単に、朝鮮で栽培した米を、中国でも栽培しただけのこ とでしょ。何を、勘違いしているのかね。北に逃亡した貧乏な百姓が、逃亡先で農業をしただけ。品種改良を証明する資料なんて、全く無いですな。(笑)
  jion888 01-29 22:34
  dymaxion>そもそも貴公は、品種改良の意味を理解しているのですか?自分の先祖が偉かったと、妄想したいだけですか?(笑)
  dymaxion 01-29 22:36
  1910年以前に満洲で成功した朝鮮品種は... 調整組(早丁租), 海藻(海租), 紅毛者(紅毛子), 慶弔(京租) などの名前で, 日本側記録である ¥'満鉄興業部(満鉄興業部) 濃霧科(農務課)から発行した ¥"満洲の水田¥"という記録にもあると言いますね. 1914年には 金具も(金鉤稲), ナツメ(大秋) などの品種が成功したとなっていますね. このように朝鮮在来種品種たちのある理由は, 朝鮮時代にかけて稲の品種改良が持続的に成り立って来たことを見せてくれます. 稲は基本的に品種改良がわりと易しい植物に属するから 遺伝学法則に対する理論がなくても長年の経験と東洋的方法で品種改良が成り立って来たと見られます.
  dymaxion 01-29 22:38
  もちろん私が提示した朝鮮稲の品種とか, または満洲地域での朝鮮農民たちの稲作に関する寄与などに対してで 日本人特有の ¥"朝鮮人は信じられない¥" 法則を発動して信頼しなかったら私も仕方ないです. それでは良い夜になるように願います.
  dymaxion 01-29 22:41
  ただ純粋に論理問題を一つ申し立てます. jion888の ¥'品種改良では¥'にそのまま従う場合, メンデルの遺伝法則がなかった時代の日本でも稲の品種改良が全然なかったと見られるでしょう. 日本では数千年間稲の改良が全然なかったんですか?
  jion888 01-29 22:41
  dymaxion >だから、朝鮮に存在した米の品種を、中国に移民した朝鮮ちんぽ人が、栽培しただけなんでしょ。寒冷な気候に耐える品種を、品種改良した証拠がどこにあるのかね? 貴方、頭が悪いんじゃないかね。(笑)
  jion888 01-29 22:43
  「朝鮮ちんぽ人が、寒冷な満州で米を栽培した。」→「だから、品種改良したはずだ。」 こんな単純な妄想だけで、他人を説得できると思っているのかね。(笑) ボケ (笑)
  dymaxion 01-29 22:44
  稲の形質改良は数十年にわたって持続的に成り立つのが重要だが, やっと何年ぶりに形質を一定の水準変更させることもできます.
  dymaxion 01-29 22:45
  とにかく楽しさもなくて... あほうな質問に楽しさとして答えてくれることもシムドロングして...
  jion888 01-29 22:48
  dymaxion >朝鮮ちんぽ人が達成した、幻の品種改良の妄想の証拠を提示できず、逃亡ですか?左様なら。(笑)
  dymaxion 01-29 22:48
  私としては jion888街本文で前提した重要な事項に対してもう破壊が終わったから 所期の目的を果たしたと判断します. jion888は認めたくないが...
   → jion888 01-29 22:52
      最後に、しっかり勝利宣言するところが、韓国人らしいですね。(笑) dymaxionって、有名だったが、かなり頭が悪いですね。韓国には、こんな論客しかいないのかね。(笑)
   → dymaxion 01-29 22:54
      jion888 >>> 勝利宣言ではない. ただお前の論理自体に問題があるという点を指摘しておくことだけ. 私がお前よりもっと優越だと主張するなんかの幼稚な考えはない. 君の考えに問題があるという点を見せてくれたかっただけなの. 幸せに生きて行ってごらん.
  jion888 01-29 22:57
  dymaxion >もう、用済み。出て行って、良いよ。(笑)
  jion888 01-29 22:58
  dymaxion >あまり悔しがると、今夜、眠れなくなりますよ。(笑)
  jion888 01-29 23:11
  推薦数だけ、増え続けるんだけど、日本人のコメントが少ないですね。もう、dymaxionも逃亡したので、何か、コメントして欲しいな。(笑)
   → flammer 01-30 02:56
      控えめにスイセンw
  dymaxion 01-29 23:16
  日本人コメントはいいね. 人身攻撃 or 根拠要で .
   → jion888 01-29 23:21
      まだ、いたんですか?そんなに悔しいの?(笑) もう寝たほうが良いですよ。(笑)
  pepsikorea 01-29 23:35
  朝鮮ちゃん人の主食は、「犬肉」
   → jion888 01-29 23:38
      こんなコメントは止めて欲しいな。日本人のレベルの低さを韓国人にアピールしたいのかね?
   → pepsikorea 01-30 00:05
      んじゃ、朝鮮ちゃん人の主食は「キムチ」でww
   → kwonhack 01-30 00:49
      あっけないですね.
  jj_qwerty 01-30 01:09
  事実をいつも誤認するのは韓国人です^^
   → jion888 01-30 01:15
      誤認では無いでしょうね。自分に都合の良い妄想。(笑)
  tori 01-30 12:45
  日本で栗が主食だったのは縄文時代ですね。 さすがはノーパン土人。
  prozokukoku 01-30 13:17
   【ら大規模潅漑施設が持続的に倦まず弛まず造成されて来ました. 1904年鉄原地域の貯水池が朝鮮で実施された潅漑用貯水池としては終わりのようですね. 田植技術抑制政策が全国的によく食われる理由は, 朝鮮は日本と違い政府の農業指導政策がよく成り立ったからです. 】<--------wwwwwwwwwww 北朝鮮並の知識だなあwwwwwwwww
  jim1024 01-30 21:03
  日本は韓国を植民地にした時日本政府が韓国を卑下じるために操作した捏造された証拠をあまり信任している. 君たちが真実な歴史と文化に対して分かるためには日本から出なければならない.
   → tonosama 01-31 08:27
       本当に韓国人は身の程知らずだな。言論統制された国、国定教科書を使う国が、そうでない国 の言論を批評するとは。w世界に出て恥をかいているのは韓国人だろ。この掲示板でもそう。日本人は世界中から様々な資料を探してくるが、韓国人は教えられ たこと、韓国では一般常識となっていることを妄信し、ひたすら同じことを言い続ける。極めて多様性がない。
KOREA 韓民族の最後の自尊心 淵蓋蘇文 1.ヨンゲソムンの革命(2) [3]
-
JAPAN 日帝の米収奪だってさ。(笑) [180]
KOREA 韓民族の最後の自尊心 淵蓋蘇文 1.ヨンゲソムンの革命(1) [1]
BEST TEXT
写真 「大砲ラーメン(Taiho-Ram.. [23]
韓国人が知らない、日本のPC.. [13]
BEST PHOTO
日本のコス [11]
inserted by FC2 system