ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[伝統文化・伝統芸能]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 「竹島問題」。韓国人がよく間違える考え方   |  伝統文化・伝統芸能
No.1576534    投稿者: mamatoto    作成日: 2007-01-15 14:59:56 閲覧数:213    推薦ポイント:2 / 0
TOP

 

まず事実として「大韓民国は1948年に独立した」。これは韓国人も認める事実です。

しかし、韓国人は「民族としての歴史」と「国家としての歴史」を混同しているように思えます。

なので1948年より昔、つまり大韓民国が存在しない時代の「大韓民国の竹島領有の証拠」を主張するわけです…馬鹿?

 

分かりやすくまとめてみました。

 

朝鮮半島は古代から複数の民族や国家が存在してきた半島です。

しかし1910年に日本によって朝鮮半島は「併合」されてしまいました(国際社会がそれを認めています)。

つまり、1910年の段階で「それまでの朝鮮半島の国家は消滅し、日本国」になったわけです。

その後、日本の敗戦と連合国によって「大韓民国」が独立したわけです。

つまり新たな国家として「大韓民国が1948年に独立」したわけですね。

 

しかし、大韓民国政府ならびに韓国国民はなぜか「1948年以前の『竹島領有の証拠』とやらを主張」するのです。

大韓民国の成立当時の状況や条約、ならびに大韓民国憲法をみても「大韓民国が『日本が併合する以前の国家の法的後継者』である」という内容はありません。どう見ても「新たな独立国家」が成立しているのです。

なのに「1948年以前の『竹島領有の証拠』とやらを主張」するとは・・・主張の前提自体が矛盾しています。

 

欠点だらけの「韓国の竹島領有の歴史的証拠」とやらを主張する以前に、

「なぜ大韓民国が、『1948年以前の竹島領有の証拠』を提示できるのか。なぜそれが大韓民国の正当な領土の権利といえるのか」という事を説明してくださいね。

 

 


削除申告  
  snowrose 01-15 15:07  
  いわれてみれば、確かに。。。。
  pe4jun 01-15 15:09  
  それだと中国が唐や清の領土を主張するのもおかしくなりますね。
   → mamatoto 01-15 15:31
      そりゃ、現時点で他国の領土である土地を、「唐や清の領土だから中国領土!」と主張するのはおかしいでしょうね。その点、朝鮮半島は「1910年の段階で日本の領土」だったのですから。
  mdyaroh 01-15 15:11  
  青組さんは、「上海臨時政府」は「大韓帝国」から主権を引き継いではおらず、後継でも何でもないと云う事もお忘れなく。
  qkqhthsu133 01-15 15:15  
  独島は韓国の地です以上
   → chimaky 01-15 15:16
      この問題に関係する、北朝鮮の態度はどのようなものですか?
  elseorand 01-15 15:16  
  サンフランシスコ条約の都合の良いとこだけしか読まないだろうなあ。
  1point 01-15 15:22
  うーん・・・。SF条約で日韓併合は失効されたんじゃ?連続性がなければ、領土の破棄だけですむのでは?
   → mamatoto 01-15 15:35
      ん?SF条約で日韓併合は失効???それはないと思いますよ。日韓基本条約では「もはや無効」という玉虫色の言葉はありますけどね。
  chimaky 01-15 15:36
  韓国人の積極的な返信が無いですね…。この部分の論理は、定説が無いのかな?興味深い内容だと思うのだが。
  elseorand 01-15 15:38
  南北朝鮮の領土って、サンフランシスコ条約時に「朝鮮の領土を復帰させる」という方針だったから、「併合前の朝鮮の領土」が重要になっているわけで。しかし、ラスクさんから「獨島が朝鮮の領土!?んな訳無い」と却下されていると。
   → mamatoto 01-15 15:45
      おぉっ。なるほど!すごく説得力がある。
   → mamatoto 01-15 16:00
      となると、韓国人がどんなに否定してもSF条約は竹島問題ではずせませんなー
  ppsh43 01-15 15:39
  ん、韓国政府は李朝の後継者を主張(臨時政府)してたんじゃないか?  負債に関しては華麗にスルーしてるけどwww
  withymn 01-15 15:59
   1965年に締結された日韓基本條約の第 2 条:1910年 8月 22日及びその以前に大韓帝国と台和製国間に締結されたすべての条約及び協定がもう無效なのを確認する... はどんなに解釈する? どうして大韓民国と 1910年以前の問題を論議するか?
JAPAN 温厚で真面目な中国人も、祖国を韓国と間違えられると激怒する。Pride・・・ [5]
-
JAPAN 「竹島問題」。韓国人がよく間違える考え方 [15]
JAPAN 野蛮なモンゴル族満州族に征服された中国韓国 [5]
BEST TEXT
この漫画は(・∀・)イイ!.. [6]
私たちご先祖様の歴史はウェイリドルトロジ.. [41]
BEST PHOTO
プール(pool)~~~♪.. [23]
inserted by FC2 system