ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA 1899年ソウルの動画. 日本の 仁丹 薬の広告があるのでこれは捏造デス!!! 本当???!!!!   |  伝統文化・伝統芸能
No.1578731    投稿者: nida_sama    作成日: 2007-01-20 00:11:07 閲覧数:301    推薦ポイント:0 / 0
TOP

 
上の動画は 
動画1899年に韓国を訪問した, アメリカの旅行作家兼伝道師兼写真作家である,
エルリオッボタンホムズ (Elliot Burton Holmes)が映写機で記録したフィルムと知られています.
ところが,
ご覧のように.
日本の 仁丹 広告が登場します.
 
日本人たちはこんなに主張することもできます.
上の動画の年度は捏造だ.
これは大日本帝国が惨めな朝鮮を近代化させてくれた後のフィルムだ!!!
 
果たして?
そうであろうかです?
 
そのため, 調査して見ました.
ありがたくも, 日本のインターネットで易しく資料が捜すことができました.
 
http://www.jintan.co.jp/museum/logo/index.html


海外市場のために作った商標
明治 38年.
1905年ですね.
 
ハングルで, JinDanだと書かれられていますね.
 
1910年以前に, もう韓半島でも
仁丹が売れていたということを証明する資料です.
 
ところが, ここで疑点一つ.
こちらの日本人の主張によれば,
ハングルを普及したことは大日本帝国ではなかったんですか?
どうに,
1905年にハングル広告があり得たんでしょうか?
嫌韓日本人の主張とおりなら,
当時韓半島の暮す人々の大部分は
ハングルの教育を受けることもできなくて, 読むこともできなかったでしょうに?
 
ゲラゲラ.

参照で, 仁丹が上の広告を使ったことは 1900年からです.
 
下に
仁丹が 1905年に始まったと勘違いする人々がいますね.
そのアイデアはずっと暖められけ′「仁丹」という名前が商標として登されたのは「毒滅」の年の1900年(明治33年)であった。
HPによれば 仁丹は 1900年に商標に登録されましたよね.
 
 
プハハ. このスレの下に
 ch***という日本人が馬鹿行為をしていますね.
上の動画は 1899年で推正する動画.
すなわち,
http://enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1816185
が動画とレスで年度が捏造されたと主張する
日本人に対する反証スレ.
 
日本人はどうしてそんなに愚かでしょうか?
ゲラゲラ.

?€??jpg (43KB)
?€??.jpg (182KB)
?€??.jpg (12KB)
?€??.jpg (34KB)
削除申告  
  kenshin1865 01-19 23:00  
  1899年収入手始めで分かっています.
  fixx 01-19 23:11  
  ハングルを普及したことは大日本帝国ですよ。当時韓半島の暮す人々の大部分は ハングルの教育を受けることもできなくて, 読むこともできなかったでしょう>>その通りです
  2hapuricure 01-19 23:12  
  仁丹は1905年に開発・販売されました・・・1899年には存在しません・・・
   → kenshin1865 01-19 23:14
      そうですか?.. 私が間違って分かっていたかも.. 新聞で読んだようです.
   → fixx 01-19 23:16
      今 森下仁丹のHPで確認したところ 仁丹の海外販売は1907年からだそうです
   → nida_sama 01-19 23:14
      「仁丹」という名前が商標として登されたのは「毒滅」の年の1900年(明治33年)であった。 <==1900年からですね.
   → 2hapuricure 01-19 23:25
       kenshin1865さん、「仁丹は1905年に開発・販売されました・・・」 の部分 は僕の誤りです。書き直すと、「「仁丹」は「毒滅」という薬が1905年に改名されて販売されました。よって1899年には「仁丹」という商品は存在しま せん」となりますね。
   → nida_sama 01-19 23:23
      海外販売はもう以前からありましたよね. 薬名前を 仁丹に変えたことも中国販売を狙ったようですね.
   → 2hapuricure 01-19 23:22
       ああ、1900年に「毒滅」で、1905年から「仁丹」に名前を変えた、という事ですね。 これは僕が間違って解釈していました。しかしそうだとしても、1905年以前は「仁丹」という商品も広告も無いですね。
  2hapuricure 01-19 23:13  
  そして、電信柱の広告は1910年頃から使われたものです・・・
   → nida_sama 01-19 23:16
      証明することもできない嘘は止めなさい. プフフ.
   → fixx 01-19 23:25
      当然、日本の後でしょう。当たり前だw
   → fixx 01-19 23:22
       町名の表示がないため、来訪者や郵便配達人が家を捜すのに苦労しているという当時の人々の 悩みに応え、1910年(明治43年)からは、大礼服マークの入った町名看板を次々に掲げ始めた>>だそうです
   → hidariashi 01-19 23:24
      嘘である事の根拠の提示を求めます。出来ませんよね?ゲラゲラwww
   → nida_sama 01-19 23:24
      それは日本の場合です. 韓半島で電信柱広告が始まったことはいつからだったのか証明して見なさい. プフフ.
  hamanomori 01-19 23:17  
  論点は何か?w
   → zhongou 01-19 23:23
      併合前からハングルが使われてたと言いたい様で
  maauan 01-19 23:23
  あのポスターが1905年から1916年にかけて使われたってことだよね?
  nouminn001 01-19 23:24
  仁丹看板と合わせて、この街路に電信電話が普及した年を調べても面白いと思うよ。・・・20回線くらいは通ってるね。
  sannjyuurou 01-19 23:24
  君が証拠としてあげた画像にある、最古の図案に書いてあるのは明治38年。 =西暦1905年。 仮説は悪くなかったが、検証不足。 不可 再提出。 評価:C-
   → nida_sama 01-19 23:25
      馬鹿の評価は不用. ゲラゲラ.
   → sannjyuurou 01-19 23:30
      簡単な質問をします。 1899年と、1905年は、どちらが古い時代ですか?
  fixx 01-19 23:28
  そもそも仁丹の広告一枚で なぜハングルの普及の証明になるのか意味不明です
   → nida_sama 01-19 23:29
      日本がハングルを普及したという主張の反証資料では十分ですね. プフフ.
   → fixx 01-19 23:33
      残念ながら全く不足です。そんな簡単な話ではありません。
   → chaos 01-19 23:37
      nida_sama 01-19 23:29 >日本の会社の商品広告にハングルが載っていると言うことは、日本がハングルの普及に私企業も巻き込んでいた、と言う主張に利用されてしまいますよ。
   → nida_sama 01-19 23:39
      愚かな意見ですね. 韓国企業が日本に品物を売るために広告に日本語を使えば, 日本は韓国企業の子分になることですか? 論理の飛躍がひどいですね. ゲラゲラ.
   → chaos 01-19 23:52
      nida_sama 01-19 23:39 愚かな意見ですね. 韓国企業が日本に品物を売るために広告に日本語を使えば, 日本は韓国企業の子分になることですか? 論理の飛躍がひどいですね. ゲラゲラ. > 韓国人が日本で日本語の普及をさせたのですか?
  kenshin1865 01-19 23:34
  歴史はやっぱり難しい事だな..
  chaos 01-19 23:34
  1899年の動画であると証明するのに、「創売(明治38年=1905年)」以降に使用された商標が映っている動画を掲げた時点で証拠に瑕疵が発生しているのです。 自ら示した資料で矛盾点を発生させるのは馬鹿の極みです。
   → nida_sama 01-19 23:37
      上のフィルムは 1899に韓半島に入って来たアメリカ人の資料を土台で 1899年で推正しているので, 正確な年代に対する再び検討が成り立たなければならないようだ.
   → chaos 01-19 23:37
      1899年の動画に、1905年以降の物体が映ることはあり得ないのですが、理解出来ますか?
   → chaos 01-19 23:38
      検討したければ、仁丹の商標が1899年以前に存在した証拠が必要。立証責任は当然フィルムが1899年のものであると主張する馬鹿にある。
  2hapuricure 01-19 23:39
  nida_sama さん、上のページ良く見てみると、やはり「毒滅」と「仁丹」は別の薬で、「毒滅」から「仁丹」に改名したのでは無い気がしてきたんだけど・・・どう?
   → nida_sama 01-19 23:43
      うん. 仁丹とは別個. 仁丹という名付けたのが中国販売を狙ったという意味.
   → 2hapuricure 01-19 23:47
       これはまずいですね。kenshin1865 さんに訂正したつもりで嘘言ってしまった事になってしまいますね。kenshin1865 さん、もう一度訂正します。最初の主張で合っていました。ただ、商標登録だけは1900年に成されていた様です。勉強が足りなくて混乱させてしまってすい ません。
  sannjyuurou 01-19 23:39
  1899年と、1905年は、どちらが古い時代ですか?
  hamanomori 01-19 23:40
  nida_sama > おまえが、提出した資料だろ。少しは考えて投稿しなさい。ど阿呆。(嘲笑
   → nida_sama 01-19 23:44
      ゲラゲラ. 1899年という年度は現在韓国内で推正する年度. 私が 1899年だと主張しないが?
   → sannjyuurou 01-19 23:46
      掲示板のタイトルの、最初の文言が、[1899年・・・] なのだが、nida_sama は、精神におけるある種の病を 患っておられるのか?
  f5attack 01-19 23:44
  馬鹿がいますね・・・・・・・・。
  nouminn001 01-19 23:45
  あのさあ、これはパッケージに描かれた商標であって動画の看板との関連は無いよねえ。・・・看板が作られた年代も調べなきゃあ・・・。
   → chaos 01-19 23:47
      それ以前に、自分でスレッド内容に採用しておいて、指摘が増えてきたら「推正」とか言い出している時点で人として間違いですよ。
  nida_sama 01-19 23:52
  あまり書くに値する意見がないですね.
   → chaos 01-19 23:53
      自爆している以上、語れば語るほど、都合が悪くなりますからね。
   → nouminn001 01-19 23:54
      ニダ様が探し回って証拠物件として張っている【仁丹博物館】のホーロー看板の変遷には、動画と同じ看板は1910年と書いてあるけどねえ。
   → nida_sama 01-19 23:57
      動画のような広告が 1910年?? 動画とは全然違った広告だが? なんでも言い張れば通じると勘違いするか? ゲラゲラ.
  nida_sama 01-19 23:55
  仁丹の広告が上の動画に登場するから, 上の映像が 1910年以後と主張することはできませんね. そして, 1899年という連帯推定も見直しが必要.
   → nouminn001 01-19 23:57
      もう一回見直して来いよ。>>>http://www.jintan.co.jp/museum/ads/910.html
   → nida_sama 01-19 23:58
      動画中の広告とはデザインも文章も全然違うが? 馬鹿ですか? プハハ.
   → sannjyuurou 01-19 23:58
      少なくとも、1905年以降ですよね。
   → hamanomori 01-19 23:58
      nida_sama >画像もスレも、ニダ君提供のものなんだけど。何か?w
  infy 01-20 00:14
  あー、馬鹿? 仁丹の電柱広告は1910年以降であると、森下仁丹のHPに記載がある。 出直して来い。
   → nida_sama 01-20 00:17
      日本の場合なら 1910年のaこともできるが, 上の動画は韓半島. 韓半島で電信柱広告が始まったことはいつ?? そして, 日本の電信柱広告と上の動画の写真は全然違うが. ゲラゲラ.
  infy 01-20 00:16
  追加で言ってやろとだな、この動画が公開されて、その当時naver韓国人が喜んで提示したのだが、同じように仁丹の広告で沈黙♪ 真面目に聞くが、捏造が日課なのか?(嘲笑
   → nida_sama 01-20 00:17
      ゲラゲラ. 結局は誹謗ですか? やはり日本人らしいですね.
  infy 01-20 00:18
  誹謗? 『韓国人は捏造が日課』 どこか間違っているのか?
  infy 01-20 00:20
  ああ、、じゃ仁丹の電柱広告が1899年に存在した証明をしてみろよ(嘲笑 出来ないだろ(哄笑
  hamanomori 01-20 00:21
  森下仁丹が、1900年代にチョソンに普及していること自体、わたしにとって片腹痛いだけです。(笑)
   → nida_sama 01-20 00:27
      プハハ. そうだったら, 日本で他の国の医薬品が使われている事実は, お前には自殺するほどに恥ずかしい事ですね. ゲラゲラ.
   → hamanomori 01-20 00:28
      nida_sama> 仁丹て医薬品だっけ?w
   → nida_sama 01-20 00:32
      仁丹位の普及に恥ずかしがったら, 中国で始まった漢字を使う自分は恥ずかしくて死ぬほどですね.
  infy 01-20 00:21
  朝鮮は1899年に存在しない仁丹を、存在したと捏造しているんだよ(嘲笑  もしかして、毎日捏造しないと死んでしまう病気に犯されているとか?
   → nida_sama 01-20 00:26
      ゲラゲラ. かんしゃくですか?
  infy 01-20 00:25
  趣味? 捏造が趣味?? 特技が捏造?????
  nouminn001 01-20 00:29
  まだやってたんだ!・・・1時間後に「日本人は逃走しましたね、ホルホル」・・と記入して勝利宣言パターンでええんとちゃう?
   → hamanomori 01-20 00:30
      暇なんでーす。
  infy 01-20 00:30
  1899年に仁丹♪ (嘲笑
  nida_sama 01-20 00:34
  書くに値する意見がもっとないので, これで. ゲラゲラ.
   → nouminn001 01-20 00:36
      逃走かね? YorN?
  nouminn001 01-20 00:35
  未だに『商標法』の存在が理解出来てない国民さんたちですからねえ。100年前からキッチリやっていた国の存在なんて・・・SFの世界なんだろうな?   ねえ、nida様^^
  hamanomori 01-20 00:37
  nida_sama> だから、おまえが提出した資料だろ。最後まで責任もつように  ┐(・∀・)┌
  chaos 01-20 00:39
  1905年に販売開始したものが1899年から広告♪
KOREA 韓国は率直に日本を無視する. [22]
-
KOREA 1899年ソウルの動画. 日本の 仁丹 薬の広告があるのでこれは捏造デス!!! 本当???!!!! [73]
JAPAN 【保存】1899年ソウルの動画. 日本の 仁丹 薬の広告があるのでこれは捏造デス!!! 本当???!!!!
BEST TEXT
黄禹錫元教授 「寄付した金を返せ」.. [9]
韓国人受けがよかった日本の歌手.. [31]
BEST PHOTO
プロゲーマーイムヨファン.. [6]
inserted by FC2 system