ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 「ヨーコの話」も悲惨だが、「カズオの話」も惨いですね。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1578484    投稿者: kanderi    作成日: 2007-01-19 10:36:45 閲覧数:313    推薦ポイント:0 / 0
TOP

当時,朝鮮にいた日本人地主のなかには,ゾセン人の小作人たちから,法の規定以上の小作料を取り立る,怪しからぬ人々もいたが,ふだんから人情味の厚かった和夫は,小作料を収穫全体の十分の一とし,村人たちを家族のようにみなして喜びも悲しみもともにした。
(略)
また,和夫は近くに行き場のない孤児がいると,連れ帰って面倒を見ていたが,その数は,一人,二人と増え,四,五年たつといつのまにか私設孤児院規模にまで増えてしまった。
けれども,和夫夫婦はこれら孤児たちを家族のように愛し,自ら喜んで彼らの父,母を称した。
和夫の家族は,ふだん,このようにゾセン人を愛し,日本軍国主義の簒奪に憤慨するような人々だった。
しかし,彼らは,日本の天皇が降伏宣言をした1945年8月15日,自分たちが育てたゾセン人孤児たちにより,凄惨に殺害されたのだ。
(略)
間髪入れず鍬が,和夫の後頭部に振り下ろされたのと同時に,数多くのスコップと斧が彼の体をずたずたに
引き裂きはじめた。
このとき,和夫の妻が我慢できずに飛び出してきた。
それまで黙っていたCは,和夫の妻を見て,彼女の長い髪をつかみ,庭の奥まったところに引きずっていった。
そしてなんと13人がかりで,ほんの一週間前までお母さんとして恭しく仕えていた彼女を,強姦しはじめた。
(金ソンス君は,この期に及んで自分が止めに入ったら,自分も殺されただろうと言った)。
強姦に耐えられなかった彼女は,行為の途中で死亡し,Dは,ふだんお母さんと呼んでいた彼女の全身を滅多刺しにするだけでは足りず,内臓をひきずり出して,まき散らした。
(略)
和夫には,一人の幼い娘がいた。
ふだん模範的でいい子だったヒミコさんは,放課後,家に帰ってきて,両親の身に起こった惨状を見,気が触れてしまった。ヒミコが何日間も慟哭する声に,近隣住民たちは眠れなかったそうだ。
その後,孤児になったヒミコは,食べ物を乞おうと,その付近をさまよったが,ゾセン人は誰一人彼女に目もくれず,知らないふりをした。
結局,彼女は9日後,村の橋の下でやせ衰えた死体となって発見された。
当時,ヒミコは小学校6年生の幼子だった。
和夫の財産は,勇猛で愛国心に燃えたつ朝鮮の青年たちの手にそっくり渡り,この事件は村人たちの沈黙の中,しだいに忘れられて行った。

 

金完燮『親日派のための弁明』の未翻訳部分


削除申告  
  yamoda 01-19 10:33  
  俺も読んだけど、これは酷いよね!
   → qlehddl456 01-19 10:35
      小説です. 事実ではない..
   → kanderi 01-19 10:36
      事実です。小説ではない。金完燮『親日派のための弁明』の未翻訳部分
   → qlehddl456 01-19 10:37
      ギムワンソブは詐欺師だ.
   → kanderi 01-19 10:37
      いいえ、詐欺師は慰安婦ばあさんとファンウソクですw
  kotokotoro 01-19 10:36  
  これ、こないだ即削除されてたな・・・
  swjung1029 01-19 10:37  
  事実だろう? 課長だろう? 偽りだろう ? 分からないが韓国の諺に ¥"頭黒い(head black) けだもの¥"(人)を育てて(育てれば) だめだ¥" ありますね
  qlehddl456 01-19 10:38  
  ギムワンソブ.. 爪甲制...ジーマン院..など....断頭台 4大川王は韓国にある..ひとりは度忘れした.
  hana321 01-19 10:40  
   韓国人も、戦後の日本人殺しを語ってますよ 戦後、優しかった日本人教師を、村人が殺した事を、孫に語ったお婆さん http: //bbs.enjoyjapan.naver.com/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page=2&nid=2326847 (韓国語)  http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&page =2&nid=2326847 (日本語)  "日本人を皆殺しなさい. ハンノムも日本に帰ることができないように残しておかないで "
  krisunaa 01-19 10:40
  組C出てしますね
  krisunaa 01-19 10:42
  ところでそんな事は韓国人キリもあります....
  krisunaa 01-19 10:42
  金さんや李さん, 朴さんの話に変えても.....
   → chaos 01-19 10:48
      アメリカで騒いでいる韓国人は何を考えているのでしょうね。
  xenon999 01-19 10:43
  朝鮮ではよくある話なので事件にもなりませんW
  qazxsw 01-19 10:43
  そう言えば、昨日、中国残留日本人孤児はいるけど、朝鮮残留日本人孤児は全く存在しない、と書き込んでいる人がいたね。
   → hana321 01-19 10:45
      実際、朝鮮残留孤児の話は、聞いたことが無い
   → swjung1029 01-19 10:46
       日本人に故郷に回って行くことができるようにお手助けになった朝鮮人もいますね韓国と違い 北朝鮮は日本軍隊が完全に崩れて難しかった考えられます. 実際日本人技術者 1000人拉致されてずっと働いていたしとにかく小さいけれど韓国人の横暴もあった推測になります
  krisunaa 01-19 10:43
  今もどの中学校には子供の遺骨がどかされていないと言います...
  krisunaa 01-19 10:47
  ここの地域は釜山であるもので分かっています,,,
   → kanderi 01-19 10:48
      ・・・・・・
  super_aaa 01-19 10:50
  酷い話だ。朝鮮/人は「恩」や「良心」なんて言葉を知らないんだね。
   → swjung1029 01-19 10:52
       韓国語諺 1) ¥" 恩をあだで返す¥" ¥"頭黒い(head black) けだもの¥"(人)を育てて(育てれば) だめだ¥" 韓国人子供を育てないで海外入養する理由だか私は思いました
   → qlehddl456 01-19 10:59
      ユダヤ人がドイツナチを恩恵と言うんですか.........
  swjung1029 01-19 10:51
  何 !!! 韓国光復直後 (日本敗北直後) 韓国は非常に混乱する状況らい病患者たちの薬を盗むためにらい病患者を無差別殺害したことも韓国人で聞いています. 韓国人は混乱状況で非常にひどいですね onz !!!
   → kanderi 01-19 10:56
      国民保導連盟事件。
   → swjung1029 01-19 10:58
      それは将軍たちの個人私利私慾で防衛部隊人々が飢え死にした事件です. その当時将校たちも飢えていて村住民たちにご飯を貰い食いした証言等がありますね
   → super_aaa 01-19 10:59
      斎州島事件
KOREA この前蟻の生態で人工知能を研究した分の(イギリス学者)
-
JAPAN 「ヨーコの話」も悲惨だが、「カズオの話」も惨いですね。 [27]
JAPAN やあ韓国人、この店はいつどこに開店するの? 行ってみたい。 [20]
BEST TEXT
【さすが技術先進国韓国!】各国気象庁台風.. [5]
PS2 vs PS3 (同じゲームで対決.. [5]
BEST PHOTO
劇場で食べるおやつ(チズナチォ, ポップ.. [151]
inserted by FC2 system