ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本と韓国の文化の違い   |  伝統文化・工芸
No.62072    投稿者: tomodachi19    作成日:2007-01-25 12:44:14 閲覧数:2057    推薦ポイント:1 / 1
TOP

韓国の高級料理です。料理はとても美味しそうで、とても美しいです。

 
こちらも韓国料理です。美味しそうです。しかし、日本人から見て疑問な点があります。
何故もっと美しい食器を使わないのかと。
失礼かもしれませんが、美しい食事に100YenShopで手に入るお皿では残念です。
 
 
 

日本の高級料理です。器の違いが分かると思います。
漆器があるのが特徴かもしれません。
 

こちらも高級料理です。

こちらは、普通の旅館で出される食事です。器に高級感はありませんが、工夫しています。


 

韓国の庶民的な食事です。料理はとても美味しそうです。(Naverの投稿から拝借しました。)
もう一工夫あるともっと料理が美味しく見えます。ほんの少しの努力です。

日本の庶民的な食事です。

時々このような器を見ますが、日本ではあまり無い光景です。

 
何故鍋のままなのでしょうか?日本でも鍋焼きうどんがありますが、大抵は土鍋(焼き物)です。

このような鍋も日本では一般的ではありません。
 
 
 
韓国では青磁というすばらしい文化があるのに、
器の美しさにこだわりが無いのが少し不思議です。
 
日本と韓国では美的感覚が大きく違うと思います。
 
因みに中国の器はすばらしいです。(china=陶磁器、瀬戸物)
 

17329.jpeg (338KB)
20061025116170908763337700.jpeg (46KB)
7659.jpeg (43KB)
pho10.jpeg (23KB)
20070119116921298978996800.jpeg (176KB)
20070122116947535842705900.jpeg (98KB)
20070118116913068562713400.jpeg (70KB)
20070111116848275140273400.jpeg (86KB)
20061219116651633115939700.jpeg (161KB)
20061227116721816320454800.jpeg (83KB)
削除申告  
  tangent 01-25 12:54  
  朝鮮では、真円や、純白、金属などの「完全性」「対称性」に美を見出しているのだと思います。 (´・ω・`)
   → dbohm 01-25 17:03
      そうです. 韓国人たちは純白の器に盛られた 端雅と清潔な食べ物を最高の美的価値で思います.
  linatkdcjs 01-25 12:54  
  韓国料理はすべて庶民料理 ;;
   → tomodachi19 01-25 13:04
      是非、器の美しい高級韓国料理をUPしてください。物凄く興味ありますし、勉強したいです。
  allforyouj 01-25 12:56  
  真剣に言わば韓国は器の美しさに気を使うほど豊かではなかった. 今度だけはお前のアイディーの真正性を思ってまじめで返事しておくようにするが今後こんな挑発スレをあげたらお前の真義を疑うようになるでしょう.
   → allforyouj 01-25 13:03
      核爆弾死滅以後日本人の器を探して見る.www
   → tomodachi19 01-25 13:08
      日本も貧しい時代が長かったけど...。
   → sotsusima 01-25 12:58
      お金だけの問題ではないと思いますよ。
   → wotnrekd 01-25 19:05
      イルボンイグングピブして見てもいくら貧しかったんでしょうか?... 日本の歴史をベウルテ幕府シデドンが.. する時代時少しアンゾッアッダゴは学びました
  sotsusima 01-25 12:56  
  ここで、掘り出された「高麗青磁」を自慢する、K国人が出てくると予想するw
  gandarf2 01-25 12:56  
  食べ物が少なければ模様でも良いとんです ところで食べ物器が黄金なら何をするか? 味と量がイッオヤだ
   → sotsusima 01-25 12:59
      ここで「黄金の器」を出してきますかw やはり、美的感覚が違いますねw
   → h4vc7q 01-25 13:01
      黄金の器なんて、日本料理の感覚では悪趣味。
  salsero 01-25 13:04
  まぁ、高級料理からママのお弁当まで、ここまで器や盛りつけ方に懲りまくる変態民族は日本以外にありませんから・・・・   日本人はね、縄文土器をこねている頃から、異常に凝り性のアーチスト体質なんですよ。
  guqghlwl 01-25 13:17
  日本は過去太平洋戦争で高級料理を楽しんだと言います. 人肉...
   → guqghlwl 01-25 13:48
      李氏朝鮮? それなら日本を建国した天皇の氏姓は何か?
   → prozokukoku 01-25 13:42
      李氏朝鮮時代から、今の北朝鮮まで人肉食は朝鮮の伝統的民族料理じゃないか
  hideden 01-25 13:21
  簡単に言えば感覚の違いだな。優劣は別にして。フランス料理も最近までは四角い皿を使わなかった。1番目の写真は白の器に、赤、白、黒、緑が盛り付けられていてバランスは悪くないが、日本人に盛り付けをさせたら黄色を入れるだろう。
  mamatoto 01-25 13:30
   日本料理はむちゃくちゃnida!変態nida!! …たかが八寸に焼き鮎を配置するときに「器全体のバランスを考えろ!」「季節感を出 せ!」「鮎が泳いでいるように工夫しろ!」「今日の会食の内容を考えて配置しろ!!」・・・ほんとむちゃくちゃですわ
  allforyouj 01-25 13:37
  ところで韓国側は見窄らしい食堂の写真をあげて日本側は商業写真を乗せて図図しい自慰をしていますね. www
  gandarf2 01-25 13:38
  豊臣秀吉異人間はダワンも黄金に食器も黄金成都黄金で飾ったと言う この前には天皇家でイルワングソンに数百語の黄金喉が乾くプレゼントしたと言うのに本当にお上手な仕業だ
  zuojiu 01-25 13:50
  朝-鮮料理、嫌い。一番上の写真の様に、小皿がいっぱいあっても全部、冷菜、漬物の類だ。 調理のバリエーションが少なく、又、料理自体の見た目も悪い。 焼肉も、焼き方、肉質、タレがまずい。焼肉はやっぱり日本式焼肉に限る。
   → guqghlwl 01-25 13:51
      日本の料理はパンフレットの写真を利用しましたよね...きれいに出ましたよね...^^; 参照で君に韓国料理を強要する人はいないです...
  zuojiu 01-25 13:58
  外国で、韓国料理屋が何故日本料理を多く出すのか?日本パクリ以外の原因に、料理数、味の平坦さ、見た目の悪さがある。日本料理を加えて、上記の理由を補う為だ。
   → guqghlwl 01-25 14:00
      具体的根拠は準備したんですか?
  zuojiu 01-25 14:05
  味覚は人それぞれ違うので、多くは言わないが、料理数の少なさ、バリエーションの少なさは事実だ。 又、焼肉に関しても、あなたは韓国式焼肉と日本式焼肉、どちらがうまいと思いますか?
  allforyouj 01-25 14:06
  捏造対局らしく民間人の投稿も捏造だらけ君要.WWW 日本人の民度は本当にあきれます.W
  zuojiu 01-25 14:11
  朝-鮮料理は味が直接的なんですよ。もし、各国の料理にレベルが存在すると仮定すれば、上の理由も含めて、言っては悪いが、朝-鮮料理は総合的に2級料理だ。
   → pinkpung359 01-25 14:18
      朝鮮通信使たちが日本で一番チァズングナッドンゲ日本料理.kkkkk 量も少なくて不味くて実際に食べることができることは ¥"あまりない¥"と話しているkkkk
  koreamaitta 01-25 14:14
  陶磁器や韓服を自慢する韓国人は多いが、実際に使用されている写真は殆ど見ないね。
  zuojiu 01-25 14:24
   私は職人ではないので、具体的な写真等を用いて証明は出来ない。あくまでも経験談だ。アジアをメインに韓国人の経営する高級料理店にも何度も 行ったし、中国では朝鮮民族が経営するB級グルメのレストランにも行った。ただ、唯一、韓国には行ったことが無い。が、写真を見て容易に味が想像できます よ。
  zuojiu 01-25 14:28
  中国では、日本人は、決して韓国料理を接待には使わない。なぜなら、100%、接待された外国人は喜ばないからだ。
   → allforyouj 01-25 17:03
       お前上海にがボンゴッなの?? www 捏造対局の国民らしく捏造しているね. 上海では高級韓国食べ物食堂が非常に人気だ. 中国人たちは韓国食べ物を応待して受けることを非常に楽しんでいる.
  zuojiu 01-25 14:32
  逆に韓国人に聞きたい。韓国式焼肉と、日本式焼肉、どちらがおいしいですか?正直に答えてください。
   → allforyouj 01-25 17:04
      正直に問ったら答える. 韓国式焼肉. 日本式は真似のみ味付けの濃い味はない.
  zuojiu 01-25 14:58
  ああ、誤解の無いように言うけど、私は朝-鮮料理が総合的に嫌いであって、決して、キムチ、ビビンバ、冷麺、チゲは大好きですよ。だけどそれでは接待なんかに使えない。
   → allforyouj 01-25 17:05
      どうして使うことができない? お前は韓国料理を食べて接待を受けなかったの? お前のお金で皆買って食ったの?
  koreamaitta 01-25 15:05
  韓国の一流ホテルでは、韓国料理の店がほとんど無くなったらしい。韓国人達も自覚はしているんじゃないの?
   → zuojiu 01-25 15:17
      レスが無いところを見ると、自覚しているようですね。せめて、韓国焼肉と、日本式焼肉、どちらがうまいかを答えていただきたかったのですが、・・・・・。(煽りではなく真剣に)
  zuojiu 01-25 15:24
  最初は確かに物珍しさもあって、うまいかなーと自分に言い聞かせて食べるんだけれど、何回も食うと味が想像出来て、食欲が無くなる。(注:上記料理以外)
  obsabi 01-25 15:52
  zuojju→精神が変な日本人
  wmfwmfwmf925 01-25 16:21
   最後の写真をどうして upしたのか分からないです. それはただラーメンを大きな所にいたずらで沸かして食べただけなのにです. 誰が美意識を思って, あんな大きなたらいにラーメンを沸かして食べますか? あなたが出した主題と最後の写真はよほど行き違っています. また韓国人はラーメン一つを沸かして食べるのに馬鹿のように美意識を気を使わないから. 部分的な食器の特徴で, 韓国人全体の美意識を論じようと思うことは本当にあほらしいです. あなたのスレは失敗です.
  nobody0728 01-25 17:09
  watcher1さんのいままでのスレを韓国坊やたちはみていなっかったのかな?君たちには伝統料理も老舗もないのだよ。
  xks1012 01-25 17:11
  本当に日本人たちは仕方ない. 韓国の食べ物写真は一般的な庶民飲食店の写真で, 日本側は専門的なフードコーディネートが作業して商業的な販売を目的にする写真だ. 広告や垂れ幕などで使われる.. あっけない.
  xks1012 01-25 17:12
  もっぱら下に写真は韓国人たちを覆い隠すための悪意的な写真だ. 全然一般的でも分かる. 韓国人たちすらヒョムホスロウン写真をあげてどうするというのか?
   → yones 01-25 18:15
      俺はあんな食い方も好きだが^^;
  wotnrekd 01-25 19:06
   本当に不思議ですね ...一番上にある写真は普通食堂で安値に食べることができる食べ物なのに ..美しいと言うからなんだか感じが変です.. とにかく日本の庶民料理は一度ほどは必ず試食したいですね ...なんだか風変りな感じ kk...
  nadayeong 01-25 20:05
  味だけ好きならば良いでしょう... 器が美しいと良いこと一つもないが..
   → uzumakilee 01-25 21:57
      そこが日本と韓国の美意識の違いだね。日本は味も、皿も美しくて料理が成り立つのです。
  pepsikorea 01-25 20:33
  便器でラーメンを食べる韓国人www
  kwonhack 01-25 22:18
  ちょっとあっけない
JAPAN 無煙ロースターを発明したのは日本のシンポという会社 [9]
-
JAPAN 日本と韓国の文化の違い [51]
KOREA 日本人たちの伝統けれん [10]
BEST TEXT
この日本の女性を見ろ!11.. [33]
まだ日本の FTTH 速度を誇るのか.... [245]
BEST PHOTO
この写真の主人公はレーシングガールでしょ.. [1]
inserted by FC2 system