ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 【日本人限定】 そんなもんだろうとは思っていたが、改めて知って驚いた事実! 【韓国人立入禁止】   |  ニュース・経済
No.2541210    投稿者: natumikan    作成日: 2007-01-23 16:00:32 閲覧数:590    推薦ポイント:0 / 0
TOP

いえね、

日本が戦う前に、

日本人の虐殺が行われるはずだった、

という話。

これぞ鬼畜の所業。

ま、いまさら何言ってもしょうがないんですが、

こいつらの外道ぶりは頭に叩き込んでおきましょう。

因みに、私は反米ではありませんぐw

 

**********(某コラムを転載)**************************

 

米側で同時進行した日本本土奇襲開戦計画

 

 クリント・イーストウッド監督の硫黄島2部作が話題になっている。

一つの戦闘局面を日米双方から公平に描くという発想が、

戦後60年を経て、ようやく米国民にも抵抗なく受け入れられるようになったのだろう。

 

(中略)

 

 時系列に事実を箇条書きにしておこう。

1937年7月   米陸軍航空隊シェンノート大尉が退役して中国空軍を指揮。  同年12月 南京陥落
1940年12月21日 モーゲンソー財務長官、シェンノートらが米軍人による日本爆撃を立案。

          「木と紙でできている日本家屋には焼夷弾が効果的」と意見一致。
1941年5月   統合参謀本部(JB)が対日奇襲作戦「JB355」を策定。
同年7月23日 ルーズベルト大統領がゴーサイン。2日後に在米資産凍結。
         8月下旬 シンガポールに米人パイロット等三百人が集結。

         計画では9月下旬に奇襲爆撃決行。しかし機体の到着が遅れた。
   12月7日 日本側の真珠湾奇襲計画決行。

 

 「20/20」のスクープでは、戦闘機の護衛がなくて目的が果たせるかと疑問が出されていたが、

後に出版された『ルーズベルト秘録』(産経新聞社、

2000年12月)では、カーチス戦闘機350機がロッキード・ハドソン長距離爆撃機150機を護衛する計画だったと新しい情報を記している。

 アメリカ政府がこんなに堂々と対日奇襲作戦を計画し、実行に移していたというだけでも知らない人は驚くだろう。日本側の奇襲作戦と同時進行なのだから、

映画的な題材としてこれほど魅力的な事実はないと思うがどうだろうか。

 しかし、これだけは付け加えておきたい。同じ奇襲作戦といっても、

日本側は真珠湾の「海軍力」のみが攻撃目標であり、しかも直前に宣戦布告をする計画だった。
 これに対して米側の計画は、

初めから民間の日本家屋を焼き払い、しかもそれを中国軍の攻撃に偽装しようというものだった。

 どちらが「sneak attack」(卑怯な騙し討ち)と断罪されるべきか、答えは明らかであろう。

*****************************************************************************

 

そりゃ戦争ですから、

どんな外道な方法も是となるのでしょうけど、

負けた方だけ叩き倒すってのは、どう考えても腑に落ちん。

いや、だからこそ、負けた惨めさ、戦争での敗北は許されないことなんだろうけれどもだ、

けれどもだ、

…それを許してきたのも日本人さ。

やっぱり、筋が通らないというか、

不条理というか、

いや、過去60年はもういいけど、

今また、支那や米国なんかに愚弄されてるのって言うのは、どうも納得いかん。

 

うまく言えないこのもどかしさよ。

しかしこれだけはいえる。

 

「日本人でよかった」

 

 


削除申告  
  fundoshi 01-23 16:04  
  野党だけのふんどし倭寇のくせに偉いように言わないでね pu‾
   → natumikan 01-23 16:13
      出て行け
  taiden 01-23 16:05  
  米国なんて移民が原住民を虐殺略奪詐欺の限りを尽くして作った国だからな
   → natumikan 01-23 16:16
      裏表が激しいよね。で、国民は表の部分しか見ようとしない。裏をつつかれると沈黙してしまうから、可哀想になってそこはスルーしてあげてるけどw
  22augl9l0 01-23 16:06  
  o(o・¥"・)/ 鬼畜米英!
   → natumikan 01-23 16:17
      鬼畜米英は真実だよね。
  kenkanyamato 01-23 16:08  
  まぁ戦争だからね。どこどこ島玉砕、なんて潔く聞こえるけど、事実は捕虜を作りたくない米国が、投降認めず皆殺し、なんだけどね・・・本当、戦争は負けちゃ駄目だよね・・・負けても威張り腐ってる馬鹿な国もあるけどさ、隣に・・・
   → natumikan 01-23 16:19
       そうなのよ。負けるとさ、負わなくてもいい荷物をガンガン載せられて運ばされるんだよね… 後世までも。隣は、「負けたこと」も脳内で「なかったこと」になってるからね… あそこまで馬鹿になれるって本当に幸せだと思うよ。
  primates 01-23 16:19  
  でも500機動員するのは当時の米軍にとってはちょっと大規模すぎるね どうなんだろうね
   → natumikan 01-23 16:22
      やる気満々だったんじゃない?w
  _fanbyon__ 01-23 16:21
  カリフォニア テキサスはスペイン メキシコから宣戦布告なしの奇襲で奪った領土 米国人には奇襲は常套手段
   → natumikan 01-23 16:25
      宣戦布告ってしなくてもよかったんだよね、別に。
  primates 01-23 16:23
  フィリピンにB-17を配備したりしてたことは知ってるんだけど 
   → natumikan 01-23 16:27
      あまり詳しくないので…^^;
  nemuributa 01-23 16:40
  日本も一億玉砕といっていたから日本とアメリカが協力して日本人を地上から抹殺しようとしていたのか?
KOREA 日本人は言いわけなければ捏造と言う. すぐ日本が起こした 2次大戦も捏造とするの [5]
-
JAPAN 【日本人限定】 そんなもんだろうとは思っていたが、改めて知って驚いた事実! 【韓国人立入禁止】 [15]
JAPAN 【速報】任天堂の新型ゲーム機「Wii」で、ダイエット効果が実証される!! <写真あり> [2]
BEST TEXT
現在日本のドラマで最も視聴率の良いドラマ.. [10]
本当に美しい韓服2.. [83]
BEST PHOTO
男身の丈=170以下,女身の丈=155二.. [16]
inserted by FC2 system