ようこそ ゲスト さん ログイン
enjoy Korea
ホームホーム 韓国ニュース韓国ニュース 翻訳掲示板翻訳掲示板 翻訳ツール翻訳ツール
日韓コミュニティポータル enjoy Korea
翻訳掲示板 翻訳掲示板ヘルプ
enjoy Korea ホーム > 翻訳掲示板
[HOT! テーマトーク]   についての翻訳掲示板です。
掲載は自由にできますが、ユーザの皆さんが楽しい時間を過ごせるようご協力お願いいたします。
日本・韓国のさらなる友好と文化交流につなげましょう。
JAPAN 朝鮮-人曰「日本は世界で孤立しているnida」 <*`∀´*>   |  HOT! テーマトーク
No.466183    投稿者: kolekolean    作成日: 2007-01-13 15:16:16 閲覧数:129    推薦ポイント:0 / 0
TOP
■2006年度:読売新聞社、韓国日報社、ギャラップグループによる「アジア7ヶ国世論調査」
 
 
・日本と韓国、それぞれの国に対して「非常に良い」印象を持っているアジア各国の国民の割合

 日本人         対日  -       対韓4.9%
 韓国人        対日0.2%       対韓  -
 インド人         対日60.4%  >   対韓18.4%
 インドネシア人    対日42.0%  >  対韓12.7%
 マレーシア人     対日33.4%    >  対韓20.0%
 タイ人          対日25.0%    >  対韓8.3%
 ベトナム人.       対日53.3%   >  対韓39.2%

・日本と韓国、それぞれの国に対して否定的な印象を持っているアジア各国の国民の割合

 日本人         対日  -      対韓51.2%
 韓国人        対日82.1%   対韓  -
 インド人         対日2.3%  <   対韓8.8%
 インドネシア人    対日4.2%   <   対韓13.2%
 マレーシア人     対日7.0%  <   対韓13.1%
 タイ人          対日10.5% <   対韓43.4%
 ベトナム人.       対日4.2%  <     対韓8.4%
 
日本の印象:青=良い 赤=悪い 白=無回答
(上から順にベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、インド、韓国)

韓国の印象:青=良い 赤=悪い 白=無回答 (インド人の回答者の4割近くが無回答

(上から順にベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、インド、日本)

 

日本が世界に与えている影響:青=良い 赤=悪い 白=無回答

(上から順にベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、インド、韓国、日本)

 

日本のアジア発展への努力:青=肯定的 赤=否定的 白=無回答

(上から順にベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、インド、韓国、日本)


対日関係青=良い 赤=悪い 白=無回答

(上から順にベトナム、タイ、マレーシア、インドネシア、インド、韓国)

 
 
■1995年度:読売新聞社、韓国日報社、ギャラップグループによる「アジア各国世論調査」 
 
・日本と韓国、それぞれの国に対して否定的な印象を持っている各国の国民の割合
 中国人         対日37.8% >   対韓31.1%
 インドネシア人     対日13.9% < 対韓33.3%
 マレーシア人     対日 2.9% <  対韓18.3%
 タイ人          対日19.5% <  対韓56.3%
 ベトナム人.       対日 1.1% <  対韓10.8%

 

 

■ギャラップ社が日本・米国・フランス・ドイツ、イギリスで行なった世論調査

国際好感度:日本>台湾>韓国>中国

ソース → 【大紀元】台灣人國際形象 勤奮友善、愛好和平 [05/11/25]

 

 

■フジテレビがアジア各国で行った世論調査

左から中国、韓国、台湾、シンガポール、タイ

赤字=(日本を)好き 青字=嫌い 黒字=どちらでもない 

 

 

■BBCが去年10月から今年の1月まで33国家、3万9435人を対象に実施した調査

 


削除申告  
  rudrud15 01-13 15:17  
  中国は本当にすごいですね.www
  10yen 01-13 15:17  
  どうして韓国が中国より上にありますか? 恐ろしいです.
  patriot_kor 01-13 15:18  
  新鮮な資料が見たい,
  csworld 01-13 15:18  
  まだ中国があるから希望的です.
  kurtoo 01-13 15:20  
  いくらおせじを落としたら..
   → smallface3 01-13 15:36
      少なくとも、韓国よりは評価が高いですよね。
  junghun369 01-13 15:21
  世界が日本が好きだから韓国も日本をゾッアヘと??
   → smallface3 01-13 15:28
      そうは言っていません。韓国人が「日本は世界から孤立している」という言葉が、大きく間違っていると言っているのです(スレ主ではありませんが)
  blue_heaven 01-13 15:22
  去年、友達とタイ王国へ旅行したとき、現地の人に、冗談で『We're Korean』と言ったら、露骨に嫌な顔をされました。韓国人はアジアでも嫌われてる事が、身をもって体験できました。
   → oink_liebe 01-13 15:27
       本当に行って来たこと当たりますか? We¥'re Korean と言えば, 普通ドルを変えてくれと言ってくっつきますね. uriは, 善心使うわけにして大部分聞き入れて, 130ドルも変えてくれて来た.w
  ume_kimtsi 01-13 15:23
  日本は特亜3国から孤立しています。誇らしいDESUw
  goldsky8 01-13 15:27
   それで日本を好んでくれと言うんですか? .....ところでどうして日本が必ず好まなければなりませんか? よほど変な人々ですね. いたずらに好んでくれと言って言い張らずに, そのまま日本人自分たち仕事も熱心にしてください. ではなければ自分たちのアイデンティティに対する自信感がないからずっと隣国に好んでくれと言って締めているのでしょうか?
   → hagura 01-13 15:29
      まさか。 韓国・中国・北朝鮮には、日本を無視して欲しい。 嫌いでもいいけど、とにかく関わって欲しくない。 
   → hello_kitty_ 01-13 15:34
      嫌いたいのならば、もっと嫌って欲しい、だが、世界的に孤立しているのも、自覚して欲しい。
   → smallface3 01-13 15:34
       韓国人に、無理に日本を好きになって欲しいとは思っていませんよ。ただ、客観的見地からし て、この結果を見ると、日本は結構世界中から好かれています。歴史認識云々はともかく、現代日本は、あなた方韓国人が思っている程悪い国では無い。それ位 の認識は韓国の人にも持って欲しいかな。
   → smallface3 01-13 15:30
      だから、スレの主題はそうでは無いと思いますよ。韓国人が「日本は世界から孤立している」という言葉が、間違いだと言っているのです。
  tattameicom 01-13 15:36
  どんな資料を出しても、韓国人の根底にある「日本は世界中から嫌われていて孤立している」って言う感覚は消えないのでは。そうしか教えられてないもの。。
  retrian_sp 01-13 15:49
   教育しだいで国の印象が変るいい見本だね。日本と台湾はお互い好感度が高い。中国は天安門事件以来、反日教育が加速して、いまは最悪の状態。 30年くらい前はいまほど酷くなかったからね。韓国は建国時から国是として反日方針をとっているので日本との関係は最悪。また最悪状態が最も長い国だね。
KOREA 日本政府は地質学(アースサイエンス) 教科書に投資をたくさんしますか? [1]
-
JAPAN 朝鮮-人曰「日本は世界で孤立しているnida」 <*`∀´*> [18]
KOREA 広い海を持ったと誇った倭寇たち, [13]
BEST TEXT
日本人女性(2006年).. [34]
パク・チソンが今日競技(景気) MVP .. [3]
BEST PHOTO
日本芸能人は写真より実物の方が美しい^^.. [21]
inserted by FC2 system