ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 韓国人による日本人への非道な行為は日本人の間では常識。  今に始まったことではない。   |  ニュース・経済
No.2533184    投稿者: weed2    作成日: 2007-01-18 16:41:49 閲覧数:138    推薦ポイント:0 / 0

■台湾人SAI KONSANの著書

「台湾人と日本精神」

~日本人よ胸を張りなさい~

から抜粋。

◆1945年8月15日・・・

1945年8月15日、日本は敗戦した。
山奥での作業中に年輩の日本兵(教官)が「負けた!」と隊からの伝令を話したまま、呆然と立っていた。
我々(台湾人生徒)は何が起こったのか全く分からなかった。
(中略)
しかし隊長の青ざめた表情は自体の深刻さを表現していた。
しばらくして、敗戦の事実が我々、台湾人生徒にも正式に伝達された。
悔しさと無念の気持でいっぱいになり、溢れる涙で頬を濡らした事を鮮明に覚えている。
無性に悔しかった。
他の台湾出身生徒も同じ心境だった。
しかし、朝鮮出身の生徒達は、その日から食糧倉庫、衣服倉庫を集団で強奪していた。
滅茶苦茶な暴虐・強奪の有様だった。

我々は複雑な心境でそれを眺めていた。
(中略)
敗戦は、それまで1つだった国民を3つの国民に分けてしまったのだ。

◆1945年8月17日・・・

そして8月17日の夕方、連合軍の命令で武装解除が始まり、日本人は復員する事が決定した。
(中略)
しかし日本人がいなくなると、武器倉庫や飛行機etcの警備が出来ない。
そこで連合軍が来るまでの約2ヶ月間、「学校・練習場・格納倉庫・武器倉庫・飛行機」etc・・・全ての軍の施設を我々40名の台湾人生徒が守る事になったのだ。
「朝鮮人は信用できない。だから君達(台湾人)が守ってほしい」・・・そう言い残して日本人上官は去った。
台湾人生徒はこれまでの経験に照合し、了解した。

◆帰国の為に汽車で日本の九州へ・・・

急な日本の敗戦で、私は心の切り替えが出来なかった。
日本兵の軍服で汽車に乗っていた私は、周囲からは敗戦で消沈した日本人に見えたのだろう。
8月15日から急に横暴になった朝鮮人に嫌がらせされた。
座席に置いた新品の飯盒を朝鮮人に盗まれた。
取り返そうとすると、「お前はなんだ!朝鮮人を侮蔑したな!降りて来い!」と、たちまち数人に囲まれてしまった。
一人と多数・・・勝てない・・・。
「ごめんなさい。私の勘違いでした」と謝り、ピンチを逃れる事しか出来なかった。
それから佐世保に到着するまでの30時間・・・朝鮮人は執拗に私と日本人乗客を苛め続けた。
若い女性がトイレに行こうとすると通路を塞ぎ、「次の駅で窓から降りろ!」と命令し、苛めていた。
朝鮮人の酷すぎる情けない行為
を、私は内臓が沸騰するような怒りを感じながら眺めていた。
黙って見ているしか出来なかったのだ・・・。
(中略)
佐世保のキャンプで私は面白い場面に遭遇した。
あの朝鮮人たちが、「中華民国台湾青年隊」の腕章を着けた我々にお世辞を言いながら擦り寄ってきたのだ!
それは中華民国が連合軍の一員であったからだ。
弱者には傲慢で、強者には媚びる・・・。 
そんな朝鮮人の極端な習性を私は目撃したのだった。

しかし、大国の狭間で生存しなければならなかった環境が、そうした民族性を育んだのだから、今更、それを責めても仕方が無いだろう・・・

直江津駅リンチ殺人事件(1945年12月29日)
信越線黒井駅でヤミ米ブローカーの朝鮮人3名が列車の窓ガラスを割って乗り込もうとしたところ、ある日本人乗客に拒まれて乗り込むことができず、デッキにぶらさがって直江津駅まで行った。彼らは直江津駅でその日本人乗客に対し、
「乗 降口から乗れないので、仕方なくガラスを壊して乗ろうとしたのになぜ妨害した」と詰め寄ったが、日本人乗客が「窓から乗り込むという方法はない」と反駁し たので、「朝鮮人に向かって生意気だ!ホームに降りろ!殺してやる!!」と叫んで、その乗客をホームへ引きずり出して、パイプやスコップで滅多打ちにして 殺害した。朝鮮人3名はその後逮捕されたが、全員逃走してしまい、結局うやむやのうちに終わってしまった。なお余談ではあるが、この種の鉄道内の不法行為 を防止するために、急遽設けられたのが「鉄道公安官」制度である。                    

1973年 漫画「はだしのゲン」より

↑韓国人らしき男 「お前ら 戦争に負けた 六等国の日本人が 生意気にするとはなにごとだ!」

「はよう どけっ!」          

gen.jpg (13KB)
削除申告  
  zzzzz01 01-18 16:44  
  関東大震災の時も、混乱に付け込んで、強姦・殺人・強盗・放火その他犯罪を犯したらしいね。   何もしていないのに、虐殺されたというのは、お得意の嘘。   
  zzzzz01 01-18 16:55  
   併合したときには、字も読めず・名前もなく・貨幣経済の経験もなかった。人肉食をしていたんだから、社会の混乱時に犯罪を働くのは、習慣だっ たんだろうと思う。    日本に来た中国人が、日本では道路にお金が置いてあるとか言って、自動販売機やATMを壊して、金を盗んだのと同じだと思う。       当時は、そんな物ないから、殺人、強姦、放火、強盗となったんだと思う。
  paksak 01-18 17:07  
  加害者が巧みに被害者に化けようと思う..君たちの歴史がそんなに恥ずかしいの?
   → x_zapan 01-18 17:12
      朝鮮人はなぜものごとを裏返して言いますか。
  jp0000 01-18 17:15  
  人類の最大多数の最大幸福の為に、koreanは世界の最下層にあり続けて欲しいですね。今の境遇は分不相応ですよ?
KOREA 市民幸せ 1位ストックホルム,自負心 1位ニューヨーク, ソウルは........ [1]
-
JAPAN 韓国人による日本人への非道な行為は日本人の間では常識。  今に始まったことではない。 [5]
KOREA 日本人は掲示物を一つアップロードするのにいくらのお金を支払うんですか? [8]
BEST TEXT
韓国人が日本人を嫌いになる2ch板.. [16]
女子高生の裸写真です.. [3]
BEST PHOTO
中国のレーシングガール.. [23]
inserted by FC2 system