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KOREA 強制徴用みたいなことはなかった   |  HOT! テーマトーク
No.469105    投稿者: poplrain    作成日: 2007-01-16 01:25:01 閲覧数:146    推薦ポイント:4 / 0
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うちの父は 44年生まれだ

ゆえにお爺さんは太平洋戦争時 20代だった.

ところで強制徴用は差し置いて

日本の名門大を卒業した秀才だった

そして幼い頃うちのお爺さん同じ年齢の親戚らの中で

強制徴用あった人はいなかったし

'私の分かる誰は強制徴用あったの'という言葉も聞いた事がなかった.

そしてここにある人々の中にもそんな言うことを聞いた事ある人いないだろう.

もちろん私は 30代でここにある人々は 10-20代だから 年台が当たらないかも知れないが

強制徴用に怒る人々の中に '直接聞いた' 人が あるか疑問だ.

 

少なくとも私が幼い頃見たドラマ

村に日本軍が群がって来て村の若い人を男は軍隊で女は従軍慰安婦に連れて行って

最前方で軍人と精神どおりまた会う

そんなドラマは嘘だった...

本当にそんな連続ドラマがあった. 私は本当だと分かった. 題目は思い出さないが.

嘘も適当に打つと效能があるのだ.


削除申告  
  roid1911 01-16 01:27  
   事実は.. 私もいたと思うが.. 多くの場合ではないと思っています. その言葉は.. 強制徴用ではない日本に金儲けするために働きに行ったお婆さんとお爺さんから入った話のためです. そして, 日本人よりもっとアックドック(?)したことは当時の売国奴たちが -- その当時は親日派と呼んだものの前後には正しく力が強い勢力で乗り換える渡り鳥たち -- 一番問題でした. 彼らが日本人の中で悪毒だった人中に認定を受けるためにもっとあくどい仕業を同じ民族にたくさんしました.
  dseco 01-16 01:27  
  あなたお爺さんは皇民化教育の中毒者か?
   → ehyapril 01-16 01:42
      確実に ¥"皇国臣民士官中毒者だ¥"
  ryuji0131 01-16 01:28  
   あなたのお爺さんは親日派でしたか?日本で留学するためにはまず日本式に改名しなければなりません.それは高等学生なら誰もすべて分かる事実 です.(尹東柱もそれで改名をヘッダですよ)それに日本の名門大も通ったら貧しくもなかったですね.その時韓国人たちは (うちのお婆さんお話で) 食べ物がなくて本当に草と木皮を取り離して食べたんです.親日派なら貧しい人々の都合なんかどう分かったんですか?日本政府でよくしてくれるのにです ね..
   → roid1911 01-16 01:34
      ryuji0131 01-16 01:28 >> うん.. すみませんが.. その後.. この前のキョンソン大であったソウル大へ行けば.. プルレングカドは基本になった時代でありました. 日帝時代以後変わったのがないことの中で一つは.. 意思と法関連職業は今やあの時やよく食べて寝る暮すことができる職業であったということですね.
  icf20405 01-16 01:28  
  君は軍隊に二年間強制徴用されただろ?
  roid1911 01-16 01:33  
   住む.. 私が認知している日帝時代の問題点は.. 人の分布の中でいつも存在している -- ここに掲示板でも存在する -- 嫌韓みたいな部類の全然親切(?) なんかはない部類とそして, グギに結託する既存土着である中に自分の地位にだけ沒頭する部類の出会いです. したがって日帝時代は我が国の自らの悪性腫瘍を養成化するようになる時代だから対外的に人口が増加して, 近代化を成したが.. 本当に私たち自ら成したのがない私たち民族史の空白期とも同じのです. したがってそんな恥辱をまたあわないために私たちは自ら立ち上がらなければならないし, 合理的な考えを持って, 現在の軍部時代の政治的感想とここに掲示板のいくつかの嫌韓たちが噴き出す一方的自分の合理化の独り善がりを覚まして, 未来のために私たち自分自身を強くして準備しなければならないでしょう. もうすぐ中間ボス級の中国との直接的な一戦があります. 戦争ではない経済的な部分をもっての.....
  dseco 01-16 01:33
  皇民化教育に充実な人は当然強制ではないとヘッウルゴッ..しかし倭寇が嫌いだった人は当然行くシルウンゴッだ..
   → roid1911 01-16 01:38
      dseco 01-16 01:33 >> うん.. その観点には異意があります. 私がその頃の話を聞いてみる観点は.. 嫌いだゾッダを去っていわゆる [朝三暮史]の観点です. 日本の場合植民地支配の鉄則で植民地を発展(?)させる計画はあまりなかったです. しかし, 日本に避けてくれるに値する状況は脱しなければならないし持続的下層部類をもっての供給体制を作るためには日本の租税方式やさまざまな文化を浸透させなが ら下流の基盤を作らなければならなかったでしょう. ここに既存の既得勢力と新規既得勢力が分けられながらお互いを否定するようになります. 以後解放後には公算と資本で分けられながらまた同じな姿を経験するようになります. その後は軍部独裁が立ち入りながらまたそんな姿を見せるようになって.. その後価値観の混乱が発生するようになります. その後では.. 一方的政策が始まったのがむしろ当時の問題をもうちょっと冷徹に見られなくした点もあります...
   → dseco 01-16 01:41
      当然皇民化教育で価値観を喪失した人が大部分ではないか思います. したがって倭寇の戦争に命をかけたくないと思った人は極少数であること..
   → roid1911 01-16 01:51
      dseco 01-16 01:41 >> 倭寇の戦争やそんなすべてのものを去って解放される前にはハンセデの教育が皆終わっている時点です. あの時はすべての人の価値観が変わっている時ですよ. もしお父さん世代が日本に対して反感を持ちながらお酒だけ飲んで無能で懦弱な姿を見せたら子はどんな考えをしますか ? お父さんは無能だから.. そのようになったし, 現実は日本に忠誠しなければならないからむしろ恵まれると思わないでしょうか ? 人は分かるように分からなくその時代の環境に適応するようになっています. 一言でどうして現在の学生たちは大学へ行こうと思って, 大企業の中小企業に対する横暴やさまざまな社会的意識を持たないで公企業, 公務員, 大企業に入って行こうとしますか ? すべて現時代の立身亮明に充実になるためにです. もし次の世代にそんな恩恵の部類に属することができない人々どうし集まって革命をしたら.. その時代を -- いわゆる現在を -- どんなに表現しましょうか ?..
  dseco 01-16 01:36
  大韓民国の伝統性は臨時政府にあると憲法に銘記している. どうしてあなたは当時 倭政が韓国の伝統性を引き継いだと勘違いするか?
   → roid1911 01-16 01:40
      dseco 01-16 01:36 >> ところが.. 李承晩やその他既存の既得層は臨時政府を利用ばかりしました. なぜだったら.. 臨時政府自体が中国の助けを借りる中に柱石体制で流れたし.. -- キムク主席 -- 当時の知識人層の間では現実的なことを無視して, 理論的側面で一番未来のユートピアを見せてくれた共産主義に沒頭する人々が多かったから.. 政治的に排除されるようになったんです. 実はこういういくつかの点もアメリカから臨時政府が外交的に多くの部分, 利点を受けることができなくなった理由もなることで見ます.
  lockyyy 01-16 01:42
   私は1956年生れの在日韓国人だ。私が子供の頃はまだ韓国人一世の大人たちが大勢いた。しかし私は誰一人として強制連行されてきた韓国人の おじさんに会ったこともなければそんな話を聞いたこともなかった。 それが1970年代になって急にそういうことを言い出す人が現れた。私には彼らが本当 に強制で日本に来たとは思えない。私の父母も祖父も日本に豊かな日本にあこがれて渡って来たんです。
   → lockyyy 01-16 01:51
      私の母は解放直後故郷に一度帰りましたが、あまりにも貧しい故郷の暮らしをみて再度日本に戻る船に乗ったそうです。日本で暮らす能力のある人は帰らなかったようです。
   → dseco 01-16 01:46
      様の先祖は窮乏を避けて日本に行ったことで, .. 様の考えどおりラーメン解放の後韓国に帰って来た人が多いですか? 日本に残った人が多いですか?
   → dseco 01-16 01:47
      当然帰って来た人が多いです... 何故ならば大部分やむを得ずガッギテムン
   → lockyyy 01-16 01:54
      親日派が誰だったかを明らかにすると韓国人は誇りがもてるのだろうか・・私には単なる魔女裁判にしか見えないです。
   → dseco 01-16 01:55
      当然基準が必要なこと.
  ehyapril 01-16 01:43
  日製清算にならなければならない. これは韓国の至急な問題
   → dseco 01-16 01:51
      日製清算 : 別の事ないです. 親日派が誰誰であったのか歴史に記録を残そうという話... それもできなければ韓国の存在する理由がない.
   → lockyyy 01-16 01:48
       日帝清算など永遠に出来ない。 韓国の政治家が国民の不満をそらすために日帝植民地36年 を呪文のように繰り返すからだ。韓国人は骨の髄まで所謂日帝の幻に支配されている。ありもしない日帝の幻の奴隷だ。
   → roid1911 01-16 02:00
      lockyyy 01-16 01:48 >> 私は日帝 36年は清算をしなければならない明らかな課題と思います. どんな日本人はそれが祝福だったどうすると言うが.. それが本当(?) 祝福だったかは分からなくても.. その後の発展のためにはその時点で清算をして, むしろ新しい心で過去と未来を定立することなければなりません. 心の中に問題を解決することができなければその問題が解決される前には一生を行くことです.
  dseco 01-16 01:53
   日帝植民地 36年を注文と一緒に繰り返すからだ.===> 今後の 1万年位繰り返さなければならない.
   → lockyyy 01-16 01:57
      恨み言を繰り返すことで何かを得られるならそれも良いだろう。 少なくとも私の感覚ではそれは得るものより失うものの法がはるかに多いという気がする。
  dseco 01-16 01:54
  イボシオ lockyyyさん倭寇の原爆思い出はもう忘れただろうか?.. 倭寇はそれを忘れないためで世界文化遺産で登録して永遠に忘れないように努力している.
   → lockyyy 01-16 01:58
      日本人が原爆を記憶にとどめておくのは恨みのためではないです。このような愚かなことはしないほうが良いという思いとともに亡くなった多くの同胞に対する鎮魂のためだ。
   → dseco 01-16 02:00
      日本人は当然表では平和を話す.. しかし中ではこれを行っている
   → hagura 01-16 02:04
      日本人の大部分は、原爆を記憶から風化させず、その愚かな行為を繰り返さないために、原爆ドームを世界文化遺産で登録して永遠に忘れないように努力している.のです。 
   → hagura 01-16 02:07
      dseco > 日本人の大部分は、『原爆』を憎んでいるのであり、原爆を投下した『アメリカ』を憎んでおりません。 日本の諺にこのようなものがあります【罪を憎んで人を憎まず】
  roid1911 01-16 01:56
   人々は今より利口にならなければなりません. ここに何人の人々が [親日派]という話をしかし.. その時の [親日派]という人々は実は自分たちの利益のみを捜し回った [渡り鳥] または [売国奴]で, まだ政治権の [権力層]をかなり多い数が占めています. 実は彼らを皆追い出すということは現在の既得権層を完全に覆してしまって, 経済を沒落させながら, 一番最初の原点のはらはらする世界の恐竜たちの中で卵として始めようということになってしまうから.. 一番早い話がにも難しい馬です. 鼠たちが集まって会議をします. 誰が猫の首に滴をつけようか ?
   → lockyyy 01-16 02:01
      愚かな韓国人過ぎ去った過去の黒白を思うか・・未来のために恨みを飲み込むか どちらが正しい選択か考えるべきでしょう。 
   → dseco 01-16 02:03
      未来は当然歴史の上にあると堅固だ.. 在日の問題点露出
   → roid1911 01-16 02:07
      lockyyy 01-16 02:01 >> すべてのものは時間です. 軍部独裁の多様性の喪失はこれからは崩壊されるしかないです. その経済政策の終りは元々決まっています. それはどの時期にその方式を変えて変化するかであったが.. 軍部独裁時代はナルムドエで自分の位置をしてくれたようです. しかし, むしろ民主化になりながらまだ市民たちの情緒と既得権の情緒が軍部独裁や以前時代に比べて発展がなかったということが問題です. 反日自体は私は悪いと思わないです. 人の感情は当たったらその人が良い人でもいやな人でもその迎えるようになった感情を土台でどんな形態路でも発展しなければならないと思います. ただ, その中に考えに沒落する人生は仕方ないですね. 何韓日関係みたいなことを去って人間は世界, それよりも大きい宇宙の中に属して流れる微物だが.. 実は人間ひとりひとりはそれを悟ることができませんね...
  dseco 01-16 01:59
  lockyyy あなたは言葉で自分の歴史的価値観を失った盲人世話. あなたが急に記憶喪失証にかかったと思って見て.. あなたが暮して来た歴史を皆喪失した..それならあなた友達はあなたの優秀運レングドングを見て何だと言おうか?
   → dseco 01-16 02:01
      レングドング==>行動
   → lockyyy 01-16 02:03
      親日派と口にする人間はそれを利用して自分の利益を得ようとしてるものたちだ。 あまりにも愚かしい
   → dseco 01-16 02:04
      それではそんな副作用があると歴史的にすべきことを怠りますか?
  dseco 01-16 02:05
   lockyyy <== あなた買って部屋食餌問題です... それが分かってください.
  kurage 01-16 02:08
  投稿者はもう書かないのかな、日本国民の義務としての徴用(防空壕堀りとか)はあったと思うけど、それはどうなのだろうσ(゜ー゜*)
   → poplrain 01-16 02:16
      はい. 私は学ぶ立場(入場)だから... レスよく読んでいます
  lockyyy 01-16 02:09
   韓国と日本の一番の相違点は韓国人は子供じみた正義感で相手を徹底的に排撃しようとする。良いものの対極は悪いものと考える。日本人は良いも のの対極は良いものと考えるそしてその中間も悪いものではない。なぜなら良いものでもつかい方を間違えれば悪くなるし、悪いものでも上手につかえば役にた つことを知っているからだ。 日本人には知恵がある。 それが韓国と日本の違いだ。
   → dseco 01-16 02:10
      果してそうであろうか?.. 歴史的評価は後世がすること..
   → roid1911 01-16 02:12
      lockyyy 01-16 02:09 >> それも観点の差ですね. 実は人間の買ってからは [2次元]や [ちょっと発展した 2次元]を走るものの.. 実際世の中は [13 次元] 位にわたっています. 人間の認識の限界ですね. アンドロメダ人の位置に見る時ただ馬鹿たちのけんかから少し分かっているという位ですね..
   → roid1911 01-16 02:16
      dseco 01-16 02:10 >> ところが.. 歴史の評価は本当に後世ができますか ? それでは, 全斗換はどうですか ? 最近帰った崔圭夏はどうですか ? 李承晩はどうですか ? 全斗換以後のノ・テウはどうですか ? キム・ヨンサムはどうですか ? また一つのそば国である金正日はどうですか ? 評価... 可能ですか ? 後世にできる評価は実は断片的なことの中に断片的なのですね. とてももうちょっと微細に見てあなたをあなたの息子や孫はどんなに評価しますか ? あなたのガールフレンドやあなたの妻は ? あなたのお父さんやお爺さん, お婆さん, お母さんに対する評価は ? その方々の歴史や暮して来たことに対してたくさん聞いて見たんですか ? それとも [根]の作家のようにクンタキンテを捜して振り返ったんですか ? 後世の評価はその結果をもっての断片のみを評価します. ただ, 当時には力があって生きていてむやみにできなかった話を後世はできるというのだけです...
   → kurage 01-16 02:34
      後世の評価、秦の始皇帝に迫害されたので彼を悪人にした儒者たちとか、キリスト教を迫害したから悪人にされたローマのネロとか・・・σ(゜ー゜*)歴史の評価なんて宗教のようなものだ
  dseco 01-16 02:09
  これから韓国の精神文化研究所で在日に関する歴史的評価もすると言う. 当然中国朝鮮族を含めてヘウェエイッヌン韓民族について歴史的評価をすること... 果して在日がどんなに評価になるか.. 知りたい.
   → lockyyy 01-16 02:12
       くだらん。 どうせ見当違いのマヌケな言動で恥をさらすだけだ。 当事者でもないものがど うして評価できる。バカにもほどがある。誰かの評価を待つ前に自分で研究して自分で理解しろ。まったく権威に弱いダメ民族だな・・
   → kurage 01-16 02:16
      わざわざ「歴史的評価」をすると言うのに政治的な意図を感じますね、そんなものそれぞれの人が自由にすれば良いことで、わざわざ洗脳する必要が無いσ(゜ー゜*)
  roid1911 01-16 02:10
   私は反日を擁護します. それでも私が反日ではないです. ただ, 反日をつけてから言い訳位だと思う人はとても嫌やがります. いわゆるムヌェ反日位嫌悪する人がいないです. あ‾ まったく同じな位置にムヌェ嫌韓がありますね. そんな人もとても嫌やがります.
   → kurage 01-16 02:13
      反日も親日も反韓も親韓も関係無いですよねσ(゜ー゜*)感情論ではなく、ちゃんとした理論なら誰にでも評価してもらえる
   → hagura 01-16 02:14
       反日と嫌韓は、かなり違うんですけどね。 反日は過去の日本に対しての感情であり、韓国政 府が主導している。 嫌韓は現在の韓国に対しての感情であり、個人レベルで広まったもので日本政府はむしろ反対の立場。
   → dseco 01-16 02:14
      最悪はこれもあれもアニンサラムが社会的に頭こと里です.
   → roid1911 01-16 02:20
      dseco 01-16 02:14 >> 一番問題であるこれもあれでもない人がすぐ一度も考えをして見ないでただセングガックナヌンドエで話す人を言います. 自分の根本意志で確固化作るためには自分が絶対真理と信じる部分に対しては少なくとも勉強しなければなりません. 私は一番社会的に問題を起こす部類がそんな勉強も惜しくてむだ飯を食って無駄食いする部類と思います. 仕事でもすればそのまま社会に寄与でもしますね.
  dseco 01-16 02:16
   hagura> 妄想している? どうして現在なら歴史的事件の例えば嫌韓をする倭寇は何か?
   → roid1911 01-16 02:23
       うん.. haguraさんの話はあまりここのすべての人を一般化させるようです.. 反日が必ず韓国政府によって主導になったと思う飲んでください. 嫌韓は Re-Action 部分が多いと感じたりするが.. 何人は意図があると考えもなる...
   → hagura 01-16 02:25
       もちろん、完全に政府主導だとは言ってませんが、韓国政府が率先していることは事実ですよ ね。 大統領が何十年前の事に対し、特定の国を名指しで非難し続けるのは、韓国、中国、北朝鮮ぐらいですよ。
  dseco 01-16 02:19
  lockyyy >> 馬鹿か? 韓国の精神文化院は政治機構ではない. 純粋韓国民の歴史を記録する朝鮮時代司憲府のような機関だ.(歴史を記録評価編纂する機関)
   → lockyyy 01-16 02:25
      言葉の意味もわからんのか・・権力と権威の違いもわからないとは愚かな民族教育のせいか?
   → dseco 01-16 02:23
      権威ではない. 彼らは権力から独立していて, 自分たちの歴史的評価も公開しない. 誰も見られない.
   → lockyyy 01-16 02:20
      それを権威というんじゃないのか?
  kurage 01-16 02:21
   私も祖母や祖父に当時の事を聞いたことがある、だからこそ韓国側の人の話しは参考になるσ(゜ー゜*)必ずしも良い時代ではなかったと思う、 特に戦争が始まってからは、統制された社会だったし・・・当時の人の話しがますます貴重になっていくのに、どうなるのだろうorz
   → roid1911 01-16 02:27
      kurage 01-16 02:21 >> 事実.. 私が聞くにはいわゆる一部嫌韓が言う [天国?]ではないが.. それでもとても極悪武道したことが幅を利かせる [地獄]でもなかったと分かっています. そのまま [少年と蛙]に対する話を思ったんです. [少年]は思わず石を投げます. しかし, その石に [蛙]は命をかけなければなりません. 彼 [少年]は自分は [蛙]に虐待しなかったと思いますね. なんかこのような動物的な比喩は嫌いだが.. 当時の植民地と言うのは.. その以上の大宇とは見られないという考えはしますね. その中でも力が強い人に寄生する寄生虫たちだけもっと成長してしまったから..
   → kurage 01-16 02:26
      単純に、当時の人がどのような雰囲気の社会で生きていたのか興味があるのです、人によって価値観や感じ方は違うだろうけど、ただ単純にそれだけです^^;
   → lockyyy 01-16 02:23
      現代に生きる人間は過去を引きずる必要はないよ・・ 韓国人が騒ごうがわめこうが無視すれば良いのさ。韓国なんか相手にしなくても日本と仲良くしたい国はたくさんある。
   → kurage 01-16 02:32
       私は、1941年以降の統治は大韓民国の軍政時代と似たような社会だったのだと思います、 共産主義主義の禁止や、報道の自由が制限されていたことも似ているしσ(゜ー゜*)いつの時代でも強い権力に擦り寄って利益を得る人はいるし、日本統治時 代だけそのような腐敗が無かったと考えるのは非現実的ですしねσ(゜ー゜*)
  dseco 01-16 02:26
  お前が不平を言うから私は他の友達と付き合う?.. これは一言で笑わせる論理. 多国が思えば. 横にいる人と親しく過ごすことができないくせに.. こんなに解釈も可能なのだ.. 愚昧な倭寇なの‾‾
   → hagura 01-16 02:29
       『横にいる人と親しく過ごすことができないくせに.』 最も最たる国が、韓国では?
   → lockyyy 01-16 02:28
      韓国人が勝手な歴史認識で暴れまくることに付き合う必要もないだろ・・ 韓国人は自分たちだけで勝手に反日を楽しめばいいさ。
   → dseco 01-16 02:27
      多国==>他国
   → lockyyy 01-16 02:31
      隣の韓国が狂った国だということが多くの国に知られれば付き合わなくても当たり前だと理解されるし、同情もされるだろう。
  dseco 01-16 02:29
  「横にいる人と親しく送ることができないくせに.」それ, 韓国では? <== これは日本人の... 勘違いするな.
   → lockyyy 01-16 02:33
      韓国人は世界中の国と仲悪いじゃないか・・・
  dseco 01-16 02:31
   嫌韓右翼の犯罪 [15] yongsama 07/01/16 82 果たして ‾‾
  roid1911 01-16 02:32
  の上に言ったようにこんな感情もいつまで行く感情かはよく分からないです. イギリスとフランスは 100年間争ったし.. 2次世界大戦の中にお互いに助けたが.. まだ分かるように分からなく感情が残っています. 何‾ 冗談水準ですね. いつかは日本と韓国もそのようになりますね. 一応統一になってからは.. また一年の間は反日感情が上がりますね. 元々北が南側より反日が強いピョンイニだから.. 時間が流れると.. すべてのものは当時の流れるによるが.. ずっと友好的なら友好的になるのですね.
   → dseco 01-16 02:35
      解凍帝国期の最初場にグダブが詳細に出ています. おおよそ 500年前に.
   → lockyyy 01-16 02:37
      イギリスとフランスはヨーロッパで覇権を争った歴史がある。 韓国と日本には対等に争った歴史などない。一緒にするのは無理だ。
   → lockyyy 01-16 02:41
      漢字を捨ててから韓国人は哲学的な考察力がアメリカ人並になったな・・ 語彙と云うものをちゃんと理解できないくせにだまってろ
   → roid1911 01-16 02:47
      lockyyy 01-16 02:37 >> そうですね. 覇権を持って争った歴史が対等に争わなかったと言って違うと思うことは減らず口視覚ですが.. そのように思うことはあなたの固執です.
  dseco 01-16 02:33
  権威 [権威]の辞書の意味 [名詞] 1 男を指揮するとか統率して従うようにする力. 2 決まった分野で社会的に認定を受けて影響力をかけることができる威信. またはそんな人.
   → lockyyy 01-16 02:35
      権力と同じ意味だったか?
  dseco 01-16 02:40
  士官は権力もない. また権威はもっとない. しかし名誉はある.
  roid1911 01-16 02:46
   最後に.. 私の家族史を見れば.. 大部分帰ったが.. 強制徴用(?)で分かったが.. 実際問って見た結果日本にお金を儲けにいらっしゃったお爺さんとお婆さん, そして, その中に現在日本に住んでいらっしゃるか知れない小さな叔母お婆さん ( お爺さんの妹さん ), そして, 現在日本にいる親戚, 今は帰った母方の親日派(?)と思ったら親日パイ身分.. 帰った 1910年代生まれた母方のお婆さん, そして, 北方強制移住及び以後満洲から独立活動(?)をした母方のお婆さんの親戚の方たち.. 6.25 の時国軍将校であった親戚の方と独立軍側子孫であった人民軍出身の分及び近代史の話まで実際当時を暮した証人たちの話を聞くことができた機会があったか ら.. もうちょっと他の考えをたくさんするようになりますね.
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