ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 愛する祖国へ、帰りたい・・・・・・・・   |  伝統文化・伝統芸能
No.1577694    投稿者: kankoku3    作成日: 2007-01-17 19:59:25 閲覧数:14    推薦ポイント:0 / 0
TOP
【ソウル17日聯合】
国内に定住している脱北者の半数以上が、南・朝鮮の原住民から差別を受けていると感じていることが分かった。

  

 「月刊中央」8月号によると、北・朝鮮を脱出し現在 南・朝鮮に居住する脱北者295人を対象にアンケートを行った結果、回答者の51.5%が「南・朝鮮の社会から差別を受けている」と答えている。差別はまったくないと答えた人は15.3%にとどまった。

  
南・朝鮮の生活の中で辛いことには、47.5%が「脱北者に対する差別」を挙げたほか、「言葉」「収入を得ること」との回答もそれぞれ40.3%に達した。また、回答者の70.5%が「機会があれば米国に亡命したい」と答えており、「第3国に移民する考えがある」とした回答者も66.4%に及んだ。
 
さらに、「処罰が無ければ北・朝鮮に帰りたい」との回答も54.6%に及ぶなど、南・朝鮮で感じる差別感情が、南・朝鮮を出たいという欲求として現れていることが明らかになった。
  
 
 

今回調査対象となった295人のうち、61.4%は失業状態にあり、就業者の中でも正規職は16.7%に過ぎない。また、脱北者の65.7%が月収100万ウォンにも満たないことが分かった。

 

 

楽園・・・・・

それは、貴方のそばに有る。

 

ただ・・・・・・・・

見ないようにしているだけなのです。


削除申告  
JAPAN 朝鮮には日帝がやってくるまで約束や契約という概念がなかったといいますが本当ですか?
-
JAPAN 愛する祖国へ、帰りたい・・・・・・・・
JAPAN ウソツク教授と同じ。また韓国の誇りが消える。k1秋山永久追放
BEST TEXT
日本の価格破壊・商品破壊.. [13]
大韓民国の実態.. [34]
BEST PHOTO
我家高揚が^^‾ [29]
inserted by FC2 system