ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA ○ YO KO 話中間報告書 ○   |  伝統文化・伝統芸能
No.1579551    投稿者: kenshin1865    作成日: 2007-01-22 12:55:21 閲覧数:5608    推薦ポイント:5 / 0
TOP

上の赤い部分が北朝鮮の
'ナジン'です.
YO KO話の中心になる都市です.
 
 

ナジンの姿です.
人口は 4万名で北朝鮮の自由貿易都市です.
冬気温が零下 3℃以下だから
一般的な竹は生存しにくいです.
 
しかし  '笹'と呼ばれる竹は生存することができます.
韓国で笹は雑草のような取り扱いを受ける植物です.
 
私はこんな小さな植物の下では隠れることができないと思いました./CENTER>
 
しかし,
 
 

たゆまぬ管理と面倒でも笹が 1m以上成長するということが分かりました.
特に北朝鮮地域では '笹'を食用で利用するから
韓国のとうもろこしのような規模の畑があることができたかも知れなかったです.
 
1m 以上の竹畑なら幼い日本人少女が十分に 隠れていることができます.
そして幼い子供だから笹と竹の仕分けができなかったはずです.
 
 
 
これはアメリカの主力爆撃機 B-29です.
 
韓国の言論では B-29は韓半島進入が不可能だと言ったが,
たぶんそれは言論の錯覚のようです.
もう 1945年 7月から韓半島に爆撃が始まりました.
 
1945年 7月 4日 - 大田の汽車施設爆撃
7月 31日 - 清川江の鉄橋爆撃
南海岸と西海岸の燈台 11ヶ所爆撃
7月中旬から 8月まで 6日にわたって ナジン, 清津地域機雷投下
 
だね, 確かにナジン地域に機雷の爆撃がありました.
しかし機雷は水の中で使われることだから
村には被害がなかったです.
 
しかし, 幼い子供の立場(入場)では空襲警報だけでも
相当な恐怖感を持ったはずだと考えられます.
 
参照で韓半島全体で アメリカの爆撃で死亡した人は
日本人 28人(軍人 1人)
韓国人 1人
牛 1匹です.
 
 
砲撃に当たって死亡した人民軍(Northkorea army)の衣服を着たと します.
人民軍は 1948年創立されたからこれは間違いました.
 
当時汽車駅があった都市には総督府の 日本人特別警備隊(9000人)が派遣されました.
日本人の安全のための措置でした.
 
たぶん聡気暴発事件で死亡した特別警備隊の服ではアニオッウルカと
推測をして見ます.
または当時の学生服とか, 公務員である数度あると思います.
 
とにかく人民軍という表記は明白な過ちなので
韓国(特に北朝鮮)に対する名誉毀損になることができます.
 
 
 
以上現在まで私が多くの資料を参考して思い出したのです.^^
 

200601270260_00.jpg (12KB)
jubiless_25671848.jpg (49KB)
kjh1281_26805116.jpg (403KB)
削除申告  
  veritsat 01-22 12:57  
  牛一匹・・・。
   → kenshin1865 01-22 12:59
      重要なことは牛 1匹が最初の犠牲者です. 釜山で爆撃されました. www ^^
  piropiro777 01-22 12:58  
  よく調べましたね。こうやって、証言と史実を検証していくのは、とても重要だと思います。私の憶測では、YOKOさんの小説の中で出てくる「竹」は、西洋人に「東洋」の森を連想させるような脚色の可能性はあったと思いますよ。
   → kenshin1865 01-22 13:00
      はい, 確かにそうですね.^^
  muriduel 01-22 12:58  
  賠償おつゆ
   → kenshin1865 01-22 13:00
      おつゆ
   → ichiryu 01-22 13:02
      죽어라!
  ichiryu 01-22 13:00  
  나진 아이가, 북한식으로 '라진'이라고 해주이소!
   → kenshin1865 01-22 13:01
      大韓民国万歳!
   → ichiryu 01-22 13:02
      하이고!!!!
   → kenshin1865 01-22 13:09
      warota‾
  ichiryu 01-22 13:03  
  아침은 빛나라 이 강산 은금에 자원도 가득한 삼천리 아름다운 내 조국 반만년 오랜 력사에 찬란한 문화로 자라난 슬기론 인민의 이 영광 몸과 맘 다 바쳐 이 조선 길이 받드세 백두산기상을 다 안고 근로의 정신은 깃들어 진리로 뭉쳐 진 억센 뜻 온 세계 앞서 나가리 솟는 힘 노도도 &#..
   → kenshin1865 01-22 13:06
      天皇の世の中が / 賎待で / 腕賎待まで. / 石の大きい岩になって, / 苔が生えるまで / 永遠に続くように. ♪
   → ichiryu 01-22 13:09
      起来! 不愿做奴隶的人们!
   → kenshin1865 01-22 13:13
      Oh, say can you see / by the dawn¥'s early light / What so proudly we / hailed at the twilight¥'s / last gleaming? ♪
   → reny 01-22 13:14
      天皇を表す言葉は「大王・大君(oo-kimi)」になります。江戸時代には「日本国大君」、略して「大君(Tycoon)」を、徳川将軍の対外呼称として用いていました。
   → reny 01-22 13:20
      「君が代」はとても古い歌ですが、基本的に恋人の長生を祈る「恋い歌」です。また、「君」は尊称ではありますが、天皇陛下を示す言葉ではないですよ。
   → kenshin1865 01-22 13:22
      そうですね‾ ^^
  yasoshima 01-22 13:07
  朝鮮から満州側経由で鉄道避難(途中にソ連軍の攻撃で被害を受ける)した満鉄関係者もあったわけですが・・・原文なり韓国語訳の該当部分を提示する韓国人も居ないし意味不明。
   → chaos 01-22 13:10
      伝聞の正当性を確認せずに次々と引用し続けている韓国の熱気がどうなっていくのか、楽しみです。
  ichiryu 01-22 13:12
   kenshin>正直な話、彼女の本を読んでいません。 (´ё`) この話は、韓国人がヒステリックになっているだけにしか思えません。実際韓半島全土が興奮していますか?興奮しているのは、NAVER常駐の ホロ色希のような一部連中だけでは有りませんか?しかし、検証作業は立派な仕事です!ご苦労様です。
   → ichiryu 01-22 13:17
      たしかに!あの歌手かわいそうですね。冥福祈ります。私も、日本のタレントの10歳の娘が交通事故でなくなった話に心を痛めています。 (´ё`)
   → kenshin1865 01-22 13:14
      韓国ではもう熱気が消えました. 最近芸能人の自殺事件で関心が集中されたから yo ko話は昔のことになってしまいました. しかし enjoyでは相変らず進行中ですね.w
   → kenshin1865 01-22 13:23
      はい, そうですね..^^
  yasoshima 01-22 13:14
   chaos >>オーラルヒストリーの批判にしても、「こう書いてある」が「当時は違う」と言うような客観的な指摘を見たことが ない。特定の「竹の植生北限」や「サイパンを起点とする一般的なB29の航続距離」などで適当に地図に線を引いてみたり辞書を引いて、ひたすら「違う」と 叫ばれても、「はぁ、何言っているの?」と言った感じです。著者の父を無理矢理731部隊の幹部に比定してみたり、批判のための疑惑であり、根拠有っての 結論とはとても思えませんな。
   → ichiryu 01-22 13:15
      シベリヤ抑留=戦争犯罪人という発想は、低俗韓国人らしい発想だ、kenshin君にはその辺りも、検証してもらいたい。731部隊である根拠とかも。 (´ё`)
   → kenshin1865 01-22 13:22
       <´`> yo koお父さんが 731部隊の幹部だったという話は完全な錯覚です. 実際何年前韓国で出版された本で 731部隊幹部の娘の書いた本があります. 内容は満洲から朝鮮を経って日本で脱出する内容ですが, ¥'ナジン¥'にしばらくとどまるのがようなだけ完全に他の話です. 偶然にも 731部隊のお父さんと yokoお父さんの名前は発音が似ていました. あほらしい報道人が自分がオリルゾック読む本を持って朧気な推測をしただけ...
  fukihara 01-22 13:16
  面白いです。
   → kenshin1865 01-22 13:25
      ありがとうございます.^^
  kor3_2jpn 01-22 13:16
  正直 b29 ナジンまで出撃するということはすごい事. 一方でアメリカの原爆が韓国を向けないことは明らかに韓国と日本を 別 存在で認識したこと,
   → kenshin1865 01-22 13:25
      そうですね...
  lolotta 01-22 13:18
  流石、kenshinさんですね。
   → kenshin1865 01-22 13:26
      ♪
  yasoshima 01-22 13:21
   (上のスレ用のレスをコピペ) 人民軍って満州の人民軍じゃないの?「8月15日午後12時半、図們駅に入った列車(朝、会寧に集結した羅津 の満鉄関係者約2千名が満州に避難するため、北上する列車十両で南陽から豆満江を渡った)、ソ連軍機の銃爆撃を受け死者2百余名、負傷者340余名を出 す。」 ネットからの引用文ですが、こんな記述があるし、ソ連軍の清津爆撃が8月8日、上陸が13日・・・朝鮮北部ではソ連軍の侵攻が海伝いが早いので満 州側に逃げているような気がしますな。どっちみち、具体的な矛盾を指摘する該当文章の提示もない以上、どうでも良い話ですが。  あと、ソ連軍と同時に付属進駐してきた-朝-鮮-人-が80名ほど居るみたいで、それ以降も帰国組は増加、8/21には人民戦線が組織されて居るみたい ですな。..
   → ichiryu 01-22 13:26
      箇条書きにシンプルにやりましょうよ。翻訳率&相手の読む意欲も減少しますよ。 (´ё`)
   → ichiryu 01-22 13:27
      箇条書きにシンプルにやりましょうよ。翻訳率&相手の読む意欲も減少しますよ。 (´ё`)
   → kenshin1865 01-22 13:28
      yoko話にはソ連軍に対する話はないですね. また北朝鮮軍だと表記したので間違ったと思います....
   → kenshin1865 01-22 13:28
       ichiryu>> bing go!! 少し目が痛かったです.w
   → aimaimoko 01-22 13:32
      日本側で読むと団子になりますが、韓国側では、一段目のレスは改行が有効なので、適度に行間を空けると韓国側では読みやすいです。
  pugyasu 01-22 13:28
   地図の場所とほぼ同緯度にある松前公園の竹林の写真http: //hokkaicamp.com/family/2006diary/iouzan02.jpg 「北海道の竹林」で検索するとこれが一番上に来るので 日本人には簡単に「存在し得ない」というウソがばれてしまうw。
   → pugyasu 01-22 13:35
      なお、北海道で一般的な竹は千島笹(根曲がり竹)。道南の方にしか無いという話もあり。スレ主も書いているが竹の子を食用に。
   → pugyasu 01-22 13:43
       また、たゆまぬ管理で、とあるが、自生でも普通に1mを超え、http: //www3.airnet.ne.jp/junk/bike/2003gw/P4270110.jpg 山中では背丈を越える笹の藪もある。  http://tiroro.haru.gs/daikoku/daikok3.jpg (両方とも小樽の近く)
   → pugyasu 01-22 14:05
       http://www.hotweb.or.jp/ninniku/volunteer.htm  <「ササ」が「根曲がり竹」であることを改めて思い知らされる難作業になった。高さは背の倍以上もあり、太さも1~2cm> 表紙は意外と 再現性が高いw  
  jpn1_rok0 01-22 13:31
  ソ連軍の指導下にあった北朝鮮反日ゲリラもいたはずですが?金日成の部隊とか・・・ね。( ´H`)y-~~
   → kenshin1865 01-22 13:34
      ¥'制服を着た人民軍¥'という設定なので非正規軍には少し無理があるでしょう.^^
   → jpn1_rok0 01-22 13:40
      ゲリラがソ連や中国に支給された制服を着ていないとは言い切れますまい。私は朝鮮義勇隊という朝鮮のゲリラが制服を着ている映像をもっていますよ。( ´H`)y-~~
   → kenshin1865 01-22 13:42
      中国側でからで沿岸派武将入国拒絶 < をしています. 側武器を持った軍人は中国から入国不可能でした.
  yasoshima 01-22 13:33
  実際にどういう経路と時刻に対して矛盾を指摘しているのか全く不明なので、批判するならもっと客観的に対比させて「ちゃんと批判して欲しい」。
   → kenshin1865 01-22 13:36
      批判?? 理解不能.
  mammalia 01-22 13:37
  amazonのレビューで韓国の新聞を引用して、作者の父が731部隊出身であると書いてる人が多数いる。 これはやばいんじゃない?
  yasoshima 01-22 13:39
   まず批判元の本文があり、事象に付属した時間・場所などに対し、「有るはずのない場所に有ると書かれていた」「有るはずのない時間に有ると書 かれていた」などの比較が成されれば、それは矛盾であると言える訳ですが。前提無しに「間違い」と言われても日本側では検証対象がないので、反応のしよう がない。
   → kenshin1865 01-22 13:43
      何を願うことか???
  jpn1_rok0 01-22 13:40
  ゲリラがソ連や中国に支給された制服を着ていないとは言い切れますまい。私は朝鮮義勇隊という朝鮮のゲリラが制服を着ている映像をもっていますよ。( ´H`)y-~~
   → kenshin1865 01-22 13:43
      中国側でからで沿岸派武将入国拒絶 < をしています. 側武器を持った軍人は中国から入国不可能でした.
   → jpn1_rok0 01-22 13:43
      「制服を着用していなかったはずだ」というのは「希望的憶測」を検証に交える行為に他ならない。( ´H`)y-~~
   → kenshin1865 01-22 13:44
      金日成もソ連軍資格に入国します.
   → jpn1_rok0 01-22 13:46
      入国拒否以前に元々満州にいたんですが・・・
   → kenshin1865 01-22 13:51
      朝鮮義勇隊の場合 1921年解散されます. < ´H`> y-‾‾
  jpn1_rok0 01-22 13:42
   金日成は遅くとも9月19日には北朝鮮に入っている。当然彼らの指揮下に合ったゲリラ組織も同行したと考えるのが妥当であろう。また、「勝者」たるソ連の 側にある「ゲリラ(後の人民軍の確信となる集団)」の権威に迎合する者やその名をかたる者が出ても不思議はない。これらを総称して「北朝鮮軍」もしくは 「人民軍」と表現したとすれば、表現としての正確性に欠けるという非難はあっても、「虐待を受けた事実」が消滅するものでもない。問題は、虐待の事実が無 かったと証明するか、当時金日成の影響下にある武装勢力が羅津に入場しなかったことを証明しなくてはならない。( ´H`)y-~~
   → kenshin1865 01-22 13:44
      金日成はソ連軍とともに入国します. .< ´H`> y-‾‾
   → jpn1_rok0 01-22 13:47
      だったら終戦直後に金日成の指導する勢力と金日成が完全に別行動を取ったことを示す史料を提示しないとダメですねえ。( ´H`)y-~~
  kor3_2jpn 01-22 13:43
  これ 3000万東洋人に被害を被らせた加害者主題に被害者を可哀想に演技する小説ではないか?
   → ichiryu 01-22 13:46
      憶測はいいから、検証しましょう。もう一度言います、憶測禁止! (´ё`)
   → kor3_2jpn 01-22 13:47
      fairy taleを non-fiction 混同しないこと...fairy taleと言うが悪意に一杯な..
   → ichiryu 01-22 13:50
       (´ё`)無理やり韓日翻訳版で英語を使う必要性が理解できないが、もう一度言う。検証を重ねているんです。気に入らないなら,kenshinと他日本人 の邪魔だから、黙って見ていなさいよ。分かるかな?ストーカー気質の韓国人!
  mammalia 01-22 13:46
  人民軍じゃなくて朝鮮保安隊のことなんじゃないかと思うんだけど
   → jpn1_rok0 01-22 13:50
      そういう可能性も捨て切れません。要するに武装勢力があればいいわけでして。YOKOは幼かったせいか、知識が不足でそれを金日成の軍隊と認識した、というだけでして( ´H`)y-~~
   → kenshin1865 01-22 13:59
      9月 19日金日成北朝鮮入国, そして 22日平壌到着. 以後金日成部隊 ¥'ゾックデウィ¥'創設.
   → mammalia 01-22 14:05
      9月 19日金日成北朝鮮入国>例えば梶山緑の本なんかによると、ソ連軍が進駐してくる前から朝鮮保安隊が暴れ回ってたと書いてるのですよね。
  yasoshima 01-22 13:48
   未確認の情報で、アクセス制限で手持ちのコピペしか有りませんが理栄会のページに「8月15日午後12時半、図們駅に入った列車(朝、会寧に 集結した羅津の満鉄関係者約2千名が満州に避難するため、北上する列車十両で南陽から豆満江を渡った)、ソ連軍機の銃爆撃を受け死者2百余名、負傷者 340余名を出す。」という記述があります。またソ連軍と同時に進駐した約80人の-朝-鮮-人-部隊についても記述されています。  本文に何が書いて あるのか分かりませんが、満州側の八路軍かも知れませんね。
   → jpn1_rok0 01-22 13:52
      中国軍は満州に侵入していないですなあ( ´H`)y-~~
  kor3_2jpn 01-22 13:48
  11歳少女のトラウマ不確かな記憶を検証すると non-fictionと認められるのではないです.
   → ichiryu 01-22 13:53
       (´ё`)格好つけて、英語を使わなくても、そのまま入力できるよ「non-fiction ,ノンフィクション 、논픽션」
   → ichiryu 01-22 13:56
      psychological traumaはハングルなんですね。 (´ё`)どちらかに統一してくれよ、読みづらい!英語なら全文英語で来なさい!!
  yasoshima 01-22 13:53
  kenshin1865 >>例えば人民兵とはどのような場面(時期や場所が特定出来るのか?)でどのような描写で出てくるのか。爆撃についても同じく、ソ連参戦の前 なのか後なのかB29なのか?それともただ単に上空を飛行機が飛んでいっただけなのか、空襲警報を聞いただけなのか、などの具体的な情報が欠如している。
  jpn1_rok0 01-22 13:54
  まあね、オーラルだからねえ・・・。この程度の食い違いで「fairy tale」なんて断じちゃうと、韓国が主張する「日本の蛮行」は「dreamtale」にメチャメチャに断じられまくっちゃうお( ´H`)y-~~
  ichiryu 01-22 13:57
  まあ、日本人側で未だこの本を読んでいないのがいたら、是非読んで見なさいって事ですわ。 (´ё`)おれかっ!
   → gooook 01-22 14:02
      ハングルで翻訳されているのだから日本語でも翻訳して欲しい、全文を英文で読むのは辛い
  yasoshima 01-22 14:05
  韓国語訳からの引用だとしても、該当箇所を提示すればいいのにねえ。
  yuzukinokimi 01-22 14:09
  冷静に検証されていると思います。他の韓国人にも見習って欲しいものです。
   → jpn1_rok0 01-22 14:36
      さほど冷静とも思えない( ´H`)y-~~
   → yuzukinokimi 01-22 14:41
      ええ、まあw 他の韓国人と比べて、ということです。
  coco1 01-22 14:17
  朝鮮保安隊が好きかってやってたからな・・
JAPAN Happy Birthday !!!!!!!! cavemanhere !!!!!!!!!!!!! [8]
-
KOREA ○ YO KO 話中間報告書 ○ [83]
KOREA villageinnorthも "テンノ−ヘイカ"を叫んでいますか? [1]
BEST TEXT
貧乏な韓国がゲーム大国って本当ですか??.. [117]
これが韓国版のキューティーハニーですか?.. [24]
BEST PHOTO
日本芸能人は写真より実物の方が美しい^^.. [21]
inserted by FC2 system