ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 1945年10月20日、京城(ソウル)に散布された檄文「残留日本人に告ぐ」   |  ニュース・経済
No.2532953    投稿者: malicious_man    作成日: 2007-01-18 13:54:31 閲覧数:403    推薦ポイント:0 / 0
TOP

( ・ิω・ิ) Yoko Kawashima Watkins著『So Far from the Bamboo Grove』を捏造だと考えている韓国人は、必ずこれを読むように。当時の韓国人がいかに残虐非道な人間だったかがよく分かるはずだ。

 


残留日本人に告ぐ
我等は最も厳粛に偉大なる民族国家建設の途上にある大韓民国三千万民衆の名において、韓国よりの撤退を運命づけられ、いまだに残留の夢を抱く低能極まる日本人諸君に対し、左に掲ぐる四か条の履行を強要する。

(一)
日本人は十月末日まで韓国より完全撤退せよ。 
撤退は、諸君の宿命にして絶対義務なり。
それは国際正義に立脚せる我らの圧縮せる要求にして、最早人類の常識なり。
現実を冷厳に直視し、帝国主義亡国民たるの自己認識に努めよ。
韓国民も道路に列をなせるに、如何で諸君のためにみこしを用意すべきや。
ただちに釜山に向かい出発せよ。 歩くもはうも、また泳ぐも諸君の自由なり。
十一月一日を期し、三千万民衆は、断然蜂起し、倭奴掃蕩を決行するであろう。

(二)
日本人は、十月二十五日までに住宅を明け渡せよ。
美衣・美食・文化住宅に一家団らんのはかなき四十年間の夢よりさめよ。
この彊土は、大韓民国なり。韓国幾百万の戦災同胞を、または貧民を、
路傍に、仮収容所に、
諸君の軒下に、袖をぬらし、ボロをまとい、飢餓線上にいつまで彷徨せしむべきや。
無条件に住宅を明け渡し、撤退の途に着くか、適当な広場に集団生活を営めよ。
十月二十六日を期し、国都に蝟集せる百万の戦災者貧民は、暴力をもって、
緊急避難を遂行する
であろう。

(三)
日本人はただちに各機関より影を潜めよ。 軍政当局の命令による者といえども、
最短期間に義務を果たし、撤退態勢をとれよ。 とくに、京城日報社、日本人世話会、
日本人通訳官、日本人アナウンサ-は、即時解散または退職せよ。
残留を意図する者は、個別的暴力発動を覚悟すべきであろう。

(四)
日本人は絶対謹慎の態度を持せよ。 
諸君は、異境万里にひたすら醜なる生命を惜しむ帝国主義亡国民たるの本姿を忘れず、
すみやかに頭の切りかえをなし、大韓民国に対する認識を改めよ。よく錬成を積み、
いたずらに虚勢をはり、安逸をむさぼるなかれ。 
ただちに一切の商取引を禁じ、外出を制限し、さらに倭語の使用を慎め。 
不徹底なる者には、強制力を加え、実践を求めるであろう。
我らは最も平和を愛好せるが故に。

二か月余隠忍自重、ひたすら民族復讐心の抑制につとめたるも、ようやく倭奴の居留の意思胎動せるの反面、戦災同胞ならびに貧民の自衛的攻勢の機熟したれば、決然、本隊は、その前衛的役割を果たす所存なり。
すでに、各行動隊との連絡をはかり、万般の準備を完了せり。ただ大国民の襟度において、あえて警告す。
残留日本人よ、亡国倭地への道を急げよ。

檀紀四二七八年十月二十日 倭奴掃蕩本部(日訳責任在宣伝部)

 

※立命館大学 国際平和ミュージアム蔵
http://www.ritsumei.ac.jp/mng/er/bunka/db/Expart/Data/hanrei/kekka_2/monjyo_11/11_175-31.html


 

( ・ิω・ิ) これが当時における君たち韓国人の実情。Yoko Kawashima Watkinsの主張が真実かどうかを証明する手段はないが、君たちにはそれを捏造だと非難できるだけの論拠も資格も無い。


削除申告  
  qa1102000 01-18 13:56  
  今も同じですがw
   → malicious_man 01-18 13:58
      ( ・ิω・ิ) 60年前から精神的に停滞している訳だね。
  irubon 01-18 13:58  
  在日も朝鮮に戻るように何故言わないのか
  barongou0323 01-18 14:00  
  恩を仇で返すのは民族性ですね。
  blabus2 01-18 14:00  
  卑劣な人種だね
   → qa1102000 01-18 14:02
      卑劣な人種は君逹だ.今も在日差別するのを見れば過去殖民統治の下に日本人たちが韓国人をどんなに対したのか見当がつく.
   → natumikan 01-18 14:05
      いいえ、朝鮮、と書いて、卑劣、と読みますww
   → malicious_man 01-18 14:05
      ( ・ิω・ิ) 在日の同胞を「ハンチョッパリ」と呼んで蔑んでいるのはどこの国の人でしたっけ。
  natumikan 01-18 14:02  
  戦勝国気取りのw
  poslix 01-18 14:02
   何が残忍なの?? 当時 反日感情は極まったから..上に内容が事実でもどんな問題がないが??むしろ堪えてくれた韓国人たちがすごい! ところでその小説と何の関係???その小説は日本の残虐した反人倫的な犯罪行為を追い抜いておいて韓国人たちの姿だけ歪曲したということが問題だ.
   → malicious_man 01-18 14:07
      ( ・ิω・ิ) 「反日感情が高ければ、日本人に何をしても問題ない」←これを残忍非道と言います。また、当時の韓国人の姿を正しく伝えることを「歪曲」とはいいません。
   → poslix 01-18 14:17
       当たり前ではないか? お前の家族が殺害あって, 侮辱にあったら, 人間として復讐してくれたい心理は人の常であることが分からないか?正しい事実と言う(のは)客観的忍苦, 統計的な基準で歴史を伝えるのだ. そうではなければそれを歪曲だと言う.
   → malicious_man 01-18 14:20
      ( ・ิω・ิ) そういう感情を持つことは否定しない。だが、感情のまま残虐に振る舞うのは獣のすることで、理性を持った人間のやることではないんだよ。
   → poslix 01-18 14:30
       どこに残虐するように行動したと出たのか? お前の妄想欺いたが? ではなければ歪曲された本内容か?^^ お前の言うけだものは当時日本人を置いて言うのなの. 日本人は他国を侵略してその国民を虐殺するとか強制徴兵, 徴用, 慰安婦, 生体実験をした. 家族が引かれて行って死んでも訴える所がなかった. その人々は独立活動家になって日本の抗争した. 無力だけが理性的な行動と見えたからだ.^ ^ それでも無慈悲に日本のように日本市民を殺すことはできないのだったから..
   → malicious_man 01-18 14:46
       ( ・ิω・ิ) 徴兵された韓国人に戦場へ出て行った者はいないよ。朝鮮での徴兵制は1944年秋から。訓練期間を考慮すると、終戦の1945年8月までに実戦投入される ことなどあり得ません。戦死したのは志願兵の皆さんです。慰安婦についても、韓国人の業者が集めてきた女性に対し、報酬を支払った上で行われていたもので す。つまり、ただの売春ということ。独立活動家の抗争とか言ってるけど、彼らは1919年の三一独立運動以降は海外逃亡してしまっており、何も活動をして いない。日本の敗勢につけ込んで帰国し、火事場泥棒のように権力を握っただけのこと。
  aikimaru 01-18 14:38
  戦後、日本国内でも暴力の限りを尽くしてたからな、韓国人は。
  ys11 01-18 15:27
  今も昔も韓国人は韓国人だなw
JAPAN ソニーエリクソンが三星電子を追い抜いた? [4]
-
JAPAN 1945年10月20日、京城(ソウル)に散布された檄文「残留日本人に告ぐ」 [17]
KOREA 佐賀市農協オフィスレディーも着服したんですか?
BEST TEXT
日本に奪われた国号 corea!.. [12]
最近韓国の報道を見てるとね・・・( ´H.. [19]
BEST PHOTO
韓国選手は格好よい.. [12]
inserted by FC2 system