ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
KOREA ☆ 朝鮮時代の庶民用距離(通り)食堂を紹介します. ☆   |  伝統文化・伝統芸能
No.1578729    投稿者: kenshin1865    作成日: 2007-01-19 22:44:45 閲覧数:129    推薦ポイント:10 / 0
TOP

朝鮮時代において
一般住民たちは商業, 観光, 公務員試験などの目的に
多様な旅行をしました.
 

しかし日本と違い朝鮮は政府の方針で
大きい島への建設は不可能したので
全国あちこちで伸びられた狭くて狭小な道路を利用しました.
 

のため小さな一本道を利用する旅行客のための
小さな食堂たちが生じました.
そういう食堂は JU-MAKだと呼んだが(韓国語で書けば誤役になります.^)
普通女性 1人が経営をしたし,
まさに庶民のためのチープな 食事を提供しました.
 
 
そういう小さな食堂たちの表示は
酒が書かれた燈でした.
が燈のある家がすぐ JU-MAKであるのです.
 
 
もし写真と一緒に
の下部分が色々分岐点で分けられた燈がある
JU-MAKの場合,
食事で麺を提供する所です.
 
 
このような JU-MAKは
全国的に分布されていたから
朝鮮時代の貧しい 旅行客たちには
良いねぐらでした.
 

NAVERに 嫌韓側からたまに上って来る
が写真も JU-MAKの姿です.
非衛生的日数もあるが,
当時庶民旅行客の姿と JUMAKの姿をよく表現した写真だと思います.
 
 
人間味ある庶民食堂 JU-MAK.
その所の情があふれることは忘れてしまった朝鮮の香りです.^^
 

 
 

do_hangsang.jpg (145KB)
show9877_6.jpg (120KB)
kimhd2t.jpg (21KB)
do_jumak.jpg (127KB)
二쇰쭑.jpg (44KB)
削除申告  
  gamojin01 01-19 22:47  
  最後の絵は見たことがあります。そんな絵だったのですね。
   → kenshin1865 01-19 22:49
      そうですか? ^^ はい, 庶民の姿をよく描いた絵ですね.^^
  irogu 01-19 22:50  
  やっぱり、日本の茶店みたいな感じですね。
   → kenshin1865 01-19 22:52
      そうですね.. ^^
  tko0316 01-19 22:53  
  やっぱりキムチでるのかな?
   → kenshin1865 01-19 22:54
      多分地域にしたがって特色あるキムチが出ますね.^^
  tko0316 01-19 22:55  
  牡蠣とか入ったキムチって、なんて言いましたっけ?
   → kenshin1865 01-19 23:01
      に, 我家に来れば朝食で一緒に食べましょう.^^
   → tko0316 01-19 23:02
      楽しみです♪
   → kenshin1865 01-19 23:10
      ^^‾
   → tko0316 01-19 23:00
      太刀魚って以外ですが釜山らしいですね。
   → kenshin1865 01-19 22:56
      家にしたがってそういうキムチがありますね.^^ 我家には太刀魚(魚)を入れます.^^
   → tko0316 01-19 22:57
      ポサムキムチだったかな?そんなのは日本に無いので食べたいです♪
  zaoriku 01-19 22:58  
  BGMも良い曲ですねえ。
   → zaoriku 01-19 23:05
      韓国の誇るべき文化だと思います。
   → kenshin1865 01-19 23:02
      ¥'天安三叉路¥'という歌です. 天安地方は JU-MAKが盛んな村で当時の有名な道路を歌った歌です.^^
  zhongou 01-19 23:03
  うわ、なんだか久々に良いthreadを見た気がする。推薦してしまおう。
   → kenshin1865 01-19 23:05
      ありがとうございます.^^
   → zaoriku 01-19 23:06
      私も推薦します。
   → kenshin1865 01-19 23:09
      ありがとう‾ ^^
  swjung1029 01-19 23:03
  潜行御史が思い出します -推薦-
   → kenshin1865 01-19 23:05
      ^^ ありがとう‾
  gamojin01 01-19 23:06
  そうだ。推薦ですね。
   → kenshin1865 01-19 23:06
      ありがとうございます.^^‾‾W
  pinoccio 01-19 23:06
  良いスレッドだね^^ 推薦
   → kenshin1865 01-19 23:07
      ^^ ありがとうございます‾‾ ^^
  chaos 01-19 23:18
  歴史に真実なんて要らない。事実で充分。             水仙牡丹を活けておきます。    ええスレッドや
JAPAN 真実はどこに.... [1]
-
KOREA ☆ 朝鮮時代の庶民用距離(通り)食堂を紹介します. ☆ [27]
KOREA 李サイトで 3年居住したが.. [3]
BEST TEXT
初めて韓国ドラマを観ました。.. [26]
大将金を見て、チャングムが可哀相だ.. [20]
BEST PHOTO
韓国の楽しい高校生.. [21]
inserted by FC2 system