ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[ニュース・経済]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN ◆1945年8月15日以後 台湾と朝鮮で起きたこと。 体験した2人の大学教授から直接私が聞いた話。 【実話だと思う】   |  ニュース・経済
No.2529449    投稿者: sakura1    作成日: 2007-01-16 00:38:36 閲覧数:503    推薦ポイント:1 / 0
TOP

台湾

その教授は台湾の旧制中学校に通う中学生でした。

1945年8月15日。

 

日本は第二次世界大戦に敗れました。

翌日、その中学校(今の高等学校)の先生は

「日本が負けたのは科学でアメリカに劣っていたからだ。

君たちはアメリカに負けない学問を身に付けろ」

 

それから日本引き揚げの翌年3月までのわずか7カ月で

旧制中学課程4年間の勉強すべてを教えたそうです。

教える方も、それを学ぶ方もすごかったと思います。

 

その生徒はそれから東京大学に進み、

民間企業を経て、超有名私立大学の教授になりました。

「sakuraさん、人間、必死になればなんでもできますよ」

と教えてもらいました。

 

 

 

 

朝鮮

その教授は、朝鮮北部の小学生でした。

1945年8月15日。

 

半島で暮らしていた日本人の総引き揚げが始まります。

日本人が集団で半島南部の釜山を目指しました。

引き揚げる過程で造線人の略奪が始まります。

 

「日本人を狙った造線人が村ごとに立っているのです。

腕時計などの財産を渡さないと通してくれません。

ある日本人家族は最後には何もなくなりました。

 

その時、

造線人の男はその日本人の娘さんを指差すのです。

そのお父さんは苦しかったでしょう。

でも、造線人は武器を持って通すことを許さないのです。

お父さんは泣く泣く、娘さんを造線人に渡しました。

その娘さんは弄ばれた上で殺されたのでしょうねえ」

 

自宅で、悲しそうにその話をしてくれた先生は

某国立大学教授で、その分野では超有名な碩学です。

 

 

 

 

私は二人の先生からじかに聞いたこの話を忘れません。

 


削除申告  
  yoonsonha 01-16 00:39  
  事実でしょう
  kenkanchuu1 01-16 00:41  
  朝鮮残留孤児が存在しないことからして、事実でしょう。
  3110hr 01-16 00:44  
  中国よりも残酷な国ですね。 朝鮮って怖いね。
  aiioaai 01-16 00:44  
  日本人がもってっているイメージ通りの話ですね。育ての親さえ殺した、朝鮮_人を教育するのは不可能です。
  weed2 01-16 00:44  
  残虐民族
  ___j___p___n___ 01-16 00:45
  捏造nida!
  xxmagnoliaxx 01-16 00:45
  やはり民族性というか人種としての残忍さを感じてしまう。いくら時代が変わっても、変わらないことってあるんだな・・・
  sakura1 01-16 00:49
   私はおじさんだが、 朝鮮の話を直接、聞いたときはすごくショックだった。  これ以外にも、造船半島で日本人が造線人に襲われた話を別の人 から聞いた。 こういう話は、きちんと子供たちに教えるべきだ。 造線人には決して、心を許してはならないと思う。
  hamsser 01-16 00:58
   日本軍は退却しながら急ではないように無事帰還した. 一般人の安全を気を使うことができない理由もない. ドブッであなたの論点には捏造の意図がグァブンヒ見える. そして一般化の間違いを犯している. 上の畜生のように捏造ニダとしゃべればむしろ疑惑を問う人が恥ずかしくなる. 先にグランサングファングでの被害事例を持って来て話しなさい. オチァピ感情的な掲示板で資料がなければ信じにくい.
  hamsser 01-16 01:00
  そして愚かだ. 自分たちの野望と利益のために国母まで殺害して誇らしがる人種たちだ. 計画的な掠奪計画も失敗してしまったが
  belphegor 01-16 18:42
  有志の医師団が帰国者に堕胎を呼び掛けたそうだからね・・・。 (当時堕胎は一般的ではなかったらしい)
KOREA ところで, 私たちがどうして 特亜か? [17]
-
JAPAN ◆1945年8月15日以後 台湾と朝鮮で起きたこと。 体験した2人の大学教授から直接私が聞いた話。 【実話だと思う】 [11]
JAPAN 韓国人が男前だと思う、韓国の芸能人、日本の芸能人は誰ですか? [1]
BEST TEXT
部品.素材対日貿易赤字減少.. [4]
韓国味噌の女 [23]
BEST PHOTO
管理の大切さ [11]
inserted by FC2 system