ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・工芸]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 現代に生きる朝鮮の伝統!   |  伝統文化・工芸
No.61922    投稿者: rindoh    作成日:2007-01-20 01:04:31 閲覧数:2470    推薦ポイント:31 / 1
TOP

現代に生きる朝鮮の伝統!

 

競売で女子高生を買う「奴隷合コン」摘発 
 
 インターネットのチャットで知り合い、最も高額を提示した男性が女性を獲得、性行為などを要求する「奴隷合コン」が警察に摘発された。

 ソウル冠岳警察署は3日、20代の男性が10代の女子高生に現金100万ウォン(約12万8000円)を提供し性行為をする「奴隷合コン」を行った疑いで摘発されたと伝えた。

 警察によると、3日午前1時ごろ開設されたインターネットのチャットルームに、 10‐20代の男性10人と女性3人が参加した。この13人は2時間後、ソウル新林洞のビアホールで「奴隷合コン」を始めた。合コンを主催したキム某容疑 者(24/無職)が司会を務め、参加した女性を順番に立たせた後、「競売」を行った。高校3年のチュ某さん(18)=女=が立つと、10万ウォンから始 まった金額は一瞬で上昇、結局、パク某容疑者(24)=無職=が100万ウォンでチュさんを「落札」した。2人はこの後、近くのラブホテルに行った。

 この「奴隷合コン」を主催したキム容疑者は、斡旋料として「落札金額」の20%(20万ウォン〈約2万5600円〉)を受け取った疑いが持たれている。

パク容疑者とチュさんは、「男性が女性を買ってラブホテルに行くのを目撃した」という通報により、午前7時ごろ、ラブホテルで逮捕された。

キム・ヨンミン記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/05/20070105000002.html

 


順天?の奴婢市場?  

 


至正十四年奴婢文書 全羅南道 海南郡  1354年?

 


奴婢文書(尚州黄氏家 奴婢戸籍 ハングル謄草)  康煕5,29年 1666,1690年
縦 28.2cm, 横 100.5cm (楮紙)

17 世紀に黄以煥が所有した奴婢家(黄海道 白川郡)
3 犬 戸の家系,身分情報を記録したもの。
官庁に提出ないし登載された戸籍をハングルで写したものらしい。
1 犬 奴婢 加護の 内容は康煕5年(1666 年) に作成。
違う 2 犬 奴婢 好意 内容は康煕29年(1690 年) に作成。

http://www.hangeulmuseum.org/new/hanLife/document/nobi01.jsp

 


奴婢文書  1886-1905年頃

 

 


奴隷と人身売買の国・朝鮮。
伝統の力は恐ろしいですねwww

(=´ω`=)y─┛~~

 

 

20060823115633674582613900_1.jpg (187KB)
sunchon_women.gif (141KB)
四年奴婢文書_全南 海南郡_1.jpg (20KB)
韓国奴婢文書1886-1905.jpg (45KB)
奴婢文書_黄海道百千君 黄以煥所有_3犬奴婢戸の家系_康煕5年1666年.jpg (32KB)
20060626115132346773659700.jpg (106KB)
削除申告  
  jpn1_rok0 01-20 01:43  
  奴婢文書  1886-1905年頃 の手形は興味深い。おそらく文書の当事者は文盲だったので、サイン代わりなのだらう
   → rindoh 01-20 01:51
      なるほど。。婢母・趙呂史とやらの手形なのでしょうか。名前も書けない朝鮮土人。
  killa756 01-20 01:57  
  Past is past 父の罪 ≠ 子の罪
  gandarf2 01-20 02:06  
  rindoh さむらいの奴隷である農奴の子孫のようだWWWWW
   → rindoh 01-20 02:11
      江戸時代には農奴なるものはいなかったのだがw 奴隷の子孫・自爆王gandarf2には理解できないようだ。(笑
   → gandarf2 01-20 02:11
      太宗 16冊 8年 10月 21日 (乙巳) 003 / 倭人奴婢を買うことを禁ずる WWWWWWWWWW
   → gandarf2 01-20 02:13
      太宗 24冊 12年 10月 17日 (記事) 004 / 逃げだすことを憂慮してウェノ−(倭奴)を草深い所に移しておくようにする WWWWWWWWWWWWWWW
   → gandarf2 01-20 02:13
       世宗 46冊 11年 12月 4日 (病者) 002 / 礼曹判書で通信社が連れて来た奴婢の居住地問題を申し上げるWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
   → rindoh 01-20 02:14
      太宗8年?土人の年号かかれてもわからんなあw 1408年のことか?うん?(爆笑
   → gandarf2 01-20 02:15
       中世以後から朝鮮を遥かに過ぎた先進国日本の民たちが朝鮮に越えて来て奴隷になった rindohが自爆大麻王この自分たちを同情してくれと言う文だねWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
   → rindoh 01-20 02:19
      倭人奴婢?真倭か?偽倭(もちろん朝鮮~人)じゃないのかなーん?(ゲラゲラゲラ
   → rindoh 01-20 02:20
      それとも対馬あたりで拉致してきたのか?今も昔もやることが変わらんな,朝鮮土人は。(失笑
   → rindoh 01-20 02:25
       中世以後から朝鮮を遥かに過ぎた先進国日本の民たちが朝鮮に越えて来て奴隷になった≪ 今日のgandarf2自爆語録wwwwwwwwwww
  daidai 01-20 02:11  
   奴婢文書⇒何でハングルじゃないのかなwwwwwwww
   → killa756 01-20 02:21
      日本は海外で輸出する品物に英語書かないのか?? 中国に輸出することを備えて漢字をスヌンゴッイルスも! ある
   → rindoh 01-20 02:22
      中国に奴隷を輸出していたと?そうだったんですか。(爆笑www
  xylitol 01-20 02:26  
  こりゃもう推薦だわ
  irogu 01-20 02:46
  推薦ですねw
  zzzz2003 01-20 02:49
  ヨーロッパに初めて渡った朝鮮~人は奴隷だった、という話を見たことが有るが、本当なのかな?
   → tokoi 01-20 03:31
      アントニオコレアね。一時期韓国人「立派な韓国人」としてよく挙げていた。w
  prik_ki_nuu 01-20 03:00
  奴婢文書、初めてみました。ある種、感動しました。w
  cor_musa 01-20 03:33
  倭寇はどうしてにおいがしますか 運営者はどうしてこんな事をじっとほっとくのか? 妄想, 捏造 .. 無知だ
   → rindoh 01-20 03:36
      ↑奴隷の子孫がここにも一人,なにやらわめいていますwww
   → cor_musa 01-20 03:40
      汚い倭寇主題に, 天子の子孫である私たちに奴隷子孫である倭寇が無礼だねミゲハンノムが汚い片付けなさい生臭いがするお前の脳内妄想は近い未来に完全消滅する ... 匂いがする w
   → rindoh 01-20 03:44
      天子の子孫である私たちに≪ 天子って何?奴婢のことですか?それとも熊?(爆笑
   → watcher1 01-20 05:43
      日本人が来なかったら、お前も今頃、番号札付けられて写真取られてただろwww まあ、誰も買わないだろうがな、一応感謝しろw
  polalis 01-20 04:31
  rindohさん、永楽六年(太宗八年)十月乙未の条は、gandarf2の掲載した文章の続きを読むと面白いですよ。
   → polalis 01-20 04:32
       「倭婢」が日本国王使のところに逃げるんですよ。んで、その返還を求めて朝鮮側(王朝じゃ ないけど)は「今、隠して出さざるは、実に交隣の意に乖く」と言い出す。ところが日本側に「我国に本より私賤無し。」と云われて、太宗は「禁買倭奴婢」と 命じた、というのが話の流れ、と。
   → rindoh 01-20 04:46
      おー。そうでしたか!案の定gandarf2は自爆www 日本国王使のもとに逃げたということは,拉致されて奴婢にされたんでしょうかねw
   → polalis 01-20 04:48
      この例では、「買ったものだから返せ」という論法のようですねえ。だから太宗は「売買するな」という命令をだすわけで。買う前の状態は、この条からだけでは分かりません。
  polalis 01-20 04:51
  ただねえ、太宗って、後に応永の外寇やらかす前には、朝鮮国内の倭人を臣下に下賜しようとしてたりする御仁なんですよね、と余談を云ってみる。
   → rindoh 01-20 05:12
       なるほど。かくまった日本側につっぱねられ,ビビって「もう(もともと奴婢ではない)日本 人奴婢を売買して怒られるのはいやニダ!」みたいな感じですかねw 自分の国では庶民の売買が盛んだからといって,他国も同様だと考えたがゆえの,カル チャーショックww
  watcher1 01-20 05:24
  これは凄い!!テラワロwwww
  watcher1 01-20 05:26
  「奴婢文書」画像いただきました。今度、友人達に喜んでもらうために使用させていただきます。しかし、こんなに素晴らしい文化を破壊した日帝とかいう連中は、本当に許せませんね。
   → rindoh 01-20 05:35
      スカトロもノーパンも奴隷も奪った,史上最悪の圧政ですね!糞虫の大好きな便所を,無理やり消毒したんですから!wwwwwww
   → watcher1 01-20 05:40
      便所を消毒!なんてひどいことを・・・そりゃ謝罪を要求しなきゃならんよねww
   → rindoh 01-20 05:42
      価値観は相対的なんでしょうな。糞虫には糞虫の,マゾにはマゾの幸せがある。他人に自分の価値観を押し付けちゃ駄目ということでしょうか。。(爆笑
  watcher1 01-20 05:42
  しかし、最後の写真・・アラビア数字が付いてるって事はそれなりに最近でしょうね、いつ位なんですか?
   → rindoh 01-20 05:48
      わかりません。20世紀初頭以前だと思うんですが・・・奴婢売買の様子かどうかも不明。ただ,美人コンテストでないことは確かだと思われ・・・wwwww
   → watcher1 01-20 05:50
      しかしこの表情・・・なんなんですかね~w
   → rindoh 01-20 05:58
       上の写真(下と同じに撮影?)はsunchon 1910's ってキャプションがついてたんですが・・・日韓併合当時でも,一人30円で売り買いされてたらしいですしね。可能性あるのではとww
   → watcher1 01-20 06:03
      上の手形の文書では「25両」で良いのかな?あと、写真はキーセン学校とかの可能性はないですかね?
  watcher1 01-20 05:55
  日本人が来る前の造船では母親が十歳の女の子を売りますか、そうですか。www
   → rindoh 01-20 06:10
       可能性は否定しません。。でも,その,お年やお顔が・・・ww 1900年代の掌楽院(妓 生学校)の生徒や,日帝時代の妓生学校の様子の古写真持ってますけど,もうちょっと若いしよいお顔www
  tokoi 01-20 05:57
  悪い人達がいる。どうしよう…… ((((((゚Д゚))))
   → rindoh 01-20 06:00
      われわれは愛の調教師ニダwww
   → watcher1 01-20 06:01
      えっ、どこに?悪い奴は懲らしめてやりますから教えてください。
   → tokoi 01-20 06:10
      愛も過剰になると暴力ニダ。w ところで、下から二番目の写真、珍走団がコスプレしているみたいですね。
   → rindoh 01-20 06:13
      鬱火病を患ってそうなお顔ですねw
   → mutmoon 01-20 11:17
  暴れ狂うというより、現在に続く韓国民族の特徴を話しているということでしょう。隠さなくても、世界でも認識されているよ。事実だから・・・。^^
  mutmoon 01-20 11:15
  韓国の伝統の3大文化の一つですね。^^奴隷文化、土下座文化、売春文化。世界に誇らしいでしょう。^^伝統として現在でも残っていますね。拉致は、北朝鮮と韓国のお得意の芸でもあるし・・・・。
  prozokukoku 01-20 11:36
  当時の朝鮮の新聞によると、女5人(必ず美人1人含む)と牛一頭が同じ値段だったそうな。
  prozokukoku 01-20 11:47
  金玉均の妻子も競売にかけられたしな。
  wytkr 01-20 12:13
  あなたたちは本当にごみみたいですね.
   → prozokukoku 01-20 12:21
      人身売買と言う朝鮮の伝統文化を破壊したのだから、ゴミと呼ばれても仕方ありません。本当に日本人は悪い事をしました。でも、最近は韓国伝統の奴婢文化も復活したようですね♪
   → rindoh 01-20 12:25
      スカトロ文化や慰安婦文化もしぶとく生き残ってるじゃないですか。日帝程度のなまぬるさじゃ,半万年の偉大なごみ文化はびくともしませんwww
   → mutmoon 01-20 13:03
      ごみみたいな伝統と文化を歴史的に持ってきたのは、韓国民族でしょ。日本は関係ありません。単純に韓国の文化や伝統の話です。^^
  kitakimchi 01-20 13:33
  竜胆、お茶碗あんたら最高ww出張先のメシ屋でアフターコーヒー飲みながら見るんじゃなかった。 テーブルに噴いちゃったじゃないかwwwよく見るとスーツに染みが!謝罪と賠償を……
  ldy6949 01-20 20:53
  李補です! 明治維新以前には奴隷売買がハブボブイオッザンソ!!! (トングムッウンゲがギョムッウンゲ酷い目に会わすというソックダムイイッスブニだ
   → ldy6949 01-20 20:55
      援助交際の最初がどこですか??
  guevara 01-20 21:58
  朝鮮民には文化が無いと申し上げてきたことを訂正しなければいけませんね。人身売買という奴隷らしい固有の文化があったとは・・。推薦いたします。
JAPAN 【クソスレ】 ウ~リナラ~ ウ~リナラ~ た~っぷり ウリナラ~ [25]
-
JAPAN 現代に生きる朝鮮の伝統! [61]
JAPAN 【ドイツの国家補償】 [36]
BEST TEXT
皆さんの好きな日本の都市は?.. [37]
小泉が神もうでをすれば,テロをする... [4]
BEST PHOTO
韓国人はこれを見てもまだ自分たちが美人だ.. [33]
inserted by FC2 system