ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 日本の統治は韓国人を近代化などしていない。   |  伝統文化・伝統芸能
No.1577519    投稿者: jpn1_rok0    作成日: 2007-01-17 12:17:54 閲覧数:1833    推薦ポイント:8 / 0
TOP
この記事を読んで思う。
 
 NAVERの日本人は、往々にして「我々日本人がお前達を近代化してやった」というが、果たして本当であろうか?
 

 
辞書で近代化を調べてみた。
 
【きんだいか】封建時代の人間性無視・非合理性を廃し、個人の生活・思想における自由を重んじ、設備の機能化、エネルギーの節約を図るようにすること。
『新明解国語辞典, 第5版 三省堂 1997』
 
これで韓国の近代度を計ってみよう。
 
現代の韓国において封建時代の人間性無視、合理性は廃されているか?
:廃されていない。
  そもそも、韓国の歴史上封建主義であった中世にすら至った事実がないという指摘を除いても、法より感情を優先させ、遡及法を施行するなどの 国内的行為においても、外国との外交上の合意を国家として遵守する意思の不存在など、およそ理不尽であり合理性を重んずる近代とは言えない。

 
個人の生活・思想における自由は尊重されているか?
:ない。
  イ・ヨンフン教授の学術論文が、その学術的な内容の可否でなく、「日本の支配を評価した」という点で断罪されたことからも明白である。

 
設備の機能化はなされているか?
:なされている。
  工業国として、一応の設備の機能化はなされている。

 
エネルギーの節約は図られているか?
:計られている。
  ハードウェアとしてのエネルギーの節約は設備の機能化に応じて図られている。但し社会制度上、因襲が排除され、社会活動としてのエネルギーの節約がなされているかどうかは疑問がある。

 
 
 このように考えると、韓国は「インフラなどのハードウェアは近代化されているが、ソフトウェアたる人間は近代化されていない」と 言える。人間を近代化するというのは、近代的なハードウェアの中に人間を配置することではない。人間という入れ物に入っている古い思考・思想というソフト ウェアをアンインストールし、近代的思考・思想をインストールして、その思考・思想をアップグレードすることである。
 
 であるならば、日本人が行ったのは、インフラというハードウェアの近代化のみであって、韓国人というソフトウェアの近代化ではなかったということになる。つまり、日本人が韓国人に対して「お前達を近代化してやった」というのは明白な誤りで、「お前達の国土を近代化してやった」というのが正解である。
 

 
 彼らは、今や世界の君主制国家の主流である制度たる「立憲君主制」と今や同胞たる北朝鮮あたりにしか存在せぬ「専制君主制」の差異を、小中学生のような子供だけでなく、120回も日本に渡航し、日本の社会を実際に見ている者さえも「日本国内で唯一変化をもたらすことができる力の源は「天皇」だ。国民や政府、憲法の上に存在する天皇だけが歴史のくびきを解き放ち、日本病を治癒することができる人物なのだ。」などという発言をするように、全く理解できないのである。
 この事実は、韓国人が、実際に目に見える情報(それは実体験であり、他者から受けた説明であり、文献などから得られるinformationである)を処理できていないということを示している。つまり、近代人たるintelligenceの能力に欠如していると言えよう。
 
 僕が言いたいことはね、原始人に潜水艦を見せても「鯨」と言ったり、飛行機を見せても「鳥」と言ったりするであろうということで、古代人から 脱却できていない韓国人に「近代的概念」など理解できるわけはないじゃんってこと。つまり、1910年から1945年までの期間、日本が朝鮮半島を統治し た時代、21世紀の現代において未だに古代レベルの思考しかできない韓国人に対して、日本が彼らに行ったことは、「近代化」ではなく、脳みそのOSが「李 氏朝鮮Ver1.0」である彼らに未来社会を見せただけだったのである。
 そういった意味では、1945年以前に日本の高等教育を受けた韓国人は言うなれば、未来の世界からデロリアンに乗って帰ってきたマイケル・J・フォックスのような存在であると言うこともできる。

 
 故に日本人は韓国人にこういうべきであろう。
「僕たちは君たちを未来化しようとして失敗しちゃった」と。
 
【結論】近代的な設備で飼育した豚は近代化された豚ではなく、ただの豚である。
ただの豚

削除申告  
  jpn1_rok0 01-17 12:15  
  ちなみに韓国人の標準OS、いまだに「李氏朝鮮Ver1.0」ですからね。
   → hitkot 01-17 12:19
      HDDをフォーマットしてくださいハングル形式でフォーマットすると、その領域は既存のOSからは読み込めなくなります。w
   → jpn1_rok0 01-17 12:22
      ハイスペックのPCにMS-DOSのVer2.0を前のPCからそのまま移植した状態で、ポトシャプ最新版をインストールしようとしたのが日本。割と間抜けw
  scottle 01-17 12:17  
  今日は寒いねえ。
  zeong 01-17 12:18  
  デバイスレベルで問題があるというpolalis説に傾斜しつつある僕だよ(笑)
   → jpn1_rok0 01-17 12:19
      OSでもだめかw
   → zeong 01-17 12:31
      韓国人のデバイスでは近代OSは乗せられないと思うニダ。
  roxxan 01-17 12:25  
  o( ´Ω`) o 簡潔明瞭。感服。
  hitkot 01-17 12:28  
  朝鮮戦争で国土が荒廃しました・・・日帝システムで再建しますか? Y/N
   → jpn1_rok0 01-17 12:29
      Y
   → roxxan 01-17 12:30
      o( ´Ω`) o 出た! www
  hitkot 01-17 12:30
  日帝システムとの接続が切れています。オフラインで再建を試みますか? Y/N
   → jpn1_rok0 01-17 12:33
      Y
   → super_aaa 01-17 12:33
      アップデートできねぇw
  hitkot 01-17 12:33
  アメリカシステムの翻訳に失敗しました。オフラインでの再建はできません。日帝システムとの接続が必要です。うまくいかない場合は、国交回復を試みて下さい。日本の外務省に打診しますか? Y/N
   → jpn1_rok0 01-17 12:35
      N
  hitkot 01-17 12:35
  日韓基本条約は韓国社会にとって重要な情報を含んでいます。デフォルトでは国民に公開されません。国民に公開する場合は、チェックを外して下さい。w
  jpn1_rok0 01-17 12:37
  国民のメモリが足りません。日韓基本条約の読み取りに失敗しました。
  kor3_2jpn 01-17 12:39
  2bit アメ_バ水準のバーチャルリアリティーのコンピューターの名前が jpn1_rok0 nika?(爆笑)
   → jpn1_rok0 01-17 12:43
      よう、古代人。日本の立憲君主制を説明してくれよw
  koreajapan 01-17 12:40
  「チョソ」と入力した憶えがないのに、長文を白紙にされてしまうのは、近代的とは言えませんねw
  sazanka1211 01-17 12:42
  歴史.exe は削除されて見つかりません。新しく作りますか? (Y/N)
   → tera1967 01-17 13:03
      wwwww
  koreajapan 01-17 12:43
  まあ日本よりも、精神文化や技術水準が同等な中国人から学んだ方が、韓国のためになると思います。
  chaos 01-17 12:43
  「例外違反が発生しました。システム管理者に相談するか、最寄りの核の傘にお問い合わせ下さい。」
  zeong 01-17 12:45
   韓国:「はじめまして、韓国です」日本:「はじめまして、大国です」韓国:「え?あなたもアジアですよね?」 日本:「でも、みんな"大国"って呼ぶんだよね」パソコン:「なにかあなただけ特別じゃないですか、偉いみたいで」日本:「みんな、家で僕の製品を使うか ら、そう思いやすいのかな」韓国:「なるほど。私は隷属関係ばかりですけど、なにか特別な呼び名が欲しいです」日本:「中華への隷属がメインなら…"属国 "っていうのはどうかな?」韓国:「大国と属国。大国〜」日本:「(会釈)」
   → chaos 01-17 12:47
      これをtokoiさんが顔グラ式に改め、どこかの誰かがフラッシュ化する・・・・と φ(..)メモメモ
   → zeong 01-17 12:51
       日本:「どうも日本です」韓国:「ごんにぢば韓国です。ヘグシュブシュ(くしゃみ)」日 本:「ちょっと、大丈夫?」韓国:「大丈夫じゃないです。労働組合が暴れちゃって。ブブー(鼻をかむ)。近よらないで、今年のはホントに厄介ですから」日 本:「僕は平気平気」韓国:「いやいや、強がらないでって。去年なんて11万4千の暴徒がソウルで暴れて大変だったんですから」日本:「日本の労組は大丈 夫」韓国:「やばい」日本:「どうした?」韓国:「反日します」日本:「それで楽になるの?」韓国:「そう思いまーす(倒れる)」日本:「・・・」
   → zeong 01-17 12:59
       日本:「どうも日本です」韓国:「こんにちは。韓国です♪」日本:「お、浮世絵。何見てる の?」韓国:「葛飾北斎」日本:「葛飾北斎」韓国:「いいですよねぇ日本文化。絵画は多様だし、工芸も素晴らしいし」日本:「日本なら伝統的な日本文化と 同じぐらい簡単に、サブカルチャーを楽しめる環境があるよ」韓国:「へぇ、サブカルチャー。私もクールな庶民文化を色々持ってますよ」日本:「ほぉ、例え ば?」韓国:「韓流映画!」日本:「・・・あとは?」韓国:「デモ!」日本:「・・・」
   → zeong 01-17 13:05
       日本:「どうも日本です」韓国:「こんにちは韓国です」日本:「なんだかあっという間に一 月。もうすぐ韓国の正月だね。どうしたの?」韓国:「はい、一週間も反日できないなんてつらいです」日本:「え?空いた時間で好きな事楽しめばいいじゃな い。彼女作ったりとかさ。ほら(写真を韓国に見せる)」韓国:「えぇ・・・」日本:「日本なら、それなりの気を使えば結構簡単に作れるんだ」韓国:「はぁ (写真を見始める)」日本:「・・・」韓国:「これ可愛いブタですね」日本:「青木りん」韓国:「あ、ああ、あ(慌てる)」
  jigooho 01-17 12:46
  韓国人たちを近代化させることができなかった日帝時代総督府官僚たちを責めるスレですか?
   → jpn1_rok0 01-17 12:51
      そのとおり。豚を人間にできると思った愚かな日本人を笑うスレだよ。(嘲笑
   → jpn1_rok0 01-17 12:51
      【結論】近代的な設備で飼育した豚は近代化された豚ではなく、ただの豚である。
   → jigooho 01-17 12:52
      全然改造になる可能性がない朝鮮人を近代化させることができると欺いて合邦を成功させた李完用や, 李完用にだまされたデラウチマサダケを責めるスレだったですね... orz...
   → jigooho 01-17 12:53
      jpn1_rok0 01-17 12:51> スレイメージの豚は単純な豚ではなく飛行機を調整ができていたが... -.-;
   → jigooho 01-17 12:55
      もしかしたら李完用と安重根はハンピョンイオッウルジも... まともに日本を欺きましたよね... ^^
  jpn1_rok0 01-17 12:54
  飛行機に乗っても豚は豚。
   → jigooho 01-17 12:56
      あ‾ あの豚も終わりには食われますか? 単純な豚の実存の理由は食用.
   → yala0yala 01-17 13:15
      良く判って居ますね。  これからも日本の知的財産をお使い下さい。  毎度、ありがとうございます。
  jpn1_rok0 01-17 12:56
  まあ、現代の韓国人も体験していない「未来」を体験できた世代は幸せだね、と。
  piment 01-17 16:43
  「OINK!OINK!」と鳴いています、ってか。w
JAPAN 韓国人を見ていると、小学校校門前で売っていたひよこを思い出す [6]
-
JAPAN 日本の統治は韓国人を近代化などしていない。 [41]
KOREA 日製の陰謀 [3]
BEST TEXT
日本に奪われた国号 corea!.. [12]
韓国人のユーモアすげぇwwwwwwwww.. [8]
BEST PHOTO
靖国神社参拜明日強行しますね.. [138]
inserted by FC2 system